「スネかじりのチェスキッパ」ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:07

    幼少期のロビンを素性を知りながら知識を利用するでも無く雑用として面倒を見ていた聖人
    スレ画は異名を付けられるほどのお尋ね者なのに海軍に襲われたという明らかに矛盾した理由でロビンを引き渡せと大声で騒ぎ逃そうとするシーン

    ロビンがルフィ達を拒絶しようとしたのはこの人との別れがあったからなんやろなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:05

    スレ主の妄想が理解できる範疇なだけに二つ名がノイズ過ぎるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:00

    一コマ目滅茶苦茶優しいなこのオッサン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:04

    海賊旗可愛いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:19

    >>3

    確かにちょっとそう見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:49

    >>2

    すねかじりは誤植ですねをかじらせてくれる白ひげタイプなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:53

    本来は海軍支部で十分なレベルの海賊なんだけどロビンがいるせいで本部に襲われたとかなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:09

    >>5

    事情を知った上で同じお尋ね者だからって慰めて居場所と食い物保障してくれてるからマジで優しい

    それ以降は全部妄想だけどこの一コマでお釣りが来るくらい優しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:57

    >>7

    この時期だと最悪の場合青雉に脅された可能性すらある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:25

    >>9

    そりゃ守り切れんわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:11

    ロビンの放浪生活居場所ランキング3位か?
    単純な扱いならカネゼニーの方が良さそうだが事情をわかった上で1度は受け入れてくれるのは高ポイント

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:52

    他に過去編で出たキャラで素性知って下心無しにロビンの面倒見てたキャラがいないからこの人の面倒見の良さが際立つ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:31

    この人はロビンに利用価値を見出してたわけでもなく、
    金目当てなわけでもなく、ただただ善意で住処を与えてくれてるよね
    そりゃ、ロビンのせいで過剰戦力に目をつけられて
    ロビンさえ差し出せば命と船員は助けるって言われたら迷ってる暇ないわな・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:57

    例えロビンを本気で引き渡そうとしてても海軍と一当たりしてくれてるだけマジで他の何倍も優しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:21

    映画デッドエンドの冒険にも昔ロビンがいた集団がオリジナルでで出てきてたよな。
    なんかガスパーデに嵌められて死んだっぽいけどまだ死んでなかったのがアニメだからとはいえ凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:01

    たぶんカニバ的な意味で脛を齧る凶悪な海賊

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:47

    サウロの言ってたように本当に一人孤独になるわけでは無かったんだろうな過去のロビン
    そうやってできた居場所を悉く壊されたから諦めただけで本当に優しい人は“いた”んだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:29

    オハラの頃ですら雑用で飯は食わせてやるレベルの待遇だったんだよなあ……
    というかオハラの時の家の奴らがマジで邪悪すぎる、何で海賊と同レベルの仕打ちしてんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:50

    >>18

    いびって露骨に扱いに格差をつけたりしないし義理も義務も無くても面倒見てくれてるからこのオッサンの方が断然優しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:02

    >>19

    船旅で子供に出来る雑用なんてたかが知れてるし雑用はほとんど面倒見るための名目ぐらいだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:40

    16ですなんでもします時ならともかくこの時のロビンなんてそういう下卑た事も出来ないだろうに雇う
    軍艦6隻沈めた戦力を持ってると公表されてるにも関わらず戦闘員雇用せずあくまで雑用
    いい意味で子供扱いしてくれてるというか「悪魔の子」としてではない接し方をしてくれてたんだな
    まぁ惜しむべくは純粋な戦闘力の足りなさやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:43

    おお…書き込んでくれ!!! すねかじりのチェスキッパ定型だ!!!
    •お前の事なら知ってるぞニコ・ロビン おれもお尋ね者さァ…
    •雑用でメシくらい食わせてやらァ
    •おお…助けてくれ!!! 海軍本部だ!!!
    •ロビンはどこだ!!! あいつを引き渡せ!!!
    •畜生!!! あんな奴がいるから……‼︎
    •ロビン!!! あの疫病神め〜〜〜っ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:58

    お前の事なら知ってるぞ>>22 俺もあにまん民さァ…

    雑用で飯ぐらい食わせてやらァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:13

    船長としての器じゃなけりゃ瀕死で帰ってきた時に下克上ぐらい起こりそうなのにそういうのがないのも地味に凄いね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:30

    なんとか生きているのを祈ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:21

    >>21

    クロちゃんレベルの組織力と戦闘力要求は酷だよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:50

    >>21

    状況的にロビン狩りに来た海軍相手に一人で生還してるから戦闘力もそれなりにありそう

    他の船員無傷だしマジで囲まれて後が無いならロビンに聞こえるような声で騒ぐ理由がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:53

    >>26

    やっぱ鰐社長って凄かったんだな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:56

    名前が似てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:32

    ロビンちゃんが買い物カゴに商品パンパンに詰めてから箒で追い出そうとする店主嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:35

    こいつらの後にお出しされる社長がマジで大物感あるけど聖者度合いはチェスキッパさんの方が上だったんだな
    ロビンの厄ネタ具合はお尋ね者と認識してる時点である程度はわかってただろうに同情した上で雑用さえさせれば飯を食わせるのは海賊にしては聖者すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:20

    やっぱ世界政府ってクソなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:42

    >>30

    あれ別に万引きとかしてるわけじゃないのに酷すぎるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています