ダービー牝馬の子孫

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:50

    ヒサトモはトウカイテイオーとトウカイローマンのご先祖様
    クリフジは子のヤマイチが桜花賞とオークスの二冠達成、他イチジヨウ等

    ウオッカの子孫は今後どんな子が生まれてくるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:39

    ちなみに現存するクリフジの子孫は全てイチジヨウの子孫との事


    クリフジ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:35

    ウオッカは子供たちにはSSもキンカメも無いから血統的には実質つけ放題なんよな
    別スレにも名前出てたタニノフランケルからはどんな子が出てくるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:03

    ダービー出走組でもシラオキ様とかビワハイジとか産駒や子孫が活躍してる馬何頭かいるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:13:54

    >>4

    改めて見てもシラオキ様すごい


    シラオキ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:20
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:16

    >>6

    無事に生まれてきてほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:43

    正直変な事考えないですぐにディープ付けてほしかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:48

    あくまで個人的な意見だけどこないだ東海三冠達成したタニノタビトはウオッカの姉の孫にあたるそうなんで、今後ウオッカの母であるタニノシスターの牝系から重賞勝つダート馬は出てきそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:44

    >>8

    まあウオッカの娘たちがキズナやリアステつけてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:00

    ヒサトモとクリフジの子孫はどうなってるんだろ

    クリフジの子孫は>>2にも挙げられてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:56
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:57

    血統が使いやすいだけだと今の待遇(かなりいい方だけど)以上は難しくないかタニノフランケルでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:47

    >>10

    今年誰つけたんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:57:43

    >>6

    めでたい

    無事に生まれてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:31

    >>8

    父ディープで国内市場が飽和するってのはわかり切っていたわけだし、外に血を求めて新しい血統を作りたかったのもよーく分かる

    ただ父母ダービー&G1七冠馬という最高に頭悪いロマンの塊みたいな仔も見てみたかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:48

    >>8

    個人的にはダイワメジャーとの子も見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:08

    >>17

    ウオッカの娘さんとダメジャーとの間に子供が2頭いた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:17

    >>18

    この2頭だね

    レジーくんは2019年生まれで競走馬デビューせず乗馬馬術行き

    オーケーパイレーツちゃんは2020年生まれで今のところどうなるのかは不明


    ちなみに母のケースバイケース(ウオッカの娘)は既に亡くなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:22

    >>8

    ウオッカの全妹セレブリティがディープもオルフェも付けてて無事に生まれたけどどっちも勝ちきれないまま終わってたからどうなってたかわからんなぁ

    それはそれとして子どもが見たかったのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています