虎杖は伏黒が起きる前になぜ天使と話を進めなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:17

    五条解放のために1日も早く天使に持ちかけた方がいいのと思うけど虎杖にはなんか思惑があったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:59

    虎杖は自分が頭悪いことを自覚してるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:21

    自分は馬鹿だから伏黒に交渉してもらった方が円滑に進めれそうだから?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:44

    秤勧誘編で俺余計なこと喋らんとこ…って思ったのかも…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:47

    どういうルール追加するかは虎杖知らないっぽい
    交換ルールも日車案だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:58

    そういえばその間にポイント稼ぎとかはしてなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:16

    >>5

    そこら辺本人も覚えてなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:48

    >>6

    まあ先輩たちが沢山取ってるしいいやって感じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:52

    >>6

    まあ荒れてる泳者はあらかた間引かれてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:07

    >>6

    殺す必要あるわリスク増えるわで必要なポイント集まったら無暗に戦わんほうがいいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:34

    >>6

    余程の呪詛師でもなきゃ積極的には殺しにイケんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:06

    >>10

    折角交換できるようになったし別に殺さなくても方法はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:09

    結局説明しないといけないし二度手間になるじゃん
    それになんだかんだ呪術に関しては自分より物知りなやつを入れたほうが良いじゃん でっかい買い物するときは家族なり弁護士なりの意見も聞くっしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:16

    コミュニケーションなら虎杖だけでもいけるだろうけど呪術師としての交渉が入ってくるなら自分だけじゃなくて自分よりそっちの世界を知ってる伏黒と対応できるようにした方がいいと思ったんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:42

    >>12

    近くにいなかったんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:50

    >>13

    説明の手間よりポイント稼ぐ方が大事そうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:58

    一緒のとこで暮らして寝てる伏黒の世話巻かせるときもあるだろうから相手の素性くらい聞いといたほうがいいのはまあそうなんだけど日車のときも途中説明できなくなっちゃったし余計なこと言わんとこ…て思ったんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:05

    伏黒って気絶しがちだよね
    バラバラで行動すると何が起きるか分からんしやっぱ一人ホテルに気絶した仲間をほったらかしは不安だからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:16

    ポイントはかなり大事だからむやみに使わないでそのままにしてたのは良い判断だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:54

    >>18

    まあ見た目が天使の奴とセンターマンだからな、不審者扱いされてもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:23

    >>19

    そういえば東京第一では京都校からのメッセージャー合流してないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:35

    >>17

    確かに見方とは限らないしな

    伏黒守るために動けなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:07

    >>20

    牽制という意味でもずっとあそこにいないと結構怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:13

    >>21

    後残ってるのは東堂歌姫だが来ているのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:21

    様子見をしてたとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:07

    天使タカバ虎杖の三人でどんな会話のキャッチボールが行われてたのか、、、気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:32

    この辺があるかなって思ってる
    ・虎杖自身が天使相手にうまく交渉できる自信がなかった為伏黒が起きるのを待ってた
    ・秤乙骨がルール追加をしてない中、勝手に動くべきでは無いと判断

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:52

    伏黒の治療物資確保・安全な住居の確保・食糧の確保・動けない伏黒の護衛を3人で回しながらやってたと考えるとまぁ

    あの明るさも伏黒に負い目を感じさせないためともとれるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:52

    >>27

    確かに約2日あったのに乙骨も秤もポイント保ったままな事考えたら、虎杖が急いで独断で交渉するより伏黒の目が醒めるのを待とうって思ったかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:19

    伏黒起きてない内に仲間割れになったら伏黒庇いつつ生き延びなきゃいけない&安全な場所また見つけるで面倒だし今のとこ敵対してないならまぁまぁの精神でやってたんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:45

    >>28

    この可能性がいちばん高いかな

    虎杖も無傷じゃなかったし怪我治して体力温存

    伏黒がお礼言って3人が照れてたのほっこりした

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:53

    空白の二日間めちゃくちゃ見たいな。ホテル最上階にしよう言い始めたの誰だろう、この三人だとかなりわちゃわちゃしてそうで楽しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:29

    気絶伏黒ローテして運ぶ3人パーティー想像すると面白すぎるw

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:28

    時間飛ばしすぎなのは
    ちょっと強引すぎる展開

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:53

    >>32

    これ普通に描いて良かったと思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:43

    >>35

    >>34

    その間も見たいけど流石に蛇足すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:24

    伏黒の容態と意思次第では交渉が意味なくなるからでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:30

    天使が交渉待ってくれるなら虎杖的にはメリットしかないしな
    伏黒が寝てる状態で交渉決裂はリスクが高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:19

    >>35

    単行本おまけに期待だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:53

    東京第一は伏黒目覚めるの待ちにしても他のコロニーも悠長に待ってたのかとか気にはなる
    秤のとこに西宮が真希のこと伝えにきてたけど虎杖たちのとこには誰も来なかったんか?
    結局連絡手段を追加した方が良かったんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:45

    >>40

    離脱用の得点も残せるに越したことはない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:33

    なんか時間飛ばすの違和感あるなと思ったら伏黒視点だからか
    できれば主人公の虎杖視点にして欲しかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:04

    時間が経つにつれてポイントを得るチャンスも減ってくるし強い敵ばっか残ることになるだろうからな
    ポイント消費に慎重になるのはまあそうだろうなって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:11

    >>38

    都合いい展開が続きすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:40

    >>44

    伏黒さんも順調過ぎて怖いって言ってるんでこっからよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:37

    伏黒が「お前は理解できないだろうから大事な話し合いの時は必ず俺を通せ」って死ぬほど言い聞かせてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:44

    >>36

    言うて2日は飛びすぎじゃねぇの?

    その間他で動きないって事もないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:39

    >>47

    他での動きは後々描写あるでしょ

    今回は伏黒視点だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:35

    伏黒抜きで天使が何者なのかとかタカバの自己紹介とか互いの目的は何かとかの会話しても二度手間になっちゃうからね
    しゃあないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:55

    >>48

    所持得点からして二日でルール追加もなかったんだと思うから後々の描写もなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:13

    >>50

    必要無いならそら飛ばすわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:25

    風呂入ってワイン飲んでアイス食ってたんでしょ
    お弁当とかはなさそうだし食事は缶詰か冷凍かカップ麺かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:31

    1日くらいならともかく2日は結構長いんで漠然と待ってたならちょっとな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:59

    言ってここで丁寧に伏黒どうやって運んだかとか滞在地どうやって決めたかとか飯の調達とかやられてもさっさと話進めろ!ってなるし
    伏黒起きるまで話進めてないなら無駄なところは飛ばすっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:28

    やっぱ連絡手段だけは最優先が良かったと思うで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:41

    >>53

    まあ伏黒を安静に寝かせれる安全地帯探して食料確保とか諸々して一息ついた後伏黒起きるとかなら2日くらいかかるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:57

    >>55

    ただでさえ泳者が減ってる今離脱に必要な得点がどれくらいか判らんし連絡する術はある以上得点は残しとくもの良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:10

    二日は寝すぎ
    一日でよかったんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:43

    総則で呪霊に得点付けるのも良いけどまだ見ぬ敵に悪用される可能性もあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:28

    >>55

    後にする理由付けがイマイチなんだよな

    多分この2日間他と連絡取れてないと思われるし真希飛脚が意味を成してない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:57

    起きるまでそっとしておいたのは三人の思いやりなんじゃないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:04

    秤100点+乙骨190点+伏黒46点+虎杖1点で337点
    高羽と天使で22点か

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:25

    >>61

    フライパン鳴らして叩き起こすこともできたろうに

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:26

    >>60

    真希は他の結界で呪詛師や呪霊の排除も担ってるからな、遅れるのもさもありなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:59

    >>55

    離脱に必要なポイントが何点かわかんない以上点は残しとくって判断だし別に良くね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:15

    空白の2日の描写してほしいってわけじゃなくて
    その間何もせず待ってたって事自体に違和感があるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:21

    >>64

    結局真希連絡係にしてもデメリットが大きいってこと

    動けなくなったら意味がない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:33

    なにもせずにってことは無くね?安全確保してしばらく待ってただけだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:54

    >>50

    そうなると味方側に不利なルールの追加もない

    ヌルゲー展開が続くと言う・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:02

    >>66

    それが描写されるとしたら次回からでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:09

    >>66

    虎杖だって無傷じゃないだろうしルール追加も独断でやって順序ミスったら詰む可能性あるからなぁ

    次回以降で追加説明あるかもしれないのに早漏多過ぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:22

    連絡付けるにしても100点消費はデカイ、術師20人相当だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:30

    代替手段があるからって電波通すのを後に回したのに
    その真希が遅れたり何かあったら意味がない
    真希の問題じゃなくリスクが大きいのにその決定をしたっていうのがね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:07

    今回全部情報出しても情報過多過ぎるし必要な部分はこれから出していくでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:30

    >>73

    連絡追加して離脱の点数足りないみたいなリスクもあるから慎重にならざるを得ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:07

    >>74

    ただでさえ主人公陣営の無事

    天使の内面

    ✝️堕天✝️で情報多いしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:11

    これから大きな戦いがあるかもだし、伏黒が起きるまでの間休息してもよくないか?
    虎杖も少なからずダメージ負ってるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:25

    >>69

    後出しジャンケンでルール追加してくる奴もいるかもだし分からん ただ可能性は低いが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:06

    >>79

    今真希さんの話してないです

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:20

    >>79

    せめてとどめはのりとしってのを徹底してもらわんと困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:20

    ここ見るまでそんなこと引っかからなかった
    普通に戦いの疲れ癒してたんじゃないの?
    むしろ伏黒あの怪我でよく2日で回復したな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:57

    >>80

    貴重なポイントって言うから真希が戦うことでそれが減っていくって言っただけだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:01

    >>80

    死滅回遊で非プレイヤーとして得点消してるのに無関係って事ないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:14

    >>82

    天使か高羽が反転使えてればヒーラーも揃ってちょうどいいんだがな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:49

    >>83

    >>84

    どっちにしろこのスレの趣旨は空白の2日だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:56

    やっぱリスク覚悟で全ての呪霊に5点付けようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:33

    情報共有はしとかんと1週間でも2週間でも待つハメになる可能性あるからな
    安否確認はコガネでしつつ凌ぐにもちょっと限度がある
    実際2日放置されてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:06

    >>78

    別に追加は良いんだけど

    時系列があるから

    この2日の間にないのがらいしゅうでも明らかになるなら

    それだけ有利な状況が他の陣営でも2日約束されることになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:25

    真希に何かあったかだけは知れないとマズイのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:52

    京都校が連絡のために東京第一にも来てたって言うならわかるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:12

    >>86

    レス元がポイントの話しといて今さらじゃねぇのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:20

    >>90

    泳者じゃない真希の安否ってどう確認すればいいんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:51

    虎杖からしても高羽と天使の人柄がいいからって本当に信頼していいか分からないし目が覚めない伏黒置いて1人で行動は出来なくないか?
    体力有り余ってそうな虎杖じゃなくて高羽が食料調達してる所でもある程度察せるやん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:00

    >>92

    ポイントの話からスレ違いだから他所でやれって言われてるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:07

    >>93

    のりとしの無事で予想する?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:12

    こんな議論になるまで気になるところなのか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:30

    >>93

    憂憂と一定時間合流できなければ…か、基本泳者にした憲紀と一緒に入るとかでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:33

    >>33

    ドラクエみたいに伏黒を棺桶に入れて引きずったんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:38

    >>93

    コガネ経由ではわからん

    結界を抜けられるのは真希と天使しかいないので

    結局真希自らが言いに来るしか無い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:02

    >>95

    ポイント消す存在がポイントの話に無関係とかそれこそ意味わからんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:16

    >>93

    外組のきららがスマホで連絡取るしかなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:31

    >>98

    憲紀は桜島から出られへんねん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:29

    >>101

    読解力ェ

    ここではポイントの話も真希さんの話も元からしてないから語りたいなら他所行ってねってことだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:38

    >>102

    電波通じないからポイントで連絡手段(多分コガネ経由)作るかって話になったんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:18

    真希叩き警戒してるのか知らんけど連絡係真希の話まで排除は意味がわからん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:47

    >>98

    直哉級もそうそういないかもしれんが

    真希が結界制圧に手こずるか憲紀もろとも死んだらパアだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:54

    >>106

    連絡係真希さんに突っ込まれてるとこある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:04

    >>105

    総則次第だけどコガネって便利だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:30

    >>104

    上の方でもポイント稼ぎの話は出てるのに

    なんで真希だけ関係ないとか言われるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:32

    >>105

    ゲーム参加してない真希にはどうやっても連絡取れないだろ

    ルール追加しても真希はルール適応外だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:01

    うーん3年たちの話し合いの結果とはいえリスクも大きい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:17

    連絡手段確立するにしてもしないにしても何かしらリスクが付き纏うな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:44

    結果的に2日間平和?に過ぎたから結果オーライ連絡手段いらんかったんやになってるけど
    虎杖が伏黒を見つけられなかったり他のコロニーで誰かが重大なことを発見しても手のうちようがないってことになる
    そこらへんのちょっと都合が良すぎって感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:55

    ルール追加しても電波を通せるようにするみたいな結界の性質への干渉って多分出来んよな、コガネ経由になる可能性が高い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:57

    そもそも桃ちゃん先輩が連絡手段の確保は後回しにしてって言ってるしな
    流石にこれは桃ちゃん先輩一人の意見ではないでしょ
    虎杖の所にも連絡来たかは知らんけどこういう可能性も考慮して独断でルール追加しなかったんでないの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:46

    >>115

    今更だけど死滅回游と結界で別々に別れてるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:54

    >>115

    そういう意味でも早めに試してどの程度出来るかの確認は

    しておいた方が良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:05

    >>117

    死滅回游には無い転送って独自のルールが存在してるしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:26

    必要分しか稼がないってのが
    主人公的に仕方ないにしても
    譲渡されたポイントだって殺人の結果だから
    そこは腹括って稼がないといけない気もする

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:07

    >>114

    そもそも虎杖達がコロニー入る時点で2週間近くたってるからな

    あらかたヤバそうなのとはエンカウント終わってるし2日間平和に過ぎてても違和感ないわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:45

    >>121

    レジィ様も膠着してるって言ってたからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:17

    もし真希が直哉に負けてたら連絡手段はそこで終わってたって思うと危うすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:07

    >>121

    だからそれは結果論

    中で何があるかわからない京都校達がそれを判断できんのかって話よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:09

    >>121

    事実鹿紫雲や日車と100オーバーの得点保有者も出現する位には狩り尽くされてるしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:18

    何とか2日乗り切ったとはいえこれからご都合とはいかない展開が来るんでしょ
    嵐の前の静けさってね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:46

    姉を早くなんとかしたいと思ってる伏黒には痛い2日
    ってなってくれるなら納得はしやすいけども

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:30

    >>125

    その2人は積極的に狩った結果じゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:14

    >>128

    鹿紫雲はともかく日車は返り討ちやで

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:49

    じゃあ>>124はどうするのが最前だったと思うの?

    連絡手段追加した結果必要なポイント足りなくなったら?

    結果論って言うけどどうしたら納得できるん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:49

    >>129

    いや、2人がポイントというか術士狩ってたから100ポイントいってたんじゃ?っていうつもりだったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:57

    >>127

    伏黒は自分が体力回復して寝てる間に仲間がポイント稼いでくれてて感謝の方が先に来てそうに見えたけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:59

    >>130

    横からだけど

    足りないポイントは稼げば良いのでは?

    その為にも得点できない真希とも連絡取った方がいいとは上でも言われてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:04

    今後の展開次第で今の判断の結果の良し悪しがでるだろうし気長に待つべきかと

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:31

    >>133

    その稼げばいいで怪我したり余計な体力使ったり逆にポイント奪われる事態になる可能性もあるしそもそもそこまで自分たちのいるコロニーに術師残ってるのか分かってない

    不確定要素が多過ぎるのにここで連絡手段追加は危険って上でも散々言われてるからそこに関しては人によって考え方違うんでしょ

    ただ結果論とはいえ現状悪化してない時点でとりあえず身体を休めて休息地と食料調達は最善だったと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:44

    >>135

    神の視点でも少なくとも日車が20人間引いてるしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:16

    >>32

    間違いなく虎杖だろ

    来栖はわからんが高羽は庶民寄りだろうしスイートルーム泊まろうとか言ってウキウキだったろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:04

    >>137

    最上階で夜景見ながらバスローブ来てワイン飲みたいって理由だけで最上階にしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:04

    日車戦だけだったし他にも戦闘あるのかと思ってたからホテルで篭ってただけみたいだったから正直ちょっと拍子抜けしたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:22

    >>120

    その余計なポイントを稼いで強敵とばったり当たって最悪死にでもしたら目もあてられないし

    そうじゃなくても余計な疲労だし、普通に現時点では必要分稼いだら現状維持が最善では?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:27

    虎杖あんま賢くないのにずっと働き詰めだと余計頭回らなくなるし精神的にも伏黒同様疲れてるだろうから2日くらい休ませたれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:30

    >>139

    爆弾の件もあるし戦闘の有無は安心してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:40

    まぁ各地のコロニーで派手な戦いやった後を狙って来るハイエナ野郎が全くいなかったので
    お察しと言えばお察しではあるか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:48

    >>140

    なんで虎杖だけが稼ぐ話になる?

    連絡つけてみんなにポイント頑張って!って協力して貰えば良いじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:38

    >>144

    ちなみに敵対するような術師が全滅してたらどうすればええ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:06

    >>144

    みんなボロボロなんですが

    秤先輩なんて腕一本もげてますが

    あれ無事に生えたんかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:09

    >>143

    そういうのは第一だとレジィ一派に序盤あたりでやられてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:38

    乙骨秤の様子は早いうちから連携されてたのかな
    ポイント稼ぐのを先輩たちにお任せするのも結構リスキーだったと思うけど
    そこは信頼してたって感じだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:58

    本当にポイントになる術師がいなくなったら死滅回游に参加しても戦わなくて済む
    一旦津美紀参加させて皆でポイント回しながら五条開放に向けて動く事ができる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:46

    >>149

    🧠「お!そろそろ術師減ったし爆弾落としたろ!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:03

    敵対する奴が消えれば呪霊に得点付けてウハウハよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:26

    戦闘はしなくてもツミキの情報収集とかも難しかったんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:39

    >>151

    そっかルール悪用する奴も居なくなるんか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:12

    >>152

    つみき自体がコロニー外なのにどうやって情報収集するん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:42

    綺羅羅は猫空間に行ってしまったんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:32

    単純に「次は何をすればいい?」って指示待ちじゃなくて仲間を引っ張ってく頼もしさみたいなのが欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:13

    >>156

    と言っても独断専行はアカンし……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:24

    2日間で虎杖班以外の動きがないのもなんだかなぁ
    上位がおとなしくなったんだから中間層が稼ぎに動きそうなものだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:46

    ツミキが何してるかはともかく
    ツミキと連絡取れなくて
    伏黒が安心して死滅回遊に臨めるとは思えんがしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:55

    >>154

    あれ、コロニー外にいるのか

    ちょっと読み返してくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:56

    >>158

    言うて先輩二人も結構重症だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:59

    やっぱ今後の展開で連絡手段を先に用意しとけば・・・みたいな展開を持ってきたいがために追加しなかったんじゃないかなぁというくらい理由が無理矢理だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:17

    他のコロニーがどうだったか分からないけど第一は入った瞬間お空の上だったしあそこで間引かれてポイントにすらなれなかったプレイヤー多そうだしな
    いっぱい居る術師倒して100点貯めまくって沢山ルール追加するぞー!ってゲームですらないから

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:46

    >>155

    術式は失敗だけどキャラは失敗じゃないし出せなくはないと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:55

    >>163

    羂索からしたら隠れ蓑兼慣らしの為の儀式だからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:28

    >>158

    虎杖はホテルで傷を癒やしてたで分かるけど他コロニーの仲間は二日の間に他術師に襲われて返り討ちにしたとか無いのかなってのは気になるかな

    点が1日目からみんな変動ないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:23

    >>158

    だから!秤先輩は!腕!もげてるんですよ!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:48

    >>162

    ツミキが行方不明になるとかあるとして

    その為には「ようやく連絡ついた!」「二日も連絡なかった!」とかそう言うやり取りあって欲しいとは思う

    あるかわからん展開だけど

    このまま連絡つかないまま行方不明とか連れ去られてたとかあったらなかなかのポカーン展開なので

    ないと思いたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:07

    仙台はもう術師の殆どが死んでる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:40

    >>167

    なんで秤限定?

    秤なら鹿紫雲にやらせりゃ良いじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:49

    >>166

    先輩2人のところはあらかた狩り尽くされた後だったんじゃない?

    鹿紫雲はエンカウントしたら絶対ころすマンだし仙台コロニーはあれ他の術師残ってんの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:34

    >>169

    少なくとも亨子が14人狩って各々も戦ってるだろうしね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:04

    >>170

    さっきから人任せ過ぎん?

    鹿紫雲も結構重症だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:32

    これさ、天使が仮に50点持ってたら伏黒のと合わせて100点だから連絡ルール追加しようぜ!ってなったら京都校の作戦台無しになるとこだったよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:33

    >>170

    あいつもかなり重症やんけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:51

    最低1000人の虎杖があるはずなのに
    そんな簡単に枯れるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:51

    >>173

    戦力分散したのは

    他人に他所のコロニー任せてるのではないのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:21

    >>174

    他のとこに人力回せるしいいのでは

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:56

    >>176

    間引きのシーンもあるしかなりの術師があれで死んでるでしょ

    枯れるの早いと言うが虎杖達がコロニー参加したのゲーム始まってから12日程経ってるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:28

    初心者狩りしてる羽場一派、日車が単独で20人倒してて、レジィ一派もポイント結構あったし、かなり少なくなっててもおかしくないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:34

    電気は通じてる(結界で遮断されない)あと空気とか水も通すよな
    真希は呪力がないので建造物と一緒で結界の影響を受けないってことは
    有線の連絡手段は生きてるとかあるんか?
    携帯はダメだけど公衆電話は使えますとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:53

    >>177

    他人任せと戦力分散はイコールじゃないんですが...

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:03

    >>1

    パトラッシュの時点でめぐみんに天使が執着してるから交渉するならめぐみん起きてからのほうがいいし…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:15

    >>174

    真希が結界素通り可になったのが後からだから台無しってことはないぞ

    しかも連絡役として現状機能してないっぽいし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:48

    >>184

    機能してないシーンなんてあった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:07

    >>182

    死滅回遊のためにポイント取る努力のお願いは他人任せでダメか!

    しゃあねぇな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:18

    だから内部事情を踏まえた作戦を立ててるのが違和感あるんだよ
    あらかた掃討が終わってるとか入らんとわからんでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:01

    >>187

    中から連絡もできないままだしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:15

    >>1

    スレ終盤だけど気になったから言う

    これ早バレ画像使ってない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:29

    2日会えてないのはもっとヤキモキしそうなもんだけど
    真希はいつ来てくれるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:15

    >>186

    だからその先輩たちも重症だろって話なんだけど

    勝手にキレんなw

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:21

    ツミキがコロニー外にいるって何巻にあったんだ
    見つけられん
    病院にいるなら伏黒がすぐに匿うはずだけどそんな様子もないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:41

    天使という五条解放の手段が獲得できそうだから
    本当なら他とも連絡取ってから交渉に臨みたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:03

    >>192

    死滅回游開始時に病院にいるらしい絵あっただろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:18

    >>192

    まずゲーム参加してない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:27

    別に二日のんびりマンガ読んでまってたってわけでもあるまいしそこまで気になるところなのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:48

    >>190

    虎杖たちは真希が来るってこと自体知らなさそうだし

    会えないんじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:51

    >>196

    それな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:53

    >>193

    向こうの提示条件がちょっと悪すぎるからな

    知恵は多いほうがいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:03

    真希さん早く来て…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています