HF見たんだけどこのシーンのセイバーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:06

    倒すのが最善策だったの?なんか意識取り戻して敵対しなさそうになったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:32

    刺さなきゃBADぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:34

    てかこの時のアルトリアってどうゆう状態なの?泥で操られてる的な?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:34

    残念ながら躊躇いなく刺さないと逆に殺されるんですよ
    セイバールート、凛ルートとセイバーに愛着持たせた上でHFルートで自ら手を下させるの本当ひどい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:35

    無理ってのはBADENDで確定してるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:01

    殺さない場合、セイバーに恨まれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:31

    ここで刺さないとどうなるかは原作チェック!

    個人的にSNで一番後味悪くて(ちょっと興奮した)BADENDだぞぅ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:31

    こんな顔してるのに殺しにくるのかよエグ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:45

    >>3

    HFもう一度観るかゲームをしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:29

    ここは一瞬だけ泥に汚染される前のセイバーに戻ってる
    でも一瞬だけなので殺すのを躊躇したらこちらが殺されるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:17

    川澄氏は放心した

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:37

    今はスマホでもsn遊べるからプレイするよろしそれで倒さない選択肢選ぶよろし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:40

    ゲームだとちょっと間が有った感じだったけど
    映画だと体勢が崩れた瞬間に襲い掛かって一気に仕留めてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:24

    直前2ルートでセイバーに愛着わいてる人ほど引っかかるBADだし、しかもその後の桜が滅茶苦茶悪趣味で、その上でタイガー道場で何未練がましくしてるわけ?みたいに怒られるので元々HFルート自体が暗くてかなりストレスたまりやすいルートだけどここでハア!?ってブチギレた人も結構いると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:14

    >>4

    別にセイバーには殺されないよ


    「初めて貴方を恨んだ」と言われ、桜に呼ばれて本拠地へ

    追いついたら桜とセイバー2人の相手させられた凛が一言では言えないひどい状態になっている

    士郎も桜にひどい状態にされる


    作中最悪レベルのバッドエンド

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:08

    >>14

    自分は逆に、躊躇なくトドメを刺したな

    セイバーが嫌いだからとかそんなんじゃなくて、何を投げ打っても桜を守ると誓っておいて土壇場で日和ったら他ならぬセイバーが1番ブチ切れるだろうと思ったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:08

    まぁでもここは戦略面でも心情的にもセイバー倒すのが必然
    型月は当てようの無い選択肢が多いけど、この選択肢は正答の根拠がはっきりしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:29

    泥の汚染は吹っ飛ばされた程度で解除されるような生易しいもんじゃないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:29

    >>4

    だからHF越えた上でのラストエピソードが本当に救われるんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:49

    この時のセイバーは桜のサーヴァントだもんね
    FGOやってるとふわっとした理由でマスターと敵対する奴らいるからたまに忘れる人いるけど、基本サーヴァントの最優先はマスターだからここでセイバー助けたところで意味がないっていうか、ある意味セイバーに対する侮辱っていうか
    ここはきちんと士郎の覚悟見せて先に進むのがセイバーへの誠意だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:52

    「しろう…?」
    という夢から覚めたようなセリフはきのこ直々に追加したんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:10

    ここまで来たらもう迷ってる暇は無いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:24

    へちょ凛にセイバー救いたいならセイバールートやれって言われるの草生える
    いやそうかもしれないけど、そっちじゃ桜が救われるかわかんねえだるぉ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:26

    選択肢で言えば、ギルの王様発言のときは「これ鎖ゆるめたらギル沈むんじゃね?」と思って選択したら穴にダイブしにいってポカーンとしたことはあったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:24

    fateにだれも欠けない大団円なんて、ないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:37

    一応たいころ的にルールブレイカー刺せばいけそうな気がしないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:34

    >>23

    なお、他のルートで桜はどうなりますかという質問に対する創造神(きのこ)の回答は「……」である

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:02

    >>26

    型月全体がそんな感じではあるぞ

    きのこはハッピーエンドは用意するけど全てを救う事は不可能ってルールはしっかり決めてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:11

    >>27

    投影可能回数の問題があるから、士郎の死がほぼ確定する

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:48

    何というかここの場面ってプレイヤーの桜に対する好感度をどれだけ稼いでたかが重要な場面だと思う
    桜を助けにきた場面でセイバーに欲目出しちゃダメだよなってくらい桜好きになってればBAD引いても納得って場面ではあるんだ
    けど、今まで空気だったから特に思い入れないしなんかよくわからん理屈で敵になった桜を何で士郎が自分の信念を捨ててまで助けなきゃいけないの…?みたいな感じでストーリーに入り込めてないとついついいやセイバー助けて大団円やろ!ってBAD選んじゃってあまりの酷い結末とその後ボロクソに言われるのが精神にクる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:06

    >>31

    イリヤルートって桜ルート前の桜を救えなかったヒロインとして描く物語だったんじゃね、って考察あるけど、実際そうするとスッキリハマるんだよな


    桜ルートは魅力的なヒロインである桜を救う物語としては秀逸だけど、桜を魅力的なヒロインとして紹介する物語としては正直難がある

    桜が魅力的なヒロインって前提条件が共有された今だからこそ普通に楽しめる面がぶっちゃけある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:34

    >>15

    たしかそのエンドは18禁版にしか収録されてないんだ

    レアルタだと4の言うとおりセイバーに殺されるエンドになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:27

    >>33

    いやいやいや、普通にレアルタにも収録されてるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:37

    >>33

    まあ、それもセイバーの慈悲だと思う

    そこでセイバーが士郎を殺すのが間に合わなかったらPC版と同じ展開になってただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:10

    戦闘前にお前は邪魔だまで言っておいて寸前でやっぱり殺せませんはダサ過ぎるしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:49

    >>16

    その考えめちゃくちゃかっこいいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:32

    >>33

    普通にレアルタもセイバー逃がして凛が負ける流れだぞ

    スパークスライナーハイでセイバー追い詰めたけど限界きて殺さなかったってのか、ライダーとセイバーの間に入って普通に負けたのと混同してないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:38

    主人公補正を発揮するならルールブレイカー投影して泥から救えたかもしれない
    その後? 知らん、セイバーが士郎体内にあるアヴァロンに気付いて治癒できるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:18

    都合のいい展開にするには魔法のステッキが二つ足らんかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:54

    とりあえずこの場面においては
    セイバーを殺して桜を救うか、セイバーを見逃して死ぬかの二択しか未来はない

    ぬるい可能性は存在しない、というケースも時たまあるのがFateよ

  • 42大遅刻22/10/04(火) 02:14:19

    >>33

    ちゃんと調べるんじゃあ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:08

    >>32

    多分きのこは翡翠ルートの琥珀さん的なのをイリヤルートでやる予定だったんだと思うわ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:08

    セイバー別に元々正気じゃないわけではないからな 要所要所で士郎を助ける行動してるから根っこは割とそのままよ
    ただ優先順位自体が変わったので桜の命令は忠実に実行する
    だから桜のもとに帰してしまうと詰み
    ある程度士郎を慮ってくれたからって今の主の命令無視してくれるほどには甘くない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:25

    >>3

    黒化

    心の暗黒面、暴君としての側面が、表面化した状態


    早い話が、 文字通りの「黒いセイバー」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:01

    >>33

    変更されたのは黒桜の「姉さんって処女だったんですね」が「姉さんってこんなに弱かったんですね」になっただけ

    他はPC版と同じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:04

    >>44

    ここまで煮詰まった状況での「慮ってくれる」は「今の桜と対面したら確実に酷い事になるからその前にズンバラリンするのが彼のためだろう」くらいでしかないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:18

    ハーレムルートへの分岐だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:04

    >>47

    イリヤを連れてくとき、「もうあなたにできることは何もない」と、暗に「大人くしてれば命は見逃してやる」って意味のを事を言ってる

    まあ、士郎が聞くわけないのは、わかってて言ってただろうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:34

    >>10

    ってか、多分、意識が朦朧としてただけだろ


    黒化したとはいえ、元のセイバーと繋がってるので、朦朧とした状態で味方だった時と同じ呼び方をしただけじゃないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:37

    ゲームやったことないのか巧妙な釣りなのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:57

    ステイナイト唯一のハーレムエンドやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:51

    >>52

    桜がいて、セイバーがいて、凛がいる

    これはハーレム

    (なお、凛は桜の過去を追体験させられて、泣きながら助けを求めている模様)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:46

    >>53

    後からくるイリヤも含まれるんだろうか

    まあそのうち泥が溢れるからヒロイン全員回収出来るんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:00

    >>52

    タイガー渾身のツッコミが光る

    やはりタイガー道場こそFateの華

    もはや本編と言ってもいいんじゃないか


    >>51

    釣りではないよ

    ここまで来たらやらなければいけないことは分かり切ってる

    ただそれは主人公にとってもプレイヤーにとっても辛い選択肢で

    日和ったことすると容赦なく凄惨なバッドエンド送りになるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:37

    >>19

    これホント納得いかない

    士郎には永遠に胸に残る出会いが

    セイバーには一瞬の幸せな夢が

    二人共に最高のモノが与えられたのに

    何かアレがバッドエンドとか救いがなかったみたいな扱いされたの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:41

    >>56

    そんな考え方もあるんだな

    個人的にはバッドエンド救済じゃなくてトゥルーエンドの延長線上の果ての果てくらいの見方だったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:37

    レアルタのラスエピは以前きのこがご褒美をあげたら嘘になる云々って言って何らかの形での再会をNG扱いしてたはずなのだが(deenアニメでその辺り救済や仄めかすようなのはきのこが止めた)レアルタで再会してたからあの発言何やったんやとはなったな当時
    なので嫌いではないが何かモヤる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています