刹那・F・セイエイ、潜入ミッションを開始する

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:22

    しかし、外見の偽造処置を施したとはいえエクシアと共に学校に通うことになるとは…


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:10

    この時のせっちゃん何歳だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:38

    >>2

    16歳

    ぴったり高2だね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:42

    刹那「使用する擬似人格タイプはR-35か…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:45

    たしか1期で16だったはず
    栄養足りてなくて中学生くらいに見えるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:36

    他のメンツはともかくグラハム臨時講師が絶対いるのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:43

    >>5

    なんとなく女子の一部にマスコット的な意味で可愛がられそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:08

    チョリース!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:54

    ???「君の趣味は何だ?私はガンダムだ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:59

    裏側で動くGUNDと軍の利権や対立構造とか、もろにCBの介入案件だろうし、その上で各界の著名人の子息が通う学校に潜入して情報収集ってのはドラマCDでもやってたから違和感ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:04

    チョリ゛ィス!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:15

    大丈夫?同じく潜入してるヒイロとかいない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:36

    転入生の刹那でーっす!よろしチョリース☆

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:43

    潜入の目的によってはスレッタちゃんと決闘しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:57

    >>5

    >>7

    おつらい背景があるとはいえ身長が162cmしかない上にえらく童顔だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:16

    >>15

    下手したらスレッタちゃんと同じくらいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:23

    ヒイロもこの学園に潜入してる姿が見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:58

    復讐者(スレッタ)と武装組織(刹那)と工作員(ヒイロ)が一堂に会するとか何事? 独立戦争でも起こすのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:35

    >>4

    ロックオン「いい加減それ以外の正確性格パターンないのか!?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:38

    刹那くんやヒイロくんのMS…見たことない規格のが多いね

    どこの会社製なの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:20

    補佐にCV神谷の眼鏡美少女も来るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:50

    ヒイロと刹那がいると、キラと三日月をどうにかしてねじ込みたくなるのは俺だけか(クロスレイズ並感

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:44

    >>23

    三日月はオルガが「ちゃんと机仕事ができるやつがいないとやべーから」って無理矢理学校に放り込む事はできる

    問題はキラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:20

    >>24

    なんでや! キラちゃんとした工業カレッジ生やったんやぞ!

    と思ったが年齢がアウトか(seed時点で18歳の大学生)


    今更ながらキラが通ってた学校が工業大学ということを知った

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:54

    >>25

    教育実習とか、教授の学生向けプログラム講義に助手として付き合わされたとかそういうのはどうだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:54

    >>25

    キラはSEED時点で16歳だからセーフよ

    Destinyで18だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:33

    じゃあ(年齢上は)問題ねぇ! 何が問題なんだッ?!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:25

    >>21

    …………実家が小さなMS工場で、俺が入学するのに合わせて奮発して作ってくれたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:40

    この時の刹那と今のスレッタならどっちが強いんだろうね(火種投下)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:32

    >>30

    本編前からMS経験値持ち同士ではあるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:39

    >>28

    キラがモビルスーツに乗る経緯じゃねぇかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:14

    >>28

    そのメンツの中では唯一キラだけは本編で学校に通っていた描写があるのと潜入させるような理由もスキルも無いからじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:38

    00組は粒子ダダ漏れは流石に目立つから通常の推進剤とスラスターを積んで誤魔化してそう
    それでも粒子による質量制御あるから運動性能は高いんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:49

    だめだ学園生活送る刹那とかもうチョリーッス☆しか想像できない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:08

    >>28

    開始時点でパイロットな刹那ヒイロと違って本編開始時はマジでただの学生でモビルスーツに乗る理由がないし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:06

    >>29

    小さな工場(所在地は木星)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:46

    エクシアもガンダムフェイス隠せばイケるか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:10

    キラはあれだ、キラ・ヒビキってことにして、ユーレンがオーブ経由で調達したストライクに乗せるってことで(ユーレンとウズミは学生時代の友人)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:29

    >>39

    キラはどっちかというとメカニック科に行きそう






    おい…なんでメカニック科なのにパイロット科の人間に勝ってるの…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:02

    >>40

    いいだろ? 戦闘中にOS書き換えだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:34

    >>40

    借り物のMSでの決闘中にOS書き換えて見るからに動きが変わるんだろうな

    なお借り物なので元のMSの持ち主は意味不明なOSにされてキレる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:20

    >>24

    三日月はアレで結構勉強家だから

    学校に通わせられるなら通わせたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:42

    >>42

    あのOSってキラだけが分かるスパゲティコードになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:52

    >>43

    商業簿記と農業簿記の講義両方取ってると思う

    鉄華団としてやるべきなのは前者、個人としてやりたいのは後者だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:56

    モブメカニック科「ちくしょう…好きな子に告白したら『刹那君が好きだから』とフラれた…こうなったら腹いせにアイツの機体に細工をしてやる!」
    「ん?アイツの機体の外装を剥がしてみたらなんかコーンみたいなのが下に隠れてるんだが、なんだこれ?もっとよく調べたいな…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:19

    おい……なんでインターフェースが未来予測している?
    おい……なんで戦闘中にOSを書き換えられる?
    おい……なんで戦闘中に周りの人間の声が聞こえる?
    おい……なんでこっちのビームが装甲で弾かれる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:32

    キラは横恋慕みたいな奴とかに余程酷い仕打ちされないと決闘しなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:32

    パイロット科:スレッタ、刹那、ヒイロ
    メカニック科:キラ
    経営戦略科:三日月
    みたいな感じ? ミカが経営科なのは笑えるけど笑えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:54

    >>44

    実際そうなっているはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:53
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:20

    コーディネイターと超兵と阿頼耶識とGUND-ARMが全部存在する地獄みたいな世界

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:20

    スレッタちゃんの世話焼いてくれる主人公考えてみたけどジュドーとシンとガロードくらいしか思い浮かばなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:25

    もうここまで来たらこの二人も学園のどこかに居そう。
    学園の妖精(左)と、彼女と仲が良いメカニック科のカレ(右)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:25

    女みたいな名前と言われて決闘を申し込む前に拳が飛ぶカミーユが見えた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:39

    >>30

    さすがにプロテロリストの刹那…嫌でも荒削りな部分おおいんだぜ…いやたぬきも実戦経験がとぼしく…いやしかし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:32

    >>56

    刹那って1期の時点で剣投擲でファング破壊してなかった……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:33

    >>52

    この世界て阿頼耶識が火星とかで普及してるから未完成のGUND−ARMに対する嫌悪感と評議会の危機感とかが分かる(虐殺は理解出来んが)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:47

    >>55

    カミーユ「決闘に勝てば殴ったこともチャラだろう!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:23

    なに、歴代ガンダム主人公全員通ってるって!?
    よく学園最強をやってたな、グエルくん(天パの存在を確信しながら

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:35

    >>58

    阿頼耶識やGUND-ARMは否定するけど自分の子供はこっそりコーディネイターにする人はいそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:23

    >>57

    刹那は元から強いけどトリニティ戦までに様々な強敵(ハム)と戦って経験値も追いついて来たころだったから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:39

    >>60

    だってアイツメカニック科にいるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:46

    >>38

    もっとちゃんと隠蔽しろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:52

    >>60

    スレッタちゃんと同じタイミングでみんな編入してきたんでしょ(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:03

    >>60

    カミーユやシンみたいな突っかかってくるタイプも多いから絶対無理やw

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:06

    >>60

    あの天パ、自分の興味ないことにはとことん無関心なんスよ……。多分、普段はメカニック科で機械いじりしてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:40

    >>59

    うーん、これは最高のNT

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:01

    メカニック勢は整備科にいったらめっちゃ楽しいやろな
    カミーユあたりは所業からパイロットやらざるおえなさそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:11

    決闘騒ぎと「お前を殺す。(デデン)」とソレスタルビーイングが暗躍している状態が同時に起こってる学園かぁ
    ……スパロボでマジで発生しそうで困る

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:26

    天パは肉体は初代、精神と技術は逆シャアにしよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:41

    エアリアルを見たモブ「なんだあのモビルスーツ!?…いやでもなんか最近よく見るなあの顔……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:45

    >>70

    ヒイロは元からソレスタルなんとかだろ()

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:58

    >>71

    完全無敵になるじゃねーかやめて差し上げろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:23

    良かったね花嫁ちゃん!マシな花婿候補が一杯いるよ!
    なんか土いじりに興味ある三日月が一番気が合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:04

    >>56

    刹那がマイスターになった決め手はリボンズの推薦だけど、それが無くてもマイスター候補に上がってた程度には初期刹那も上澄の側なんだ

    ちょっと大いなるゼロサムゲームやりすぎたおかげで西暦世界の軍人の練度がおかしいだけなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:06

    三日月はモテるだろうな 
    ちっこくて可愛いのに喧嘩もMS戦も強くてそれでいて趣味は農業。難点を上げるなら学がないところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:07

    >>77

    首筋のコネクタにはどんな反応されるんだろうなあの世界

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:29

    >>78

    鉄血世界は体に機械合体させるのに潔癖すぎただけだし、こっちなら大丈夫そう…義肢が発達してる世界だしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:55

    >>79

    昔なんか怪我か、病気したの?大変だなあ

    くらいかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:42

    水星サブモブキャラが可哀想すぎるw
    蹂躙されるじゃねぇかw
    それはそれとしてウイングVSエクシアとか
    ZVSエアリアルは見たいですねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:53

    (ガンダニュウム合金を使っているから)ガンダムです
    (OSの略称がGUNDAMなので)ガンダムです
    (GNドライヴを搭載しているので)ガンダムです
    (厄祭戦のガンダム・フレームなので)ガンダムです

    アド・ステラのガンダムの定義壊れちゃ^う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:54

    火星は施術が雑で古いのかな、少し痛々しいな
    とかもアリだし安く形成し直してくれる医者とか紹介されそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:57

    >>81

    これだけ化け物がまとめて在籍してるなら平均値的にバランスとれそうだからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:08

    阿頼耶識は揶揄われることはあっても阿頼耶識そのものを差別はしなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:43

    最近長年のライバルのシャア先輩が腑抜けて来たからカミーユ、キラ等の言うこと聞きそうな後輩を巻き込むアムロ先輩

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:40

    低身長と背中の突起物から、全くの悪意無く「ハリネズミくん」呼びされてる三日月は想像できた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:16

    なに言われてもだいたい「別に」で返す三日月が想像できる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:10

    ガンダム主人公でまともなコミュ能力持ってる奴が少ねぇ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:27

    でぇじょうぶだ! ガンダム特有の人間関係の歪みが出ても、高濃度GN粒子空間が何とかしてくれる!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:52

    刹那がMSでナイフ投げするたびに実家()から大量のナイフが送られてきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:35

    学生といえばアスノ家の方々もいるけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:36

    保護者面談とかあったらオルガがめちゃくちゃ気合入れて来そうだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:01

    なに、新しい寮としてガンダム寮ができるって?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:52

    >>94

    全員生活スタイルがだらしねえ……

    女いないとヤバいぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:36

    >>75

    火星ヤシを美味しくする品種改良の話題とかしててほしい三日月

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:36

    >>94

    寮長はグラハム先生だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:56

    >>93

    明らかにカタギに見えないスーツ姿で授業参観に赴く鉄華団面々。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:21

    コロニーって繋ぎが水星の魔女で存在するなら>>70をヘリオポリスって事にも出来るしインダストリアル7って事にも出来るな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:50

    >>95

    刹那はまだマシだろ、服とテレビ以外何も無いだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:14

    私たちは全てのガンダムを否定しま、、、
    ん?なんか数が多くないか、、、、??

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:02

    >>100

    刹那と恐らくヒイロもストイックすぎてヤバい方

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:40

    >>95

    そういえば誰だ?家事等の生活能力ありそうなガンダム主人公は?…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:33

    気が付いたらガンダム寮ができていた
    ははん、スレッタちゃんはそこに入るんだな(地獄みたいな戦力が集まった件

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:18

    授業参観のときの刹那の父親役はイアンになるんだろうな
    ヴェーダ「父親だから父親ロールできるだろうし、メカニック科の見学ついでに良さげな技術者に探り入れてみて」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:19

    >>103

    シンはどうだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:30

    >>103

    ジュドー、ガロード辺りはまぁ行けるやろ(できんと死ぬの意味で)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:58

    >>103

    そらもうこの人よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:02

    >>106

    軍属だしそこら辺は軍学校でキッチリと仕込まれてそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:25

    >>103

    寮ぐらしっぽい奴らを除けばシーブックぐらいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:13

    >>103

    意外と刹那あたりもやろうと思えばできると思う

    エージェント教育の一環で多少は(サバイバル系の)料理仕込まれてるだろうし

    やろうと思わないだけで

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:31

    この世界ガンダムって名前出すのヤバそうだけど刹那いけるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:06

    ガンダム主人公の私生活がだらしないイメージの原因アムロ説

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:21

    刹那は最初から割りとガンダム(兵器)とガンダム(概念)を分けてた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:32

    以外と皆んな生活能力あるのか?洗濯で裏返した靴下そのまま出してくるやり取りも少ないのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:26

    これがGジェネの新作ですか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:34

    ガンダム寮の寮母はCCA時代のアムロにやってほしい
    面倒見良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:12

    特級ガンダム認定士、刹那・F・セイエイにガンダム認定されれば以後そいつは裏切ったり寝返ることはないだろうという絶対の安心感

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:18

    校庭で殴り合ってる謎の先生たち

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:37

    モブ敵リーダー「たかだか学園に一個中隊も派遣するなんて司令部は随分と心配症らしいなフハハハ」

    この後どうなったか答えよ(配点5)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:53

    >>119

    金髪の先生と天パの先生の決闘が学園名物になってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:38

    >>120

    A:「一個中隊が全滅だと!?ものの3分も経たずに……?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:42

    刹那「スレッタ・マーキュリー、お前もガンダムだ」

    スレッタ「????!??!!??????」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:58

    >>120

    解答「きれいなろうそく×200になりました」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:01

    >>119

    アムロはメカニック科、シャアは経営戦略科の講師なのに学園内でのモビルスーツの腕はトップクラスなんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:40

    >>85

    好意的な相手からは察して貰って深くは聞かれないor可哀想ぐらいかな?


    悪意的な相手からは火星は貧乏人ばかりでGUNDも買えないのかとか言われそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:25

    持ち込まれたモビルスーツの規格がバラバラすぎて整備班が過労死する

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:58

    アセムとゼハートも送ろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:26

    キラに潜入作戦など任せておけるか!
    こちらアスラン・ザラ 目標の施設に潜入した
    計画通りガンダムを奪取する

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:53

    >>129

    こないで(懇願)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:31

    >>129

    キラはただの学生だよ!このアスラン!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:54

    もうこうなったらエコールのアスナやヴァルプルギスのマシロも入れちまおうぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:18

    アナハイムの学校から留学ということでメカニック科にやってくるバナージ君

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:35

    前見た安価スレでクラスメイトがカミーユ8人というのがあったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:56

    コックピットハッチがハンガーの通路の規格に合わない機体が持ち込まれて頭を抱える施設課の職員

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:37

    アーシアンです パイロット科に入学させてください

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:38

    >>135

    ZZ、ν、Ξ辺りはめっちゃ迷惑がられそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:25

    スパロボで共演するならグラハムが潜入やろな…

    金属部分?GUNDで何とか誤魔化せ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:53

    >>127

    大丈夫!クロスオーバー補正のかかったアストナージ先生が面倒見てくれる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:37

    >>127

    飛び級生のキッド呼んできたよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:40

    >>125

    この二人が互いにビット(ファンネル)をドッグファイトさせながら、MS同士もしばき合う異次元の戦いやってたとか知って真顔になる学園生たち

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:22

    >>136

    18m級(だっけ?)で普通の人は死にかけるのにデストロイはダメだよ…


    てか流石にレギュレーション違反だろ!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:34

    この世界
    ナチュラルとコーディの人種差別を前提に
    統一連合軍とギャラルホルンの軍事力でスペーシアンを弾圧するアーシアン
    アーシアンに企業の経済力とプラントの生産力で首を絞めるスペーシアン
    地球圏に支配されてるのでアーシアン、スペーシアン両方から下に見られてるマーシアン
    ど田舎の水星  とかいう地獄の世界

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:42

    >>142

    3年生になると

    またやってるよあの人ら…って呆れてそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:58

    >>144

    ガンダムだけは世界観に遵守して禁忌(メッチャ技術流出してる)の技術GUND-ARMの派生機って事にしてクソ親父の胃を破壊しようや



    #ガンダム デリング・レンブラン - EpsilonGundamのイラスト - pixiv裏切った部下には目潰ししたり、鼻と耳もぎ取ったりして、最後はドリル装備のMSに搭乗して主人公に挑みそう…。www.pixiv.net
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:41

    イオリアの爺さんのチート具合が加速しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:12

    ガンダム破壊工作のために潜入するバーニィ
    でも19歳かぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:06

    フォントくんガンダムのことになるといつも早口になるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:56

    なぜかメカニック科にやってきた爺さん達

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:28

    またミオリネさんが脱走したのか?
    (メカニック科のバナージくん)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:01

    >>144

    それこそ>>61みたいな親もいる世界やろな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:21

    この世界のアナハイムってどんなポジションに収まってるんだろうな
    ベネリットグループと双璧をなす企業連合になってるんだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:07

    そういや彼も1話の時点では交換留学生だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:36

    ゾルタン・アッカネン先生
    世界の歴史を短く丁寧になおかつユーモラスと皮肉と憎しみたっぷりに教えてくれる
    シャア・アズナブル先生と仲が悪い

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:06

    ガンダム寮とか隔離施設じゃん…
    たぬきとステラくらいしか女の子いなさそうだし…あとはレインくらいか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:08

    保険医

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:54

    このスパロボやりてぇ〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:01

    >>156

    ツイステのオンボロ寮のノリでヤベーもん集めんなw

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:49

    >>156

    ステラやレイン居るならアレンビーも居るだろうし多分ルナマリアとかポケ戦のクリスとかも居るし大丈夫だろ

    …全然足りないのはハイ

    サイコ他大型機除いた女性ガンダムパイロット縛りは結構厳しい感

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:34

    >>138

    最終的に無重力区画のハンガーに駐機されて、担当のメカニック科生からジト目で見られるパイロット達

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:16

    色んな機体の整備ができるアストナージ先生がメカニック科で尊敬の目で見られてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:04

    臨時でパイロット課の講師に来たアムロ先生
    言っていることは分かるけど実践するのはアムロ先生とシャア先生くらいしか無理だからなんの参考にもならないと生徒からの評判はあまり良くない

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:13

    全ての始まりである1st(アムロ)の時点で15才だから今更すぎるけど、やっぱガンダムキャラの年齢やばすぎる……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:58

    >>163

    パイロット視点での整備についての講演なら人気ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:48

    人生の転機って、いつも落ち着かない
    アスティカシア高等専門学園に転入した僕は、
    気もそぞろに下を向いて歩いてしまう
    だから先輩にぶつかる
    だけどアイーダ先輩の注意は心地よくて、別の高ぶりを覚えた
    何を話したかは覚えてないけど!
    次回 Gのレコンギスタ『スクールライフ始動!』
    歩きながら見るなよ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:16

    >>166

    ベルリ生徒は生意気だけどちゃんと候補生として優秀な飛び級生だったし何やかんや適応しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:16

    今のクンタラより現在進行系でお辛い目にあってる方々がそこそこ居るので
    ルイン先輩も独裁者以外にはマスクムーブはしなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:19

    >>148

    生徒としては無理でも教育実習生なら行けるか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:02:52

    学園長のトレーズ 学校の理念は『事は常にエレガントに』だな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:40

    宇宙世紀とアナザーが混じったガンダム学園
    漫画でやらないかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:23

    昔のシナリオありのGジェネだと、ありそうだなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:59:41

    この世界だと阿頼耶識がガンドアームの始祖技術的ポジションになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています