ラッシュデュエル総合スレ 12ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:37

    新マキシマム来ましたなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:50

    これか
    大阪の人羨ましい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:33
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:03

    先生、ペアやチームを組む人がいません!
    田舎初心者には厳しいぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:19

    大会でこのプレマ広げる人いたら心折れるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:46

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:58

    スレ建て感謝

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:17

    10レスまで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:13

    なんだこのプレマ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:21:28

    焔魔は性能はヴァルカンくらいでいいからめっちゃ出しやすくして欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:04

    なんかドラギアスバーストみたいにレベル7・10・7になりそう(イラスト的に)。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:28

    マキシマムってとにかく強力だからバランス調整が難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:18:42

    最近マキシマムの影薄かったから、このまま環境レベルまで来てほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:40

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:24:30
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:34:57

    >>17

    ジョウジじゃなくてジャージ呼びされてるの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:14
    ジャージカードが海外のツイッターでバズっててちょっと微笑ましい。
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:59

    北米だとスピードデュエルが展開してるからラッシュデュエルはないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:52:18

    ジャージ嫌がってるの多いなーと思ってたら外人はわりと興味持ってて草なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:34:06

    ジャージって英語だとトラックスーツって言うのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:39:55

    海外でジャージがmeme化してるのが大きいのかもな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:53

    潜入開始で思い出したけど海外展開も少ししてるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:51

    1人でいいから女の子のジャージモンスター出してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:54

    >>25

    はい……ダンシングソルジャージ出します……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:16

    遊戯王って女戦士は結構いるけど
    女ソルジャーは少ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:57

    イグナイトデリンジャージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:39

    ジャージ環境取ったら笑うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:23

    >>26

    ニューロンで名前ソルジャーのモンスター検索したらビーン、ペンギン、キャノン、カオソルの後がコイツだったし普通にありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:44

    カオス・ソルジャー好きとしてはジャージ、テーマで組めそうだから嬉しいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:20:17

    今更だけど、ジャージ式がアニメと微妙に効果変わってることに気づいた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:58:36

    ソウル・ジャージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:05:56

    >>33 レジェンド不可避

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:10:13

    逆に言えばレジェンドで済みそうなんだよなソルチャ
    バトル不可はラッシュだとかなり痛いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:56:46

    とりあえず風サイキックは作るとして、ジャージデッキも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:03:08

    >>35

    基本的に相手ターンの守りってほぼ罠頼みだからバトルフェイズ無くなるのはめちゃくちゃ痛いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:11:24

    フォルテシモの情報も終わったことだし、そろそろオーバーラッシュの情報も期待して良いかな。サイバードラゴンの詳細が知りたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:01:17

    天使族って今弾の新規でどれくらいやれそう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:00:33

    モンスターのレジェンドと魔法罠のレジェンドは別カウントにならないかなぁ
    汎用魔法罠ないとキツいのにモンスターにレジェンド割くと入れられないのつれーわ
    というか19打点の下級とか息してないのでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:29

    >>39

    デッキ体験会で触った感じ環境は流石に厳しそうだなぁ…

    天孫降臨は意外と使いやすかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:21

    >>40

    下級が息してないのはまあ最初からなので…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:37

    ラッシュ初心者なんだが細かいルールの把握とかどうすりゃいいかな
    店で経験者の胸借りるのもありなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:48:10

    >>40

    モンスターと魔法罠それぞれ一枚ずつ入れられるようになったとしても下級レジェンドは救われないと思われる

    ブラマジ青眼真紅眼ゼラート辺りはめちゃくちゃ喜ぶだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:50:47

    >>2の大会って一人で行っても問題ないんだってね

    当日エントリーするだけで係の人が同じことになってる人と組ませてくれるって書いてあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:51:27

    >>43

    公式サイトならルール解説動画もあるし

    ocgと同じくカードごとにQAあるからそれ見れば大体は解決するぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:06:42

    新規来たぞ
    エクスキューティに合わせたレベル6強化か

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:17:29

    これは…エンシェントアライブサポートだな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:20:06

    >>48

    いーやアナムジアサポートだね

    ついに無駄に当たり続けた俺のシークレットアナムジアが輝く時がきたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:27:41

    レジェンドの下級は色々勿体ないよねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:05

    とりあえずで組んだ風サイキック楽しい
    ジャージはもうちょい汎用的な守備500増えるの期待段階だなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:55:05

    なんかTOYSRUSにオメガライジングあった。これは買いか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:04:03

    なんか来た
    誰ぇ…誰なのお…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:06:42

    なんか今までのギャラクシーと世界観が違うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:22:53

    やっとこさ岩石族使いが出そうですな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:27:58

    長かった。ここまで来たらぶっ壊れ性能期待する

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:28:54

    風サイキック仮組みしてみたんだけどここからどれ減らしていけば良いかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:07:13

    バニラがハンディーだけだしチェックはいらんのじゃない?
    罠耐性は他で付けれるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:53:27

    リズミカル入れるなら風通常の方がいいんでないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:10:57

    >>58

    >>59

    リズミカル抜いて風サイキックバニラ入れるか、チェック抜いてしまうかってところですかね…

    発動条件的にリズミカル抜いて風サイキックバニラの方がいいんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:15:45

    >>60

    吹き抜ける風的にも風は入れておきたいかなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:22:05

    リズミカルを風サイバニラに交換するとして減らすとしたら未知との邂逅、ネクスカリバー1、ダイバージェンス1outチェックinであと一枚減らすってところじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:56:00

    あと二枚…
    未知との遭遇全部抜いた方がいいんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:27

    来週のゲストキャラ岩石族使いか?楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:51:13

    これでやっと全種族揃うのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:26:46

    >>63

    ちょっと魔法多すぎない?

    ダイバージェンスかチェックのどっちか抜いていいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:32:22

    >>66

    となるとやっぱりダイバージェンス抜いちゃう方がいいんかな…

    風通常サイキック増やしたしチェック成功しやすくなったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:37

    >>67

    ロマンスピック使う以上サイキックは多めに入れておいた方がいいからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:33

    >>68

    確かにそうですな

    最初は手札事故減らすのにリズミカルありかなーと思ってたんだけど吹き抜ける風あるし大丈夫かしらね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:52:12

    ギャラクティカオブリビオンって入れておいたほうがいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:52

    >>70

    潜入開始の効果的にハンディー三枚だけだと危険ってのがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:26:18

    サイキックのバニラ最上級がもう一体出ればそっちにしていい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:20:36

    手札か墓地のどっちかに1体いればいいんだから潜入開始やっぱりつえーな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:25:18

    潜入開始はもし規制の概念実装されたらサンダーボールドと並んで規制筆頭候補だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:21:03

    >>2のに惚れたから出てみたいけど初心者だから実戦したいがショップに普通にいるのかなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:01:01

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:49:39

    砲手

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:37:09
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:23:54

    筒と必殺技カード

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:26:50

    >>75

    亀レスですまんが大会なら普通にいるよ

    優勝しなくても景品もらえるかも知れないから頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:30:01

    ライナック強化キタか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:30:09

    >>79

    嘘だろ…ブルートゥースデッキなら3枚必須じゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:31:00
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:32:49

    >>81

    ところがどっこいウォートゥーゼンの発動条件なぜか1400以下がいるときなんですよ

    何故…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:36:04

    >>84

    あっこれもしかして>>83と合わせて使えってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:36:24

    >>84

    疾風の暗黒騎士ガイアとかの系譜に見えるな


    用途的には結界像ケアかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:38:57

    >>83

    つっよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:45:31

    ウォートゥゼンはどちらかと言うとメタリオン強化な気がしてきた
    条件満たしやすいしフュージョン封じてくる結界像をどけられるのがでかい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:48:54

    ジョインテックレオはアイスエイジカタパルトみたいな相手に魔法罠がないと困るやつの強化だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:44

    筒来た!これで勝つる!
    …………けどラッシュは言うほど高火力ワンキルないよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:31

    >>80

    ありがとう

    近場だとちょい遠くめで大会やるショップあったわ

    トナメ配られる大会っぽいけどサイドとかも組む必要あるんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:10

    >>90

    でも潜入で出てきた25打点に打つだけで3200バーンはなかなかでかいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:41

    >>92

    ミラフォとどっちが優先度高いかって言われると迷うかもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:31

    筒とかマキシマム使いが泣きそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:10:35

    >>83

    ぶっ壊れすぎだろと三度見したらメインフェイズだけだったわ

    コンボ前提だし割と適正かも

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:11:47

    >>95

    本当にブルートゥース前提だろうね

    とはいえ綺麗に決まるとえげつないことになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:14

    すまん、青ディスクくると思い込んでたアホ俺以外にいる?
    青ならまぁって思ってたからステッカーついた赤ディスクで勝手にショック受けてる
    ステッカーだけ売るとかじゃダメだったのかな
    セブンスディスクを遊ぶ用飾るよう改造用で3つ買ったから買うの躊躇われるわUTS印がある分潰しが効かないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:53

    >>97 俺もそう思ってた。「ユウディアス」って書いてあるから嘘は言ってないんだけどなんかこうもっとなかったんってのは分かる。「ゴーラッシュver」とかだったらよかった的な

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:18

    シリンダーはダメージ反射はもちろん攻撃止めれるのも強いよなって
    レジェ枠は悩ましい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:43

    >>98

    そうなんよななんでか「ユウディアス」ってあるのに

    「またラッシュディスクでるのか?今回はカードだけ買おうかな…ってユウディアスverか。【まぁ青なら…】最速で一個くらい買ってもいいか…?半値になってから数揃えたいけど…」

    とか思い込んだ謎

    カードプロテクターついたとはいえ値段上がってるし、ブラマジキャンペーンで釣ってるように邪推してしまった


    遊星ディスクもほぼ同じだったとはいえ謎のスタンドアップ!機能付いてたし、ボイス変わってるとはいえせめてマキシマム機構とか欲しかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:15:14

    マジシリはワンチャン決まればゲームが終わるスペックしてるよな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:12:28

    手向けよりは汎用寄りのマキシマム対策札って評価に落ち着くか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:40:20

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:43:31

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:16

    新BMGが想像以上にかわいくて困った

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:58:09

    レベル7悪魔族守備力0の強いの欲しい。エコーで焔魔回収の動きしたいわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:29:46

    また同じカード付録に出されてもディスク買えねえよ…
    既に2台あるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:01:16

    以前のデュエルディスク中古(特典無し)で安く買えたから、もう一台ほしいなって思ってた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:28:28

    デュエルディスク付録系のカードは高いのがね
    そしてデュエルディスクは何個も買うのに適さない

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:34:01

    >>83

    ラッシュデュエリストガチ勢の家にディスクが3つ置かれるのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:36:04

    >>110

    違うぞ6つ置かれるんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:17:43

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:19:03

    アサカの最強バトルデッキ出ないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:11:54

    >>113 キャラが増えれば第2弾くるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:23:58

    あるとしたらマニャアサカロヴィアンロンドンスカイあたりかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:31:02

    スカイ関連の商品化は欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:01:50

    七宝船再録せんかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:40:37

    情報が…情報が多い!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:42:25

    あれかなり強くないこれ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:44:05

    レジェンドとはいえパワボンいいのか!?手札融合してええんか!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:44:40

    これ究極龍もワンチャンいけるのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:01:16

    予約増やそうかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:55:15
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:00:17

    七宝船の再録マジで頼む
    できれば字レアかスーで…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:02:13

    >>124

    欲しいしここしかないんだけど

    新テーマ3つとは合わなそうなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:03:55

    >>125

    それなんだよなぁ…

    いやマジでアレがちょっとした癌になってきてるから再録してもらわないと本当に困る…

    アメディは供給されてる方だけどあっちもレベル7遣うデッキならインフラレベルなのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:33:23

    機械族ってラッシュだと割と優遇されてた種族なのにこんなの上乗せしたらヤバいことになりそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:14

    >>127

    ミラーイノベイターとの噛み合わせエグいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:43:11

    >>127

    ただ今は環境の高速化に追いつけてないし

    サイバーはサイバーで既存の機械とは七宝船とかの兼ね合いが悪いし1強には出来なそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:47:44

    >>129

    油断してるといきなり殺しに来るテーマって地雷になりそう


    OCGとかわんねぇな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:51:56

    >>130

    失礼な

    ラッシュはガチなら全デッキが1キルできるポテンシャルあるから全部地雷だぞ

    そしてそういうの警戒してるときに限って罠型に当たる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:24:12

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:56

    この調子で「フュージョン」以外でフュージョン召喚するカードをどんどん刷って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:21:26

    最上級同士のフュージョンとかかなり出しにくいもんな
    竜の鏡をデッキボトム置きのレジェンドで再現できんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:59:17

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:24:11

    そういや地味に3体素材のフュージョン解禁されたんだな出せるかは分からんがメタリオンにも欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:13:56

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:13

    岩石族のデッキ癖凄いな。アイディアは面白そうだけど。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:41

    これからアニメ外で新しいテーマみたいの今後もして欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:20:54

    今の所ぱっとしないけど、あるだけで嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています