俺は新八の強さ信じてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:48

    ピラ子と一騎打ちして圧倒した時は普通に驚いたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:50

    道場の息子ってだけで戦争の前線張れるのはちょっとやばい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:02

    鍛える前で地元の番長三人分、そして神楽と強くなることを誓ってからはブーストがかって凄いことになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:39

    タフだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:25

    ツッコミとはいえあの猛者共をぶっ飛ばせるんだから基礎能力は常人越えだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:28

    特盛はわりと手加減してたけどぴらこは本気だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:17

    使ってる木刀って洞爺湖では無いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:42

    最初は雑魚だった印象なのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:40

    ピラ子も鉄火場でブイブイ言わせた子だけど
    ぱっつぁんも銀時と出会ってから鉄火場みてーな場所をさんざん入るハメになった奴だし
    加えてしっかりした基礎連してると思えば順当

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:31

    虚に一撃入れたとこすごい好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:53

    強さは物語の都合で変動するってぶっちゃけられてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:14

    周りが規格外なだけで新八はコースケさん3人分の強さを誇ってるからな

    これはネタ回答だろうけどもともと常人の域を超えてるのは基本設計っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:43

    紅桜編でもいぶし銀の活躍してるよな
    不意打ち&銀時が抑えてたとはいえ腕きっちりぶった斬るのはやるなと思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:12

    ギリギリとはいえ2年後沖田と普通に打ち合えるのすげぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:17

    多分一般人の中では上澄みだけど周りが化け物ばっかりだから相対的に弱く見えるヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:44

    所変われば彼一人だけでも主人公できる戦闘力はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:24

    5年後新八めちゃくちゃ強かったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:06

    柳生編のぱっつぁんが超かっこよくて見直した、というかしっかり強い人物だという認識に改めた

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:52

    この時の新八なら九兵衞たちと戦っても、勝てはしないにせよちゃんと「敵」と見做されるぐらいには戦えるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:50

    >>19

    むしろワンチャンあっても良さそうだな

    九ちゃんも相当強いけどぱっつぁんも戦ってきた相手がヤバいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:57

    化物達の戦いを間近で見てきた見取り稽古って奴だな
    基礎は出来てるし修羅場も潜ってるから急成長する下地は充分

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:06

    元ネタ的には将来もっと強くなってそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:01

    あの神楽と沖田の頭掴んで床に打ち付けて気絶させた猛者
    しかもかなり初期の話で

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:17

    成長性SSS

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:06

    >>20

    ぱっつぁんは万○鏡天通眼の件で九ちゃんに対して「一生この人には勝てねぇよ!」的なこと言ってたけどギャグ展開抜きならガチれば普通にやり合えるくらい強くなってそうよね 暗殺篇とか銀さんvs高杉&神楽vs神威が勃発してる中で短時間とはいえ複数の夜兎相手に単独で粘るなんて頭おかしいことしとるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:18

    某ソシャゲで銀魂コラボしたんだが
    基本的に主人公とメインヒロインキャラに付与される「主人公陣営」って属性が
    何故か新八にもついてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:34

    紅桜ラストではエリザベスに神楽共々連れられて銀さん達の戦いに加われなかったのが、FINALでは立派に万事屋全員で最前線で戦えるようになって、感慨深いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:12

    >>26

    ??新八って準主人公だから何もおかしく無くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:36

    吉原編以降は伸び代ヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:35

    銀さんが勝てなかったオビワン兄ちゃんからも一本取るしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:31

    なんか最終章で宇宙三大戦闘民族だかの集団相手に神楽と二人で渡り合ってて
    お前そんな強くなってたんかってなった覚えがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:07

    >>28

    準主人公ポジでも基本つかんのよ

    だけど万事屋メンバーはみんな主人公陣営持ちでなんか嬉しかった


    なお新八固有のクラスは「眼鏡が本体」

    攻略サイトも「新八は眼鏡が本体なので眼鏡が本体クラスがおすすめ」とかふざけてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:52

    白夜叉、夜兎と一緒に死線超えまくってるから嫌でも強くなりますよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:59:04

    経験値システムかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:06:45

    そもそも新八の原型になったのは実在の新選組の剣士の永倉新八だから、地味だけど強いキャラ設定は最初からの既定路線だったっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:07:42

    新八の強さがみんなに知られてきて(新八って強くね?って言ったらクラスメイトに嘲笑われた身としては)鼻が高いよ…(隙自語)

    もっと新八は自分のポテンシャルアピールして♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:09:38

    >>24

    五年後新八って覚悟ガンギマリなのも大きいけど I am shocked!!!!!な奴らにガチビビりされてたり実際に一掃したり作中最高クラスに強くなってない?

    欲を言えば正史の五年後(三年後)も見てみたかったなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:15:17

    周りが化け物すぎるから新八の強さ隠れてるけどわりと強いの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:28

    万事屋全体のパロメータで見たときに戦闘力だと他二人に劣るけどでも低い訳では決してなく、自分の役割をきちんと果たし、生活全般を支えるポジ
    現実に居たら万事屋の中で一番に採用タイプだな
    というかそれがなんでレジ打ちできないんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:25

    >>38

    カチコミ系で雑魚なぎ倒してるの見ればなんとなく強さはわかるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:12

    >>38

    基礎体力はきちんと出来てて後は実戦経験って感じだったからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:37

    構成成分(眼鏡が95%)から考えると、眼鏡搭載時は362×20=7240kとなり、7930o(おっぱい)の柳生九兵衛に多少劣るくらいの戦闘力となる。
    ニコ百からの転載貼る

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:09:39

    服部と猿飛の援護ありとは言え夜兎族相手に戦えてた時がお前そんなに強くなってたんかとなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:54

    普段からツッコミしまくってるせいで肺活量が半端なく鍛えられているのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:22

    >>13

    あのシーン初めて見たとき割とマジに痺れたわ

    銀さんからの確かな信頼も嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:55

    新八はギャグ補正で弱くなるタイプよねどっちかと言うと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:59

    他の連中と比べると控えめに見えるだけで、モブとはいえ一般人に比べたら普通に強いであろう政府の軍人やらヤクザ相手に無双してるのヤバイよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:59

    色々銀さんと状況は違うとはいえ師匠を自分の手で殺してるのに、そこからちゃんと立ち直って笑えるあたりメンタルもかなり強いと思う
    初め読んだ時は気づかなかったけどお前本当にかっこいいよぱっつぁん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:17

    >>12

    コースケさんどれだけ強かったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:56

    どけどけー!万事屋銀ちゃんのお通りだぁ!!

    あそこにいるメンツ高杉が集めた浪人だけど普通に蹴散らしてる・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:49

    最強部族の集団蹴散らす一般人

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:10:24

    >>49

    一般男性レベルとしてもそれ3人以上はリアルで考えるとかなりすごい

    漫画的には地味かもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:18:37

    >>8

    実際初期は鍛えた人間の範疇よ。

    ただ以蔵の腕ぶった切ってから覚醒していった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:28

    元ネタが新撰組最強の剣士と言われてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:59

    眼鏡掛け器が偉そうアル

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:47

    Mr.サタンが純粋な地球人の中で2、3番目に強いみたいなもんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:32

    竜宮編だとスカウターで酢昆布1.0なんたらって言われていたし
    少なくとも弱くはないんだろうな
    オタクっぽい見た目してるけど鍛錬は積んでいるから序盤から常人並みかそれより上の戦闘力は持っていたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:13

    鼻フックデストロイヤーファイナルドリームの刑ができる時点でかなり強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:02

    >>1

    この直前のやりとりでピラ子達は銀時以外は相手にならない、文字通り眼中にない感じだったけど銀時陣営は新八神楽の勝利を確信してるの好きだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:09

    神楽と新八2人を相手にして圧倒してた阿伏兎って強いんだなやっぱり

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:58

    つまり新八と小競り合いしてた武市は意外と強かった…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:24

    神楽も新八もクソ強くなるししかも2人とも美男美女に成長するのズルすぎるでしょ
    銀さんうらやましい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:07:19

    後半になるにつれて相手の雑魚枠のレベルが上がるから相対的に新八のレベルも上がっていくんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:50:36

    >>61

    あれは新八が初の真剣での戦いだから実力発揮出来てないだけで暗殺編の頃には不意打ちとは一発で伸してるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:25

    >>39

    サボってた訳じゃないけど人生どん詰まりだった不安や諦めで本来の素質出せなかったとかかなぁ

    で、銀さんが人生に風穴開けてくれた恩義と僕が頑張らないと万事屋潰れるわって使命感でだんだん覚醒していったと

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:39

    >>1

    スレ画の前のシーンで銀さんから刀投げられて一瞥もくれず刀を受け取るシーンもカッコいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:38

    最終的に沖田と斬り結びながら喋ったりしてる辺りコイツも周り置いてくタイプの化け物になってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:06

    うまく言えないけど新旧、地球人宇宙人あらゆる強者と剣を交え言葉を交わし殺意を向けられ向け、助け助けられした果てに原作最終章の新八が居るのが好き
    どんなに侮られても馬鹿にされてもブレなかった男が身も心も真っ当に強くなったのは世界観的にもストーリー的にもスッキリした

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:59:45

    でも金丸君以下なんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:44

    >>69

    イケメンだからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:37:50

    >>70

    イケメン度も金丸の方が上なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています