タイトルホルダー、有馬記念→ドバイシーマクラシックを目指す

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:21

    ドバイ行くのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:40

    シャフとぶつかり合うか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:46

    凱旋門は明らかに無理ゲーそうだししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:58

    これでディープボンドG1勝てるわ
    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:10

    マジ!?それマジ!?やべえよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:17

    何それ胸熱

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:31

    タイトルホルダーが狙わなきゃ春三冠なんてもう当分無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:33

    >>4

    宝塚で大レコード叩き出したからな

    中距離もやれると証明してしまったし、これ以上長距離走らせる意味がないと思ったんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:40

    ドバイ➝春天まで1ヶ月あるし行けるやろ!()

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:40

    京都での春天狙うかと思ってた
    今回、海外遠征を特に苦にしないことがわかったからドバイも視野に入った感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:03

    >>8

    その理論はわかるんだけど

    肝心のプボが年齢的に来年も保つのかが未知数…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:11

    シャフリヤールとの再戦?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:32

    >>9

    言うてヤバイ要素そんななくないかお前

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:51

    春古馬三冠目指してほしい気持ちもあったけどドバイもいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:57

    >>13

    実際やりそうな陣営だから困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:26

    >>8

    次の菊花賞馬も来るしそう簡単には行かない 行ってほしい気持ちもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:37

    >>16

    今年の凱旋門遠征でも「またデカくなってないですか?」って言われてたし晩成の可能性がある

    今年の短距離路線だって6歳馬と7歳馬がタイトル取ったじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:57

    凱旋門は出た時点で8割回収してるっしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:28

    ドバイ春天宝塚で春三冠…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:32

    >>23

    ナランフレグやジャンダルム、あとはカンパニーとかがいるおかげか、説得力があるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:52

    シャフもマイペースしてるだけで相手が飛び込んでくるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:27

    >>24

    菊と宝塚勝って凱旋門も走ってあと本当にドバイだけだろうからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:33

    まあ長いほうが良さそうな馬だし、種牡馬生活も考えると長距離よりも中距離での実績が欲しいだろうから納得
    とりあえず凱旋門賞のダメージをしっかり癒やして頑張って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:49

    あの馬場の凱旋門を全力で逃げたのに有馬に行ける時点で大したもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:02

    まあ春三冠目指すにはどう考えても大阪杯が鬼門だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:18

    ドバイは直線450mの平坦だし擬似的に府中適性を示せるってことかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:15

    >>16

    ズブいし下り坂で加速できる京都が一番合ってる可能性を信じろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:36

    >>30

    まーだ現段階の展望だからなあ

    帰国してからが本番よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:37

    >>26

    瞬発力が必要とされる短距離でG1取った方々には勇気付けられるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:04

    >>30

    順調ならって事だからまだわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:13

    来年から春天が京都に戻るけどタイホに京都適性があるかどうか分からんし同じ適性が分からんレースならドバイ行った方がいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:21

    春古馬三冠目指して欲しかったけどJC行かないなら2400の勝ち鞍欲しいよな
    頑張ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:53

    >>26

    紛れが多いとはいえ瞬発力勝負のスプリントは4歳5歳の方が有利って話なはずだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:07

    ディナースタと被るの嫌がったところもあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:57

    ドバイシーマでシャフリヤールに勝てるんかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:29

    ついでだから体調万全ならエフフォーリアもドバイに来ない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:06

    >>40

    あーなるほど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:17

    >>42

    うーん…そもそも来年走れるんかアイツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:30

    いつ衰えが来るかだけど基本的に瞬発力より持久力の方が衰えづらいらしいし6歳走る気あるなら淀の春天は6歳でも間に合うか
    親父の最後の忘れ物掴んできてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:33

    >>42

    エフフォに海外遠征はリスク高すぎる…

    あいつの体質の弱さ洒落にならんからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:51

    飛行機の適性があるってのも理由の一つかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:15

    >>41

    他の勝ち鞍狙いたくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:18

    >>7

    何でこれにハートついてんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:38

    >>40

    いやノルマンディーで父同じなだけでそれはないと思う

    そもそもまだ菊花賞始まってないし勝てるかもわからんのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:52

    >>49

    2が共同通信杯について変なこと書いたんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:36

    >>49

    2がドゥラメンテの忘れ物もうひとつあるって言ってそれが共同通信杯しか無かったってことよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:30

    シャフリヤールとの再戦か!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:05

    メイダン競馬場って最も優れた2400mよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:08

    >>54

    これでシャフリヤールが国内路線行ったら笑うわ

    すれ違いコントかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:36

    >>56

    連覇より大阪杯目指すのは有り得る

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:43

    >>48

    やー…勝ち鞍狙うと言ってドバイに行くのはちょっと…

    国内で獲っていないめぼしい王道路線のタイトルは

    ・大阪杯

    ・天皇賞(秋)

    ・JC

    ・有馬記念

    なんでどこ行っても分が悪いのはわかるけどだからってドバイ行くのもリスク高くねぇか?

    ドバイなら国内馬にもっと適性あるやついるだろうし

    父親の忘れ物を取りに行くっていうロマンありきならまだしも

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:45

    >>55

    2410定期

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:17

    >>58

    香港かサウジ行くんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:31

    >>57

    でも同じ阪神の宝塚出なかったのに大阪杯出るかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:39

    >>58

    本職逃げじゃないオーソリティが逃げさせられて3着だからまあまあ好走しそうだがなあ

    ただコイツは左回りで鬼強いけどタイホはまだ分かったもんじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:44

    阪神2200取ったのに阪神2000行く必要あるかっていうと微妙

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:13

    >>58

    ゆーてもドバイも高額賞金レースな上にレベル高いし、種牡馬価値的な意味で考えるならクラシックディスタンスの実績も欲しいんじゃなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:16

    >>58

    もうこれ以上阪神で勝っても意味ないからまぁドバイ行きたい気持ちは分かる

    春天はわざわざ連覇目指すようなもんでもないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:35

    府中2400かそれに近い適性を示したいんだろ
    ドバイ行けば来年はシーマとJCで2回チャンスがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:44

    秋は古馬三冠ローテだといいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:00

    >>8

    最大のライバル不在、鞍上は京都の春天2連覇の経験あり

    衰えと今年の菊花賞馬しだいだけど十分にありますよこれは!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:02

    タイトルホルダーは今回海外遠征○が分かっただけでもよかった
    というか何故国内はガレるの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:07

    >>69

    くるまきらい、ひこうきすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:44

    >>69

    移動するの慣れた説

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:58

    >>68

    内訳を言いなさい内訳を

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:05

    >>64

    2400のG1勝ち鞍っていう視点で考えると確かに行きたい気持ちもわかるな

    国内だとJCくらいしかないけど府中で逃げの上に府中2400は同期にも上にも下にも強いのが居てダービー踏まえるとあんまり行きたくないと思うだろうし


    >>62

    タイホの勝ち鞍全部右回りだし肝心の左回りでの成績がダービーの6着なのがちょっと不安

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:33

    >>68

    ゴルシとちくわ大明神にもお願いしとこう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:52

    >>61

    宝塚は梅雨を嫌ったというなら可能性はある

    阪神自体は走れるの分かってるし

    でもドバイと選択ならドバイかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:09

    >>68

    一応言っとくと凱旋門の後にJCか有馬って言ってたから

    ドバイの後春天って言い出してもおかしくない陣営だぞタイホんとこ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:27

    >>69

    遠征○というかフランスの環境○だった気がする

    草と水がかなりいいからなフランス

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:16

    >>77

    美浦は水マズいことが周知の事実だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:27

    >>73

    いうてダービーはまだ本格化前だから走れるようになってる可能性はある

    そのダービーもタイホの持ち味いかせてなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:41

    >>69

    帯同馬も要らないって分かったし行きやすくなったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:02

    >>79

    ハナ譲っちゃったからな、今しっかり逃げたらどうなるか分からない

    日経賞の時は調子悪くて手前変えの合図にも反応せず〜って言ってたけど逆を言えば普段はしっかり対応出来るってことだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:13

    >>77

    マンハッタンカフェの調教師と対談してたけどフランス行くと馬の調子良くなるらしい、やっぱフランスは環境は良いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:27

    >>79

    まあそうかもね

    ただメイダンも結構直線長いコースっぽいけど逃げは不利にならんのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:25

    >>82

    逆に言えば美浦が悪すぎるってことにもならんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:19

    タイホ、左ダメそうなんだよな
    東スポ2歳はいつもと違ったタイホでの2着だったけどダービーの時点で…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:25

    >>85

    ダービー以降左回りは走ってすらいないから今ダメかどうかは分からんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:42

    タイホ府中苦手って言われてたからダービー惨敗したんかなと思って見てみたら、一応6着には来てるのね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:57

    ダービー以降左回り走ってないから何とも言えん

    ネオムターフ辺り使わんかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:41

    春古馬三冠→キタサン√
    ドバイシーマ→ドゥラメンテ√

    乙女ゲーかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:02

    >>87

    しかも逃げたわけでもなく先行策だしな

    さらに言うと宝塚や有馬みたいな実質逃げみたいな先行ですらない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:50

    >>83

    逃げなんて作戦自体が雑魚なんだから多少の不利は誤差だろ

    気軽に応援しろや!マジで逃げで勝つにはハーツクライ並みのことしないといけないんやし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:39

    >>83

    パンサラッサ「直線の長さは関係ないで」

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:19

    >>92

    レコードスレスレ同着優勝だ 面構えが違う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:38

    >>91

    ハーツクライのときはナドアルシバだから色々違うけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:59

    最終直線が平坦なコースは苦手なイメージあるからどうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:31

    >>95

    他が坂で減速するところを減速しないから勝ってるってのはあるから坂はあった方がいいんだろうね

    けどそもそも阪神と中山以外ほとんど走ってないんよこの馬

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:59

    >>87

    着順は悪くなくてもグラディアス・バジオウとほぼ差ないから判断に困る

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:03

    っていうかそもそも来年から京都開催復活か
    競馬に入門して初めての京都開催だから普通にクソ楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:17

    >>87

    レース映像何回も見た素人の自分の意見で悪いんだけど府中直線切れ味勝負になるとどうも分が悪いのは事実だと思うよ

    だから府中苦手とは言わないが府中って大体最終直線での切れ味勝負になることが多い気がするから望んだ展開にならない可能性は大いにある

    あと単純な話だが逃げは府中のコース形態と相性悪い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:58

    逃げ馬にも差し馬にも平等と言われるメイダンで最強を決めるのもまたよし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:12

    >>92

    お前の粘り腰ほんと凄いよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:14

    >>92

    ま……まああんたほどの逃げ馬がそういうのなら……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:48

    キセキとかタップダンスシチーみたいな逃げできるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:03

    阪神3200と京都3200は別物だから来年も春天でろって意見あるけど、そんなに違うの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:16

    >>95

    だからこそ最終直線で坂のある有馬は絶好のチャンスなんだよね

    去年の有馬は坂で止まったのになんかあがりきったら減速してなかった前の馬を再加速して差し返してたのも居たが基本減速しないであがった馬を坂で止まった馬が差し返すのは中山の短い直線だときついだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:10

    個人的に連覇よりも複数のG1を征した方がより強者に見えるからドバイ行きは賛成
    頑張って沢山のタイトルを手にして欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:25

    >>106

    追記

    実は有馬も擦りきれるくらい見返してるんだけど三回目に見たときに直線で加速してスピードにのってたエフフォが坂に入った途端ブレーキかけたみたいに減速しててそれで後続がどんどん差そうとしてくるんだが坂抜けた辺りからまた普通に加速してそのままゴールしてるんだよな

    タイホは何だかんだ坂で止まってる雰囲気なかったからハナ取ることができたらワンチャンありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:51

    >>105

    単なる阪神番長であっさり地位逆転して負ける可能性は充分にある

    種牡馬的には京都適性はそこまで優先して狙うほどのもんでもないし

    2400m海外実績の方を狙うのは分かる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:18

    うおおおおおドバイ→春天→宝塚…いや無理だわ
    春天連覇狙ってほしかったけどまあしゃーないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:42
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:03

    >>111

    小さな問題は…って思ったけどあっちじゃ精密検査も出来ないし帰ってきてからか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:46

    >>61

    重馬場に弱いのに大阪杯は出ないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:33

    >>111

    ひとまず良かった

    疲労は当然してるって感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:57

    春天連覇見たいけど流石に遠征明けだと無茶ぶりローテなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:13

    キンカメ系は海外のクラシックディスタンスでかなり苦戦してるんだよな
    G1勝てたのはメールドグラースぐらいだった気がする
    ドバイシーマ出るなら是非とも頑張ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:58

    >>115

    海外遠征の疲れによる

    今回のフランス遠征はエンジョイしてたし旅先で元気になるタイプなら無理な間隔ではない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:02
    Instagramwww.instagram.com

    前足の白いのなんぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:18

    >>118

    バンデージがボロボロになってるみたいに見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:41

    >>119

    あーなるほどありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:20

    >>118

    いつも巻いてる白×青のバンテージ泥で汚れたから剥がしたんじゃね?

    食欲もあるし輸送まで少し日数あるから美味しいお水とご飯でゆっくり休んでほしいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:54

    ドバイか…春天3連覇目指してまずは2回目の出場を目標にしてほしかった
    まあどこ行っても応援するが

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:59

    個人的にはまだクラシックが開催される競馬場で勝ってないんだから京都の春天行けば?と思うし、ついでに得意の阪神で開催される大阪杯にも出れば?とも思っちゃう
    もし勝っちゃったりすれば史上初の春古馬3冠達成も視野に入ってくるし
    まあ所詮ただのファン目線の願望なんやがなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:49

    >>118

    食欲もちゃんとあるみたいで良かった

    プボくんの方はお残ししてたみたいだからちょっと心配だったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:45

    すごく個人的な願望を言うと来年は国内古馬王道完走、再来年はドバイとBCターフ走って欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:02

    これもう日本帰ってきてからボルビックでもあげるようにした方がいいんじゃないか?
    って思ったらボルビックとっくに販売修了してる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:41

    個人的にはどんなレースにも果敢に挑んでいくタイホと陣営が好きだから
    春天二連覇に挑むのも見てみたかったけど、ドバイに行くならそれはそれで嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:34

    タイホ君には色々なレースのタイトルとって欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:58

    まあドバイ行くにしても別に必ず春天回避するわけでもなかろうしな
    馬は頑丈さも大事って岡田さん言ってたし、来年もいっぱい走ってくれることを期待しよう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:16

    体調大丈夫そうならドバイ→春天→宝塚見たいね
    春天勝ってるとはいえ淀の勝ちはまだなんだしタイトルは多い方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:25

    きついけど無理って断言するほどの間隔でもないしとりあえず登録とかはするかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:45

    >>89

    ウマ娘であるやつやん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:09

    ドバイSCって大体日経賞と同時期だし、輸送の疲れを差し引いてもとりあえず登録だけして様子見て回避、も全然ありえるローテーションよなドバイSC→春天って

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:38

    国またぐと輸送もだけど検疫あるからね
    なんとも微妙なライン

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:19

    検疫が3週間だっけ
    まあ微妙なところではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています