遅いか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:39

    21だが今からイラストレーター目指すのってやっぱ遅いのかな
    今は基本的な人体の描き方(素体からみたいなやつ)を中心にやってて、近くに手頃なデッサンスクールあるから通おうか迷ってる
    でも周りの人で絵描いてる子って基本子供の頃からずっと描いて来たし美大入るためにデッサン学んでたり化け物みたいに上手いのばっかりで、そういうの見るたびに始めるの遅かったな…ってなる
    どうしても10代を棒に振った後悔に引きずられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:59

    このままずっと今からじゃ遅いなって思い続けたまま死ぬか
    今動くかしかないんだから動け
    おじさんは28だけど今更ピアノ習い始めたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:06

    何事も始めるのに遅いとかあるわけねえぜ!!さあお前の絵を見晒せ!!うまくなれ!!!
    あ、どんな感じの絵なのか気になるので見せてもらってもよろし?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:11

    70超えてからハリウッドスターになった役者だっているしまだまだこれからだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:16

    イラストレーターって別に資格とかないからコミッションサイトみたいなんで依頼受け付けたらいいよ
    どっちかというと画力やテクニックより青色申告とか確定申告とかそういうの調べといた方がいい
    今年からは厳しいけど税務署で無料のセミナーみたいなのもやってる
    あとはいくつかサンプルつくって営業メールをおくりまくれ
    実績ないのはしゃーないからこういう作風です、こういう風に役立ててくださいみたいなこと書いて送れ
    ちなみにメール送ったところで企業からリアクションくることの方が少ないから数打ちゃ当たるみたいな感じでGo

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:30

    むしろこっからやろ。才能ない凡人には二十代こそ勝負の時やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:06

    充分若いわ
    どんな分野も上には上がいるんだから、目標にこそすれ羨んでも仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:16

    今やらないと30になってから今の倍くらいの後悔が襲って来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:34

    人間「今が最も若い」んやで
    今やらないと葛藤だけで十年は過ぎると思え
    思い立ったが吉日や

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:31

    やってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています