神映画を超えた神映画

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:24

    再放送してほしいですね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:02

    タフって言葉はオッチョのためにある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:31

    すいません、原作同様つまんないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:17

    まてよ 子供心には楽しめたんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:13

    しゃあけど…さすがに2は子供ながらにつまんなかったわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:29

    もしかしてオレの記憶は思い出補正で面白いと思ってたんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:24

    流されずに自分が面白いと思った感性を信じるべきだと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:46

    結局ケンジ君の正体って誰だったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:22

    見直してどんな内容だったか確認したい衝動に駆られる!
    2章って復活と毒ガスだったと記憶しているが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:24

    >>9

    はいっそうですよニコニコ

    もっと具体的に言うとトモダチがもう既に日本征服していて世界征服へ王手を掛ける章だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:14

    1>>>3>>>2くらいの面白さっスね

    はっきりいって話はどんどん盛り下がっていくんだ 

    まあ最終盤の友達の正体が主人公たちの過去のやらかしの産物なのはおもしれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:21

    >>10

    あざーす(ガシッ

    暗殺と復活の流れが面白くて好きだったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:02

    >>8

    ケンジは主人公の名前っスね

    「ともだち」の正体は原作と映画で少し違うんだ

    良改変なんだよね

    https://dic.pixiv.net/a/ともだち

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:11

    オトナ帝国とこれのせいで昭和的ノスタルジックがトラウマになったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:47

    寧ろ個人的には1が現実に沿いすぎててSFが薄くて少しつまらなく感じたんだよね悲しくない?
    3が一番好きだと自負している

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:37

    3しかまともに内容覚えてないけど
    1・2の生存キャラがそれぞれ揃い踏みしてトモダチと戦うのが割と好きだったのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:50

    実写化のクオリティが違うよクオリティが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:27

    私は……ポニョ見に行ったときの予告でめちゃくちゃビビった過去があるんだ!いや、予告の年齢層間違えてないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:23

    許せなかった..!
    遊びはもう終わりだななんて..!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:12

    やっぱりこの時期だと一度は「⚪⚪くーんあーそびましょー」と言ったよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:14

    まるで世代じゃないのに世界観に不思議なノスタルジックさを感じたのは…俺なんだ! 
    敵側の設備や装備がオトナ帝国の逆襲みたいで面白かったのん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:43

    この人のプルートゥとかマスターキートンやモンスターは好きっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:59

    20世紀少年君原作再現だけはいいよね 原作再現だけはね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:44

    子供心に忍者ハットリくんのお面がトラウマになったのは俺なんだよね
    あっ映画の予告だけでトラウマになったあっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:25

    酷評するような出来ではないと思うっすね
    オチも原作より好きですし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:45

    ライブでぐーたらすーだら歌うのに改変したのは良かったですね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:32

    確かに面白かったとは思うけど、大物ゲストや凄まじいまでの宣伝に釣り合う出来かと言われると普通にいい感じの映画だったとしか言えないのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:50

    小さい頃トラウマになったり、予言の書を友達と書いたりした奴は結構いると思う。
     かく言う自分も、人がロボットやUFOから出た毒?で死ぬところやトモダチ自体が怖くてトラウマになったり、児童クラブで預言の書書いた記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:18

    >>27

    普通にいい感じなら良いと思うっすね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:27

    原作読んでないけどともだちの正体悪くなかったと思うのは俺なんだよねんだよね
    見てれはなんとなく察せるしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:52

    >>26

    逆張りの如く歌わなかった原作に天罰が降るッ!!

    実際歌った映画をみるに歌った方が良かったよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:33

    当時ガキだったからめちゃくちゃ怖がりつつも楽しんでたっス
    先の展開が気になって親父に連れられて行ったラーメン屋で最終巻だけ読んだら猿展開を超えた猿展開カツ・マタくんで笑えなかったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています