イナゴって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:27

    誹謗中傷にあたるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:16

    弁護士とかに聞けばわかるんちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:56

    イナゴ行為がか?それとも相手をイナゴって決めつけて暴言はくことがか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:52

    時と場合と相手と頻度によるおじさん「時と場合と相手と頻度によるから単語だけでは判断出来ない」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:04

    災害の王だから「魔王」みたいな誹謗中傷にはなるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:00

    蝗害起こすのはイナゴじゃなくてバッタだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:41

    >>6

    つまり「小悪党」くらいの誹謗中傷?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:34

    もともと蝗害を起こすのはトノサマバッタの仲間なのね
    ある一定の条件を満たすと相変異っていう移動と何かを食うことに特化した次世代が増えまくるの
    そして群れで移動しながら食えるもの全てを食い荒らす
    漢字の発祥中国ではたびたび蝗害が起きていて、蝗はバッタのことだったんだけど
    日本に蝗の漢字が伝来した時にいなごっていう意味がついちゃったせいで
    大量発生して作物を食い荒らすのがイナゴって日本には伝わったの
    確かにイナゴも大量発生したり作物を食い荒らしはするけど
    相変異をして蝗害を起こすのはトノサマバッタの仲間なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています