ニンテンドーが映像制作会社を設立したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:02

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:21

    ニンテンドーIPだけでしょ?
    ゲーフリと㈱ポケとかセカンドパーティーはどうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:25

    ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:50

    ポケモンの映像を作ることはあるかもしれんけどアニポケの続きは無いやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:37

    ゲーム内ムービーとか作るのがメインかと思ってたけどテレビアニメとか映画もこっちで企画していくのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:05

    アニメ作れんの?CG作品中心な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:29

    株ポケは自分でアニメ会社作ったりせんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:30

    ゼルダの伝説のアニメ化の可能性とかある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:50

    自社ノウハウ生かしたCGアニメなのか外部からアニメーター連れてくるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:35

    普通にゲーム内ムービーとかスマブラ参戦PVみたいなのを作る会社になるんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:26

    既存でアニメ作ってるものとかは流石に無さそう
    アニメ化したら人気出そうなのってFEシリーズとかだけど…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:22

    >>3

    任天堂だけのIPってそんなに弾あるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:05

    アカシア超えてくださいね?

    ね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:56

    薄明とかの短編くらいならありそうだけど周年通してのシリーズは無理でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:54

    任天堂のファーストセカンドでアニメ化したことあるやつ
    →マリオ、ゼルダ、ドンキー、F-zero、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、FE
    テレビ放送とOVAと映画でざっとこれくらい?
    webアニメなら他にもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:23

    作るにしてもGOTCHA!みたいなPVくらいじゃないかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:07

    脚本家とかいるの?
    いなさそうな会社だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:24

    >>14

    むっず…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:02:43

    >>13

    マリオ、ゼルダ、メトロイド、ピクミン、スプラくらいか?


    ・・・十分いけそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:04:39

    >>20

    一応子会社からだけどモノリスからゼノブレイドも行けるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:29

    >>18

    脚本家ってアニメ会社とかに所属してるもんなのか?漫画家みたいに作品毎にその都度契約とかが主流なのでは?


    それはそれとしてアニポケつくるはない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:38:15

    出来たん今日でしょ?
    アニメって大抵1年以上前から制作発表してるように、年単位で時間かけて作るもんなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:24:05

    >>20

    多いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:12

    単純に今のアニメの制作現場が最悪だから救いを求めてるだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:53

    >>25

    勝手に会社の裏事情知った気になってて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:50

    >>25現場がTwitterで労働環境漏らしてるって聞いたけどマジでヤバそう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:13:01

    >>27

    イヌヌワンアイコンの作画の偉い人がチロっと漏らしてたな

    相当内部がゴッタゴタみたいなふうに

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:11

    >>28

    その人だけじゃなくてOLMのマレーシアのアニメーターも洩らしているらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:54

    2年前の時点でこれだぞ

    そら人もいなくなりますわ

    ?
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:32

    株ポケ儲けてんだから予算出せよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:34

    上が出した予算全部がちゃんと分配されるわけではないからなぁ
    ケチってる可能性ももちろんあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:01

    どうでもいいけど会社設立したってより元々あったやつを名前変えて吸収しただけなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています