ワンピースにおける同性愛の概念について

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:57

    昨日ガンダム見てふと思ったんだが
    オカマやトランスジェンダーがいるなら
    ゲイやレズもいたりするかなワンピースに

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:56

    ニューカマーはカウント外?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:21

    あと10年くらい続けば普通にこのキャラは同性愛者ですって言えるようになるかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:19

    デボンとかいるし
    ハンコックやナミの裸やキャベツの顔は同性モブも魅了してるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:32

    そもそも恋愛描写が少ない漫画だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:47

    文明の程度がそこまで発達してるんかなあ
    女ヶ島は色々ありそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:17

    おだっち九州男児だしその辺の感覚古そうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:39

    なんか作風的にニューカマーとか除いてあんまりガッツリとした同性愛描写ないような気がしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:46

    革命軍だとベティとカマ巨人がレズとホモな気がするベティはなんか明らかに嫌ってそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:08

    >>8

    今どき流行らんぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:58

    ワンピースの世界観で同性愛描写をして得るものがあるかといわれると謎

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:25

    ぶっちゃけ答えられないだけでSBSに届いてそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:30

    一味の配役も今の時代でも問題ない押さえ方してるとは思う
    コックが男で医者は獣マスコットて

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:47

    >>9

    つお菊

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:44

    ワノ国辺のお菊とかヤマトは違う?お風呂とか一緒に入ってるけど、性自認の話だし同性愛ではないかな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:04

    ブロマンスは滅茶苦茶描かれてる気はする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:38

    >>8

    九州はな、古い(否定的)の時代よりさらに古い(衆道こそ至高)んだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:40

    ヤマトと菊がそういうデリケートな設定背負ってた上で描き方が上手いかと言うと微妙

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:08

    >>15

    いやそのお菊は同性愛というよりトランスジェンダーに近いんじゃ、ニューカマーもそうだけどあそこは女も男もいけるみたいな感じもあるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:10

    現実を考えるとあれだけの人数がいたら同性愛者くらいいない方が不自然
    とはいえ現実じゃないし明言する必要も別にないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:39

    ヤマトは自分はおでんだから男!って思ってるのがややこしい
    なんだよ自認がおでんってよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:44

    >>19

    ヤマトはロールプレイであってトランスでもなんでもないぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:47

    ヤマトと菊の風呂問題はなんかウーンってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:31

    恋愛描写自体敢えて描く必要がないんだろうルフィが恋愛しないって明言されてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:56

    誰を愛するかと自分は何者なのかは全く別だからなぁ
    個人的には、自分をどこに割り振るかみたいなのは普通意識しないもんだと思う
    常日頃から自分は男だ!女だ!って思う人あんまおらんと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:59

    スレ主がちゃんと性自認と性的指向を区別出来てるのに一緒くたにしてるレス多いな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:03

    >>12

    俺が喜ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:44

    レズっぽい描写はあるけど単純に女子校のお姉様〜程度のノリとして描かれてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:23

    普通にいるはいるやろ
    それを詳しく描写する必要が無いだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:56

    居るかも知れないけどおだっちの描くゲイやレズは多分自分には合わないと思うから出てこないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:00

    強いて言うならデボンとその取り巻きくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:27

    作中に描写はなくてもあの世界にいないことはないと思う
    角が生えてる人間が普通にいるんだから同性愛くらいなら個人差で片付けてるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:44

    ブラックマリアは仲間以外の男は嫌ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:52

    あるだろうけどそもそも恋愛を描かないから見えないんだなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:12

    ぶっちゃけ明確に異性愛者なキャラもそこまで多い訳でもないしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:31

    ヤマトはロールプレイであってトランスジェンダーではないしお菊は性自認が女なのであれを同性愛と言うのは違う
    お菊は心が女性なんだから幼い頃からの仲間である赤鞘以外の男性と一緒の風呂に入りたくないのは自然だしお菊の心が女だとわかってるから気にせず一緒の風呂に入る他の女性陣もいいなと思うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:08

    ニューカマーやトランスジェンダーは「そういうキャラ」だから描くけど同性愛は恋愛描写になるので恋愛は描かないと言ってる尾田っちが描くとは思えない
    最近は恋愛描写も出すようになったから絶対にないとは言わないけど

    デボンはレズかバイだしブラックマリアもバイっぽいから設定として同性愛者や両性愛者はけっこういそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:41

    >>8

    九州は衆道の本場やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:39

    まあ急にそういうキャラが出てきてもおかしくはない
    最初は驚くかもだけどすぐ馴染みそうだ、どうせ恋愛面の深掘りするマンガじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:52

    特に根拠は無いけど尾田っちってそこら辺明確にするの嫌いそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:36

    >>37

    今は機械が増えたけど体力勝負だからなコック

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:35

    そもそも恋愛対象(=性的志向)がふんわりとでも描写される機会のあるキャラが少ないからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:57

    大半のキャラはサンジみたいに同性は無理!って断言してないから異性が好きでもバイを否定しきれないしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:54

    そもそも尾田先生に恋愛を描く気があんまり無いから必然的に同性愛も描かないぞ
    少年漫画だからという理由で恋愛を描く気がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:13

    無理に出しても多分悪い意味でテンプレ化しそうだから尾田っちが手の届く範囲で最高の生き物の情を描いてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:05

    つーかONE PIECEに同性愛者を明言して出しても扱いで文句言われる未来しか見えない
    あのカスみたいな時代にいまさら出てくるようなキャラが、いわゆる配慮された言動身分性格なわけない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:32

    じゃあこいつら何なんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:25

    >>46

    言うてメインキャラ以外ならカップルのキャラのラブストーリーもけっこうあるからなあ

    恋愛を主題にしないだけで恋愛という概念が存在しない世界ではないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:04

    性自認(自分の性別を何だと感じているか)と性的指向(恋をする相手がどの性別か)をごっちゃにしているから話がややこしくなっている
    お菊やヤマトは前者の問題で、このスレで問われてるのは後者だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:16
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:50

    男→女や女→男への明確な矢印が無いせいで、実は同性愛者だと言われても納得してしまうキャラは結構居るけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています