へっ 何が特撮ファンや

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:42

    仮面ライダーしか見とらんくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:08

    いいんですか スターウォーズの話をしても

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:14

    ドンブラも結構語られてないっスか特撮カテで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:34

    >>4

    最近だとウルトラマンデッカーも多いのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:39

    特撮の定義が分からないのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:44

    待てよ 俺はナショナルキッドをみてるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:06

    不思議やな…こういうやつが定期的に現れる割にはMCUのスレはそこそこ伸びるのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:21

    教えてくれ
    特撮がアニメに優っている点は何だ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:24

    貴様っ!
    牙狼を愚弄するかーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:29

    東映版スパイダーマンも特撮なんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:31

    すみません 特撮カテでMCUの話してるがマジで分からないんです
    何故…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:51

    円谷プロの求人内容を見て震えたのは俺なんだよね
    TOEIC860以上の語学力を求めておいて40時間の固定残業代含めて年収400万とかふざけすぎやろえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:11

    >>4

    ライダーが落ち目だからと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:12

    構って欲しいんだろボクゥ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:15

    >>14

    やりがい搾取ということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:17

    >>13

    なんでって・・・ 見ての通り特撮やからやん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:23

    >>8

    こうかはばつぐんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:26

    オイオイ平成ライダーしか見てないの間違いでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:06

    良いんですか?ローカルヒーローを語っても

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:11

    >>20

    じゃあ異常セイバー保護者はなんなんだよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:29

    >>18

    お客さん アメコミと特撮は違うんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:33

    いいんですか?ドンブラを語っても

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:49

    >>22

    ◇このお母さんは・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:18

    ダーク・ウルトラマンも語られているのが特徴。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:52

    ウム・・・ 特撮と言われて思い浮かべるのはライダー戦隊ウルトラマンあたりなんだなァ・・・
    しゃあけど特撮の意味を考えたらCG使ってるドラマ映画は全部特撮やわ
    しかし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:10

    >>23

    特撮の定義的に一応当てはまってるんだ

    くやしか

    じゃあCG使いまくってる映画全部含まれるやんケって言われたらククク…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:20

    特殊撮影技術の略称だから範囲は広いんだ
    最近は使ってない映画の方が少ないから特撮=国産ヒーロー物として使われがちだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:29

    私が好きだったレスキューファイアーはいつ復活するんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:33

    これ以上は危険や ここをダーク・ウルトラマンスレの出張先にするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:26

    >>32

    すいません

    マネモブ、キモ笠と違ってソンポーティアンにはスレを乗っ取るだけの人口がいないんです

    限界集落なんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:02

    日本特撮の起源をハワイ・マレー沖海戦あたりとするなら正直仮面ライダーって特撮ではないよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:08

    >>27

    ここにいるのは嫌いなものはノリノリで貶す癖に好きなもの愚弄されたら発狂するガキばっかやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:13

    >>32

    自惚れるなよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:29

    >>28

    それらのみを思い浮かべてしまうのはワシが日本人だからであって当てはまってるなら文句言う権利はないよねパパ

    趣旨はわかるけどね、趣旨はね

    しゃあけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:23

    せやな タフカテもタフが愚弄されたキレるけど
    猿先生の子供を平然と愚弄するカテやもんな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:38

    MCUという脚本もCGもダンチな特撮めちゃくちゃすきなのん
    まぁわりと迷走しとるんやけどなブへへ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:08

    >>39

    ボケーッ。流石にそれに関しては滅茶苦茶タフカテ内でも批判されとったやろがーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:14

    >>35

    豪傑児雷也(1921)やないのん...?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:21

    もしかして特撮カテじゃなくて東映カテって名前にした方がいいんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:29

    MCU…?
    大したもんじゃないでしょう
    特にフェーズ4なんて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:40

    >>39

    一部のクソ野蛮人をクソ全体のクソ話にすり替えるのはクソ好感が持てない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:07

    >>43

    円谷もあるしローカル・ヒーローなんかもたまには語りたいよね

    あー早くドゲンジャーズの四期始まらないかのぅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:10

    >>45

    おいおい 一部の蛆虫のせいで全体の民度が悪いなんてどの作品も言われてきたことでしょうが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:32

    待てよ特殊撮影何だからCGを使うことと特撮とは関係ないんだぜ。ミニチュアの中で戦うことでスーツを巨大に見せたり背景の空を回すことで静止物を動かして見せるのが特撮なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:37

    >>43

    おいおいそうすると円谷カテとチャイヨーカテも新設しなければならなくなるでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:46

    >>43

    ボケーッ。そうするとプリキュアとかの東映アニメも入るやろがーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:57

    ヒーローものだからMCUも感覚的に特撮に近いと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:16

    >>44

    ククク…全体的な話が全く進まなくて飽き始めたのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:18

    >>47

    ああいう奴らは全員荼毘に伏されて欲しいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:23

    >>49

    円谷カテ

    ムフフ・・・その通りなのん

    チャイヨーカテ

    なにっ 自惚れるなよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:42

    >>49

    チャイヨーカテなら需要があるんじゃないか?(業界関係者)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:13

    マネモブなんてもん他作品は平然と愚弄してオモチャにする癖にタフをガチ愚弄したら発狂する繊細野蛮人の集団やんケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:21

    ムフフヒーロー好きと特撮好きは似て非なるもの者なのん
    待てよ特撮好きをなのる奴の八割はヒーローが好きなだけのマネモブなんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:36

    >>54

    >>55

    おそらく円谷カテとチャイヨーカテ同士の間で争いが起こると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:46

    >>48

    やっぱり着ぐるみとミニチュアが特撮感あるよねパパ

    しゃあけどそれだとライダー戦隊が特撮かどうか怪しくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:34

    俺なんてゴジラシリーズくらいしかまともに見てないのに偉そうに語る芸を見せてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:48

    >>48

    その解釈ならスター・ウォーズの初期作品は特撮カテゴリになるんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:28

    待てよキャプテンアメリカの映画はかなり特撮なんだぜ
    生身アクションがメインだからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:58

    >>61

    日本の作品じゃないから微妙ッスケド結構そう扱われてるだぜブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:58

    ダークウルトラマンは自分のカテゴリが欲しいという欲求をコントロールできない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:15
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:38

    >>64

    自惚れるなよ パチモン以下のクソ野郎が

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:02

    >>54

    冷静に考えると自惚れるなよはウルトラマンガイア出典語録なのでチャイヨーカテができたらガイアはそっち扱いになるのが残念だ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:48

    リュウケンドーの話もたまにはしたいよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:49

    へ.何が特撮や ゴジラシリーズがなければジャンルそのものが存在しなかったり癖に

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:09

    >>67

    そういう奴らは特撮カテでも嫌われてるからマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:01

    も・・・もう荒れない・・・ 痛いだけや

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:13

    >>70

    待てよ今の特撮の概念を確立したのはウルトラマンなんだぜ。鉄人28号とマジンガーZの関係性と思われる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:46

    私のこの令和版ウルトラQはいつ出るんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:47
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:14
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:15

    ジャンルで人を分けるとか荒らしの思う壺やんけ何ムキになってんねん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:37

    いいんですか?ゴジラ全作品の解説と自分の思い入れ話を一日中しても

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:15

    >>78

    はい!いいですよ(ニコニコ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:52

    >>70

    キングコング「へっ俺がいなければ出なかったやつがデカい口聞いてんじゃねえよ」


    というか戦前から自来也とかあるしどのみち赤影みたいな特撮は出てたと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:52

    >>32

    えっ、バカ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:11

    というか更新具合いからいって

    ニチアサ>ウルトラシリーズ>ゴジラシリーズ>その他

    になるのは当然っスよね

    ジャンプカテとかもWJ連載作が1番多くて現在連載してない作品は少ないじゃないっスか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:56

    ここまでスレが進んでも一切話題に上がらないガメラに悲しき現在・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:18

    >>83

    ガメラは荼毘に付したよ

    3以降は蛇足を越えた蛇足だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:42

    >>83

    大映は荼毘に付したよ

    角川も衰退したよ

    特撮ブームに乗り切れなかった松竹は生き残ってるんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:20

    >>83

    無理です

    平成3作はよかったしか話すことないですから

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:19

    >>84

    小さき勇者を愚弄するものに天罰が下る!!

    平成三部作と路線が違うだけで決して悪い作品ではないんだよね酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:54

    >>85

    へっ 何が松竹や

    大した特撮作品も作れないからアニメに逃げたくせによ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:12

    >>88

    怒らないで下さいね

    時代劇のほうでウケたしけっこう予算食う特撮にこだわる必要ないじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:19

    >>23

    なんでって映画の他に語るところないやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています