おれは弱いオタクだから

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:58:48

    ラブコメは最初から相手が決まってる誰も敗北しない奴しか楽しめねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:15

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:01:26

    「負けヒロイン」って概念が苦手だからよくわかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:03

    1巻は主人公とヒロインだけで話広げて
    2巻の終わりあたりに2人目のヒロイン登場させて
    最終巻の2巻前くらいで敗北させるわwwwwwww

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:35

    ヒロインレースというリスキーなコンテンツがここまで流行ってるの謎よね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:51

    うーん、1巻に一人ペースでヒロイン増やすぞ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:04:04
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:07

    >>5

    まぁ最後にコケるのが名作云々じゃないけど、そこまで行く過程でファンを掴まないといけないから魅力的なヒロインを複数用意して色んなシチュエーションを作って刺さらせる、ってのは戦略として正しいからな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:49

    ヒロインレースがダメとはいわないけど
    デスゲームものとかに近い心境で読む

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:49

    三角関係モノや複数ヒロインモノは主人公が不誠実にしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:41

    複数カップリングを成立させてくれよ
    どうして出る女出る女みんな主人公とフラグ立てんだよ
    そのくせ主人公自体は一途でメインヒロイン以外のルート一切成立する可能性ないのなんなんだよ
    男キャラも魅力的なんだからサブキャラどうしでくっつけろよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:12

    ラブコメは完結してる・くっつく人間が確定してるものしか読めない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:26

    ラブコメより少年漫画の恋愛の方が見てて面白いがカプ厨も結構過激

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:46

    >>11

    一対一対応の作品や複数カップリング作品も普通にあるけど、単独主人公と複数ヒロインみたいな構造が多いのはそれなりに理由があるんじゃないのかね、ハーレムうんたらとかそういう皮相な理由じゃなくて創作上描きたいものが描きやすいとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:11:30

    ヒロインが増えるヤツの他に
    ヒロインレースに参加してなかった脇役が途中から参加してくるパターンもあるのが油断ならん
    ないしょの京子姉さんとかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:59

    >>14

    まあ俺の場合途中で読むのやめちゃったし、not for meで済むだけの話ではあるんだけどね

    ただそれ以外は無茶苦茶面白い作品だったから悔しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:32:42

    ヒロインレースとか読める人って強いよね……ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:34:06

    俺は負けヒロインのルートもみてえ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:15:29

    トニカクカワイイとか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:17:48

    タイトルの元になってるどう見てもメインヒロイン扱いだった子が負けてから、複数ヒロインものは誰が勝つかわかんなくなって安心して読めなくなったわ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:18:42

    ヒロイン決定したのにハーレムにするタイプもあるから許せねぇよな麦わら
    SAOのハーレム要素いる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:20:04

    >>1

    高津カリノ作品読もうぜ麦わら屋

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:22:16

    恋愛ラボとかどうだ?
    メインキャラ全員に相手いるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:22:35

    絶対に負けヒロインの出ない100カノはどうなんだ麦わら屋。おれは大好きだけど、あれハーレム物のギャグマンガだからラブコメの話題に出しにくいんだが大丈夫か麦わら屋。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:24:58

    ギャルゲーやエロゲはどうなんだ麦わら屋
    あれ自分のルート以外だと主人公に恋心抱いてないことも多いぞ
    もちろん最初から恋心抱いてるキャラもいるけどそういうキャラも攻略ヒロインなら幸せな姿は見れるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:25:07

    かぐや様とかか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:25:26

    >>24

    100カノもそろそろ負けヒロイン出てきそうなんだよね...

    主人公に振られるってタイプじゃなくて出番的な意味での負けヒロインだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:26:17

    2話で告白する化物語はどうですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:28:05

    >>27

    多分原画がちょっとした集合絵とかにねじ込んでくるぞ

    あの漫画は原作もヤバいが原画もヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:31:09

    >>29

    あの原作と原画ならやってくれると思うけどそれを出番として扱っていいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:09:40

    >>28

    >最初から相手が決まってる

    そうだね

    >誰も敗北しない奴

    うん……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:11:56

    >>31

    多分主人公に対して恋愛的な好意を抱くのがメインヒロインだけとかそういう感じかな?


    ヒロインレース自体が最初から発生しない作品的な

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:17:45

    主人公に選ばれない=敗北って感覚がよくわからん。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:18:58

    >>1

    お前に100カノを教える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:27:11

    >>5

    流行っちゃいないと思うぜ、昔から存在してるけど名作は輩出できないB級ジャンルとして定着した感じで

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:13:20

    >>33

    複数のヒロインが主人公の1つしかない恋人枠を狙ってバチバしてんだから本人達からしたら選ばれない=敗北だろ

    途中で冷めてレース降りたなら別だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:19:32

    主人公達以外のサブカップルがあるのは良い。
    でも恋敗れたサブヒロインが他のサブキャラとくっつくだろう事を示唆して終わられるのは辛い。
    こちらは薄々あり得ないと思いながらも、主人公とその子がくっつく未来を想像しながら楽しんでたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:12:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています