3+3=?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:17

    答えは4です
    間違えた方は朝までラジオの刑な

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:05

    Collected Companyくん!Collected Companyくんじゃないか‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:36

    スノーフェアリーで使えば良いのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:43

    結構使いやすそうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:59

    デュエマにもカンパニー出たのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:08

    集合した中隊……集合した中隊じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:46

    >>2

    STないからインスタントのカンパニーとは違うんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:48

    >>2

    捲る枚数1枚減ってるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:26

    元のカンパニーが強すぎてソーサリーになっただけであんま強くなさそうに見えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:45

    えっ?スライム娘と和服娘のエロASMR?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:15

    これ元ネタ?強かったの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:28

    ASMRは草

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:38

    ゲーッ カンパニー!?
    ところでデュエマではこれ適正?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:55

    これがパラレルマスターズですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:24

    >>11

    強すぎて禁止(コイツから出るクリーチャー)がバンバン出てそれでも環境を一色に塗りつぶしてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:25

    文明制限無いのがおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:03

    実際使うとしたらアナカラーハンデスとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:07

    こいつの当たり増やそうとしたらデッキパワー落ちるのがな
    デドダムツインパクトはよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:07

    >>13

    3コス以下ならまあ…やらかしそうな気もするけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:27

    >>11

    元ネタと思われる集合した中隊はそもそものコスト算がバグってるのもだけど、インスタントっていう正真正銘いつでも撃てる呪文だったから相手ターン終了時っていう一番裏目ないタイミングでクリーチャー2体を湧かして相手をボコボコにしてたよ


    スタン落ちするまで禁止されなかったのは何かの間違いって言われてたらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:27

    >>11

    強すぎて環境一色に染めた結果、開発部が「こいつをさっさと禁止にしなかったのは問題だった」と発言。

    ほぼすべてのフォーマットで暴れた経験ありの大問題児

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:14

    ああ〜MtGだと2、3マナのクリーチャー1体でも十分ゲーム決めうるけどデュエマでもそうとは限らないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:43

    >>21

    ネイチャーみたいなもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:12

    >>11

    今でも使われてる正真正銘のパワーカード

    3マナ以下の強い生物に溢れてるmtgだとこれ一枚で勝ちに持っていけるコンボも存在する

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:24

    何気にレアリティまで再現されてるのウケるわ(最高レアから一個下)
    いやまあデュエキングは通常弾でSRの種類が減った埋め合わせでもするかのようにデュエキングデュエカードの種類がキングインフレしてるから本当に最高レアの一個下かはまだわからんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:50

    >>23

    ゲーム性が違うからちょっと違う

    相手ターンにも発動できて、山札上6枚から3マナ以下の生物が踏み倒せるのがやばい。デュエマだとそんなにかなぁという感じかもしれないが、MtGではそう簡単にマナが置けず、生物を展開できるのにも限りがあるからだいぶやばいカード

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:08

    >>22

    土地システムのMTGと、何でも土地のデュエマとじゃ、同じ3コストでもMTGの方がまぁ強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:35

    みんなカンパニーの話しかしてねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:57

    >>1

    エッチすぎてコンプライーグルさんが2羽飛んできたと

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:19

    >>28

    カンパニー・リアリティー・ショックの患者が多いせいだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:45

    >>28

    実質MtGコラボだし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:54

    キユリって水から出れたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:21

    「3+3つったらそら4やろ」とカンパニーの話をしに突撃したらホントにカンパニーだったの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:15

    トリガー付いてない4コスの呪文なんて今使える?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:29

    ラジオをRにしたらASMRなのはまあ狙ってるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:46

    これサンマッドと相性良くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:26

    >>35

    ああ、快眠ってそういうことか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:31

    コストの低いクリーチャーはみんなスノーフェアリーの声で興奮してる…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:35

    デュエマだと4=2は壊れカードだったけど4ってなると使用ターン的にどうなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:33

    >>39

    一応2→4で繋がるのは相当強そうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:59

    >>39

    新種族連中は4コスからデカいの出すよってスタイルみたいだし3コス2枚ならいいだろってやつかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:41

    3コスト以下の欲しいクリーチャーを山札から掘ってこれるのはロマンもはかどりそうで好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:31
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:13

    採用するならアナカラーハンデスとかでデドダムとか出すのが良いか......?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:55

    アナハンでやるならパラドキシカルでいいんだよなあ……
    3まで行けるとはいえ不確定要素に頼ることになるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:33

    オービーメーカーデッキで山からエールサンナップ辺りを出せればマナが最大6枚起きるから適当に1枚出せばオービーメーカー着地できるから使えるかも
    ロマンだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:06

    STGS付いていないのに良心を感じる
    そしてこの良心がこのカードを弱くしている気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:31

    4cレッドギラかアナカラージャオウガが就職候補なのかな
    でも前者はファイアにもいいとこあるしどうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:23

    手札やマナからじゃなくてほぼランダムだから今のところは大丈夫そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:22

    >>25

    デュエキングに頭やられてて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:23

    別の回のゲストにエモちゃんきてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:03

    皆悪用方法ばかり考えているけど普通にスノーフェアリーの強化ってだけじゃないですかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:48

    3+3の答えは8です

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:05

    >>52

    カードゲーマーっていう生き物はカードを悪用するのが大好きなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:17

    そういやこれグランドスラムスコーピオンで起きたマナからオマケで撃てるな…
    だからどうしたって気もするけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:47

    >>38

    俺も予言者クルト程度の強さはあるから毎日朝までラジオで興奮してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:23

    >>5

    くたばれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:03

    ランダム過ぎる気はする
    雑にメタクリ出すのでも十分な気はするけど
    メタクリは出すタイミング考えないといけないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:42

    >>52

    スノーフェアリーで使うなら3まで踏み倒せるの無駄すぎるのよ

    2×2なら手札から普通に出すほうが強いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:05

    4貯めてデドダム2体射出出来る状況は超上ブレか結構な事故かのどっち家だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:30

    アナハンに積んで色々飛ばすだけで強そうに見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:38

    ほぼカンパニーでぶっ壊れじゃないなんてデュエマは結構魔境だな(エアプ感)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:48

    緑単オービーメイカーのデッキとか良さそう
    山札からエールかサンナップが出ればマナアンタップしてコスト6下がるしオービーメイカー出した後の後続で2体増えるのはシビルカウント達成するのに便利

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:20

    >>13

    多分かなりやってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:56

    正直どうなんだろうな
    強いわ強いけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:02

    間違いなく強いだろうけど何に入る?
    アナハン?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:31

    ちょっとちがうけど、事実上コイツの死刑宣告みたいなカードじゃね?と感じた

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:03

    >>67

    かなり違うというのは置いといてお前はもうプレミアム温泉行ってもおかしくないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:48

    上にもあるけどアナカラーなら有象夢造でいいからな
    これ打ちたい場面とか余程事故ってるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:20

    おそらく金曜日に公開されるはずだったカードがミスって公開されたみたいで公式サイトから消えてるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:19

    今これで出して1番強いのってボルシャックフォースみたいな低コストタマシードクリーチャーじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:29

    >>47

    カンパニーの反省してる感

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:54

    >>1

    このラジオはどこで聞けますか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:16:49

    >>71

    現状だとコスト3はボルシャックフォースドラゴンだけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:59:34

    むしろ朝までラジオの刑受けたいんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:44:38

    3マナ生物の質が違うからあっちほどではないと思う反面、デュエマは40枚デッキだから目当てを引き当てる確率はあっちよりも高いんだよな

    サンマックス系統に入るかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:45:43

    >>62

    デュエマだとコスト3以下でぱっと勝てるようなカードは少ないからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:25

    今打ち出せて強い汎用はノメノンジルコンデドダムくらいか?
    なんなら軽量ディスタスブッパした方が強いかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:49:43

    「なんやかんや強いけど前評判ほどではない」に落ち着きそうではあり
    パワーのある3色3コス生物を活かすとなると白抜き4cとかか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:12

    シンプルにカメカメン絡めた赤白緑のビートとか良さそう手札1枚から2コス3コスのメタクリが2体飛んでくるだけで割りと強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:15:16

    ASMRを連想させるカード名でコンプライーグル出せるの草

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:16

    白緑メスケモラジオくるか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:58:46

    出した3コスをドランゴルギーニで守りながら攻めるエンジン音ASMRデッキ………?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:33

    ある意味GRよりランダム性高いしそこまでだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:28

    >>52

    だって悪用してねって書いてあるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:20

    キリンザークとヘブンキッドだして退化できるらしいなこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:54

    これがかんぱにガールズですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:16

    mtgの3マナはデュエマで言う5マナぐらいのスペックで、
    デュエマの3マナはmtgで言う2マナぐらいのスペックだから、
    どっちかというとレインジャー感のあるスペル

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:40

    カンパニーはこれにシールドトリガー付けてなんなら出したクリーチャーがGS持ってるならそれを発動させるくらいには強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:39

    サバイバーならわりかし強いと思う
    元ネタだとスリヴァーの強力カードだし、3マナサバイバーならアタックトリガーでアド稼いだりブロッカー付与したりそれなりに動けるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:29

    >>89

    シールドトリガーっていうかもはやニンジャストライク4だからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:55

    こいつ軸のデッキは名前にASMRが付いてしまうのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:37

    研究仙人はこれでどんなデッキを組んでくれるのか
    特定の2枚捲れなかったら即負け系かはたまたガチデッキ路線か

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:15

    >>83

    色問題解決出来たらゴルギーニに限らずシビルカウント系のカード強化になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:03

    踏み倒し系は登場直後じゃなくてもどっかでやらかすんじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:14

    >>86

    要求値高すぎ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:38

    >>96

    ブレストで手札戻せばワンチャン… そこまでやるなら正規召喚したほうが早いな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています