この扉絵

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:07

    他の人も言ってたけどなんか不気味というか不審よね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:02

    首吊ってる天使に見える…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:29

    というかなんで五条はこんな場所でピースしてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:47

    後ろにいるの真っ黒だし堕天死んで五条復活!?と思うけど、堕天じゃなくて天使の可能性もあるよね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:51

    これ首吊りだとしたら紐そのままトンネル上部に貼り付けてる感じ?これで○ねるとは思えないんだけど死んでるように見えるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:17

    心霊写真感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:01

    この扉絵怖いんよ、、首吊りに見えるし
    五条は五条で謎のカメラ目線だし
    不貞腐れながらピースか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:25

    少年院の時の五条の別件これ説

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:20

    これが首吊ってる天使ならなんの意味なんだろうか
    シンプルに最後首吊るフラグなのか
    死因は別の死亡フラグなのか
    それとも遠回しの意味なのか

    うん、深読みし過ぎだな自分

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:11

    天使がキリスト教モチーフなら自殺って1番の禁忌なのが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:45

    >>1

    どう言う状況?って思った

    何話の扉絵?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:36

    五条が呼ばれる位なんで確実にヤバい奴なのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:32

    ただの後ろの真っ黒な天使が露骨すぎるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:13

    天使=昔の盤星教の宣教師もしくは立場の高い人説みたいなのも有るからそれに五条家(?)が関わってるorそれの調査とか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:25

    >>3

    任務完了!の記念撮影

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:01

    これ誰が写真撮ってるん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:56

    >>16

    誰かが撮った

    高さ低めの防犯カメラ

    神(読者)視点

    その他


    好きなのを選べ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:04

    >>11

    上が4巻

    下が17巻の中表紙?だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:10

    >>18

    ありがとう

    拡大して見ても上の羽生えたやつは首から紐が伸びてるのがわかるな

    自分には大きな門に見えたんだけどそうだとしたら五条がいることから五条家の門とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:30

    呪霊を祓ってる描写だろうし気にしすぎじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:41

    どっかで言われてたけど確かに中表紙が一番呪術廻戦してるな
    いいホラー感だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:08

    え?
    「無事祓ったぜウェーイwwww」的なのじゃないの?
    深読みするほどのこと?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:10

    これの階段で後ろ向き野薔薇も気になるが
    野薔薇だけ何故か顔を見せてないから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:08

    悟だけ神目線を意識してると言われればそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:11

    >>23

    虎杖も見せてないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:31

    背景全く同じの使ってるから定点カメラみたいな感じがして不気味なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:03

    首吊ってる天使って聞くと銀魂思い出す

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:06

    釘崎が後ろ向いて座ってるから死にたてホヤホヤってことは後ろ向きが死亡かな?とするとちょうそうと虎杖が該当するね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:53

    >>20

    こうして並べても五条のが1番不気味

    翼を持った生物が首を吊ってるとか違和感が凄すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:06

    その説だと真人は正面向いてるけど?羂索に取り込まれてるから一応生きてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:26

    以前それ首の向き占いって言われてて草だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:41

    >>28

    釘崎座って止まってるから新田の術式でホヤホヤのままってことだよね歩いてないから復活あるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:57

    虎杖は歩いて行ってるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:23

    >>30

    うずまきで射出されたから死んでんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:48

    なんか意味ありげで不気味なんだよなこの中表紙

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:30

    偶然なんだろうけど最初の中表紙から同じ中表紙の数字の間が13なんだね
    キリスト教で13って不吉だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:49

    芥見謎かけ過ぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:42

    >>36

    虎杖が事変後に座って脹相待っていた階段も13段目だし日本で13段目の階段が意味するのは絞首(シ刑)

    後ろの黒い天使を堕天として虎杖の死と引き換えに五条が出てくるのを示唆している

    なんてね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:04

    0・8・9巻で故人が顔見せて微笑んでたから逆に顔見えてるやつが死ぬんかなと思ってた説派
    でも17巻以降全員見えてるから無い……と思いたくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:19

    >>36

    見返してみたら13巻だけ異形さがない大人と子供の影なんだよね…


    信じるか信じないかはあなた次第です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています