原田と御幸ってどっちの方が優秀なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:51

    正捕手で4番でキャプテンとかぶる部分多いけどどっちの方が優秀なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:09

    キャッチングとか盗塁刺すのは御幸
    バッティングは原田

    のイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:38

    チャンスの場面では御幸の方が打ってくれそうな期待感がある
    けど原田の方が安定感はありそう
    御幸も三年になってからは安定してるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:48

    チームに欲しいのは原田

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:59

    リードの時御幸の方が博打打つイメージがある
    沢村のイップスの時インコース攻め込ませるの原田さんのほうが慎重にやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:40

    原田の方が人間関係は上手く捌けそう
    ナベの話聞く時最後まで話聞いてあそこまで拗れそうにない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:26

    一年から正捕手として雑誌に載るくらい活躍できるメンタリティは御幸だからだとは思う
    原田の方が正当法を好みそう
    青道での活躍は御幸の方ができそうだなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:28

    選手としての能力は総じて御幸
    後輩の面倒見とかキャプテンとしての能力は原田さん
    そんなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:15

    キャッチャーとしては御幸
    御幸の勝負強さ考慮しても打撃の総合力は原田

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:16

    怪我してない場合のクリス先輩もこの中に加えてみたい
    リード力だけなら公式ガイドブックによると安定感を加味して御幸より上らしいし
    ただ打撃のイメージが全くないからそこが難しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:38

    1年差があるから比較にならん
    御幸の比較対象は乾だろ。作中唯一成宮からホームラン打ってる男だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:10

    キャッチャーのリードとか正直言って結果論に近いだろ?
    肩は互角、キャプテンの器っていってもプロじゃそんなに必要なさそう
    だったらバッティングで上回る原田に一票入れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:20

    バッティングが原田の方が上っていうのも疑問だけどな
    そこまで原田にバッティング上手いイメージあるか?
    青道ばっかみてるからかもしれないけど御幸の方が打って欲しい時に打ってくれるチャンス強さがある印象なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:26

    バッティング能力は原田は気持ちで投げるタイプに
    御幸は理論で投げるタイプに強い印象がある

    原田は成宮に考えすぎるなみたいなこと言われてたし、御幸は雷市相手に何考えてるのか分からないのは苦手、理論的な楊舜臣には来る球読み切っていいバッテリーになれるって言ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:32

    >>11

    たしかに乾とは学年一緒だしエースの投手も太陽が2年だから沢村達と学年一緒か

    2人とも正捕手で4番でキャプテンなのも同じだし本来条件こっちの方が近いんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:04

    原田やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:27

    >>14

    キャプテンになるまでは御幸は打撃の調子が極端でチャンス以外はサッパリ打てなかったら打力は原田の方が上だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:28

    >>12

    そこで結果論が多いと言われながらも限りなく正解に近い答えを探してるのが御幸の良い所でも有る

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:10:40

    絶対にマウンドを降りたくないっていう思いは御幸の方が強く感じる
    秋大の薬師戦で特に
    それともみんな言わないだけでみんなあれぐらいの気持ちは持って試合出てるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:36:29

    原田のが頼もしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:07

    原田さんはかっこいいからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:58

    まあ原田さんは男が惚れる漢って感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:22

    個人的にはリーダー任せるなら原田、リーダー他にいるなら御幸かな?くらいって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:52

    プロ人気が高いのは原田

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:48:57

    >>25

    高校野球とプロ野球で必要な要素そんな違う?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:03

    原田一択

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:03

    >>26

    高校とプロはガチでレベル違うからな…

    御幸のアマ実績ですらロッテ田村レベルだし

    そう考えるとがっちりとした体格の原田の方が高く評価される気はする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:22

    ダイヤのA作中で御幸がどれぐらい凄いか客観的意見欲しいな
    今はまだプロ注なのしか分からないから
    原田はドラフト2位って書いてたからあのレベルかって現実に置き換えられるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:43

    御幸の常に次の勝負に向けて努力できる部分は評価されていいと思う
    ああいう人間がいると負け癖みたいなのが付きにくいし雰囲気も締まるとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:33

    なんとなく原田は村上みたく野手転向して凄いバッターになる気配もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています