俺なんて作中パワー最強アメフト選手をぽっと出の中学生が倒す展開を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:38

    ふうんなかなか猿いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:05

    結局わざマシンにされるしコイツなんだったんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:21

    アイシールドの世界編はだいたい猿展開と称される程猿が豊富なんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:02

    誰だっけってなったんだよね
    小結じゃないスよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:21

    やっぱりピークは神龍寺か王城2回目だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:39

    >>4

    デルタダイナマイトでガオウ青天させた中学生っスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:49

    たしか名前はチューボーだったスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:05

    待てよヒル魔と阿含のドラゴンフライとか見所はあったんだぜ
    あれ でも大和と鷹活躍しなさすぎじゃないかな…コイツら試合中何してたのかな……?あれ?こいつら猿空間送りにされてたのか?あれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:32

    不思議やな
    通して読んだはずなのに高校のアメフト大会に中学生が混じっている理由をまったく覚えてない
    二つの意味で何でや

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:04

    一瞬だけ3倍の出力が出る
    相手をすくい上げる形になるため小柄な選手しか使えない

    それ(最終的に餓王が使うのは)ダメだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:59

    >>7

    ロ〇ア瞬殺した後に場外で1戦やったらチューボーは実戦経験がないせいで動きの早い我王にΔ当てられなくて「つまらん」されて 

    その後それに気づいて修正版ブチ当てたら我王が吹き飛んでチューボーは認められて

    ドン対策に我王がΔ教わるって流れなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:19

    王城2戦目以降常に最低値を更新していく理由を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:22

    >>11

    チューボーも最終的に背が伸びるんだよね猿くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:44

    栗田が抜けるとなると泥門のライン弱すぎるから来年も戦える理由が必要だったんや
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:11

    待てよ関東決勝はまだ見るところがあったんだぜ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:19

    >>13

    なんでって王城2戦目が最高だったからやん

    宿命のライバルとの最終決戦なんだから集大成みたいなもんやし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:43

    >>17

    それはわかるけど

    王城が10点満点中10点だとしてその後の試合展開が

    10点の試合→5点の試合→8点の試合→4点の試合→7点の試合みたいな感じじゃなくて

    10点の試合→9点の試合→8点の試合→7点の試合→6点の試合じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:24

    >>11

    鬼兵さんが使って今までの評価を引っくり返してくれるとおもってたのは俺なんだよね


    技士鬼平なのに活躍がかませとギャグシーンしかないんだよねひどくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:39

    >>10

    確かモノホンのアイシールドが将来有望だからと連れてきたはずっすね

    実践経験に欠ける中学生を連れてくるのは流石に擁護できないんだよね、難しくない?

    技マシン扱いするにもスパイダーのアイシールドが最初から入ってればよかったんじゃないすかね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:15

    散々引っ張った60ヤードマグナムの描写に満足いかなかったのは…俺なんだ!
    もうちょっとカタルシスが欲しかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:42

    白秋戦はなんだかんだで結構好きなんだよね
    その後の帝黒戦はなんというか…地味
    大和の圧倒的なフィジカルと根性から絶対に倒れないっていうのがアメフト選手として最高なのはわかるんスけど
    漫画的にはめちゃくちゃ地味っスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:53

    >>16

    ヒル魔が骨折られて栗田が覚醒するシーンと

    QBを買って出るセナと

    ヒル魔が復活してのまさかのドラゴンフライは最高だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:37

    >>23

    しゃあけどガオウに突っ込んだセナがピンピンしてたのは納得いかんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:31

    帝黒が白秋に勝てるかどうか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:08

    >>25

    チート女QBが絶対サック喰らわない能力持ってるから白秋が勝つのは無理っスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:33

    あの女強すぎるんだよね
    別なスポーツやった方がいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:00

    >>27

    すみません、本人はスポーツなんてしたくないんです

    回避力とパス能力の二つを生かすならアメフトほば一択なんだよね、悲しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:43

    でも、作中の試合だと白秋戦がナーガの次に好きなのは俺なんだよね。

    ◇このクリスマスボウル戦は·····?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:15

    しゃあけど…最終戦は阿含とヒル魔のタッグでお釣りが来るわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:43

    オイオイアメリカ戦は桜庭と高見だけでも満足できるでしょうが
    ♢このアクションスターの存在は…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:17

    強引なスカウト繰り返して全国のチームから有望なエース引き抜いて5軍や4軍で飼い殺しした癖に
    泥門に負けた帝黒へのバッシングは凄まじい事になると考えられる
    おまけにヘラクレスが一度3軍落ちしたのも先輩の不祥事庇っての事だったり
    スカウトが阿含キレさせたりしてるあたり不祥事がゴロゴロ出てきそうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:14

    >>10

    何でって、本来なら2年目に新入生として登場するはずの強キャラを前倒しして出したからなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:15

    ラストの葉柱が好きなのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:13

    アクションスターとタタ んかぁ!!は試合中全く目立たない。おそらくリーチロー空間に送られたのだと思われるが·····

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:55

    タタンカより桜庭が高さで勝ってた理由を教えてくれよ
    まあかっこよかったから文句は言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:53

    実は2年生編も考えてたらしいけど、正直あそこまで最後の1年!って煽っておいて2年目やります!もそれはそれでクソ展開だなと思うのも俺なんだよね。

    スポーツ漫画の2年目はクソつまらんくなると言われとるんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:47

    >>37

    それは蛆虫ペダルの事を言うてんのかい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:03

    >>32

    実のところ引き抜いた相手が弱体化したのも無双の理由だと思うのは俺なんだよね

    帝黒は栗田を止められなかったのが敗因として大きかったしバランスはよくても特化型は止められないのん

    王城の大田原も止められないと思われる

    そういう相手は引き抜いて飼い殺しか一番な対策なんだよね、酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:15

    ぶっちゃけ王城戦後からは否定されがちだけど、一定の面白さはキープしてたと思うのは俺なんだよね
    神龍寺と王城戦が最高を超えた最高だったのが尻すぼみ感を強くしたと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:13

    >>38

    待てよ

    蛆虫ペダルはほぼ一年目の焼き直しなのが問題なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:30

    >>40

    面白かったことは面白かった

    しゃあけど…期待値を超えることはなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:19

    >>40

    元々の予定だと王城戦で負けて、2年目で雪辱を果たすプロットだったらしいのん

    そのせいで大田原の後釜としての存在意義を奪われて猿空間送りになった猪狩には悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:08

    >>22

    と言うか帝黒自体地味なんだ

    元々最強枠は王城やナーガが居たからポット出感が強いし、本物のアイシールド21も偽物だったとは言え赤羽で消費しちゃってそこまでインパクトないんだ

    よく言われてるっすけど、あのメンバーのバラバラ具合なら大和が底辺高校を鍛え上げてダークホースとして帝黒を倒した方がよかったっすね、忌憚のない意見ってやつっす

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:11

    >>43

    マジであーそんな奴いたなあってレベルで忘れてて笑ったんだよね

    常に鎖に捕まってたイメージしか無いのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:03

    >>26

    待てよ、ガオウが選手を全員破壊して選手が足りなくて勝ちなんだぜ

    北南ゲームもあるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています