スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:39

    タイトル通りです

    本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです
    スレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください

    ※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたします
    ※最低限あにまん掲示板の利用規約を守っていただく前提で基本皆様の良識にお任せしていますが「お互いを尊重出来る、誰でも気軽に書き込める楽しいスレ」がスレ主の意向である事を書き込む前にご一考いただけたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:11

    過去スレ


    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレ|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察でも妄想雑談でもグッズの事でもなんでもありです スレ立てようとして辞めた内容の供養にでもお使いくださいスレ主は一時の思いつきや深夜テンションで過疎スレを過去に2、3度立てた為…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart2|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart3|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart4|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃ無い事を書き込むだけのスレPart5|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart6|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart7|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:37

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:11

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:43

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:20
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:20

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:35

    今夜が最新話か…どうなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:12

    そろそろ5番隊が恋しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:55

    2番隊もな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:53

    ヒロアカ読者のイコさんは
    あの葉隠ちゃん大丈夫だったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:06

    海「おっイコさんジャンプ持ってる!貸してください!」
    生駒「!?…あ、あかん…あかんで…今週号はあかん!海には早い!」

    とかひと悶着あるけど海はそこまで表紙を気にせずにへーえっちですねって流して次を読んだりするかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:42

    鯖落ち中に見たんだけど、ミルクボーイとナイツのスレが本家にまとめられてた! 何度見てもやっぱ最高に面白い!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:15

    おいしい辻󠄀ちゃん

    https://shinnosuke.niigata.jp/

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:00:14

    新スレおつです
    早く最新話読みたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:41:26

    >>15

    どういうこっちゃと思ってリンク見たら吹いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:40:17

    最新話で来馬先輩のご尊顔を久しぶりに拝めて感無量

    来馬先輩って目を細めてるときとぱっちり開けてるときでお顔の印象全然違って好き
    目を細めてるとほんわかして優しそうだけど、目を開けてると黒目が細長くて蛇感あるのが好き
    優しさが滲みでているから柔和に見えるけど、素のお顔立ちはちょっと鋭そうなところが良いのじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:33

    そういや久しぶりに穂刈出たけどポカリスレはもう復活しないのかな
    ワートリカテ自体過疎気味だからすぐ落ちちゃうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:09

    >>15

    辻ちゃんが千佳ちゃんにいただかれてしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:09

    二宮隊と引き分けたの、水上の所と村上の所と、あと1チームどこなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:32

    サイドエフェクト スレ完走おめでとう~
    面白かった~

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:12

    サイドエフェクトスレ完走してて笑ってしもた。
    ゆる〜〜〜いスレだったな…たまにほしい。常にはいらない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:21

    >>21

    前に諏訪7番隊スレに投下したやつの継ぎ足し版。まだ情報が足りないな


    2日目戦闘シミュ


    〇=勝ち

    ●=負け

    引=引き分け


    □□ 歌 王 柿 北 来 古 諏 二 水 村 若


    歌川 -         ● 〇 ● ● 引 引 4勝3敗3分

    王子   -         引       〇 2勝3敗5分

    柿崎     -       〇       〇 2勝4敗4分

    北添       -     ●       〇 2勝6敗2分

    来馬         -   〇       引 4勝2敗4分

    古寺 〇         - 〇       ● 3勝4敗3分

    諏訪 ● 引 ● 〇 ● ● - ● ● 引 〇 2勝6敗2分

    二宮 〇           〇 - 引 引 ● 7勝0敗3分

    水上 〇           〇 引 -   引 5勝0敗5分

    村上 引           引 引   - 引 3勝2敗5分

    若村 引 ● ● ● 引 〇 ● ● 引 引 - 1勝5敗4分

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:34:56

    今までの描写を見る限りだと閉鎖環境試験でみんな寝るときも服はそのままっぽいので、スカートを選んだオペレーターはどうしてるのかふと気になった
    スカートで寝る羽目になってるのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:20

    >>24

    こういうの助かる〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:49

    あれ?さっき立ってたののさんMMDの方のスレって消えた?
    最初の方しか見てないから詳細分かんないんだけど、消されるような要素はなかったと思うけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:14:04

    英語版のワートリ持ってる方がいたら聞きたいんですが英語版だと「三雲隊」とか「太刀川隊」ってteam なのかcorps とかなのか隊ってどう翻訳されてるんでしょう? ふと気になった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:21

    >>25

    オペレーターはスカート固定な気する

    とはいえ確かにスカートで寝てるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:41

    >>25

    自分男だから分からんのだけど、スカートのまま寝るのってキツいの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:52

    >>30

    男だけど剣道やってたときに履いてた袴なら普通に寝れたな

    タイトスカートとかだと自由に動かせなくてキツいんじゃないか?あとは寝相によっては下着が見えちゃうかもしれない的な不安とか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:59

    別にキツくは無いけど自分は普通にズボンで寝る派だから落ち着かなさそうだし見た感じプリーツ入ってるっぽいから寝て起きたらしわくちゃだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:42

    どうせ寝て起きたらトリガーオンだから皺とかは気にならないかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:49

    私はズボン苦手でいつもスカートで寝るからなんとも思ってなかったけど、人によっちゃ寝にくいのかもしれないね

    関係ないけど香取ちゃんのドーナツTシャツめちゃくちゃ可愛い
    販売してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:49

    >>34

    ドーナツT可愛くていいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:36

    初日の修のホラーTシャツのインパクト強すぎて一周回って欲しくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:43

    自分は太一のこれがほしいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:40

    >>28

    うろ覚えだがsquadじゃなかったかな

    Kindleで試し読みできる中に最初のあらすじと人物紹介のページがあったと思うから、そこで確認できるはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:32

    みんなの好物は大体分かった
    嫌いな食べ物も知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:33

    オペ室は個室なんだから、どうしてもスカートで寝るのが苦手だったら脱いで寝ても良いんでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:07

    >>38

    ありがとうございます!kindleで確認したら確かにsquad表記でした!

    確かに意味合い的に最適な訳ですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:06

    オペ個室に寝巻とかないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:03

    >>36

    あれキモくて大好き。販売してくれたらなにがなんでも買う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:21

    >>29

    全員ではないからオペも選べたんじゃないかな

    少なくとも小夜子ちゃんとののさんはパンツスタイルだったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:42
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:07

    10までレス付かないとすぐに落ちちゃうんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:22:05

    >>46

    10レスまでは最終レスから2時間、それ越えると12時間だっけか

    立てる時間帯によっては最初から12時間らしいとは聞くけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:15:48

    今月号のココ好きポイント
    氷見さん「うむうむ」
    宇井ちゃん「ふむふむ?」
    小夜子「うんうん」「うんうんうん」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:01

    香水スレあるけど、香水で現行検索するとワートリのしか出ないんだけどここだと香水文化ワートリくらいしか無いのかね?
    そもそも香水についてなんの知識もないので、香水グッズ化することがすごく珍しい事なのかもしれないけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:00:19

    俺が知ってるのはワートリ以外だとVtuberとか原神、俺ガイルなんかもあったかな
    あるけどそんなに話題になるほど盛んってイメージはない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:15

    金カム香水はかなり前からこの掲示板で話題になってたよ
    尾形香水のレビューの数の多さとそのとてつもない濃厚さで
    るろ剣の宇水の香水注文した人のスレとかはちょっと前にあった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:22

    香水は成人女性のファンがある程度見込めるジャンルならだいたい出てるイメージ
    普段使いできる推しグッズだし消耗品だから複数買えるしで人気だよ
    非公式で推しイメージの香水を調合する店もある
    まあ男性ファンだと馴染みがないかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:24

    進撃とか鬼滅も香水出てるしグッズ化自体は珍しくないんじゃないか

    あと検索はスレタイにワード入ってないと探しづらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:18

    女性ファンが多い作品のグッズとしてそれなりにメジャーだよね
    プリマニアックスのサイトみたら作品数多くてびっくりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:50

    なんか最近このカテの色んなスレで「その話題は荒れるから他所でやってね」と嗜められてるのに何度も蒸し返す書き込みを見かけるんだが、文体似てるし同じ人がやってるんだろうか
    面倒だから報告ボタン押してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:42:26

    >>51

    言われてみたら金カムの見たことあるような気がしてきた。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:20

    香水が流行りだす前に香水の一歩前みたいなのもなかったっけ、ルームフレグランス?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:17

    香水が香取に見えて仕方ないくらいに教育されてる俺の脳

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:03

    >>58

    俺も最初は香取と水上のカップリングかと思ってそんなんもあるのか…って思ってたら全然違かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:45

    >>49

    ポケモンで公式じゃなくイメージ香水作って貰った人が熱烈レビューしてるのみたことあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:09
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:38

    総投票数30票のうち、三分の一を持っていく今ちゃん強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:14

    >>61

    今ちゃんの料理おいしそうだったもんな。ののさんの柿崎3番隊とdっちに入れるか悩んだんだけども

    和風おろしに負けてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:54:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:42

    なんか最新話のチカちゃんタッパがデカくない?
    頭が小さいのかな?
    ご飯の食べ過ぎで急成長説もあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:51

    >>59

    香取と水上のカプとか上級者過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:00:23

    >>61

    一応満遍なく票が入ってるのか

    スゴいなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:03:22

    高校生組が当然のように料理できるの有能すぎん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:19

    過去ログや初期の頃の創作見たりしてたんだけど、今でこそ「仏」と言うとくるせんってイメージだけど、初期の頃はつつみんの方を指す単語で面白いなーって思った。
    既に使われていたキャラの愛称が別のキャラを指す言葉になったのが凄い興味深い。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:38:40

    ゆばののスレ落ちた?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:52

    >>70

    完走してたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:49:58

    DLsiteの集英社商品が60%offのキャンペーン終わっちゃった......昨日の夜に偶然、DLsite見ててよかった。ギリギリで買えた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:09:17

    いつか無事連載が終わったとしたらいろんなランク戦を描くスピンオフみたいなやつ読みたい
    お金は出すんで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:20:30

    >>66

    ちょっと考えて見たけど絡ませてもいつもの香取を水上がちょっとたしなめるくらいで微塵もお互いに恋愛感情を持つ世界線が見えなさすぎた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:48:29

    >>39

    わかる、超知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:12:30

    何気なくワートリ公式Twitterのいいね欄見たら2014年の質問コーナーが1番上に来てたんだがいつからだこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:59:08

    スプラやってる人に「スプラ好きならワートリおもろいと思いますよ」と薦めてみたら
    「人間あんまり好きじゃないから」と断られてしまった
    布教難しいな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:37:13

    >>77

    レプリカ先生やエネドラやトリオン兵を薦めて人間じゃない奴も居るよって教えてあげようぜ

    なんならミデンの猿どもも人間扱いしなければいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:43:17

    >>76

    自分のツイをいいねしてる表示になるバグだね。最近の不具合

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:29:07

    質問なんだけど、完全に同じでは無いけど類似した題材を扱うスレ立ってるけどあれはアリなの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:37:39

    スプラ系スレのことなら片方はワートリキャラがスプラをやってたりトリガーをスプラ武器に置き換えたり世界観をスプラに寄せてるスレ
    もう片方は俺らワートリ読者がスプラをプレイしてるときにありがちなことを挙げてるスレなので趣旨が違うしいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:48:35

    香取役の潘めぐみさんが可愛い系の声やってるキャラの出てくるソシャゲを数年やってたから香取が潘さんに決まった時「マジで?」って思ったし今も双方の声聞いて「マジで?」ってなってる
    もぎゃってる時の声聞くとあーってなるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:13:58

    >>82

    名前どっかで見たことあると思ったら ち○やふるの花野さんやったんかー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:42:30

    取り急ぎ保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:10:45

    例の集英社作品激安割引セールでワートリ全巻買ったらフォロワーの話が分かる…!分かるぞ……!ってなって楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:41

    太一の帽子、閉鎖試験入ってから後ろの部分が長くなってない?
    前はキャップみたいな構造だったけど、最近は後頭部の部分までカバーされてる
    来馬先輩が更なる防御力が必要だと感じて買い替えてくれたのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:29

    >>85

    ふふ…それが見たくて布教をしているのだ…

    よかったら好きなシーンとか推しとかおしえて♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:39:36

    風呂入る前に黒トリ争奪戦だけ見返すかで13巻まできた

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:31:22

    黒トリ争奪編まで読み返そうとすると何故か大規模侵攻が始まって最後まで見届けるとB級ランク戦が始まっちゃうんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:16:24

    特に意味はないのかもしれないけどボダメシ、柿崎3番隊ののさんのお味噌汁の置き場所が関西(左奥)の置き場所なのが少し気になる…他の隊はお味噌汁の置き場所が右手前だったから余計に…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:23:13

    >>90

    関西じゃなくても左奥に置く人もいるし、ののさんにとって食べやすい配置がそれだったんじゃないかな、知らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:27:20

    >>90

    実はののさん母が関西出身なので家ではこの配置だったとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:06:23

    A級昇格順スレを見ながらふと思ったけどスレチだからこっちに
    A級もチームランク戦を行ってるはずだけど遠征や県外スカウトでいない隊もあるよね
    緑川以外はスカウトで不在だった草壁隊は作中で順位落ちた様子はなかったしどうなってるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:37

    >>93

    戻ってきてからやるんじゃないかな…?

    それかA級ランク戦は年2回とかで作中の時期にはやってないとか?

    ボーダーの年間予定表が欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:34

    >>94

    ソースは分からないけどアニメスタッフにはA級ランク戦の星取表も渡されてると聞いたんだよね

    アニメスタッフに渡されるなら作中期間に行われてた試合なんじゃないかと思うんだけどどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:48:02

    色水並べ替える系のパズルにはまって延々やってるんだけど、分岐で迷うたびに迅さんの顔が頭をよぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:46

    >>87

    好きなシーンはガロプラと玉狛の交渉シーンが好きだな〜

    近界の新情報がどんどん出てきたのと、頼れそうな人材が増えて三雲たちの目標への道に選択肢が広がった感じがすごいワクワクした

    推しはヴィザ翁!外付けのパワーアップ無しで一線級で戦えるベテランおじいちゃんとか最高でしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:50:45

    >>95

    多分アニメイベントでスタッフに渡されたやつかな?

    あれは原作開始1年前の勝敗表らしいので、作中で言うと去年の物になるんじゃなかろうか。

    これもまとめサイト情報だから違ったらすまない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:56:58

    不在だったA級の話題といえば加古隊の真衣さんと杏ちゃんが遠征選抜試験のときまで登場しなかった理由は出てたっけ?
    この2人も県外スカウトに参加してたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:58:51

    >>99

    どっちも戦場には出ないポジションだしたまたま漫画内に映ってないだけと考えることもできるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:55:52

    なぜか今ちゃんが殴るポーズをする人形(おもちゃ?)が出てくる夢を見た

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:51:19

    >>55

    これとは違って荒れはしなそうだけど、期待して見に行ったら明らかスレチなレスばっか続いてて残念な気分になった……

    スレタイと全然違う内容で意見を言いたいなら新しく立ててほしい……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:12:47

    >>102

    そういうときはとりあえずスレタイに沿ったレスを出してみたらどうだろう

    そこから軌道修正されるかもしれんよ

    されんかもしれんが

    結局その場の空気とノリ次第だから話が逸れるときはどこまでも逸れるし二転三転するし戻るときは戻る

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:42:29

    気になるのは分かるが
    スレッド投稿者が放置してるのなら外野がとやかく言うことじゃないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:02

    ///

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:52:23

    >>102

    モノによっては保守代わりに無理矢理ひねり出して書き込んでるレスとかの場合もあるから

    気になるなら本題に沿った話題を書いてあげて…あげて…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:02:03

    >>103 >>104 >>106

    夜の悲しい気持ちがつい言葉になってしまったんだけど、共感や助言ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:06

    プロセカの有料ライブの待機場所に二宮匡貴が居たのに一瞬でいなくなっちゃってフレ申し込めなかった……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:49:44

    >>108

    今めちゃくちゃ頭にハテナ浮かんでる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:52:13

    つつみん誕生日おめでとう
    1011ってゾロ目ひとつ外し?みたいな感じに思っちゃったけどさすがに考えすぎ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:22

    >>109

    プロセカって音ゲーは定期的にMMDみたいなライブやってるんだ

    ライブの時間まで待機する場所があってそこでは自分以外のユーザーのアバターも表示される

    アバターの上にはユーザーネームが出るんだけど、それが「二宮匡貴」のプレイヤーがいたんだ


    要はプロセカやってるワ民がいたからフレンド申し込みをしようとしたら相手が一瞬で会場内に入っちゃってフレンド申請出来なくてしょんぼりしたってだけの話です

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:51

    プロセカでライブ待機してる二宮匡貴面白すぎだろ。誰担なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:58

    >>110

    そこまで考えてそうなのが猫だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:34:17

    ジョジョLS見てるとアレのワートリ版出てほしいと思ってしまう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:36:02

    なんか知らんけどワートリの夢見た…
    俺は小さい飲食店(小料理屋っぽい?)のカウンターに座ってて、カウンターの中には二宮(スーツに割烹着)と太刀川(Tシャツ短パン)が居るんだ。
    取り敢えずおつまみ系(多分枝豆とかポテト?壁にあったメニューを指した)を注文したら二宮が無言でめっちゃ見てきてそのあとに「ある訳がない」って言ってきて、太刀川が二宮に「はい減点〜」とか言ってた。そしたら二宮が割烹着を脱ぎ捨ててそれを太刀川に投げつけてカウンターの中から(おそらく)ジンジャエールの瓶出してそれ持って居なくなった…

    料理屋のカウンターに居る服装としては明らかに太刀川の方がおかしいだろとか目が覚めてから思った
    何だったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:26:21

    過去スレ見てたら管理人ちゃんがカテ移動をミスったと思しきスレが紛れてて笑ったけど報告したほうがいいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:28:02

    前スレでも夢に太刀川と迅さん出てきた人いたはずだけど太刀川はワ民の夢に干渉するSEでも持ってるのか??

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:51:48

    >>116

    >>2×>>5、私の好きなcpです|あにまん掲示板>>2>>5bbs.animanch.com

    このスレの事なら、無事バムスター×メフィラス星人のカプが誕生してた

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:56:14

    >>117

    じゃあ私が「吹いたら寝ろ」まとめ読んでから寝た時に見た「エアギターなくした。見てない?」って

    聞いてきた太刀川も…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:59:52

    今さらなんだけど、修たちが焼肉屋で二宮隊と遭遇した日ってヒュースって支部長や迅さんと一緒に出かけてるって話してたと思うんだけど、
    実際はヒュース以外の面々がガロプラと会ってたのが後から分かったわけで結局ヒュースってどこ行ってたんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:02:18

    とりあえず二宮の店なのか太刀川の店なのか二宮が留守を任されて自由にやってるのか…
    ジンジャエールはないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:30:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:32:24

    >>118

    122ミスったので消した


    それじゃなくてこういうやつ

    ていうか水星の魔女待機スレのことだったんだが増えてるなこれ

    新設されたロボットものカテがリストでワートリの下だからミスかなと思って

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:36:29

    年末のジャンフェス、ワートリ今年もあるみたいなんだけど
    もうアニメも終わった中で何やるんだろう…なんにせよ楽しみだが気になる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:46:39

    >>115

    絵面だけで面白いやん

    どういう経緯で2人で店番?してたのかすごく気になる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:59:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:58:16

    >>123

    ミスっぽいから一応報告しといた

    カテゴリ違いでこのスレ見たい人が見つけられなかったら困るしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:15:17

    SQ15周年の広告の最前列にワートリがいてちょっと驚いた
    SQ生え抜きの漫画とかが優遇されるもんじゃないんだ、ああいうのって

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:31:48

    本誌掲載のたびにTwitterトレンドにのるんだからまあ客観的に見ても看板と言っていいのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:35:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:38:50

    あのスレかな

    自分は
    キャラの色んな側面が見れて楽しい:3
    早く遠征編が見たいという不満:4
    連載の先行き不透明さに対する不安:3
    という感じで、好きなキャラが出てるとキャラ加点+2で「楽しい」の感情が勝る
    かといって遠征選抜試験編に不満が無くなる訳では無い
    でもつまらない訳でも無いし、楽しく無い訳じゃない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:42:12

    まあキャラヘイトっぽい書き込みもあったし残当

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:46:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:49:21

    あの手の話題は何度も荒れてきたし昼休憩のタイミング直前に特に荒れることなく消えたのであればそれはそれでよかったんじゃないかとも思う
    続いたとこで過激になる可能性こそあれなにかめぼしい?情報はないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:51:41

    というか消されてすぐ同じスレ立ててたし普通に荒らしというかアンチ誘導スレっぽい気がする
    また速攻消されたけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:56:02

    荒れるどころか共感してる人多かったし、「同じ気持ちの人結構いるんだなぁ」って少し安心したんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:58:01

    そろそろ羽矢さんが恋しくなってきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:59:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:00:11

    あのスレが消えたのは分かるけど
    お気持ち注意の諏訪隊がセーフなのが良く分からん
    あれがアウトならこっちもアウトな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:02:21

    >>139

    キャラヘイトの有無じゃね

    消されたほう普通に嫌いとか言ってる奴いたし、あとはスレ主が連投してたとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:03:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:04:17

    >>139

    〇〇が嫌だっていうヘイトっぽい内容がメインなのと

    ✕✕な展開だったらいいのにっていうIF談義な内容がメインなの違いとか?

    消されたほうはもう確認できないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:04:53

    これ以上はこのスレの趣旨から外れるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:08:04

    >>141

    ページ検索してもそんなレス見当たらないからどこにあるか分からんわ

    気になるなら通報したらいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:43:32

    どうして誰もサイゼで今アマトリチャーナが期間限定で出てるって教えてくれなかったんだ!
    明日の昼メシが決まった

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:00:24

    >>145

    マジで?俺も明日食うわ

  • 147スレ主22/10/13(木) 17:42:59

    日中確認出来なかったので状況を把握しきれていない部分がありますが、言うまでも無いですがあにまん掲示板の「他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。」を始めとした利用規約に違反する、あるいはその可能性のある書き込み、その他スレの趣旨に反している等と私が判断したものについては削除対応を取らせてもらっています。
    話題の制限自体は当面しない方針ですが良識の範囲内でのお話に留めることを推奨します。
    ご理解のほどよろしくお願いします。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:49:27

    アマトリチャーナが食べ物であることを今知った…
    サイゼ公式見てこよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:52:24

    自分も最初アマトリチャーナのアイコンが梅雨ちゃんだったからカエルの一種?って思った(小声)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:45

    近くサイゼねぇよぉ...アマトリチャーナ食べたい......作るか......さすがにグアンチャーレは用意できんがペコリーノ・ロマーノなら前に買ったやつが余ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:32:10

    トリオン体だと雪で滑ったりはしないのかな
    でも水中で動き難いみたいな描写はあったし氷の上なら滑るのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:35:58

    自分もこの前近所のイタリアンの店に入ったらアマトリチャーナってメニューに書かれててそこで気づいたわ。
    トマト系のスパゲティあんま好きじゃないけど頼んじゃったよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:18:18

    風とかの環境影響は受けるみたいだし、そのままなら滑るんじゃないかな
    事前にわかってるならスパイクみたいなのをトリオン体に設定しとくんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:05:51

    スレチになってきちゃうからこっちに書くが、そういえば初期は読者側ももうちょっと殺伐とした印象を持ってたのでキャラによっては死亡予想みたいのが結構あったなと思い出した
    迅忍田あたりは自分も死ぬかなと思ってたなー
    もちろんまだありえないわけではないんだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:55:00

    B級ランク戦あたりでは自分も死なない気がしてたのに最近の試験でむしろユーマヒュースの回答でそんなことないぞって雰囲気を感じた
    もちろんキャラに死んでほしいと思うわけじゃないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:58:39

    誕生日だけじゃなくて、学校とそのクラスとか、好きな食べ物とか、交友関係まで抑えてるじゃん?
    そんなキャラがひとり、ひとり、またひとりと死んでいく
    そうなったら阿鼻叫喚すごいだろうなあ

    すごいだろうなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:54:46

    ボーダー隊員にフラれる時に言われる言葉みたいなスレ(根付さんに3桁とかずば抜けていいねついてたやつ)見たくなって探してたら気づいたらこっち読んで笑ってた コードネームクルックーでだめだった

    ここだけボーダー隊員はコードネームが必要な世界|あにまん掲示板忍田さんはコードネーム:タイガーbbs.animanch.com

    尚目当てのスレは見つけられてない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:16:16
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:19:34
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:22:07

    あっ出遅れた

    しかも>>158の投稿時間が面白くて圧倒的敗北

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:37:19

    >>158

    >>159

    ありがとうございます!!!!!これです!!!

    2で根付さん出してくる発想と桁違いのいいね数でやっぱ笑ってしまう

    感想戦スレあったの初めて知ったけどみんな情緒めちゃくちゃにされてて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:08:59

    米屋ガチ恋勢の高校生が定期テストの結果みたいなの上げてたけど点数やばい
    推し出来てから成績めちゃくちゃ上がったって学生、意外と多かったりするのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:15:10

    >>162

    戦国ゲームにハマって日本史の成績が上がったり元素擬人化にハマって化学の成績が上がったりするのがオタクだからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:26:06

    俺は推しから単位はギリギリ間に合えばいいと言うことを学んだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:45:15

    >>164

    やはり太刀川はダメだ

    教育に悪い

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:37:52

    >>162

    推しのスタイルに憧れて筋トレを始めて2年以上の今も継続出来てるよ

    愛とか情熱の力って本当すごいんだなって実感してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:41:36

    >>166

    筋肉の洗礼を受けてる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:15:42

    そう言えば前に東さん推しの人が筋トレしてるとこテレビで見たな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:27:56

    しまったイメソンスレを落としてしまった…
    もう少しでスレ主から自分の貼った曲の感想貰える所だったのに…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:18

    専スレ落ちてたからこっちに置いていきます。
    にゃんこ大戦争のユーマ思いの外表情バリエーション多くてかわいいかっこいい…攻撃モーションの時ねこが下で拍手してるのもかわいい……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:45:26

    意思が弱いオタクなので、影響らしい影響は甘い生姜が苦手で手を出してなかったジンジャーエールが飲めるようになったくらいか
    ジャンクな食事と合わせると美味いと知ってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:12:18

    >>170

    わかる。てこてこ歩いてるのも可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:36

    とうとう水上悟志先生が水上敏志と接触した

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:25

    >>173

    すごい、羽生さん×羽生さんみたいで感動…

    デザイナーの方の太刀川さんもいつかワートリ読んでみていただけるようなことがあったらますます感動する

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:59:39

    水上先生、登場人物と名前が一緒(漢字は違う)って接点しかないんだよな本来は…本来は……ええ人や…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:53:09

    ぼんち揚げ焼き松茸味とかいうのを店で見た
    迅さん的にはこういうのもアリなのか、スタンダード一択なのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:29:31

    同業の人の感想見るとそういうところ見るんだ!って面白いよね
    榎本俊二先生も24巻出たとき閉鎖環境試験で気になるのは若村と来馬先輩って言ってて目の付け所がシブいなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:07:13

    水上先生がBBFも読んだのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:15:06

    忍田本部長お誕生日おめでとうございます!!!!

    このコマめっちゃカッコ良くてすこ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:54:38

    BBFの質問コーナーを見ていたんだが、女性キャラのバストサイズを聞かれた時、見た感じ〇だと思いますみたいな答え方してるんだな
    表紙裏は断定した言い回しになってるのに。
    もしかして表紙裏のキャラ紹介は作中キャラがしてるとかある?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:26:26

    >>176

    迅さんは恐らくぼんち揚という存在を愛してるからどんなぼんち揚でも愛せると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:23:28

    ぼんち揚げは未来視出来ないもんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:58

    全国二万人の研究者によれば、ぼんちを歌舞伎など他の人気あげせんと差別化するのはだしの風味…

    そして公式説明によると焼き松茸味とは

    >「ぼんち揚」の特長であるだしのうまみを感じられながら、醤油のロースト風味と上品な松茸の香りが堪能できる季節限定商品です。

    つまり焼き松茸味もまたノーマルぼんちと同じ特徴を備えた兄弟

    去年の松茸土瓶蒸し味もぼんちの基本であるだしと淡口醤油がベースながら個性的で良い味だったな


    って青い服を着た見知らぬ人が向こうでぼそぼそ言ってましたよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:51

    突然劣情を投下して申し訳ないんだけど、
    村上は防御が固くて基本的に削られないから相手渾身の急所一撃でトリオン体が綺麗なままベイルアウトするけど、その村上が護りたい来馬先輩はR3でもR7でも削られまくってトリオン体がボロボロになってベイルアウトするのが、なんか気持ち昂るんですよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:07

    前に出てたメッセージリングのグッズだけど、今見たらランキングトップに荒船がいて笑った。
    予約開始した頃は一番下あたりにいたのに...

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:01:12

    >>183

    説明読んでたら一気に食べたくなってきた…

    見つけたら買うわ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:17:09

    >>184

    ボロボロになっても最後まで戦い続けてる姿はかっこいいし心動かされるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:29:36

    >>183

    洗脳された

    明日スーパー寄ってくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:36:59

    >>183

    これがぼんち揚公式のぼんちネコさんから誕生日リプ飛ばされた男の貫禄

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:47

    >>183

    めちゃくちゃ詳しくて草

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:29:36

    別マンガのとあるキャラクターがとある能力を引っ提げて再登場(未読者へのネタバレ回避表現)したとき、
    「あ、ワ民にさんざん考察されたヤツ!」
    って思ってしまったよ

    うん、その組み合わせは良くない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:48:29

    >>191

    多分同じ漫画だと思うんだけど、自分も読んだ時に一人であの隊の戦い方できるの……?やばいな……って思ってしまったよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:52:43

    >>191

    >>192

    同じ海賊漫画だと思うんですが、別カテスレにワの話題出てきて草生えました

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:09:45

    >>184

    天才かよ

    とてもたすかります


    来馬先輩はラウンド3では左腕をやられてるから、最後のハウンドでアサルトライフルを上に向けるの右手一本でけっこう力いったと思うんだよね

    トリオン体ってすげえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:51:53

    トリオン体って胸盛れるなら男が女の身体になることもできるのかな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:35:55

    弓トリガーとか作れるんだろうけどやっぱり弱いのかな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:04:02

    >>195

    動かすのに違和感ないように自分と同じ形にしてるだけで、容姿だけなら自由に作れると思う

    「自分が女性(男性)だったら」バージョンなら、女装・男装アプリみたいなので異性に変換した見た目をトリオン体で作るんじゃないかな


    >>196

    即撃ちできない(トリガーの仕様でどうにかなるかも)・体を起こしてないと撃てない(弓の形状に寄るかも)・片手死んだら詰む(トリオン体ならどうとでもなるかも)

    うーん結構デメリット多いな

    弓で出来ることは他の弾トリガーで出来そうだしなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:15:15

    どうしよう。間に合わない。
    今日が唯一荒らさずにご報告できるタイミングで献上物(ワートリ関係)を書いていたが半分くらいしかできてない。
    そんな時どうしたらいいかどなたか相談に乗ってください。

    1.該当スレに「すみません。途中までしかできてないのでお待ちください」と報告して完成したらそちらにリンクをはる
    2.該当スレに「すみません。途中までしかできませんでしたので落とします」と謝罪して終わる
    3.完成するまで該当スレには反応せず、完成した時に該当スレがあればそちらにご報告してリンクをはる
    4.完成するまで該当スレには反応せず、完成した時に該当スレがあっても落ちていてもこちらで供養させていただく(終わった宣言だけする)
    5.完成するまで該当スレには反応せず、そっとなかったことにする
    6.その他

    該当スレにはできるだけ接触せずに済む方法を考えていただけるとありがたいです。受容派の三倍の方に却下されているので怖くて書き込めません…。荒らすつもりは毛頭ないのですが、荒らしてしまうようなので。ご迷惑かけずに納品できたらベストなのですが、難しそうです。
    個人的には4.でいきたいのですが、これって失礼になりますか?
    残りレス数も少ない中、お目汚しすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:06:20

    スレも落ちちゃったらアレだし、1が1番ベストじゃないかな

    スレ荒らしそうとかはそのスレの主さんがどう思ってるかが重要だと思うので。

    もし完成形が見たいって言ってもらえてるなら、今作成中ですって伝えて、完成したらその本スレか、落ちてたらこのスレ(スレ立てるほど〜)にあげますって伝えるのがベストかと

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:17:17

    次スレです、よろしければまたこちらでもよろしくお願いします

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart9|あにまん掲示板本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたしますスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※最低限…bbs.animanch.com

    >>198

    詳細がよく分からないので何とも言えませんが該当のスレが落ちてしまわない限りは1〜3のどれかでいいのではと思います。(一応現行スレで出来る話の場合はそちらでしていただくのを推奨していますので)

    スレが落ちてしまっていた場合は利用規約などを最低限守っていただければこちらのスレを活用していただいて大いに構いません。

    もし判断に迷うようでしたらその時また書き込んでくださるとありがたいです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています