ソシャゲ世界ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:23

    お題は作中世界が悲惨なモノ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:42

    アークナイツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:41

    どういうルールか教えてくれ

  • 5122/10/03(月) 19:05:05

    >>4

    「この世界詰んでるやん」、「いやこれ自業自得じゃん」みたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:32

    だいたいのソシャゲそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:59

    FGO世界も自業自得かはともかく一部にしろ二部しろヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:27

    人理焼却→白紙化のFGOが強すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:29

    ウマ娘

  • 10122/10/03(月) 19:23:21

    >>9

    あんま悲惨なイメージないけど実際は?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:53

    黒ウィズ、そもそも世界が108ある設定だから母数が多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:48

    ドルフロも大概

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:01

    メギド72もまぁ悲惨

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:13

    >>10

    歴史上トップクラスに人類に貢献した動物である馬という生物がいないのは悲惨……か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:38

    ラストオリジン
    アンドロイドが普及し一般市民の失業率は95%に
    企業連合と国同士の戦争で企業側が勝利し国は企業の傀儡となる
    機械に寄生する鉄虫という怪物が人類に侵攻、無差別な殺戮を行う
    人類は団結して反撃するも悪夢にうなされながら死んでいくヒュプノス病が蔓延
    アンドロイドを残して人類は滅亡した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:22

    キングダムハーツユニオンクロス
    色々説明すると長いから大雑把にまとめると

    一部のキャラを除いて大勢の人達(主人公含む)が
    データ世界に封印されて終わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:52

    ガーディアンテイルズは胸糞ストーリーらしいがどうだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:24

    >>11

    なんならいくつか滅びてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:49

    >>14

    軍馬は居なさそうだけど飛脚的な荷運びや人力車みたいに人運ぶウマ娘は過去居てもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:30

    >>17

    未来がちょっと詰みかけてるけど現代は割と平和

    たまにサブイベでモブが死ぬくらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:22

    >>7

    FGOはまあまだ地球規模だし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:56

    >>11

    AbCdシリーズの頑張っても報われない感好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:51

    リリース前だけどリンバスカンパニーはエントリー可能かね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:36

    終わりかけの世界(未来の地球)を再構築しようとしたら失敗した…仕方ないから数少ないまともな大地を空に浮かべる応急処置しとこ……ってなって成立した空の世界はどうだ
    上記のことをやらかした創世神は現状音信不通なので同期である六竜達が頑張るしかないというおまけもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:44

    割とヤベェ厄ネタの宝庫っぽいんだよなブルアカ世界、、、

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:59

    永遠の7日
    7日後に世界が滅びる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:13

    ユ バ の 徴

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:51

    神バハ世界もなかなかヤバい
    というかそこらに世界滅亡の火種が多すぎる、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:22

    東京放課後サモナーズ



    23の異世界が東京を舞台に願望器≒主人公を手に入れるため戦争をしている
    作中の世界はある実験の為何億回と滅んでからループしてるが、一部の人物以外はそれを覚えてない
    主人公はそのループを壊そうと戦うが何億回も力及ばず殺されている
    しかも主人公が敵の手に落ちると敵陣営の勝利なので、主人公の恋人や大親友がその前に介錯している
    一部覚えてるキャラも敵でも味方でもいるが、ループ重ねすぎて人格が摩耗してるやつもいる

    本編はそんな風に地獄だが、ループ初期は23の異世界全部が仲良く東京生活満喫して、主人公とも仲よくしてた
    イベントで仲よくしてた時を念入りに描写されて、それなのに今のループじゃ殺し合いしてるという事にプレイヤーみんな曇らされる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:27

    天穹ノ彼方の錬星郷

    ・「破滅の理」によりあらゆる人間が破滅願望を持つ…のを元老院が認識操作などによりどうにかこうにか誤魔化しながら200年やってきた世界
    ・200年前に起こった終末戦により地上は人間が生存不可能な汚染領域となり、さらに超高度も同様に汚染が進んでおり現在人類が生活出来るのは地上と宇宙の間にある空中都市のみ
    ・エナジーと呼ばれる便利エネルギーがあるがそもそもこれが汚染の原因。ジェネシス・ステラと呼ばれる代物から生成されているが原料は人間の魂な疑惑濃厚
    ・このエナジーを操る術が錬成術と呼ばれる代物。使いすぎるとやっぱり汚染され、浸食症状と呼ばれる発症した人間を精神的に苦しめる呪いのようなものが発現する
    ・元老院は何とか自分たちの世界を延命させたいので別の世界の神格を処断して遺体利用するなど色々画策している。作中の主な敵であるタナトスを作ったのがそもそも元老院

    そして基幹ライターの退社と後釜に座った新ライターが言葉選んで言うと主要キャラの喋り方すら把握出来てない人間だったので
    去年の2月辺りまでは粘ったもののとうとうイベントの更新も止まりそのまま復刻だけをだらだら続けるいつサ終してもおかしくないゾンビ状態という現実が一番悲惨

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:58

    マギレコ 世界を一瞬で破壊できる神がいる、存在するはずのない世界
    ゆゆゆい 登場人物の過半数が故人
    こんなもんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:45

    ソシャゲっていつもそうですよね!世界の事なんだと思ってるんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:04

    >>32

    救世主を作り出すための舞台

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:42

    ある日突然詰む可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:25

    >>32

    平和になったらゲームが終わってしまうので悲惨な世界が多いという説がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています