安価やあんこのダイス運って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:38

    明らかにキャラによって偏ってるだろって思うときあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:34

    例えば?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:20

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:18

    あのメイヴしか思いつかねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:03

    さす船

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:16

    ただ序盤ダイスが走ると途中からダイス表そのものが有利になって
    多少の不利引いても挽回ダイス用意してもらえたりするのは
    気付くというかそう思ってしまうと萎える

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:10

    実際全体で統計を取ると最終的な確率は収束していることが多い
    その上で特定キャラが重要な局面でとんでもないダイスを連続で出すのは割とよく見る

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:15

    ダイスで生えてくるステータス詐欺の強者よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:19

    有能度30だったのに判定に尽く成功した結果数世紀に一人の名伯楽になった悟空さとか
    逆にただひたすら外しまくって作者に泡吹かせたシロウくんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:44

    >>3

    原 作 顕 現

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:53:21

    ダイスのギャンブルに成功し過ぎた英雄達のせいで脳が焼けてしまった奴とかいたな
    弱々モーさんがギャンブルで一山当てたから抜けない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:38

    シリーズ変えても運命収束させる吸血鬼お嬢様

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:36:06

    コミュあんこでひたすら同じヒロインばっかり出たりするのもその類だろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:36:53

    モーさんなら沼の英雄セッコが好きだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:37:47

    三国志物になるはずだったのに初手で石田三成になったザリガニ令嬢すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:51:15

    一応勝ち目が用意されてる程度の負けイベをそのまま勝っちゃうんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:53:06

    騎士くんとコレットとかいう真逆にスレ主の脳焼いた二人

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:49:25

    全部わからねえ…
    そもそもダイス系を根の人のしか知らねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:52:33

    ギアスの世界を渡り歩くリーマンの交渉ダイスとかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:01:22

    医療・轟家・マクベス・姉が絡むダイスがやたら強いブラック

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:02:31

    あまり見たことないけど興味出てきたからおすすめの作品のタイトル紹介してくれない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:09:58

    よわよわモーさんじゃ抜けない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:12:44

    【はい/いいえ☚】
    「え?よく聞こえなかった」
    【はい/いいえ☚】
    「え?よく聞こえなかった」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:15:22

    負の意味では左近どん...
    あいつが最終決戦でわけわからん無双し始めたあたりで切ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:16:00

    >>24

    出禁の男

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:56

    ダイス運悪い主人公バッファローマンやる夫、
    やたらとダイスが恵まれてるキングコブラリンネ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:31

    >>26

    戦えば逆熱烈だしまくってやる夫さぁ…ってなるけど、試合外だと結構ダイス強いから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:48:22

    寸前×がついてるポーカー学園の七四

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:36

    なろうの作者がダイス振った結果を小説形式にしたやつでの話だけど
    狂った王様を排除して戦乱の世に生き抜く…って筋書きの王子が何度も致命的なのをやらかしたようで
    王様を排除する踏ん切りが付かずそのまま侵略されて国は終わり
    軍師ポジのはずだった主人公は仕方なく別の国へ…
    ってなっててダイスの無慈悲さを感じた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:19

    ハシビロコウの人の三連劉備は爆笑した

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:19

    最近読んだのだとコレとか

    SF開拓者インフェルノ 滅亡惑星を開拓せよ 第1話目次3845 : 悪代官 ◆ZfO6WFoYyU : 2022/09/11(日) 12:41:12.99 ID:GcOLY/ft            _         ./.ニ三yaruo18book.com

    借金のかたに未開惑星開拓Liveって内容だったのがスタート前の時点で1/10000で逆説異能生存体になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:06

    強い左近どんで思い出したけどナルトでBLACKや人柱力倒した左近どん好きだったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:14

    メインヒロインは決めていたはずが、安価指定で参入したキャラが正妻になったことがある(作者)

    メインヒロインは百合の貴公子になりました

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:40

    >>16

    ワンピース過去物のエネル君18歳にクリティカルで勝っちゃって普通に仲間になった奴

    冒険が終わる頃には限りない大地の広さを満喫してすっかり主人公達仲間にも愛着わいてて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:17

    >>34

    あの………エピローグで何故か一目惚れしてきた謎の幼女(四皇)が月まで着いて行く気満々なんすけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:57

    さわやかワンサマー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:04

    >>9

    別のシロウくんかもしれんが結果死ぬ覚悟をしたドラミが生き残ったのほんま草

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:43
    安価でやるお! 【R-18(G)】ポーランドを再興したかった【あんこ・安価・19世紀】 目次yanchor.blog.fc2.com

    このシリーズの騎士君ダイスと作者の戦いはマジで笑った。

    絶対に曇らせに持って行きたい作者と負けイベをクリティカル連発でハリウッドに変えるのほんま草。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:28

    モルガンで人理修復ssとか僕の最強のサーヴァントを創るスレの熱烈ダイス好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:44

    特に恋愛やらせる予定はなかったのにピンポイントで抜かれたから主人公が速攻でカップル離脱してそれが定番化した王様ゲームスレ
    次世代編で息子にまで不憫が伝染したシンは酷かったね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:08

    >>38

    あまりにも騎士くんが強すぎて「ダイス表逆にしたら?」っていう悪魔のささやきに同調する猫

    目論見通り本当にピンチのダイス目を引く騎士くん

    次話で欺かれたことに気付いたダイス神の激おこパンチを食らう猫


    美しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:49

    >>41

    いやほんと提案した奴が俺は悪くねぇ!!してたり明らかにウキウキの作者の熱意がのった話の流れもあってあの時はマジで楽しかった。


    からの次回でハリウッドエンドはほんま草なんよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:19:11

    ・父たちが作った戦場
    ・よわよわモーさんじゃ抜けない
    ・ポーランドを再興したかった
    この三作は是非読んで欲しい
    出来ればスレの過去ログで

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:22:18

    性癖はアレだがダイスの結果には従順な猫は信頼はできないが信用はできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:54

    >>44

    なお一番難易度盛る予定だった最終作のダイスが大体こうなる模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:42:49

    彼氏にしたい男子ランキングで補正一個ズレてて無補正だったのに堂々の100クリ繰り出してくるブラックにはビックリしたよ…

    かっちゃんは補正もらったおかげで上位獲得出来てよかったね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:17

    メイヴちゃんとかいう別のスレでもAA使用したキャラが敵宝具クリ返ししてAA幸運量保存則の存在を読者に示唆した女

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:01

    >>44

    性癖をお預けされ続けて欲求不満になった結果この発想にいたる猫だがダイスには死ぬほど忠実かつ本人が度々愉悦の材料にされるので愛され系なのいいよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:04

    あんこスレ始めた理由が「趣味全開で書いてたらボロクソ叩かれるので、あんこでの下振れで趣味展開になるように期待しよう(意訳)」という酷い作者
    悪趣味展開もある程度ダイスのせいに出来て批判が少なくなるのでもってこいともいえる
    なお没ちゃんクォキスくんの二部作以外で満足出来た割合

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:02:14

    やる夫は牢獄で悪魔と向き合うはRTAレベルだった
    立花響の身長2メートル、母性マシマシ、デビルシフターの才能MAX笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:03:44
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:30

    ダイスの結果戦闘要員よりも戦闘要員ぽくなった航海士のウィンダ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:15

    ピンポイントで歴史のヤバいダイスばっかり引いてくるルビー

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:58

    ちらほら確立覆すヤツがいるんだよね怖く無い?
    何!?一般市民が安価で仲間になったらスキル決めに唐突に魔性菩薩みたいの生えて敵がその誘惑に耐えたら純愛堕ちしてその敵と恋中になったあげく、負けイベの改心イベをそのまま勝って改心せずそのまま終わっちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:19

    初期ダイスの結果生えてきて、そのまま要所要所でかつやくし最終的に天竜人と結婚して海軍中将になったタコピー

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:32

    左近どんが完全に出禁になったのはロックマンの方でだよ
    ダイスもかなり不利にしてたのにほぼ完勝からの主人公選択ファンブル…… 作者が発狂してて面白かった
    最終的に描写外で処理されて消えてた バグキャラはダイス降らせないが正解だった……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:26

    >>27

    完璧超人相手にある意味完璧な負け方して、試合に負けて勝負に勝つ盤外での勝負強さ的なのはめっちゃ有ると思う


    それはそれとしてマジで試合勝てないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:25

    >>55

    タコピースは全体のクリファン率自体はエドモンやディエゴに劣るけど的確にネタの一割引きまくって展開がカオスになってくのに笑った

    エネル仲間入り、初恋のマム、優しい王様になって食われたワニ、なんか至る所に現れる41歳

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:01

    勝てないといえば、海賊はダイスに委ねて海へ出るのワイスも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています