(特撮クロス) 元MADSメンバー・檀黎斗

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:09

    ゲムゲム実の全身ゲーム人間
    自身の能力を解析して新たな命の形を研究していた
    父親もMADSに所属していたらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:05

    なんかヨミヨミの実を食ってもないのに沢山蘇りそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:19

    ゲームだからコンティニューするとか言って蘇りそうなやつきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:38

    しれっとパパもMADSだったことにされてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:58

    ベガパンク並みじゃん絶対

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:43

    絶対覚醒しててゲームエリア広げてくる奴じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:14

    (>>6は誤送信)

    ゲムゲムの実、ゲームだけじゃなくて幻夢って意味も入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:50

    多分ほかのMADSとは反りがあわなかったろうな
    シーザーあたりとは特に

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:44

    >>9

    共通点は多いのに

    性格の面で合わないだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:19

    >>9

    わかる

    命が大切だから保存するねって考えの人だし確実に死ぬ人体実験とか嫌いそうだもんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:12

    歌姫ウタの作った仮想現実など、木っ端微塵にぶち壊してやる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:30

    >>12

    やるかやらないかだと神はやる

    ただ思想には一部分だけ賛同してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:07

    >>12

    これは「出口がないのなら、作るだけだ」された時のウタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:47

    >>14

    ウタワールド対応VRXか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:12

    マイティクリエイター殴り込ませてハリケーンニンジャの仮想現実崩壊させた実績があるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:03

    蘇生能力編み出して最初に使った相手が不治の病に罹った母親
    麦わらの一味の何人かにぶっ刺さらん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:44

    MADSの誰とも思想が合わないのに微妙にウタとは合うの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:45

    最初に一味に出会った時は親切で、人のためのゲームを作ってるような人格者として登場するんだよね…
    でもどっかでガバして化けの皮が剥がれて元MADS所属なのがわかるんだ…でもそうなってからの方が強いし自由。でもお父さんが暴走して麦わらの一味としばらく呉越同舟するんだ
    そんな幻覚が見えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:03

    絶版おじさんはインペルダウンのレベル6に投獄されていたけど2年前の騒動で脱獄?

    トキトキの実の次の能力者はまさか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:41

    ゲームの島が舞台の劇場版ボス感

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:57

    >>20

    もしくは絶版おじさんのはトキトキ(ヒトヒト?)の実幻獣種モデル”クロノス”とかになるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:53

    >>20

    トキトキの実が本当は動物系 ヒトヒトの実 幻獣種 モデル『クロノス』だった世界か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:09

    >>21

    味方ゲストとしてゲムゲムの実によって二重人格にされた天才ゲーマーとか恋人を喪った外科医とか、一匹狼(笑)の闇医者、嘘吐きの監察医とかが出てきそうな映画だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:39

    >>19

    確実に

    「ウゥヴェッ!!!」(GAME OVER)

    「「「死んだ〜!?」」」

    テッテレッテッテッテー(コンティニュー土管)

    「私の貴重なライフをよくもォ!!!」

    「「「生き返ったァァァァ!!!」」」

    の下りはやるんだろうなって

    その後命の認識の仕方でチョッパーと一悶着ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:26

    >>8

    本質は幻夢の方だったのに神がゲームだな!ってした結果の能力がゲームっぽくなった可能性もありそうだな

    本当は幻覚を見せたり夢を見せたりするような能力だったとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:39

    コイツを自由にさせとくと良くない
    絶対エースの処刑とか聞きつけたらバグスターウイルスあるかどうかは知らんけどあったら感染させてストレスかけに行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:08

    >>17

    確かにだいぶブッ刺さりそうで笑った

    いや笑えねえよ


    これがこっちでもあった場合、ポッピーは黎斗の側にいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:41

    >>27

    何かしら理由があるならやると断言できるけど

    特に理由がなければ別に干渉しないんじゃないかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:46

    大切なのは体より心…
    作り出した成功な仮想現実に精神を収容し、病や飢えと無縁の生活をさせる、か
    成る程。そういう発想もあったか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:43

    >>30

    ワンピース世界だとトゥルーエンディングを経験してないからこうなるわけか…


    これアカン流れのやつだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:10

    歌姫ウタ、君の力は素晴らしい!
    ウタワールドは正に私の理想の世界だ!
    私と協力して、最高の世界を作ろうじゃないか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:37

    アカンウタが悪い男に騙される

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:39

    >>32

    お前が協力しちゃったらまじで攻略方法なくなりそうでダメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:10

    ふむ、これが君の新時代計画か…
    悪くはないが、君が死んだ後にウタワールドが実際にどうなるかは分からないのがリスキーだ。
    私の能力と例の楽譜で呼び出す魔王を利用して、ウタワールドの法則を現実側に引っ張り出すというのはどうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:05

    >>22>>23

    一回それで立てたのに全く伸びなかった記憶が……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:18

    >>33

    本人騙してるつもり皆無なのが性質悪いし

    なんなら認識の齟齬があるだけで騙してはいないってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:22

    というか現実のウタが死ぬ気なことに気づいたらむしろ止める側に行きそうなんだよなこいつ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:34

    ウタワールドに足りない娯楽面を補うには最適な人材なんだよなコイツ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:29

    >>38

    ウタ自身をウタワールドに保存する方法を生み出すだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:20

    >>35

    ゲ ム デ ウ ス ト ッ ト ム ジ カ 爆 誕

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:28

    >>39

    絶対飽きさせないような仕掛けとか大量にしそうだよなコイツ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:02

    >>42

    ゲーム製作者としては

    「プレイする人に楽しんでもらいたい!」

    って意識はしっかりあるので初心者向けから高難易度まで様々な娯楽を用意してくれるのは確実だろうな


    ウタの楽曲で遊べるドレミファビート筐体は間違いなくある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:45

    >>43

    ポッピーいるなら重みが凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:38

    理想の世界ができたと思ったら黎斗が仮面ライダークロニクルおっ始めて「なんでこんなことするの!?」って困惑するウタが見たいえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:52

    「クロト…ずっと私を騙してたの!?」
    「騙していたとは人聞きが悪いな。君の望みは叶っただろう?今度は私の番だ」
    「あの魔王をラスボスに据え、人類の全てが参加する究極のサバイバルゲーム!!一足飛びに実現できて、君には心から感謝しているとも!!」
     

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:59:28

    計画実行前にウタが死ぬのはまずいからってバグスターウイルスに感染させてそうだな、この神

    結果誕生する>>41

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:53

    この場合明確なラスボス、そして黒幕がいて割とスカってしそうなREDだ
    あとゲムデウスにトットムジカギミックはずるじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:14

    「この時代の倫理が……私を拒絶するなら……次に、生まれた時……時代は……私に追いついているか……?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:40

    ウタと神、そこに至る経緯は違えど2人とも命の定義が常人と違うのか…変な共通点があるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:50

    >>41

    攻略方法がクソすぎる敵なのがわかる…なんなら会場の観客とか感染させられてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:25

    >>51

    黎斗バージョンなら下手に感染撒き散らしたりせず超強い単体ボス(高速自己回復持ち+超耐久)にトットムジカギミックと倒したあとの形態変化がついた感じだから…


    クソボスだこれ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:16

    >>49

    お前に時代が追いついてもお前が追い越してくから無理

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:22

    似たようなスレがあったけどここでもウタにホウジョウエムゥしております

    【クロスネタ】悪魔の科学者、檀黒斗|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:51

    神だ神だとうるせェが何一つ救わない神ではないあたりがややこしいやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:45
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:36

    トットムジカの性質にゲムデウスの特殊能力を盛ったゲムデウスムジカ
    クソボスだがスッキリ殴り倒すためだから仕方ないか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:22

    >>56

    バグスターウタ概念いいな…

    歌い放題じゃん

    過労死しても即復活するし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:13

    歌姫ウタァ!

    (シンジダイハ)

    何故ネズキノコの毒で死んだばずの君が今そこに立っているのか!

    何故棺桶から君の死体が消えているのか!

    (コノミライダ)

    何故歌っても誰も眠らないのくわァ!

    (パニック状態のシャンクス)

    (セカイジュウゼンブ)

    その答えはただ一つ…

    (状況が飲み込めてないゴードンさん)

    (喜べばいいのか怒ればいいのか困惑するルフィ)

    歌姫ウタァ!

    君がこの私の新作ゲーム…『ニュージェネレーションウタワールド』のバグスターとして新生した女だからだァァァァ!!

    (カエテシマエバァ~)

    アーハハハハハハハハハ!!!

    (カエテシマエバァァァ~!)

    「私が……バグスター……?」(バグスターってなんだろ…)


    このゥ私がァ!希少な協力者を見す見す死なせると思ったかァ!

    神の恵みを有り難く受け取れェ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:07

    >>58

    デデデデ ありがとよ神

    ウタが歌い放題だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:21

    >>59

    多分FILM BLACKで人間に戻る

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:08

    ・命の定義が常人とずれている(肉体に重きを置いていない)
    ・自分のルールが及ぶ範囲内で最強(ウタワールド・ゴッドマキシマム)
    ・親が良かれと思ってやったことが裏目に出た

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:24

    >>61

    Film GENM かもしれん


    締めはあのセリフだよ

    「次のゲームで、また会おう…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:44

    >>62

    意外と共通点多くてアラマキ生える

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:47

    >>63

    ワンピには珍しいエグゼイドの毎回の終わり方のバグみたいな音声で終わってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:45

    多分ゲーマドライバー的なもん持ってる上で初期の取り繕ってる頃ならルフィ達にめっちゃ気に入られる(ゾロ以外)し装備披露で興奮してくれるの絶対に嬉しがりそう
    正体バレの後はエムゥ!みたいに話が弾みそうな奴って誰いそうかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:07

    エムゥ!並みに話が弾みそうなの…意外とフランキーとかかな?
    ウソップあたりともなんだかんだ話は弾みそうではあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:15

    超人系と思わせといてゾオン系でゲムゲムの実モデルプロトマイティーアクションXオリジンの能力者なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:23

    >>63

    結局アンドロイドになったりして出てくるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:55:45

    ONE PIECE世界にバグスターウイルスがあると、何処かにネビュラガスもあるんじゃないかと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:05:16

    他のワンピースキャラからはシーザー的扱いになるのか?
    でもどちらかというとホグバックっぽいなとも感じた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:46:01

    「私は不滅だァああああ!!!!ヴェハハハハハハ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:53

    ウタと関わるならどんな形で関わることになるんだろう?
    エレジアは滅びたとはいえども音楽の島だからってゲームミュージックのアイデアが湧くんじゃないかとか思ってやってきたとか?
    いや、黎斗がそんなことやるか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:36

    >>73

    滅びてない頃に滞在しててトットムジカ事件が起きたとか…?

    母親の死に加えて目の前で大量の命が理不尽に奪われるのを目の当たりにして肉体に囚われない命の形を目指すようになった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:24

    サンジ「話に聞くホグバッグやジャッジの野郎と違って、本人なりに命を大事に思ってるのが逆にタチワリぃな…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:07

    大海賊時代を終わらせ、海の凪ぐ未来を作る!!
    私の神の才能を存分に発揮するには、そのステップが不可欠なのさァ!!!

    ……誰にも遊べないゲームに、価値はないのだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:46

    クロトの行いと思想にドン引きして、
    「私も端から見たらこんな感じだったの…?」と死生感を修正するウタ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:01

    ああ
    ゲームって余暇がないと楽しめないもんな…仕事しながらでも聴ける音楽と違って

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:20

    >>70

    赤い大陸とかモロ、スカイウォールだしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:10:39

    クロト「ウタ、君の発想は素晴らしい。しかし、一つ問題がある。ウタワールドはその性質上、君の想像力を越えるものは作りだせないことだ。はっきり言って君の計画が成就したとしても住民たちはそうそうに飽きるぞ。人にはそれぞれ趣味嗜好があり、常に新しいコンテンツを求めるものだからね。ならば、どうするか。それは現実からウタワールドに逃げるのではなく、現実をウタワールドに変えることさ。君と私、分野は違えど神の才能を持つもの同士が手を組めば必ず実現できる!さぁ、作ろうじゃないか、新時代を!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:16:21

    最終的に撃破されそうだけど
    ゲンムvsレーザーみたいな救いが欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:18:54

    「マボロシの夢は覚めないナイトメア」
    「二度と過去が変わらないなら 明日に抗うだけだ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:43

    ゲムゲムの実、多分ウタウタの実と対照的に現実に夢幻を出現させる能力だったりしそう。神の才能と魔合体を起こした結果、覚醒。現実にゲーム空間を降ろす能力になった…みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:18

    >>74

    ありそう…

    そのためにウタと協力するやつだ

    …今思いついたけどエレジアの真実を教えるのは黎斗なのかもしれない

    それでこうならないように新しい命の形を作ろう…みたいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:03

    >>81

    「……この時代に、私は拒絶された。最早居場所などない」

    「だがウタ、君は違う。帰るべき場所に帰るがいい」

    「麦わらのルフィと共に…新時代を…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:07

    自分が作ったゲームで皆が遊べる世界を目指していたことは元同僚のベガパンクや同志であるウタしか知らないから
    「命を弄んだ科学者」としてしか人々の記憶には残らないんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:01

    どうしてシリアスになってるんです???

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:51

    >>87

    油断したなァ!檀黎斗とはシリアス路線もこなせる生命体だァ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:52

    >>87

    その代償としてウタが生存してるっぽいのでセーフ!……だよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:02

    そうか。クロトの奴は死んだか
    ……あやつの才が真に必要になる未来まで、後少しだと思っていたんじゃが

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:59

    トットムジカは復活したか、ご苦労だったな……ときめきクライシスⅡ……いや、ウタ……
    そして、よく見ているがいい……君の思想は誤っているのだと教えてやろう……


    父親とは、愛する我が子の為なら命を懸けられるものなのだと!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:17

    >>74

    >>84

    この世界で母親に感染させるバグスターに「ドレミファビート」を選んだ理由は…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:01

    ちょっと黎斗×ウタ推してもいいですか?(見境なし)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:17

    >>87

    本人はいたっていつもシリアスだよ

    さらに命のことになると真剣そのものだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:08

    「檀黎斗に騙されて利用されていた」という評価が広まって「違っ、あの人は…!」ってなるウタもそうさ!必ず存在する!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:37

    あれ
    こっちの方がまだ檀黎斗幸せなんじゃ…
    元の世界じゃ父親にすら存在否定されてるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:10

    >>90

    そういえばクロトのやつMADSを離れるときに…

    「もし私が死ぬことがあって、それを君が知ったのなら…ゲムゲムの実を組み込んだ私を摸したパシフィスタを一機造ってくれ」

    などと言っとったのう…遺言みたいなものじゃし叶えてやるとするか…


    久しぶりだなァ!ベガパンクゥ!私の言う通りにしてくれありがとう!ヴェハハハハ!!


    (まじかこやつ…どうなっとるんじゃ…?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:00

    >>97

    私は通りすがりのプレジデント、ドクターベガパンク……貴方の常人を上回る1000%の頭脳へ敬意を表して僭越ながら我が社からパシフィスタ技術への予算を寄付させて頂きたい。

    きっと……親愛なるプレジデントもそう願っているのでしょうから……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:30

    黎斗×ウタでもじゃなくてもウタのライブとか配信の演出に関わる黎斗はいてほしい。あと、ウタの前だと被った猫をナチュラルに殴り捨てる黎斗

    黎斗の理想の世界を知ってるのはウタだけだったりすると俺が喜ぶ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:00

    >>99

    あーでもないこーでもないってわちゃわちゃしながら演出考えてるのは目に浮かぶな

    あと


    黎斗「君の歌の才能はこんなものじゃないだろうウウ!!!」

    ウタ「ちょっと黙ってて!!」(ガチギレ

    黎斗「(´・ω・`)」

    ゴードン「怒られたな」


    って感じの流れはやってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:12

    黎斗の理想の世界を知ってるウタ
    ウタの死生観のズレを正確に理解してる黎斗

    二人が作る夢の世界を現実に変える新時代計画か………普通にあるわこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:59

    ゴッドマキシマムマイティX
     VS
    解放の戦士・ニカ
     VS
    突如乱入してきたクロノス

    ファイ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:21:29

    スレの趣旨からはだいぶ逸れるけどこの世界線のウタは三浦大知くらい踊りがキレッキレになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:27:38

    >>102

    \ポーズ/ が効かねえ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:18:48

    >>102

    天才ゲーマーに頼むくらいしか止められねぇ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:05

    新しい生命体になっちゃってるし
    「時代が私に追いついてくるまでのしばしの休息」が終わってルフィとウタが新時代作ったら帰ってくるよ多分

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:04

    >>102

    勝 手 に 戦 え !

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:40

    エレジア壊滅からずっとウタに関わった黎斗だとウタに絶対変な影響与えてる
    センスとか黎斗に寄ってたりするんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:23

    >>106

    なるほど…

    ウタがルフィと新時代を作ったあと、黎斗の墓を訪れて報告したら懐かしい笑い声が聞こえてくるやつか

    振り返ったら土管から神が出てくるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:18

    そういえば、ウタのタイプの人(子供っぽくていざという時に頼りになる人)って素の神にも該当するような気がしてきた

    このコンビ見たくなってきたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:23

    なんかこのコンビ好きになってる自分がいるの悔しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:59:06

    >>111

    最初はスッキリ倒せるボスキャラだったはずなのにな、この神

    今はスッキリ倒せる気がしない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:31:35

    悪魔の実の能力者でも海の中を体験できるアバター作りそう
    欠点や弱点をそのままにはしないと思うし、「海という神秘を楽しめないのはおかしい」と考えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:54:48

    >>76

    檀黎斗は

    お前みたいな

    ヤツだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:31

    ふと思いついたからウタと黎斗コンビの発端妄想
    誰かがSSにしてくれると嬉しい

    エレジア壊滅からしばらくして、エレジア壊滅の様子を見るとかそんな目的でやってきた神が、目の死んでるロリウタちゃんに出会って自分のゲームでも笑わないのに衝撃を受けて笑わせようと躍起になってるうちに打ち解ける。それで互いの目指す新時代に類似性を見出したり、電電虫を通じて知った情報の共有者になったりしながら互いの新時代のために尽力する。

    そんな二人が見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:08:41

    >>113

    ウタと共同でウタワールドを利用した海中探検VRゲームとかも作ったりしてそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:48:14

    >>95

    おい…なんでウタが曇らされてる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:51:18

    >>117

    糞楽譜に同情する程度には優しい子やぞ?

    それが心を通わせた仲間となればこうなるのは当然やで。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:52:25

    黎斗本人は1ミリも気にしてなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:14:42

    >>119

    わかる

    その評価知ってもあまり気にかけなさそう

    ただウタが気にしてるのを知ったら少しだけ思うところがあってもいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:39:26

    >>118

    たしかに…クソ楽譜よりかは黎斗の方が同情の余地もあるもんな…あるか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:10:19

    >>115

    これ、ウタにエレジアの真実が入った映像電電虫を見せるときにはエムゥ!の時と違って静かでいてほしい

    ウタがこれを知ればどうなるか、神には何と無くわかっててほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:31:28

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:31

    今更だけど絶版おじさんもMADSだし家ぐるみでMADSに関わってたりしてたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:49

    >>124

    そこまで才能ないんじゃねーの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:24

    記憶失う前の元MADSメンバーに悪魔の実の力を採取されてそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:45

    ホビホビの実が効かなそう(心に)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:28:52

    >>124

    神はともかく絶版おじさんはどっちかって言うと出資者な気もするな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:05

    >>127

    我々は忘れていた…(忘れられるわけがない)…って、コト…!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:50

    仮にちゃんと忘れられたとしても違和感が凄そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:50

    神が人形にされたくらいで止まるとは思えない
    あの命令でちゃんと縛っとかないと絶対ろくでもないことしでかす

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:11

    人形形態は間違いなくゲンムレベル1

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:18:50

    神がホビホビにされたら最大級にキレそう。
    自分の才能を生かす事もできない状態にされて記憶からも消されるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています