リゼロのキャラすごい好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:53

    家族にしたかったり、友達になりたいキャラはたくさんいるのに付き合いたいキャラやお嫁にしたいキャラがいない
    もちろんカッコイイし可愛いしでめちゃくちゃ魅力的なんだけど、絶対に自分じゃ幸せにできないし、自分のことを恋愛的に好きなキャラはそのキャラじゃないような気がしてしまう。
    恋するぐらい姉様にときめくのに付き合いとは思わないのわかる人いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:41

    フレデリカの魅力が理解できないとは残念だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:58

    王選面子は全員魅力的なんだけど癖がスゴいからな
    それぞれに必要な個別条件がないと恋愛要素が解放されないってイメージ
    ラムの場合とかもロズワールみたいに強制的に恋愛感情を数年以上植え付けるって条件をクリアしないと親友の立ち位置になれても恋愛要素が出てくるとは思えんし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:59

    襟ドナならギリ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:27

    ミディアムちゃんは明るくて性格も良くて疫ネタもないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:32

    まあ分かる
    キャラとしてはみんな大好きだが、嫁にしたいのはフレデリカさんくらいだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:51

    分かる。俺もエミリア好きだけど、スバルの事が好きなエミリアが好きだから付き合うのは想像出来ない。だから告白して、その告白にエミリアが驚きながらも
    「ありがとう!そういう風に思ってもらえて、私すごーく嬉しいわ。
    だけど…ごめんなさい。あなたの事あまりよく知らなくて。それにーー」

    「誰のことを好きになるかはもう、決めてるの」
    って言って綺麗な微笑みを浮かべたエミリアにフラれたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:03:00

    >>4

    でも、あいつの体は狐だぞ(厳密には狐の姿の精霊)


    アナスタシアの体は、あくまで借りてただけだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:33

    ペトラは将来有望だけど、スバルへの恋が重すぎて、こっちに振り向いてくれる未来を想像できん・・・・・・
    ってか、幼女にあんな重い恋をさせて、責任を取れよ、スバル

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:42

    >>9

    スバルは幼女使いだからな・・・・・・

    bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:10

    カプ厨拗らせてるからエミリアたんが好きなバルスやロズが好きなラムが好きなんだなぁ…
    あとまぁリゼロキャラは特にその想いが人格形成にデカイ影響与えてること多いからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:15

    俺はスバルくんを無理やり洗脳して付き合いたいです
    そうすればスバルくんと付き合えるし、NTRショックを受ける可愛いエミリアたんも見れるから一石二鳥
    でも最終的には洗脳を解いて欲しい…(スバエミ派)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:38:53

    >>11

    ロズワールが好きなラム自体は契約による洗脳の結果だし、レム離脱後のラムが好きなら好きになった人にあの執着が向くだけで基本のラムの性格は変わらん

    代わりにレム離脱前のラムが好きならレムにも好きになってもらう必要がある程度はある

    どこまでいってもラムは好きな人<レムやからレムが賛成せんなら絶対そいつとは付き合わん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:15:28

    >>13

    ロズワールが好きなラム自体は契約による洗脳の結果?

    そんな話どこで出たの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:31:21

    >>13

    ロズワールはラムに自分を好きだと言われて、動揺しまくってたのに、なんでラムのロズワールへの想いが契約の洗脳になるんだよ?


    他の作品ち勘違いしてないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:33:02

    >>13

    地の文で、レムと同等か、それ以上にロズワールが大事だと言ってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:39:35

    >>13

    契約に洗脳の効果なんてねーよ

    同人誌の読み過ぎだ


    そもそもラムとロズワールの契約の内容は、「ロズワールが悲願を果たせなかったらラムはロズワールの命を好きにしていい、それまではラムはロズワールに力を貸す」ってモノだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:02:33

    おもしろい話してるー!
    ラムの洗脳うんぬんはなろう版4章に今も残ってて書籍で改変された設定だね!
    リゼロラジオでせっかく原作予習してくれてたラム役の声優さんが同じこと語ってて猫先や視聴者に刺されまくる悲しい事件があったわ…
    なろうだけ読んだ人と、書籍だけ読んだ人それぞれの認識の違いで悲劇起きてて私泣いてた…

    改変で片方エアプ民焙りだされて攻める方もエアプなの人の攻撃性見えて悲しいですね…つまり両方読め!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:20

    これは巧妙ななろう宣伝と書籍の宣伝を兼ねたスレだったのね今わかったのですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:52:50

    >>18

    ちなみにWEB版のどこ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:24

    アレじゃね?“ロズワールはラムが自身に忠誠心やら憎悪やらを向けるようコントロールしてたけど、それはそうとラムはロズワールが好き”ってくだり
    確か最終周のロズワールの叡知の書が燃える辺りだったと思うわ。うろ覚えだから違ったらオットーが腹切る

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:21

    >>21

    勝手に人の腹懸けるのやめてくれませんかねえ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:15

    >>21

    以下、Web版より


    「ラムは、ロズワール様を愛しています」

    「――――」

    「愛して、しまいました。ですから、壊れたあなたなどいただいても意味がありません。それはラムが欲する、ロズワール様ではありません」


    ラムの答えを聞いて、ロズワールが目を見開いて硬直する。

    本気で、欠片も想定していなかった答えを聞かされたように、ロズワールは絶句している。

    すぐに頭を振り、言葉を作ろうとするが、唇が震えるばかりで意味ある言葉にならない。


    「どうされましたか?」

    「どう、も何も……私を、からかっているのか? この期に及んで、私を? 力で届かないとわかったから、心を揺さぶりに……」

    「そんな小細工、どうしてロズワール様に通じるなんて思えるんですか。ラムは、ただ本心を告げているだけです」

    「だとしたら、なおさらそんなはずがあるものか!」


    地団太を踏み、ロズワールは声を荒げる。

    精神の高ぶりに反応し、彼の体を取り巻く火炎弾の幕が大いに乱れる。動きを止めた炎を周囲に散らして浮かべ、ロズワールはラムを睨みつけた。


    「私を、愛する? 何を言っている。憎き相手だ。憎き男だろう。君にとって、故郷を滅ぼした原因に関わる男だ。事実君も、私を殺したいほど憎んでいたはずだ!」

    「最初はそうでも、今は違います。ラムは今、あなたを愛しています」

    「馬鹿なことを……っ! 誰がそんな、安い感情を……ッ!」


    復讐で始まった思いは、復讐でなくてはならない。

    恋慕に至る思いは、恋慕からしか始まりようがない。


    ロズワールは頑なに、人の願いや思いは変わらないものと信じている。

    だからこそ彼には、ラムの生き方を揺るがすほどの心変わりが信じられない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:09

    >>24

    ミ、ミーには「洗脳」のワードが一つも見えない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:03

    >>23

    君ちょっと前からリゼロスレでよく見かけるよね

    言ってることは変じゃないけど読点の多さが毎回気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:53

    変なののせいで話がズレまくったけど、確かにリゼロの女性キャラって、特定のキャラを好きであってほしいヒロインや癖が強いのが多いよな
    安全圏は幼女や人外が多いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:22

    成人女性で特定の相手もいなくて面倒もなさそうなメンツはこれくらいか?

    ミディアム
    フレデリカ
    ミゼルダ
    クーナ
    ホーリィ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:38

    >>28

    7章まででネームドキャラ沢山増えたのにコレだけしか居ないってヤバいな…

    しかもフレデリカ以外7章から登場したキャラクターだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:08

    >>29

    意外と7章以外ではネームドで脇役の女性キャラがあんまり増えないんだよな

    レギュラーや重要人物の女性キャラは多いけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:53

    >>28

    フレデリカにはクリンドがいるから実質7章キャラで埋めつくされる模様

    明るいミディアムかギャル系のクーナがいいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:14

    1章…エミリア、フェルト、エルザ、サテラ
    2章…レム、ラム、ベアトリス、ペトラ、メイリィ
    3章…プリシラ、クルシュ、アナスタシア、ミミ、パトラッシュ
    4章…エキドナ、ミネルヴァ、セクメト、ダフネ、テュフォン、カーミラ、パンドラ、フォルトナ、リューズ、フレデリカ
    5章…ルイ、シリウス、カペラ、襟ドナ、リリアナ
    6章…シャウラ
    7章… ミディアム、ミゼルダ、クーナ、ウタカタ、ホーリィ、タンザ、ヨルナ、アラキア、マデリン、ナツミ、カチュア
    既婚者を省けば今までのネームド女性キャラこんな感じか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:20

    >>24

    多分そこじゃなくてここ

    以下web4章125話Bより抜粋

    「何せ……故郷を滅ぼした一因である男に、したくもない忠誠を誓わされて過ごさなくてはならなかったんだ。願いと裏腹に、私と接していると弾む心……さぞ、苦痛だっただろうと思うよ。他人事のようですまないがねーぇ」

     悪意を持って、ロズワールがラムを傷つけるための言葉を弄する。

     故郷を滅ぼした一因――ロズワールが口にしたそれを聞き、ラムの胸中を痛みと共に通り過ぎるのは燃え盛る故郷と、家族たちの記憶だ。

     亜人族の中でも数が少なく、代わりに強力な力を持っていた『鬼』族。

     少数が集まり、深い山中に集落を作っていたラムの種族は、たった一夜の間に炎と刃の暴威にさらされて根絶やしにされ、もうラムと『――』しか残っていない。

     ロズワールと契約を結んで生き長らえたのは、その焼け落ちた集落を茫然と眺めやりながらの朝方のことだった。

     差し出される契約を、生きるためにラムは呑んだ。

     『――』は何も知らず、ラムもまた『――』に何も語らず。

    「――?」

     かすかに頭の疼く感覚を覚えて、ラムは不可思議な違和感に眉根を寄せた。

     蘇る記憶の中に、どうも不自然な空白が存在する気がする。なくてはならないものがあるのに、そんなものはないと無理やりに嘘で固めたような力ずくの誤魔化し。

     それがなくては、ラムの記憶は成立しないのに――。

    「受け入れ難い自分の中の慕情と、本心の中で蓄えていった復讐心。相反する心をせめぎ合わせて過ごしていたとしても、君はとーぉても優秀な駒だった。福音書の内容をなぞる上で、従順に従う君をどれほど重用したことか」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:16

    願いと裏腹に弾む心、受け入れ難い自分の中の慕情って所が洗脳ポイントかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:52

    「ある人のことが好きなその人」が好きなの分かるわ
    読者をレムにするラノベと言われるだけはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:58

    >>31

    フレデリカはたぶんクリンドに恋愛的な感情はもうないと思うよ

    作者いわく初恋したことは黒歴史らしいし

    信頼はしてるけど腐れ縁みたいな感じじゃない?

    クリンドのほうはフレデリカが一番大事なようだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:06

    良い意味で皆癖が強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:31

    真面目にミミでしょ
    唯一スバルを殺さないって断言されてるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:48

    契約が、心と魂を縛り付けている間ならそれもわかった。燃え上がる復讐心はロズワールへの従属心へと変換され、憎しみは愛情そのものになる。
     だからこそ目的のために手伝わせることも、それが終わった後の始末のことも、ロズワールはラムを誰より信頼して任せることができた。

     全ては、愛へすり替えられる憎しみと、ロズワールを殺す復讐心を信じていたから。
     初めて会ったときから、あれほど殺意だけを煮詰めた目でロズワールを見ていた幼い少女の憎悪を、信じていたから。

    気になって周辺漁ってたけど127Bにもっとガッツリ直接的な表記あったね
    ただ他の表記と合わせると変えられてるって自覚は出るようにしてるっぽいからラムの恋心には影響無さそうに個人的には見える
    まぁ分かりにくいし無くても良いから消したんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:36

    リゼロはカプ厨がめちゃくちゃ気ぶれるんだよな
    スバエミ、ロゼラム、ユリアナとか色々妄想できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:41:21

    >>38

    ミミはガーフとくっつくんで....

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:35:33

    めちゃくちゃわかるわ
    別作品だけど東リベのヒナちゃんとかもそうなんだよな…。武道のこと好きじゃないヒナちゃんはヒナちゃんじゃねえしヒナちゃんのこと好きじゃねえ武道は武道じゃないんよ…
    俺と付き合ったらヒナちゃんじゃねえ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:43:53

    >>40

    まさかユリアナの文字を見るとは思わなかった

    リカードとユリウスの「娘婿の相談に乗ったる」「アナスタシアにそんな不埒な想いは抱いてない」「娘はたくさんおるしお嬢のこととは言ってないのに最初に名前が出てくる時点で説得力ないわ」「……」みたいな会話に気ぶった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:07

    >>23

    ラム洗脳の話始めた人とはちがうよ

    IDもないのに同一人物扱いは狂犬すぎるからやめた方がいいよ

    中途半端に自分の知識に自信ある人ほど攻撃性高いの世界のバグだろ…トッドみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:46

    >>44

    その話はもう終わっただろ

    折角オットーが腹切ったんだから掘り返すな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:49

    >>45

    墓を?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:49

    >>45

    斬った覚えも斬らされる謂れも全くこれっぽっちも心当たりがないんですけどねぇ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:49

    命がけでこの場を収めてくれるとはな
    オットー、いい奴だったよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:23

    オットー切腹スレになっちゃってんじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:14:09

    話戻そう
    オットーも相手いないし春は来ないと猫先生言ってるから嫁にして大丈夫だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:16

    勝手に切腹させられ死んだことにされ嫁にされたオットーが頭抱えるスレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:56

    オットーは独り身でうだうだ言ってるのが好きだから嫁にしたいけど嫁にしたくない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:50

    1スレ10オットーまでだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:08

    >>33

    それ多分レムが存在を消されて、ラムのかつての行動理由に矛盾が出てるんだと思う。


    実際、白鯨によるレムの存在抹消がなければ

    妹が命より大切なラムはロズワールに心底惚れてしまっていても、レムを傷つけた襲撃の原因であるロズワールに大告白するまではいかなかったんじゃないか


    本編4章ではロズワールが両親と一族の仇のみにランクダウンした上に、自分を宿命から開放してくれたという感情からあの行動に至ったと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:05

    そこレムは空白の違和感だけでメインはロズワールだと思う
    なろう版の描かれ方はまず憎しみが忠誠心に変えられた…
    それでも歪んだ関係の中でロズワールと共にいるうちに一途な想いの大きさや執念にいつの間にか引かれて愛が本物になってたって素敵な場面じゃん

    ラム決着後のエミリアとロズワールの『嘘を本当にする』にもかかってるなろう版の名シーンだから書籍だけの人は読んだ方がいいよマジ失くなったの残念

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:21

    >>55

    いやどう見てもレムの話でしょ…ちょっと妄想補完入りすぎの解釈だわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:55:05

    まぁweb版の変換効果はこの際置いといてロズへの想いはラムの性格にそこまで影響与えてないというか、過去の時点でそうだったようにラム姉様は何があってもラム姉様って感じだろうけどもさ
    それでもロズにガチ惚れしてる姉様可愛いしあの完璧な姉様が男の趣味クソ悪いのとそれを受けてのロズが凄い複雑な感情抱いてるの良いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:28

    >>57

    いい……ほんとリゼロはどのキャラも原作の関係が良すぎて割り込めるわけがないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:45

    >>52

    わかる

    スバルに会わなかったルートのオットーの油を買い取りたい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています