令和にロストヒーローズがあったらこの3人が主人公なのかしら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:37

    以下、ロストヒーローズやコンパチシリーズを遊んだ感想
    あるいは上記の作品への要望
    はたまたこのシリーズに参戦してる各シリーズについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:21

    もう5年以上新作出てないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:25

    >>1

    一応人選は何基準?

    令和か

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:22

    次でるならグリッドマン出れるかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:32

    >>4

    あくまでガンダム、ライダー、ウルトラマンだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:34

    水星登場に合わせるとウルトラもライダーはトリガーとかリバイス辺りになる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:43

    ガンダムは鉄血あたりが…いやオルガ出せないから駄目か…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:17

    エアリアル
    バルバトス
    Gーセルフみたいな新しめにνガンみたいな初代枠にフリーダムとかダブルオーみたいな人気枠

    リバイスやセイバーやゼロワンみたいな新しめに1号みたいな初代とWや電王みたいな人気枠

    トリガーやゼット、タイガみたいな新しめに初代マンやセブン、タロウにティガやゼロ辺りが無難かね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:47

    >>1

    この3人の掛け合いがいまいち想像できない悲しみ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:36

    >>9

    社長のコミュ力におっつかないスレッタちゃんはいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:24

    >>9

    或人とスレッタは育ての親大好き、ヒューマギアとGUNDっていうインフラ技術に囲まれて育った者同士でいろいろ接点あるな

    ヒロユキは宇宙絡みのネタに事欠かないってぐらいしか接点ないな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:03

    >>10

    「GUNDの凄さが皆にあまり正しく理解されない悲しさで

    俺ガーンど来ちゃうぅ〜!」

    「はぁーいッ!!或人じゃあ〜〜〜ないとォ!!」


    「⁉︎⁉︎⁉︎(何を言ってるのか全然分からないよぉ〜⁉︎)」


    「エリクト様、今の発言はギャグと言いまして、一つの単語を最低2回、別々の箇所で組み込んで作る小粋な文章です」

    「ちなみに今のギャグはエリクト様に馴染みの深いGUNDと"ガーンと"を掛けた物です」


    「ああっ、な、なるほどぉ⁉︎」

    「えっ、えとえとええと、すすすす、凄いなぁ〜‼︎」


    「イズぅ⁉︎ お願いだからギャグを説明しないでぇ〜〜〜ッ⁉︎」


    こうですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:02

    >>7

    獅電オルガ機でどうにか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:10

    >>12

    想像するのが余裕すぎて困るな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:01

    タイガはヒロユキよりタイガの意識で実装されてそうなイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:25

    植物学者なトリガー(ケンゴ)と農業にやりがい見出してたバルバトス(三日月)の土いじり好きな人たちの絡みが見てみたい
    いい感じにお互い性格も対照的だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:29

    精神攻撃をされてダウンする二人の前に立って相手を殴り飛ばし、炎上・虹色化するヒロユキの概念か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:58

    鉄血はアリアンロッドをどう処理するかも課題だな
    ラスタル出せないのがなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:00

    水星に合わせるならストレートにデッカーとギーツになりそうかな。
    しかしスレッタ人格のエアリアルちゃんになるのか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:50

    >>19

    小説読む限りエアリアルの自我もあるから

    パーメットスコアの段階上げすぎてエアリアルと一体化したスレッタみたいな方向性になるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:01

    >>13

    乗ってないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:31

    一番下は確実に青いアイツが絡んでくるのがめんどいというか恐いというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:30

    >>22

    ゼロワン勢は絶対あのボンテージ仮面の餌食になるよね…どいつもこいつもあいつ好み過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:50

    >>12

    黎斗さん!

    垓さんと厘ちゃんに、あっ、あっ、謝ってください!

    あんな言い方酷すぎます!


    も追加で

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:30

    令和生まれの原点回帰組として
    コアガンダム(ファーストイメージ)
    ゼロワン(バッタライダー)
    リピア(初代リバイバル)
    のトリオで主役やるのもいいんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:51

    コンパチだと人名は基本的に出ないから社長の持ちネタ使えないじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:48

    >>25

    THE ORIGINやドアン仕様のRX-78が来るかも。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:33

    >>26

    W(フィリップ)みたいな荒技はあるから...

    本名ゼロワン 芸名アルト

    で行こう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:18

    主役云々を抜きにした女の子チーム、見てみたい気もするし見たくない気もする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:08

    >>24

    なんやかんや気に入ってたぬきよびする社長

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:28

    人間は基本出せないからイズはゼロツーとして登場しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:54:24

    悪魔繋がりで一輝・バイスとミカ
    赤いきつねとたぬき繋がりで英寿とスレッタでも
    しっくり来るかな、個人的には

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:04:38

    デッカー主役なら相棒のハネジローもテラフェイザーになって出そうだし、ガンダム勢とはロボ繋がりで絡んで欲しいな。
    スレッタに関しては父親と声同じだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:01:46

    ゼット(ハルキ)がガンダムを見てウルトロイドゼロを懐かしむ概念…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:29

    基本コンパチは翔太郎とフィリップ、イマジンズみたいな例外を除くと変身姿がそのままキャラになるのでZさんみたいな変身者とウルトラマンの人格が別々のタイプは参戦しづらいという悲しみ
    ボス格の強さを考えるとやはりジードは引っ張って来られそう三作連続ベリアル様参戦出来るし
    後は順当にオルフェンズだけど獅電が居ないとオルガ枠が出せない罠、同じくゼロツーを別キャラで出さないと出て来れないイズと何気に弊害が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:15:09

    ガンダムにもゼットガンダムとやらがいるのでございますなぁ
    えっ?ゼータ……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:19:31

    >>12

    ガンダムキャラで社長のギャグで笑いそうな人って誰だろ?アスランとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:10

    >>18

    そこは普通にキマリスヴィダールがアリアンロッド艦隊のリーダーになるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:26

    >>35

    イズはもうSD化してそのまま出してもいいんじゃないかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:42:58

    >>29

    とりあえずはエアリアル、グリージョとして、ライダーが悩むな。バルキリー?ジャンヌ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:19

    >>40間をとってマジーヌママだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:19:09

    妄想だから言わせてもらうと
    次にコンパチヒーローズかロストヒーローズの新作があるなら

    本作オリジナル要素として
    ウルトラ・ライダー・ガンダムの現行作1作か2作前の作品が主役
    かつその3作の世界観が舞台、しかもどれも同じ世界観で起きたストーリーってことになってて

    メインストーリーはその追体験シナリオ
    その中で歴代ヒーローが同じ世界観のキャラだったり完全別世界からの来訪者だったりさまざまな形で関わってくる

    いわゆるスパロボ形式にしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:38:49

    >>1

    呪い呪われた自らの未来を変えた青年たちと

    これから変えていくだろう少女

    令和第1作の主人公の組み合わせもいいもんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:47

    コンパチ系ってライダー平成一期が電王以外ほとんど出ないから2枠ぐらい欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:00

    1号、クウガ、ジオウ、ゼロワン、セイバー、リバイス、ギーツ
    ν、ゴッド、フリーダム、OO、AGE、バルバドス、エアリアル
    マン、ティガ、ゼロ、ジード、Z、トリガー、デッカー
    …みたいな組み合わせとか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:54

    >>43

    3人とも誰かの思惑なんかに負けず自分の夢に向かって飛ぶのも共通してるぞい

    あとヒロユキはタイガ・フーマ・タイタス、或人はイズ、スレッタはエアリアルっていう人外の相棒がいるのも共通してるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:00

    >>36

    ダブルゼータもいますよゼットさん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:40

    ギーツ、水星、デッカーあたりが固そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:20

    >>36

    ゼットさんの声の人、ゼータのラスボスのクローンの声もやってるんだよね

    オーヴェロンとゼットさんの絡みは間違いなくある(確信)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:14:46

    >>33

    やたらハネジローをハロの代わりにして

    持ち歩くスレッタ概念が実在する…⁉︎

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:44

    やっぱ敵はクォーツァーかな
    まだ新しく幼い令和時空を守る為とかなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:39

    >>3

    令和最初のガンダム、ライダー、ウルトラマンじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:57

    >>51

    ハネジローになぜか身内みたいな親近感を強く覚えてしまう

    スレッタはいる

    そしてそれに無自覚に嫉妬するエアリアルもいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:37

    >>25

    ラスボスがアルスと一体化したこいつになるやつやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:08

    頼むから難易度もっと下げて…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:06

    >>52

    我が魔王とレオスと湊兄妹呼んでこなきゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:18:20

    黒幕を財団Xにしてもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:34:31

    AGE-FX「写真で見た程度なんですけど昔のじいちゃんもあなたぐらい筋骨隆々だったんですよ」
    ウルトラマンタイタス「ほう、それは是非力比べしたかったものだ」
    みたいな小ネタありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:53:38

    >>57

    レオスは歴代主人公で唯一時空間を移動できる主人公だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:35:07

    肖像権の問題かアルトとかじゃなくて全員変身済とかMSだけの出演になるんだよなぁ
    イズとか出られなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:46:21

    >>61

    エアリアルなんかは自我があるのにスレッタの性格という

    珍妙なことになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:32:40

    >>61

    REAL×EYES出典でゼロツーにすればワンチャンある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:27:44

    ゼロワンのスキル使う度に例の文字出てくるのうっとおしいよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:22:28

    >>64

    ゼロワンといえばカットインやからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:52

    揃っちゃったか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています