実際スレッタママの想定する復讐ってどこが終着点なんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:11

    既存のモビルスーツを凌駕するガンドアームの学園無敗神話?
    結婚まで持ち込んで親類集めてからのテロ?
    結婚してからの大規模リーク?

    今のところ一番穏当そうなのは『憎いアンチクショウの娘とウチの愛娘で遺伝子レッツらまぜまぜしたったぜ!』程度だけど、それじゃ終わらないんだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:05

    レンブランのグループ全部乗っ取るとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:55

    婚約がそのまま復讐につながるなら、そのまま結婚させて関連含めて全乗っ取りとかかな……自分の方が優れたものをtくれる前提で

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:12

    >>2

    各グループの子息全員と決闘してスレッタの下に置くことができたら血を流さないで乗っ取り完遂できるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:26

    そりゃ一族郎党皆◯しよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:38

    仮にシャトルボンバーで死んでたら復讐が宙ぶらりんになってた可能性もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:22

    ガンドアーム認めさせて
    系列全部乗っ取って
    関係者皆殺し
    くらいにモリモリかも知れない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:54

    まあ単純にデリング殺すだけじゃ終わらなさそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:37

    人類全てをガンドに換装する

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:58

    婆さんの目指してたガンドアーム通じてのガンド技術普及、公認を得る社会的な復讐と首謀者の会社組織の掌握か凋落あたりじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:07

    >>9

    悪いラスボスなら

    それくらいやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:19

    途中で絆されて初孫抱えて『はーウチの孫最高に可愛いわーデリングのクソジジイに抱っこさせるなんてもったいないわー』って自慢して復讐完遂!ってならないかな
    ならないだろうなぁ

    なってくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:41

    >>11

    こんな素敵なママが悪者のわけないだろ(目を逸らしつつ…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:24

    >>9

    仮面ライダーWの劇場版思い出した

    映画ボスが『一般人全員、自分と同じゾンビにしてやる!(要約)』ってやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:04

    >>14

    俺はこっちかな。「人類全員怪物になっちまえ」ってやけくそになってたシンフォギアの敵

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:52

    >>13

    どう見ても凄い悪い人の映り方なんですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:31

    ミオリネに瀕死の重症負わせてからスレッタ経由でガンド換装で生きる道を提示、対価として罪の告解を中継、とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:00

    そもそもGUND(人体用)ってOKなんだっけ?
    GUND-ARMが呪われてる!とはいってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:12

    >>18

    ちゃんと正しい手順で使用すれば問題ないと1話で提示されてるはず

    企業側が戦争は人間同士でするべきって拒絶反応してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:28

    >>18

    ディランザがパーメットリンク使ってるから技術としては残ってるハズ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:11

    >>13

    これはガンド(呪い)に取り込まれた魔女ですね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:38

    >>18

    プロローグでは人体用のガンドはいい感じだけど

    巨大ロボットを動かすとデータストームってヤツのせいで人体にダメージが入るらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:53

    にっくきレンブラントの娘をレズ結婚させて家計を絶やす程度でいいならもう達成できるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:33

    ミオリネとスレッタ結婚させて婚約パーティーかなんかやったときに会場を量産型ルブリスで襲撃してデリング殺したぜヒャッハーくらいしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:58:58

    母親が魔女って呼ばれてるのも博士と同じ活動してるからじゃないの
    ガンダム関係なければ捕まえたりも出来ないし

    許嫁話を復讐のチャンス、前段階と認識してるなら、乗っ取りが順当な所じゃないんか
    1話のボンボン親父が暗殺で権力得ようとしてたのと同じ理屈
    監査組織トップの独断でガンダムが排除されたんだから、その逆も然りって話で

    企業連合自体は倫理問題から発生した世論のバッシング回避の為に監査組織作っただけで、あのタイミングでの殲滅は想定外だし、演説おじさんいなくなればガンダムの復権も可能なんじゃないかな
    倫理問題への解決策はエアリアルとして完成済みだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:11

    スレッタを婿入りさせる(=ミオリネに男を近づけず世継ぎを作らせない)ことによってクソ親父の会社をめちゃくちゃにする……養子に後継がせるけどあの人の恨まれようを思えば自ら毒酒をあおるようなモンだろうし他所様の子供迎え入れるとか

    養子に継がさざるを得ない状況にしていざ継がせてみればどうとでも御せると思ってた養子(やその実家)に会社乗っ取られやがんのザマァ味噌漬け的な展開を狙ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:23

    1 デリング殺害
    2  会社を乗っ取る
    3 過去の虐殺を公表して名誉回復
    4 GUNDの復権
    5 会社を潰す
    このどれかかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:29

    仇の娘と接近させて絆したところで人質&一族皆殺しがベターではありそう。でも年月が大分経ってるしママンはその間も復讐のことばっか考えてるっぽいからどんだけ歪んでるか怖いわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています