【ネタバレ注意】ワールドトリガー226話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:18
    前回:
    ワールドトリガー 225話感想|あにまん掲示板とりあえず スレ立てて置きます。bbs.animanch.com

    うーんそうかぁ……解禁時刻22/10/04 00:00:00までフライング厳禁で、

    解禁後もスレ立てや他スレへの書き込みにはなるべく刺激しないほうがいいかなぁ……


    あにまんのワ民って、自分1人が妄想するのはそんなに気にしなくていいんだけど

    新鮮なワートリを摂取すると割と深刻な幻覚CPをキメたり考察を始める感じになっちゃうんだよね……


    ……ただ1つだけわかっててほしいんだけど、

    ワ民も本当は、考察や幻覚をキメなければいけないわけじゃないと思うんだよ

    考察をしたくないわけじゃないんだけど、自分じゃそれを止められないから、

    どうしようもなくて あしせん の描く内容をインストールしちゃうんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:38

    どえらいミスしてたので立て直し

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:01

    Q.なんでこんなに早いの?
    A.掲示板のオススメで新テニ最新話待機感想スレが載ってたので……
      「早すぎんだろ・・・!?」と絶句しつつも急いで建てた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:56

    スレ主いつも乙
    ちゃんと最新話来るまでお守りするぜ保守!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:45

    あと4時間か 昂ってくるな…
    スレ主乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:45

    いつもセンスあるスレ立て感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:26

    *

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:16

    スレ立て乙
    スレ画と文毎回凝ってて、いつか推しも選ばれてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:45

    ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:32

    とりあえず保守10!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:18

    【宣伝】
    コミックス派の人へ。

    25巻の続きは

    ジャンプSQ 9月号
    ジャンプSQ10月号
    ジャンプSQ11月号 ←10/4(火)発売

    となっております。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:13

    明日だったの?
    もう普通に発売されてるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:19

    そういうこともある
    しかし公式は10月4日なのでそれに準ずる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:21

    本誌まで残り30分!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:13

    ワクワク

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:10

    古寺隊と諏訪隊の共同戦線か
    データを揃える事でどうやって勝つのかオッサムの策が気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:01

    昨日よりはいい動きだった(昨日よりはいい動きだった)
    に、二宮……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:20

    これ二宮水上隊以外に電凸してみんなでこの2チームのパラメータを共有するのかな?
    それでどう勝つのかは分からん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:23

    うーん、なんか話全然進んでないな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:25

    柿崎隊いい雰囲気じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:36

    共同戦線路線に持ってくるのは想定外だったな
    しかしユーマの案はどんなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:51

    王子2番隊しばらく出てない気がするけど何が起きてるのか何も起きてないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:57

    諏訪&古寺隊の共同戦線となんか対策立てたっぽい歌川隊が最終日の目玉かね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:16

    ユーマのサイドエフェクトが漆間に発動してたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:05

    太一の特別課題82点に本気で涙した…!
    やればできる男だ、おまえは

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:27

    しかし得点みると水上隊ぶっとんでんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:00

    協力ありなんだ
    何が駄目で何が良いのかサッパリだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:03

    閉鎖環境試験はハンタ並の文字数で書いてくれてもいい気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:06

    双方にメリットがあるなら他の隊との連携はやるだろうと予想していたが、
    上位の古寺隊も巻き込むとは思ってなかったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:48

    戦略的減ページ あしせん頑張れーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:04

    >>27

    極論ルールブックに書かれてないことはやってみてもいいんじゃないのかなクトゥルフとかのTRPGみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:07

    カゲ、初日のA級評価は3点だったのに今回は12点でめっちゃ上がってるな
    逆に太一が12点→2点で下がってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:13

    やっと反撃への道筋を辿り始めた気がするわ
    チラ見せの時は条件のすり合わせで何ページも使ったらどうしようかと思ったけどスパッと決めてくれてよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:31

    来馬5番隊和やかだなあ
    癒される

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:11

    >>34

    わかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:14

    進み具合的に本当は前回と今回で2話掲載の予定だったんじゃなかろうかとも思う 最終日へのタメ回として

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:52

    最終日(最終日ではない)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:04

    太一が得意そうなお題だったしここでとらなきゃな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:35

    「情報が足りないので他の部隊に聞きたい」

    なんでもやる三雲らしい盤外の一手だけど、まだ本命じゃないってマジ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:49

    やっぱ漆六なんですね!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:50

    諏訪さんの古寺の性格踏まえた交渉術は流石すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:50

    うるしま先輩 メールの中身 おしえて

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:00

     デ ー ト の 次 は デ ー タ だ !!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:11

    共同戦線は若村隊とやんのかな〜と思ってたけど古寺とか
    まぁドベ争いやってるチーム同士で組むよりかはよっぽど強いか…

    しかし三雲の言うデータってなんだろうな
    古寺を選んだ理由もトップのチームが得るデータなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:21

    他隊員なら連絡OKの時点で思ってはいたけど最早「閉鎖とは…?」だな
    宇宙兄弟みたいにガチでやっちゃうと話進め辛くて仕方ないからしゃーないだろうけど、展開がスローリーなのだけがネックだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:37

    ルールにダメって書かれてないからやってもいいですよね?ってやるメガネくんさぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:39

    小佐野「ぽかりん」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:42

    >>32

    カゲは太一へのフォローがプラス評価されたかな

    逆に太一はフォローされっぱなしだったのが痛かった感じだ

    それでもプラス評価で留まってたのは驚いた

    マイナスになってるんじゃないかと心配してたからちょっと安心したよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:12

    駒の動かし方とかも含まれるんじゃないかな
    水上みたいに1人で動かしてるとデータの蓄積で読みやすくなったり的な

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:27

    諏訪さんに煽られてる時の古寺の表情好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:39

    他所の部隊に聞きたいって言い始めたオッサムみて諏訪さんまで(えっなにそれ…)って顔してるの面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:42

    メガネ君はTRPGやったら絶対和マンチだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:22

    >>46

    やらなかったメガネくんが全開反省してましたね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:33

    >>53

    前回

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:39

    鋼のシャツこれ影絵でヤカンかな
    犬飼はWi-Fi通ってるし諏訪さん国士無双だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:51

    >>46

    こいつの場合駄目って書いてある場合でもことによっては…だから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:06

    そろそろ上層部パートが欲しい
    これやって良いの!?みたいなことが多いし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:43

    前々から分かってたがルールに書いていないことは躊躇なくやれるのって修に合ってる環境なんだよな。

    修はルールに書いてあっても破る時は破る?それはまぁ、はい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:26

    次情報共有からの作戦開始まで行くといいんだけどな
    A級上層部目線はその後欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:51

    遊真の顔完全にこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:14

    まさか今度は栞ちゃんとのデートを条件に取引する気か…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:10

    諏訪さんの交渉力なんなん????

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:33

    二宮、来馬、柿崎、村上隊と言った他の隊の動向を入れつつ、2位の古寺隊との共闘決定と、
    チーム内では大雑把な約束ではなく香取の三雲合格への協力も決定、と

    古寺木虎の意識高いトップ思考に三浦奥寺はひえっ…ってなってたけど、流石に諏訪さんはそこら辺の気持ちは読んでんだなあと
    漆間をサイドエフェクトで見てる遊真がニヤニヤしてていいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:44

    特別課題で点も取れる男だったな、穂刈は

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:16

    根付さんあたりにまたやってるよこのメガネみたいな顔をしててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:17

    小夜子さんと虎太郎の会話無限に好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:39

    影浦と太一の課題の点数が言語ハンデ持ってる空閑より低いのがジワる
    初日は一応上回ってたのに……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:00

    >>67

    歌川ブーストがあるからな

    いやそれにしてもふたりは頑張れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:12

    >>31

    多分、ルールにかいてない事をどこまでやるのか

    (なりふり構わなさや、発想力、あるいは慎重さなど)ってのも審査として見られてると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:26

    ....はい それはもう
    が修語録に登録されました

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:51

    このままいけば若村隊ぶっちぎりでビリだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:02

    うってぃのA級評価+25点か エグいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:13

    漆六推しの遊真概念

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:56

    うむうむひゃみさんかわえええぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:55

    Dか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:13

    ののさんのTシャツ柄の巧みな視線誘導

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:14

    これで修がデータ集めたけど今度は水上が荒船をアタッカー運用してくるとかになったら面白いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:20

    片づけしてるだけなのにウルティマに感心しちゃったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:59

    >>67

    歌川隊、2日目の個人の課題成績が判明してる範囲で

    歌川が古寺木虎より高かったり、虎太郎が香取と同じぐらい取ってたりで

    ネイバー居て言語問題ある上に志岐さんも大変だからか、

    諏訪隊みたいにメモ帳作戦残業してるか、戦闘シミュの練習時間を大幅に削ってるか

    なにがしか課題消化に時間割いてる疑惑がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:36

    ユーマのフォローしつつ自分の共通課題もザキさんと同じくらいは稼ぎA級評価爆上げしてるうってぃー地味にすごいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:33

    良かったなミューラー
    ヨーコちゃんがとどめをさしてくれるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:43

    二宮さん・・・あんた本気で後輩を育成する気だったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:07

    >>71

    もう前回の時点で若村以外のメンバーは挽回不可能って大体気づいてるからな

    菊地原の所みたいに完全に割り切ってやらないといけない段階なのに若村一人だけ未だに足踏みしてるのが色々とマズすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:08

    来馬隊の雰囲気の良さがすごいな
    これはたぶん隊長の気質だけじゃなくてチーム全員がほんとに噛み合ってるんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:19

    言っちゃいけねぇし最低だと思うけどよぉ!




    千佳ちゃんの胸ちょっとおおきくなってない?気のせい??

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:43

    直前の諏訪さんの悪い顔もそうだが、みんなの表情が面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:38

    >>84

    別に若村がダメでもそれを周りにサポートしてもらって周りの連中の評価上げたり出来るんだよな...メガネ仲間を見てみろ。自分が雑魚なら雑魚だって割り切って妨害や番外戦術に徹してんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:40

    水上隊と古寺隊の差は1610点
    戦闘シミュ3日目、水上隊0勝で古寺隊8勝すればほぼ追いつける計算になるよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:56

    >>87

    ヨーコちゃんの「うわ〜やってるよ…」って感じの顔すき

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:39

    王子2番隊だけ恋バナで盛り上がっている可能性

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:57

    >>87

    ワルい奴だぜ 諏訪洸太郎・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:16

    >>91

    お祭り感アップし過ぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:49

    >>69

    少し前にもあったが「遠征先という地球とは違う環境や文化に対応できる柔軟性」ってのは評価点として高そうだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:52

    やっぱりワートリ面白れぇなあー

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:13

    >>62

    いやぁ、もう役者が違う、って感じだよね。

    >>63が言うように古寺、木虎が「上を目指す」ってのを理解してて、それを交渉に組み込んでる。

    >>87なんてもはや「指導」のレベル。


    同じ試験を受けているライバルの立場、以前交渉しようとして失敗したこと、でも諏訪の言うことがその通り過ぎて、でもなんか納得しきれないプライド等、複雑な古寺の表情がとてもよかった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:36

    諏訪さん古寺に塩を送りすぎと思ったけど一番やりやすい相手なんだろうな多分

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:39

    でもマジで王子隊久しく出番がないんだよね
    何か仕込んでるのかただ和気藹々としているのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:28

    >>92

    諏訪さんが隊長でよかったと思えるよね


    「本来の案件をあたかも”相手への責任”にすり替える」のは交渉術の一つだな


    もっと言えば交渉とは「自分が勝つ」のではなく「お互いに勝つ」ことが大事

    お互いに共同戦線張ってぶっ倒そうぜってのはアリだがそれを相手に押し付けるのは強い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:55

    3日目の特別課題はランク戦に追加したら面白いんじゃないか案考えろ的な内容だったから
    太一のスイッチョフ的発想が生きたのかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:27

    >>98

    前にフラグが立ったんで辻ちゃんとイコさんのラブロマンスが始まってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:36

    >>91

    2人部屋で横になりつつ辻ちゃんの方を向きながら「なーなー、辻ちゃん誰が好きなん?」って聞いてるイコさん!?

    もはや修学旅行の夜やんけ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:52

    ウルティマがどんどん可愛いヤツに……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:40

    >>102

    ありそうすぎて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:12

    他の隊のシャツの柄は初出か?てかポカリの足が生えた折り鶴はなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:12

    アフト遠征でも、ボーダー単独で強者に対抗するんじゃなくて、いかに他と手を組んで攻略するかって、上層部は考えている?あっ!そこで属国のデータ!?考えすぎか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:13

    >>88

    悲しきかな周りの評価が上がるって点に関しては日佐人が自主的に動いてるおかげで自然と出来てるんだよな…

    若村本人の点は下がりまくってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:33

    王子隊は王子が隊長やってる以上、緩急しっかりつけてくるだろうという信頼感がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:34

    >>87

    口がもにょってなってるオッサム笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:48

    >>102

    別の日に王子からも同じ話振られてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:50

    >>88

    カンニングしようって言い出しても他の面々はもう意味無いっすよ?って気づいてる辺り本当に一人だけ悪い意味で浮いてるのがもうね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:28

    >>88

    人間身の丈超えたことを無理にやっても出来ないからそこは割り切らないといけないよね

    その上でオッサムみたいに「身の丈以上の成果を得る」為には自分の力は割り切って自分以外の他人に協力を得るのが不可欠


    そこがまだ出来てないのがな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:30

    ヒロインがしていい顔じゃなさすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:46

    諏訪さんが頼りになりすぎる
    前に古寺に対して指摘したことをさらりとやってるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:30

    諏訪の話術、三雲の視野
    古寺よ、これが交渉だ・・・!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:27

    諏訪さんの株が果てしなく上がり続けてるなw

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:27

    デートの条件は「三雲が遠征選抜に合格したら」になったか
    「香取が遠征選抜に合格したら」とかになるかと思ったけど直球できたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:04

    今月描写があった隊は大体水上隊・二宮隊への対策を考えてたね
    いろんな隊の対策がどう作用していくのかすごい楽しみだわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:30

    >>48

    就寝時まで覗かれて採点されてるのか?

    それはさすがにいやだぞw

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:48

    諏訪さんは幹事とか得意だろうなぁ
    指揮っていうか仕切りって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:31

    ユニット初公開のときもそうだったけど結構修に気を遣ってるな香取

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:13

    うむうむしてるひゃみさんがかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:37

    >>118

    強火の来馬オタが悶えてそう。

    「二宮隊の得点を抑えたいところだね…」は、勝ちを狙い続ける将の器ですわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:52

    ユズルには「下がるよりマシ」
    千佳ちゃんには「この調子で頼むぞ」

    二宮さんが飴と鞭を使い分けてる・・・!?
    貶して伸ばす子とほめて伸ばす子を見極めてる・・・!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:30

    今月のユズチカをありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:55

    ジャクソンは前回で自分に足りないものに気づけたから後はそこで周りを頼れるかどうかだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:17

    >>119

    カゲと太一の二人部屋の時のフォローじゃなくて、夕食の時に太一を庇ってたやつね

    ベッドルームの会話まで採点されるのはオレもイヤだw

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:43

    「三雲が遠征選抜合格したら」の時の宇井と隠岐の表情がよすぎる
    こいつらなんでこんなに無条件で三雲応援できるん?
    香取への対応といい人間性出来すぎだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:16

    東さん二宮が褒め上手になるよう誘導してる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:22

    一生ついていきたくなる姉御の笑み、好き・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:47

    現在の各部隊の状況

    1位 水上9番隊 ぶっちぎりのトップ。戦闘シミュ2日目はもはや隠す気無い白々しさで単独操作して5勝0負5分。更にユニットが増えるが、どうするのか…
    2位 古寺6番隊 共通&分担課題ではもう水上隊に追いつけないと判断して、戦闘シミュ3日目高得点狙いに。1位を狙うために諏訪7番隊との共闘決定。
    3位 村上10番隊 戦闘シミュ苦手の熊ちゃんも氷見さん案で前進。
    4位 二宮8番隊 中学生育成割と順調。ユニット増えるほど有利の戦闘シミュは2日目1位で3日目はさらに手が付けられなくなる見込み
    5位 来馬5番隊 くっそ空気良い環境で、戦闘シミュも頑張って成績上昇。
    6位 歌川7番隊 引き続き虎太郎が特別課題で頑張って成果を出す。戦闘シミュで上位陣に対しても、遊真に案があるみたいで
    7位 諏訪7番隊 香取のやる気を回復させ、2位の古寺6番隊との共闘を決定
    8位 王子8番隊 戦闘シミュが良くない状態だけど、王子は「そのあたりも色々考えているからあせらずいこう」
    9位 柿崎3番隊 戦闘シミュは下がったものの、太一が特別課題頑張って、3日目は雰囲気持ち直す。
    10位北添4番隊 菊地原曰く「戦闘シミュはもうこれでいい」
    11位若村11番隊 兎に角隊長の若村の精神状態が不安定。ヒュースが宣言通り4部隊に勝利と引き分けして、3日目はもっと戦闘シミュ有利になるはずなんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:16

    またひゃみさんのうむ画像が増えてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:48

    ポカリ:脚の生えた折り鶴
    コアラ:ブロッコリー?
    オサノ:D
    仏:チェスの駒?
    ののさん:リボン
    太一:ポップコーン
    犬飼:Wi-Fi
    村上:影絵(やかん)
    氷見さん:マッチョ
    二宮:スケート靴?
    千佳ちゃん:肉球
    東さん:変な生き物?
    歌川:ボール?
    小夜子:逆三角にキノコ
    虎太郎:爬虫類の手形?
    漆間:孔雀
    遊真:狛犬
    分かる範囲だがデジタルだから分かりづれぇ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:25

    小夜子と虎太郎、かわいすぎません?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:27

    >>106

    黒トリ13本の相手のホームとか、

    もう協力同盟相手見つけに見つけまくって

    相手の内政かき乱してなんぼだからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:11

    >>124

    二宮は絵馬に「お前はもっとできるようにならないといけないだろう」と思ってそう。


    戦術が個人戦力特化とはいえA級でも戦えてたんだから、思考能力は悪くないはずなのよ。影浦隊の面々って。

    遠征になれば「自分が戦えればOK」以外のことも考える必要が出てくる。遠征艇の防御とか。特に、絵馬は千佳を守りたいのだからね。

    だからこそ今、「広い視野で考える必要がある特別課題」を割り振ってそうなんだよね。


    それを口にしろって?それは、まぁ、そうね…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:46

    >>133

    ウルティマの孔雀柄、一日目に弓場ちゃんが着てたシャツに同じ柄があった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:27

    ニノがチカ子褒めたときフキダシが小分けなのコマの都合もあるかもしれないけど言葉を選んでる感じがする

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:29

    >>129

    あのシーンなんだけど、『ちゃんと部下が成果を上げたら褒めないといけないぞ?』『東さんが俺に話を振ったっていうことはそういうことですか』みたいなのがありそうなんだよね。


    幻覚でもいい!俺は信じたい!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:24

    >>134

    野郎しか居ない中しっかりお姉ちゃんやってて偉いぞ小夜子!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:26

    加賀美ちゃん何か月ぶりの台詞だ?
    美人過ぎません?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:17

    荒船さんだけじゃなく諏訪さんも大体分かる男だったか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:05:03

    仏隊の空気吸いてぇ~
    きっとマイナスイオンとかいっぱい詰まってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:05:09

    来馬隊のお互いに褒め合っているのいいよね
    仏→弓場ちゃん&コアラ&ポカリ
    ポカリ⇔弓場ちゃん
    おさの→仏
    というリスペクトの輪が素晴らしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:44

    諏訪さんの交渉術が輩か893のソレなんよ・・・
    なんか古寺の最初の失態に付け込みつつ、なんで頼まれる側でしかも順位が上の古寺の方が申し訳なくなってんの・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:47

    >>133

    二宮はピアノかなって思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:51

    >>144

    その後に出てきた犬飼の褒めてると思いきやクロスカウンターで笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:06

    >>88

    「もっと仲間を頼れ」っていうのは分かるけど、「サポートしてもらって周りの評価を上げたり」に関してはジャクソン自身ではなく周りの隊員がやるべきというか、周りが自主的にサポートするから評価が上がることじゃないか?

    例えば諏訪7番隊だと、香取が愚痴ったりと何か言う→隠岐・宇井がフォローする→隠岐・宇井の評価が上がるっていう流れがあるけど、これは隠岐・宇井が自主的にフォローしてるから評価が高くなってる訳だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:23

    >>126

    ジャクソンは周りに頼っていいんだってことに気付けてないふしがあるからな…元々真面目な気質なんだろうけど今はそれが良い方向に働いてくれていない状況

    気付きがありますようにと願うばかりなんだな今は

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:57

    数ヶ月ぶりに話が動き出してマジで嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:35

    >>128

    表情に一切の戸惑いが無いのが凄い

    隠岐史上屈指のイケメン表情

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:03

    >>123

    トリオンの暴力二宮隊相手に引き分けに持ち込もうとしている来馬先輩とてもつよい

    見ろよ、冷や汗すらかいてねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:47

    水上ユニット トリオン5攻撃6
    スキル 嘘つき射撃
    カシオユニットトリオン5攻撃6
    スキル グラスホッパー移動
    とりあえず確認出来たけど既出かな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:02

    >>46

    ダメでもペンチするやつじゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:20

    水上のスキルに嘘つき射撃とかあって草
    このレベルまであるならかなり細かくスキル設定されていそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:53

    弓場ちゃんの合いの手がなんかいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:10

    交渉術もそうだけど遠征の為の後押しもしてくれるのが上司の鑑すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:51

    >>148

    多分「このままやったらあかんやろヒュースに指揮任せたらええんちゃう」って提案したマリオちゃんとか

    物凄い配慮して「隊長の指示やったらやるで」って答えたヒュースとか

    その前の日の、戦闘シミュ誰抜けるかで空気読んで立候補した笹森とか、

    A級評価ちゃんと入ってると思うんだよな


    だから、あとは若村は、チームのA級評価上げマシーンになってるところから一歩進んで

    隊員に頼れるようになったらもう少し成績も良くなるんじゃないかと思う

    戦闘シミュなんて3日目はヒュースが言ってたようにトリオン有利でチャンスのはずだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:03

    太一、おまえそんな顔ではにかんだりするんだな
    鈴鳴にいるときともちょっと違う顔な感じだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:19

    >>87

    宇井の笑顔がいいなw

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:02

    >>158

    要約なんだろうけどヒュースのやったるでに笑ってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:46

    >>150

    思ったより色んな事ができそうと言いながら何もできてなかったからなw

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:44

    ちゃんと「ごちそうさま」と「おいしかった」を言える香取はなんだかんだ良い子だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:37

    二宮隊が異常に敵視されてんの何?
    ぶっちゃけほぼ合格確実な奴らが100点独占した方が現実的にライバルになる可能性高い他部隊と二宮隊が20点づつとるより良いだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:01

    やっぱりきたわね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:03

    三雲は何を企んでるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:14

    >>164

    その考え方だったとしても、点数はなるべく離され無い方が良いからだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:31

    >>164

    明日の戦闘シミュぶっちぎりの勝利候補だからだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:07

    Twitterのトレンド関係でいえば「デートの次」がトレンド入りしてんのが草なんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:03

    三雲と香取の契約なんで、とりまるの意思は絡みません

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:40

    >>167

    村上隊が20点とってるんだが?

    それで他部隊に感謝されないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:15

    順位戦じゃみんな三雲隊のはめ手やらチートやらでボコスカにやられたのに諏訪隊はみんな三雲に優しいの何でなん?
    しかも味方にすると全く頼りにならないのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:30

    >>155

    荒船ユニットのスキルに弧月適正とかもあったからほんとそれぞれなんだなって思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:38

    >>172

    会見眼鏡がかっこよかったんだろ

    遠征目指してんのメガネだけだし

    あと諏訪さんは木崎に頼まれてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:56

    >>163

    ヤンキーが良い事したら普段から良い人よりも良い人扱いされるアレを思い出す

    根からのアレな子よりは全然良いけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:38

    >>171

    村上隊には勝てないわけじゃないのと

    二宮隊が合格確実だからって二宮隊に点数離されすぎると

    2位になっても合格できない可能性はあるんだぞ


    つか、共闘するのは諏訪隊と1位狙ってる古寺隊だけで、他は別にまだ共闘って話は出てないんだが(他ともする可能性はあるだろうが)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:47

    >>17

    褒めるだけで面白い男

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:39:11

    >>172

    諏訪はレイジや風間つながりで色々聞いてるし風間とのタイマンもみてるからな

    隠岐宇井は単に人がいいだけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:55

    >>172

    ワートリって基本そこら辺はドライというか割り切ってるし。香取でもそんなところに噛みつかない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:11

    >>51

    こっから三雲隊が何で2位になれたのか嫌というほど分からされるんだろうなw

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:19

    太一も救われたな
    ジャクソンだけ救われない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:34

    ほんとこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:43:18

    >>172

    役に立たないわけじゃないからな、三雲除外して考えるよりも有効活用した方が点数は取れるし

    諏訪さんはそういう人を使うのがうまいし隠岐とういちゃんは単純に優しい人で香取も基本単の対応こんな感じでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:43:19

    諏訪さんの交渉術、三雲のやれることはなんでもやってくる精神

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:53

    >>164

    トリオン量で潰しにかかってくる二宮隊は仮想ネイバー敵対国って感じなんじゃない?

    そういう奴らにどう対処していくかってのはボーダーとしては避けられない問題よ

    だからどの隊も2位争いに甘んじないで二宮隊を攻略してやろうと知恵を絞ってるんじゃないかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:00

    古寺と諏訪のやり取りがここで活かされるモノだとはね
    ってか、この後だと古寺の遠征一緒に行きたくないリストに諏訪が加わりそうな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:25

    相手が何を欲しがってるのか、自分は何を提供できるのかってのを
    ハッキリ提示できるの強いなあ諏訪さん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:41

    >>172

    課題で貢献はしているし

    今回もデータ集めてからの作戦立案の雰囲気はあるし

    シミュのマップ認識や敵が見える前の番号振ったりとか

    シミュ駒としての能力は低いがそれ以外の働きが色々出来るってことを対戦してるからこそ実感してるんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:10

    >>172

    そもそも「ボーダーという組織」の味方だから。


    アフトの大規模侵攻とかいうガチの戦争を体験した面子もいる中で、いろんな方向性の強さを持つ仲間が増えるのは喜ばしいことなんだ。

    修の単体の駒としての強さはお察しなんだけど、それでも傍から見たら「中学生でありながら、戦力を整えて、A級相当の実力の部隊を倒して、1シーズンでB級2位まで駆け上がった隊長」という有望株には変わりないからね。


    あと、有能新人の足を引っ張るようなクソヤローは、ボーダーにはいないか、いても上に上がれない(なぜなら周りはその間に自己研鑽するから)ので出てこないんじゃないかな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:20

    >>176

    感謝うんぬんはひゃみさんのセリフのことだぞ


    二宮、チカ、東に大差で負けたから不合格?現実的な可能性じゃないな

    二宮隊だけ合格にしても遠征艇に空きができてアフト戦が不利になるだけだし

    余程の足手まといならともかく

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:32

    >>172

    ランク戦全般に言えることだが、そもそもランク戦は練習で本番は防衛や遠征であり本質的に全員味方なのでそこで負けたから嫌うというのは理屈に合わない。

    厄介な敵は実戦では厄介な味方なのでむしろ歓迎すべきことだ。

    そしてどんな状況でもサクサク対応を捻り出す頭を既に見てる以上、シミュレーションで駒にすると使いづらい程度マイナス印象にならない程度に頼りになることはみんなわかってる筈だ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:21

    >>179

    ドライってのとほぼ一緒だけどスポーツの試合みたくランク戦はランク戦、選抜試験は試験って割り切って切り替えてる感じするよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:38

    村上の過去から見るにワートリの世界というよりネームドキャラが結構ドライで割り切った思考してる印象

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:59

    >>190

    少なくとも1位を目指す気がある古寺隊は感謝してると思うよー

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:03

    むしろ同じチームに入った三雲に冷たくして何か得があるのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:12

    >>181

    ジャクソンに必要なのは救いではなく気付きなんだよ

    それに太一は救われたんじゃなく自分できちんとこなせた結果だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:16

    今回の特別課題は犬飼が太一を進めたんだよな
    そこらへんやっぱり、適材適所は見てるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:52

    >>195

    それが基本的なワートリキャラの考えだよね

    リアルだったら損得関係なしに嫌いだったら冷たくあたったり嫌いでも仕事に私情を挟まないために交流避けたりするけどみんなちゃんと割り切ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:57

    つまんないウソつくねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:53:25

    >>185

    同じ点数なのにランク戦で香取と二宮がいてわざわざ二宮に挑むか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています