FFXをクリアしたんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:07

    おとわっかの記憶を消してくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:11

    おとわっかからXやり始める人結構見掛けたの笑っちゃうんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:32

    おとわっかってやっぱり売上に貢献してるんスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:05

    仮にディータの〇〇〇が気持ち良すぎでもシナリオの感動とは関係ないからセーフ
    皆の理想の選手だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:32

    ティーダのオーバードライブ気持ち良すぎだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:24

    シンはワッカだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:48

    >>6

    人の罪が消えることなど、ありますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:18

    >>6

    初見のプレイ動画観てたらワッカじゃないの!?って驚いてる所で笑っちゃったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:04

    脳内に呪い残すの
    気持ち良すぎだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:24

    >>8

    これ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:11

    前別スレで見た意見の受け売りなんだけど
    FF10なんてまず興味も持たない層に興味を持たせることに成功している以上宣伝としてはこれ以上ないんだよね
    真っ当な宣伝じゃ当然真っ当な層にしか届かないしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:47

    >>11

    やはり電通か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:06

    完全に風評被害受けてるのまどマギってかコネクトなの笑っちゃうんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:41

    ♥ チ ♥ チ ♥ チ ♥ チ ♥ チ ♥
     ♥ ン ♥ ン ♥ ン ♥ ン ♥ ン ♥
      ♥ ポ ♥ ポ ♥ ポ ♥ ポ ♥ ポ ♥

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:48

    >>13

    なぜかOYT姉貴もひたすら楽して10のボス紹介でコネクトアレンジ使ってましたね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:42

    >>15

    徹底的に電マ対策してるOYT兄貴に笑うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:03

    >>8

    衝撃のシーンなのに「ワッカじゃないのか…」になるおとわっか最大の風評被害のひとつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:01

    こんな名作からどうしておっとわっかが…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:11

    しゃあでも…おとワッカくらいあほなMAD見ないとつらくて耐えられないわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:49

    おとわっかの制作経緯ややこしすぎだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:25

    令和になって改めてFFX買わせたと考えれば功罪で相殺しても良いんじゃねぇか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:53

    おとわっかが流行る数年前からワッカの動画を召喚し続けていた狂人が居るという事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:28

    い の れ よ
    に こ に こ
    ゆ め み よ
    お と わっか

    は さ
    て か
    な え
    く たまえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:42

    究極召喚獣を使ったら死んでしまうユウナと祈り子達が夢を見るのをやめて消えることになるティーダと二人の立場が逆転するのがいいよねって書こうとしたらおとわっか一色でたまげたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:41

    >>27

    こういう感想でいいんだよこういう感想で

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:49

    >>27

    おとわっかも消えたし実質FFⅩ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:29

    >>3

    実際周りに割とおとわっかのおかげでFF始めた人がいるのよね…

    俺が布教してゲーム機とカセット貸してもハマらなかった仲の良い友人がおとわっかきっかけで今10→5→9とプレイしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:57

    ゲーム自体名作だしキャラクターもストーリーも良いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:22

    ワッカがホモじゃないってのがビックリだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:05

    当時久々にやるかぁってなって「おねがいが、あるんだなぁ~」で吹いちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:09

    素敵だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:14:14

    本編のだいっきらいだに通じるものがありますね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:57

    ワッカがティーダをいやらしい目で見つめてるシーンがおつらいシーンだって知らなかったの俺だけかよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:52

    音ワッカだとティーダ好きなエボウヨなイメージしかないけど、ちゃんと兄貴分としてカッコイイんだよねワッカ。エボウヨだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:38:37

    あっちの世界シンに追い詰められて一般人の思想は大体エボウヨってのを表してくれるキャラだからエボウヨなのは仕方ないんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:09

    エボウヨエボウヨと小馬鹿にされてるけど欺瞞とはいえ確かにある人々の希望だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:32

    >>29

    つまり2で復活する...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:59

    >>39

    機械あるところシンが狙うのは事実だからなあ

    エボンの教えは必ずしも悪いことだけではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:25:39

    ワッカは機械の武器使った弟を亡くしてるってのもある
    良くも悪くも「あの世界の普通の人間」だしそれだけにリュックと和解したりシドに頭下げるシーンが良いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:31:03

    そのまま10-2まで駆け抜けて

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:44

    >>43

    10_2はまだいい

    小説は死んでも読むな

    これはフリじゃない

    死んでも読むな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:20

    おとわっか以外に感想ないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:14

    >>8

    砂漠で混乱したワッカが石化自殺したのが面白すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:54:52

    10-2は苦手な人もけっこういるけどバトル楽しいしあの後のスピラを明るく駆け抜けられるしコンプしたらいいことあるし興味あればプレイしてみてほしい
    2.5は読まなくていいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:11

    ジェクトが中で10年なんとか意識保ってたからシンを足止めしてエボンジュまで辿り着けたけど、そうでなければ近付くことすらできないからシンが率先して狙う機械を使うなって教え自体は間違ってはないんだよね
    まあ当の寺院は機械使いまくってるんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:59:28

    >>6

    シンは(ワッカになる可能性もあったん)だ


    だからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:39:11

    10-2は最初ユwwリwwパwwwwて思うけど戦闘はマジで楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:40:51

    X-2でXの思い出の場所が観光地になって賑わってるのひどくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:41:59

    >>50

    FF5のジョブシステムをベースに、戦闘中にジョブを入れ替えられるようにした、って感じのシステムだからな。

    システム完成度はかなり高いよ。


    シナリオについては、FFXの世界観の造り込みがすごすぎたせいで何を作っても蛇足になってしまうのがネックだった。

    シナリオライターがどうというより、FFX-2を作ることを決定したのが悪い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:48:12

    X-2はXの雰囲気ぶち壊しとか言われるのもわかるんだけど続編としては結構好きなんだよな、プレイヤーの好みで切ない別れエンドにも再会ハッピーエンドにもできるし
    2.5?知らない子ですね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:20

    死の螺旋から解き放たれて真の意味でスピラに平穏が戻ったが故の初めてのお祭り騒ぎってのがⅩ₋2だから雰囲気がガラっと変わってるのは当たり前なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:02:00

    すべてを超えし者を捕獲しておける訓練場のジジイが最強なんじゃねってネタで言ってたのが
    X-2でマジになってしまったのはやや複雑な気分だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:47

    期間限定アイテムがないとクリア出来ないのはルール違反だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:47

    全体的にノリキツいとこもあるけど結構重かったり難しい微妙な感情を描かれたりしてるから好きなんよな10-2

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:57

    多分おとわっか経由でやった人間が一番ドン引きするのはシーモア老師

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:22

    ここで逃げちゃ…俺は俺を許せねぇよ たとえ死んだってな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:35

    >>19

    夫ワッカ、、、

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:49

    チートバグも嗜んでるせいでOPで笑ってしまう俺を許してくれ..

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:44

    10-2は初めて怖気が走ったゲームだからストーリーしかわからんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:21

    >>8

    興味あるんだがどの人?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:59

    X-2は今までシンがいたから文化的に発展できなくて細々と暮らしながら教えに縋るしかない生活してたスピラ民がやっとシンのいない世界になった直後だから浮かれるのは仕方ないというか…
    バトルシステムも良いし続編としては良ゲー
    好みがきっぱり分かれるのはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:53
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:29

    X何周もしたけどおとわっかの恍惚サムネの顔見たことないぞ?と思ってたら初登場の一瞬を的確に切り取ったシーンだと知って笑ったんだよね
    なんでそんなの見つけられるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:01

    >>51

    なんなら命捧げるレベルで頑張ってた召喚士が観光案内というね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:32

    >>65

    見てきたけど母国語で笑ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:32

    >>65

    ありがとう!

    FFXクリアしたら見てみるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:17

    ネタバレ的な目線で見ると一番綺麗なアスノヨゾラパートが一番悪質まである

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:30

    >>65

    何か良くわかんないけどキマリは通さない 草

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:10

    ebonju老師はオボンになっても復活はしなかった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:11:13

    >>72

    永遠のナギ節か...

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:13:34

    >>70

    実際消された理由アスノヨゾラらしいしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:07:42

    おとわっかの削除理由はアスノヨゾラパートで配信禁止部分のムービー流したからだしコックカワサキマイクロビキニかるたが取りやめになったのは商用利用しようとしたから
    表現の自由ってやつだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています