今年高卒で社会人になったわい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:51

    仕事の辛さに耐えきれずニートになる... 自販機の飲料補充ってクソきついんやな...
    毎日横乗りの上司にキレられて社会人の辛さを知ったわ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:15

    また厳しいところからスタートしたな・・・
    さすがにそれよりマシな仕事も職場もたくさんあるからちょっと休んで体と心を回復させたら探すといいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:54

    ニートからせめてフリーターに昇格しような

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:44

    ほんとつらいときは精神科又は心療内科
    あるいは役所に相談する所を紹介してもらえよ
    自分は怠けてるだけとか、少し休めば良いと思っていたら
    軽い精神障害だってこともあるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:37

    心療内科にお世話になるレベルでダメージ受ける前に撤退できて良かったじゃん
    君の判断は間違ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:53

    リア友がまさに1と同じ感じだったな…
    高卒してバイト先にそのまま正社員として雇われたけど、すぐやっていけなくなって辞めた

    高卒未経験でも行ける職なんて腐るほどあるし、少し休んでからどうするか決めればいいさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:59

    今年は特に暑かったからな
    自販機は大変そうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:03

    暑いし運ぶの大変だし辛いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:24

    ぼく現場、もしかしたらお前のおかげでポカリ飲めてたのかもな
    ありがとよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:45

    コミュ症?
    そうじゃなかったら営業なら高卒ウェルカム多いぞ
    ノルマとかキツイけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:33

    せめて1年はやれよw

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:43

    自販機開けて補充してるとこ見たことあるけど
    ここはお茶、ここはコーラみたいに何入れるかの表記みたいなもん見当たらないのによく間違えず補充できるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:39

    >>11

    そういう言葉がいちばん辛いわー

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:47

    >>11

    でもこの仕事1年続けて得られる物があるかな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:56

    とりあえず1さんお疲れ様でした…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:20

    親のスネを齧っていけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:46

    10代20代のうちならいくらでもやり直せる
    専門学校とか大学行ったり資格とったり、いくらでも修正効くから頑張っていこうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:45

    高卒だけど普通に続いてる
    発達も入ってるから最初の1年は死にたくなるくらい大変だったが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:53:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:52

    お疲れさまやで。メンタル大事だから、ゆっくり休んで、自分のペースで次の仕事見つければいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:37

    気になる分野の資格の勉強とかはやっといた方がいいかもな。あの時のあれがって後々、役に立つこと結構あるから。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:48

    >>18

    偉すぎんだろ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:07

    >>11

    せめて1年って考え好きじゃないなぁ

    めっちゃ辛いことしてなきゃいけないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:58

    横乗りの上司とか想像したくないわ...辛いやつやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:00

    逃げればええねん 19とかなら全然セーフじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:53:09

    そうかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:02

    転職期間ってどんぐらいまでセーフなん???教えて偉い人

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:36

    後々苦しくなるから早めに就活しなよ。自己責任の世界なので苦痛にどう向き合うかは自分で考えろよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:25

    なんか前も自販機の補充やってるやついなかったかここ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:42

    >>29

    あざっす 今年中には転職しないとなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:56

    >>1

    とりあえずこれでも見て癒されな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:57

    今はどこも人手不足だし働き方も多様化してきてるしな…
    先は長いんだし自分に合った生き方を見つけるといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:06

    あけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:52

    >>33

    仕事も多様化してきて終身雇用でもないから 絶対正社員って時代でもなくなってきてるのはほんま助かる

    正社員に越したことはないんだけれど週5で9時間拘束はまじでしんどいから自由が一番じゃけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:18

    自販機補充の仕事ってブラックで有名なのに就職しちゃう子いるんだな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:42:39

    >>36

    へ〜そうなんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:07

    やったことないから想像だけど作業内容そのものは単純で楽に感じるのが罠じゃないか?
    ぶっちゃけ誰でもできる仕事は楽し難いと思ってたほうがいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:50:44

    自販機補充に難しいイメージなかったから勉強になったわ
    お疲れ様やで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:59

    自販機は開けたらなんか出てきそうで怖いわ
    見本のとこにデカい蛾とか入り込んでたりするのを見ると

    買う分には知らぬが仏で済むんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:56

    バイトからでも全然いいんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:42

    お疲れ様や。
    休憩しつつハロワ行って職探してって感じやなぁ。
    高卒未経験で全然OKのとこ多いぞ!
    一度働いたならどういう就労条件が自分に必要か合ってるか、働く前よりは分かってるはずだからそれを基準に調べてみなー。
    再就職はそりゃ早いにこしたことはないけど、無理するほうが禁物なので!(ココ重要!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:41

    うちの会社の自販機、中身入れ違えてるときとかあるわ・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:48

    自販機補充は腰がやられると聞いた
    言うて前職が自販機補充でなろうでひと山当てた人もおるし人生ここからだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:36

    仕事のストレスで強迫性障害患ったワイ、安堵の表情

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:36:10

    >>43

    大変やで許したってや

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:19:26

    >>18

    発達か…大変だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:35:56

    ぼちぼちの安定を望むなら職業訓練からの技術職がおすすめ
    習熟に時間かかる仕事は潰しがきくしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:45:37

    >>33

    人手は余ってるんだよなあ

    どこもかしこも求職者で溢れてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:15:43

    工場作業員オススメだよ
    多少偏見の目で馬鹿にされる事あるかも知れないけど大手なら給料良いし部署多いから配属先が駄目でも簡単に異動できるしね。
    俺は今6年目だけど地方夜勤有で手取り25から27位貰えてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:45

    高卒元飲食店員だけど根性なくて2年でやめた
    それから数年ニートしてる
    現代の奴隷やろあれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:36

    >>51

    飲食店て料理できんといかんし大変そうよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:24

    >>52

    俺のいたところは調理担当とホール担当で別れてたから料理できなくてもいいよ

    極まってくるとどっちもごちゃついてきてやらないといけなくなるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:17

    働かないと食っていけないなんて言葉も最早過去だからな
    少なくとも日本で飢え死なことはないし必要最低限の仕事をぼちぼちやったらいいんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:15:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:15:14

    自販機毎日利用してるからイッチの存在に助けられてると感じるわ
    大変だろうけどいつもありがとね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:09:35

    体育会系の営業で鍛えてアニメのイベントや商品化企画・営業・進行転職して凸ったら一年持たなかったわ
    憧れるだけにしとけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:13:30

    人生はコネがすべてで、そのためにしたくもない部活や所属したくもない消防団、宗教団体に所属するんや
    コネを積み上げられなかったワイらの負けやで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:20:50

    >>48

    ポリテクからのビルメンって実際どうなんだろう

    4点セット持ってたらそれなりに生活できるくらい貰えるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:49:55

    >>56

    もう辞めてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:52:16

    >>49

    職はあるけどブラックやホワイトなら豊富な経験を問う求人が増えてきてる感じする

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:28:44

    過労死する人もいればまともな職が無くて首吊る人もいる

    僅かなホワイト企業に入れない限り雇われは地獄だ

    なお起業して上手くいく確率の方がもっと低い模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:43:49

    ネットではこうやって慰めの言葉をかけてくれる人間が多いのになんで現実だと全くいないんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:23:36

    >>63

    知ってる情報が違いすぎるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:28:02

    まあいいじゃん
    俺も高卒だけどサボりまくって何とか続いてる状態だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:34

    >>63

    現実にだっているよ

    ただネットと違って中々見えないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:28

    なんか息抜きになることないかね...
    ウマ娘ぐらいしかやってないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:26:42

    自販機作業してるの見た事あるけど大変そうやったなぁ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:11:40

    >>67

    読書とかいいぞ あと外に出ろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:00:58

    秒で仕事辞めようが若くて健康ならどうにでもなるから心配しなくても大丈夫

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:08:07

    今は昔ほどフットワーク軽くてもうるさく言われないから、辛ければ転職なんて全然アリよ。もちろん再就職までは無職だから万一のための金は貯めとけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:35:55

    なんかきっかけがないと変わりづらいよな
    俺の知ってる人は山登ってリフレッシュして立ち直ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:51:23

    >>72

    山登りええなぁ 秋で紅葉とか綺麗だろうし行ってみるかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:30:15

    転職かぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:01

    車運転できるならいくらでも仕事あるよ
    運送は腰やっちゃうけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:46:18

    自販機ってトラック乗ってるんやろ?免許とか取らんといかんし大変そうやなぁ...お疲れ様です...

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:07:20

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:42:41

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:40

    職業語るスレあるしそっちで聞くのもいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:40:56
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:40:30

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:35:08

    >>1

    若さは1番価値のある消耗品だがら、今から積極的に色々調べまくった方がいい

    それと金は出来るだけ使わないようにするだけど、これは当たり前の事だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:38:34

    とりあえずバイトしとそっから正社員目指そうと思うんだけどやっぱハロワで見つけるのが1番?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:39:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:33:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:46:02

    バイトルとかindeedっていいんすか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:06:22

    あけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:10:01

    >>14

    辛い仕事でも1年続けた、すぐに投げ出さなかったって事実は得られるじゃねーの?

    言っちゃ悪いが次の会社の面接じゃ「ちょっとキツいと半年で辞める根性なし」って目で見られるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:47:34

    >>88

    わぁ正論!まじで辛かったけど他の会社の人にとっては関係ないもんなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:24:31

    バイトルとかindeedっていいんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:44

    >>88

    「ツラい仕事でも1年続いた」を魅力に感じる企業なんかに勤めたいか?って話だと思う

    ワイは無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています