NHKマイルカップとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:48

    騎手のG1童貞奪いがちなイメージのあるG1

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:32

    何だよその右下のロゴ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:50

    勝浦や柴田大、ハゲニイまでもを奪った恐ろしいレース

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:00

    ハゲニイが勝った時は驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:28

    >>2

    NHK謹製のNHKマイルカップのロゴだが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:59

    このロゴアウトだろ草

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:05

    勝浦でも勝てるG1

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:08

    藤岡兄弟どっちもこれが初GIだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:00

    お堅いイメージのNHKだが柔軟にその時の流行りを拾ったり、LIFEなどのパロディ満載のコント番組を作ったり、タローマンなどの頭のネジがダース単位ですっ飛んだものを結構頻繁に出してくるのだ

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:40

    馬だけど今年のダノンスコーピオンはどうなるんかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:58

    ウイポでもプレイヤー馬主の初G1を奪いがちな処女厨レース

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:51

    馬にとっても最初で最後のG1になる可能性もあるG1…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:53:32

    勝浦にG1勝たせた馬を2頭とも答えられるやつ0人説

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:25

    >>13

    テレグノシスとゴスホークケンってそんなマイナーかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:19

    >>13

    そもそも丹内、つむつむ、勝浦、フルキチあたりの画像並べてどれが勝浦って聞いても大半のあにまん民は間違えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:43

    >>10

    カナロア産駒だから極端にピークが早いってことはないだろうし、今のマイルは絶対王者いないから順調に成長できたらG1タイトル2つ目も期待できると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:49

    松国ローテとかいう勝つと長くて4歳で引退を余儀なくされるレース
    なお4歳までもった馬は松国の馬でない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:16

    >>17

    なるほど、マイルCSとか取れたらいいな

    どうももう帰厩して富士S行くらしいから期待だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:59

    凝ったパロディするNHK

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:17

    >>18

    種牡馬価値を高めるのが目的なんだから4歳で引退するのは別にいいだろ!

    3歳で引退せざるをえなくなったのはギルティ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:07

    >>12

    シュネ、お願いだからあとGI2勝して

    ぬいぐるみとドイツ馬初のヒーロー列伝が見たいんじゃ


    >>21

    プスカはポキオンタイマーで引退なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:18

    >>3

    柴田大知が2011·2012年と中山グランドジャンプ連覇してるの忘れられがちな件について……(確かに〝 平地〟GⅠならNHKマイルCが初めてだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:04

    >>15

    ツムツムは分かるぞ、その中だと明らかに一人男前だし

    勝浦とフルキチはごめん正直自信ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:47:17

    >>9

    INMですら拾ってくるしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:33

    と言うかNHKマイルカップの勝ち馬がその後鳴かず飛ばずになる事多いのは一体何なんだあれ……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:40

    ロゴだけならまあ似ることもあるよねで済んだ
    そのえいえいむんはなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:41

    >>26

    過去10年の両古馬マイルG1勝ち馬見てきたけどクラシック期の時点でG1出てる馬は大体皐月賞方面に出てたからNHKマイルカップのレベルがおそらくアレなのだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:06

    内田博幸もここが地味に初GIだゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:09

    過去10年の勝ち馬でもミッキーアイルやアドマイヤマーズがいるからその後の成績がみんなしてダメってことはないんだよな
    でも活躍できなくなるパターンが多いっていうのは否定できん
    シュネルはマイルCS頑張ってくれ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:08

    シュネルマイスターは今の所2、8、2、9だから次は2着に来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:38

    >>12

    ラウダシオンとか今どこにいるんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:12

    >>28

    どうすりゃいいんだろうな、秋開催にでも移すか?

    現状秋天に行きたそうな3歳馬結構いるしその受け皿としても機能しそうな気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:07

    >>32

    何故か地方でダート挑戦してボコボコにされてたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:23

    >>32

    なんか地方重賞に出てたけど次は富士S予定らしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:33

    >>33

    毎日王冠と時期ひっくり返して脅威の秋の5連G1はありかなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:03:20

    >>33

    NHKマイルに出る奴は中距離以上行きたくない奴が大半だろうし、マイルだから秋天出たい3歳馬の受け皿にはなれないと思う

    3歳マイラーの行き場としても斤量優遇されるマイルCSあるんだから別にいらないし


    そもそも3歳馬は菊花賞行け定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:42

    シュネルもソングラインもちょっと展開が変われば初のNHK安田両制覇になってたかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:48

    >>28

    元々の存在意義がマル外ダービーだから

    最初の数年の後外国産馬がダービー出れるようになった時点で存在意義が消えたと言う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:16

    nhkマイル時点でははっきり適正がわからんからね
    本質マイラーでも強い馬はクラシック行ってることあるし後々ゴリゴリの短距離馬だとわかっても大体nhkマイル出てるしそりゃ勝ち馬のレベルは年によって大きく変わる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:17:30

    今年に関しちゃスコーピオンに差されるオリオンのギリシャ神話ネタで買った人がマジで当てたケースも多いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:29

    >>25

    受信料返して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています