ワンピースクズ親選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:41

    一位は誰になるのか
    ヤソップは割と高得点だけど虐待してないから上位には入れなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:32

    ロジャー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:23

    ジャッジ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:28

    ビックマム

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:45

    1位かどうかは分からないけど1、2話しか出てないのに上位に入れるポテンシャルのある男

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:40

    ヤソップに関してはあっちの世界だと子供おいて海賊やってるやつ他にもいそうだしウソップが尊敬してるのでそこまでかな
    やっぱジャッジ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:48

    クズ親は多いがクズのベクトルも多すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:36

    虐待が上位の必要条件になる環境は普通にインフレがヤバいと思うんですがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:26

    ヤソップ
    評価点
    ・育児放棄
    ・嫁病死を無視
    ・ウタは普通に育児してる
    ・いきなり父親面
    課題点
    ・虐待していない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:44
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:49

    ヤソップはクズ親というか親の責任一切合切果たしてないのでクズ
    バレルズは親子の関係を利用した上でクズな行為をしてるのでクズ親
    ジャッジは倫理を超えた何か

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:07

    >>9

    嫁の病死については知ってるか知ってないか明言されるまでは何とも言えないんじゃないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:11

    クズ親、クソ親、毒親、カス親とろくでもないないなりにレパートリー多いし極論どんなにいい描かれ方しても子供世代にとんでもない負債残してるホーミング聖やおでんもクソ親だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:18

    >>6

    まあフランキーの親に比べると故郷にほったらかしくらいならまだ…と思えてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:07

    ジャッジとかいう子育て大失敗おじさん
    子供2人はしんどそうで3人は死に恐怖すら抱かない狂いっぷり

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:44

    マム
    ・子供だろうが殺す
    ・カタクリ相手だろうが面と向かって息子如きがと毒を吐く
    ・自分の子供も普通にいじめる
    ・食いわずらいで無差別殺戮可能

    このクワトロコンボはかなり高得点だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:08

    さすがにジャッジ以上のクズは今後出てこないよな…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:14

    ロジャーはクズ親ってよく言われるけど死ぬんだから仕方ねーじゃん
    どうしようもないじゃんあれは
    クズなのはよりによってガープを選んだことぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:37

    オリビアはクソ親というより結果的に自分の故郷を滅ぼすきっかけを作ってしまったのが重い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:52

    育児放棄で言うならドラゴンも大概だしな
    当のルフィ本人が父親のこと知らないレベルで関わってなかったようだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:09

    >>18

    死ぬのをわかってて子供を残してるからクズって言われてるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:12

    育児放棄親vs虐待親vs外面良し子を支配親

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:21

    ロジャーは海賊王になってからガキこさえたらヤバいだろうってのも分かってるだろうに普通に子供孕ませた後自分は処刑コンボキメてエースの事は母親のお前に任せた!って感じで死んでるのは中々強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:37

    >>20

    本人が全然気にしてないからノーカン

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:27

    >>5

    こいつのポテンシャルはやばい

    当時この中学生くらいにしか見えないドレークが19歳って知ってからジャッジもマムもご飯は食べさせてたんだよなあみたいな気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:30

    カイドウさんは虐待に次ぐ虐待に育児放棄とやってることだけ列挙したら相当なのに毎回予選落ちする程にさらなるクズ親がいるONE PIECE世界という魔境

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:47

    オルビアとヤソップは自分の夢を優先したタイプ?
    最もロビンとウソップはそんなに恨んでおらず尊敬しており親の夢を追いかけているからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:59

    まだ出てないけどサボの両親もかなりアレだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:10

    大海賊時代がそもそも世紀末なのでどうにもならないパターンもあるよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:14

    >>25

    腕っ節を認めつつも実の息子を奴隷扱い、周りの船員もそれをさほど気にしてないってのが闇深いわバレルズ海賊団

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:14

    >>30

    下手すりゃ海賊行為をさせてそうでな、腕っ節に言及しているあたり

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:23

    ロジャーはロジャーが子供を残したかったのか母親のほうが欲しがったのかでも印象変わるよな
    まあでも自分の子供が生きる後の時代を大海賊時代にしたのはあかんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:46

    ジャッジとバレルズは「そもそも親と呼ぶことすらおこがましい」という理由で参戦権無しだと昔どっかで見たぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:52

    >>16

    本当にマザーのところで育ったのか?と怪しくなるくらいの毒親っぷり

    実親同様単純な育児放棄だけならまだわかるけどコンプレックスを貶すのは絶対親としてやっちゃダメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:00

    >>26

    話を無視しないで会話しながら毎日のように戦ってるし

    台詞の端々から訳アリ感が他に比べて凄く出てるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:01

    そもそもジャッジはサンジ以外には優しい親だったし入って来ねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:34

    >>20

    ドラゴンは自分が革命軍だからって感じで関わってなくてある程度信頼できる人に育児頼んでるし変に父親面しないから弱いよ

    育児放棄派生は良かったんだけど頼れる人物に育児を頼むっていう火力低いコンボに派生しちゃったから上位層には入れない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:49

    >>26、ヤマトの疑問に一々律儀に答える、ある程度ヤマトの意思を尊重した上で死なない程度に育児をする、そもそもヤマトの暴挙と行動力からするとあれくらいやらないと奴隷 or ワノ国の民の怒りを買ってドフラミンゴルート


    と、他に比べたら事情が事情だしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:52

    >>36

    自分の子供を兵器としか見てない倫理観はぶっち切りにヤバイって...

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:11

    オルビア、ヤソップ、ドラゴン辺りの育児放棄組は親としてはクソだが
    一応ちゃんとした相手(弟、妻、父)に預けてるからまだ許せる気がする
    ロジャーは大犯罪者なため大幅にマイナスされるが分類はここに近そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:48

    >>38

    本人の本音が自己経験によるから

    外に出したくないのが大きい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:23

    汚職海兵やってただけのモーガンが相対的にマシに見えるってどういうことやねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:28

    >>16

    海賊王になるのに必須のポーネグリフを読める三つ目族の娘をいじめるのはイカれてると思ってるんすがね…

    多分老化でボケが入って頭おかしくなってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:44

    性格がどうであろうと子供に深い傷やトラウマを残した親はクズだと思ってる
    例としてオルビアやホーミング

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:39

    予選落ちなんだよなあこのコマで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:34

    >>36

    逆らえないように改造してるから都合のいいようにしか動かなくて満足ニッコニコだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:43

    ジャッジやバレルズがよくクズ親って言われるのは子に対する仕打ちもだけどなぜそんな事をしたのか理由が明かされてないからってのもあると思う
    理解できないものはやっぱりネガティブに感じてしまう、まあ理由が明かされても共感できる気はしないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:47

    >>46

    いい大人がお人形/遊びとはたまげたなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:06

    クズ親選手権

    その辺に捨てた>育てはしたが虐待>誰かに預けて育児放棄

    の順な気がしたが子供的には捨てられた方が良い人に拾ってもらえる可能性もあるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:05

    そもそもヤマトがおでんを名乗らなきゃ別に普通に鍛えながら育ててたんじゃねえの?
    カイドウにとって敵であっても敬意を持ってたおでんを青二才の娘が模倣しようとしてるから虐待してるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:48

    サボの親はサボにとっての毒親ではあるけどゴアでの貴族以外の扱いとか考えるとスラムに入り浸ってる息子を連れ戻したいっていう心情は理解できるし跡取りとして養子とった後もサボを放り出したりあからさまな差別したりせずに息子扱いを続けてるからクズと言われると首をかしげる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:10

    >>51

    でもサボが同年代の子供にナイフで襲われて反撃した時に身分が上だからってだけでサボを殴って諌めてたからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:05

    ネグレクト(ヤソップロジャーなど、フランキーやベビー5の親)
    身体的虐待(バレルズ、ジャッジ、カイドウ)
    精神的虐待(サボ親、マム、ホーミング聖)
    で分けるかまあ2番目は3番目を兼任してるとこも多いが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:23

    幼児にこれ言う親超えれるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:41

    >>20

    でもスモーカーから助けてくれるとこは良い父親してると思うんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:31

    生まれて来る前から兵士にするために感情を消す&身体改造のジャッジが優勝で良い気はする
    生誕後の虐待内容で2番以降を決めよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:42

    >>55

    この発言のヘイトっぷりは当時凄まじかった

    サンジだけじゃなくて陰で聞いてるとは思わなかったんだろうけど普段溺愛してるレイジュも泣かせてるのがほんとアレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:47

    >>36

    他には普通の対応なのに一人だけ冷遇するのはクズ親の極みだと思ってんすがね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:30

    ヤソップはRED監督の谷口監督が滅茶苦茶言葉選びながら語ってたのが面白すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:29
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:14

    >>46

    これには昔の同僚もドン引き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:56

    >>62

    昔の同僚も揃って別ベクトルでクズなのがMADSのクソさを感じるというかなんというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:58

    クズが親やってるのと親としてクズじゃ全然違うからなぁ…
    ワンピの海賊は前者が多い気がするのは海賊だからか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:12

    >>55

    これサンジが10年以上守ってるのもキツイ

    呪いの言葉だこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:28

    >>52

    そこは悪い意味でお貴族様だなって感じでクズ親とかとは個人的に別かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:45

    ソラが劇薬を飲まなければサンジは失敗作として生まれなかったのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:14

    親って言うか養親だけどガープも結構…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:14

    >>68

    愛はあるから!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:51

    >>68

    いくらなんでも山賊に預けるのはマジで論外

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:02

    >>68

    ドラゴンとロジャーに言え

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:05

    ジャッジと言おうと思ったけどあいつは親じゃない赤の他人だったことに気づいた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:04

    >>72

    サンジが他人なら他の子供達には優しい親だからクズ親からは除外だな、ヨシ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:56

    >>72

    たとえサンジとは赤の他人になってもサンジの兄弟にとってはクズ親のままだから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:17

    ドレークに関しては今のルフィの年齢と同じ19歳まで父親の支配下にいたことと、誰よりも腕っぷしがあるから逃げようとしたら出来るのに昔の父親を信じて着いていって逃げなかったのも子供の心を踏み躙ってて芸術点が高い。
    そしてスパイのためとはいえ表向き海賊堕ちして世界に汚名が知れ渡ってるのも父親と同じでもう凄いよね。本編やSBSの少ない描写でここまで情報量があるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:01

    >>66

    御貴族様でも毒親でありクズはクズ親やで

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:40

    >>68

    「きっとお前(ルフィ)はこんな恐ろしい爺ちゃんが大っ嫌いなんじゃろうな」とは言ってたから⋯

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:07

    海賊王の子どもってだけで産まれる前から殺されそうになってたし、最終的には公開処刑だし、血筋だけで背負わされる十字架がデカすぎるからロジャーは特殊枠すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:44

    個人的にホーミングが一番気持ち悪かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:41

    ジャッジはまず嫁さんの件でもドクズだからさ
    擁護不可避だよ
    クイーン様もドン引きしそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:30

    やっぱバレルズとジャッジは殿堂入りよ
    この二人が強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:47

    >>6

    ルフィと海に出るまでのヤソップへの憧れはコンプレックスの裏返しで、「自分と母親を置いてでも海に出る偉大な理由があった」って信じ込むことで惨めさを否定してた説は強いと思うわ

    RED時にはもう父親としてはしょうもない親だったって受け入れられた上で純粋に海賊として尊敬してた気がするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:59

    ドラゴン→圧倒的育児放棄。7歳の息子は義兄に初対面で唾を吐きかけられ谷底に落とされ海賊にトゲ付きグローブで拷問され殺されかけるが耐え、「他に頼りがいねえ」「一人になるのは痛えより辛え」と義兄に泣きながら縋り家族を欲する。とうとう子供にコレを言わせるのかドラゴン。
    ガープ→たまに帰って来ると7歳にも満たない孫に過酷なサバイバル修行を課し、孫は辛さを紛らわす為にワライダケを服用、17歳の時には修行のトラウマと孤独を紛らわせるためにワライダケを多量摂取し死にかける。歳の近い友達はいないものの面倒見の良い大人たちがいたフーシャ村から孫を引き離し、辺鄙な山奥に住む山賊へ育児を放り投げた。こういった教育方針はガープなりの不器用な愛故でもある為、ドラゴンよりはマシ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:14

    >>14

    実際わりと手に負えないガキだった可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:34

    ホーミングは名前はよく上がるけどいうほどクズ親感はないんだよな個人的に
    育ってきた環境が圧倒的に悪すぎた

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:58

    ホーミングは農家に憧れて退職して田舎に移住して失敗する的な微妙なリアル感があってそこが一部の人の苦手意識強めてるんじゃないかな(実際は全然違うけど)
    母親の方もあんま反対してる様子なかったのになんも言われないのは不公平に思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:39

    カイドウはジェンダーの扱い方が上手い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:37

    リンリンの両親も割とアレっぽくはあるんだがリンリン自身に問題があるせいで不思議と話題に上がらないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:41

    カイドウも餓死寸前まで追い込んでるから普通にヤバ親ではある
    あとあの侍たちが良い某だったから良かったけど下手したら恨み晴らされてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:55

    ヤソップはそもそも親じゃないと思う
    血が繋がってるだけの他人

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:08

    カイドウはヤマト本人のキャラとかのノイズがあるからなんか紛れてるだけで個人的にはジャッジの次レベルに酷い
    周りの人を殺して誰も頼れなくするのは本当に酷すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:56

    >>40

    オルビアは弟に預けた(なお弟の嫁には許可取らない)ってどうなんだ

    ロビンが家庭内であの扱いだったのってぶっちゃけオルビアのせいだろ

    ドラゴンも実質ガープしか選択肢無いとはいえ正直ガープって愛はあるけど育て方アレな人だし

    2人とも「ちゃんとした人に預けた」とは言い難い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:03

    おかしい
    人柄とかを褒められたもんじゃない描き方されてるのに、ここ見てるとスパンダインですら良い親に見えてくる…

    ああいう甘やかして子供の性格歪める系のダメ親だと予選にも上がれないハイレベル選手権おそろしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:53

    >>70

    山賊つうかダダンに預けるのはむしろガープがやったことの中だと有情レベルに思える、エースもいるし

    それより前の風船くくりつけ飛ばしとかがもっとやばい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:16

    >>89

    カイドウさん侍への拗らせた憧れあるから「アイツらならまぁ多分殺さねぇだろうな」って考えた上で放り込んでると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:14

    実際家の階段から落ちて死ぬ子もいる世界でのガープのスパルタは普通のギャグではすまんやばさがある
    のと、
    ルフィが決して「1人でもへいきだ!」なタイプじゃなかったのがもう分かってるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:12

    どっかのスレで「ウタの面倒は見てたことを知って、もしも息子じゃなくて娘だったら自分達のとこに一度くらいは帰ってきてくれたんだろうかと考えるウソップ概念」みたいな話を見てからヤソップってクソ人間ではない割にかなりクソ親だなぁ…と意識するようになってしまった
    他のクソ親はクソ人間であることが前提にあるのに、それがないから余計酷く見えるというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:13

    >>55

    まあ改めて見てどの面下げて結婚させるときに「おまえは私の息子!」って言ってんだと思う

    しかも便宜上そう言ってるだけで別に息子とは思ってないっていう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:14

    >>91

    まぁこれもカイドウからすれば「百獣海賊団の中で敵(おでん)になると言ったのはそっちだし、敵に優しくした奴は裏切りに相当するから殺すのは当たり前だよな?それともお前は中途半端な覚悟で「おでん」を名乗ったのか?」みたいな感覚なんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:23

    カイドウはヤマトの性格がつよつよなので親子喧嘩感があるのよな
    一応対話はしてるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:47

    カイドウとヤマトの関係はどっちも敵対者の関係に親子関係持ち込んでてはっきり言って公私混同してる所があるので色々な意見が出るのはわかる
    このカテではクズ親についての話題なので親としてのカイドウの話をするけど自分は親としてのカイドウはかなり酷い親だと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:55

    上の続きだけど敵対する前のカイドウとヤマトを見て見ないとなんとも言えないところもある
    ヤマト8歳以降のカイドウは親として酷い親であることは確かなので

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:49:05

    >>9

    「無視」って死んだことすら知らないでしょ

    ウタの面倒を見ることがなぜマイナスになるのかも意味不明だし


    ヤソップって現実で言えば「研究やスポーツなどの夢を追いかけるために妻子に尊敬・応援されている状態で単身赴任しています」みたいなもんだし、それを「クソ」扱いするのは人間として間違っていると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:04

    家族の話になるならヤマトも子供としてはどうかと思うしやっぱヤマト自身にも問題があるからノイズすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:51:21

    カイドウがクズ親なのはわかるんだよ
    ただ女なのに息子って認めたり、次期将軍にしようとしたり期待値が高いから子供としては尊重されてそうなのよな

    カイドウの手下からも軽んじられてないって事もあるし
    性格クズの子供がまっとうな感性をインストールしてしまった弊害のような
    立場的にヘルメッポと同じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:53:09

    >>18

    ロジャー目線ならガープが一番安全だろ

    「海軍の英雄」の養子として真っ当に育てば処刑される可能性が一番低いだろうし

    ガープがドラゴンの教育に失敗した反省や港町にシャンクスが出入りしていることもあって山賊にエースの育児を任せるなんてロジャーは予想できないだろうしそこはしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:48

    >>103

    ヤソップみたいな単身赴任親は普通にたくさんいるし息子ウソップもヤソップを尊敬しているのにそれを「クソ親」扱いしてる奴って単身赴任家族の息子にも同じこと言えるのかね?って思うよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:13

    >>20

    えぇ…「世界最悪の犯罪者」なんだから親子関係がバレたら確実にルフィが処刑されるじゃんか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:58:20

    >>21

    この理屈で言うと第二次世界大戦の時の日本人ってくそ親だらけだよな

    「自分が死ぬ前に子供を残そう」みたいに子供を残した人ばかりだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:00:04

    >>103

    単身赴任だとして、単身赴任先で住み込みの上司の子供可愛がる感性はあるのに自分の家族のところへは仮に近くへ寄ることがあろうとも帰省せず、結果として妻の見舞いや葬式にも訪れることなく、息子の存在は放置して天涯孤独状態にしたわけという、上の強烈な屑親達見て麻痺してるかものしれんがこれはこれで親として割と酷い部類だから…(あの世界の別れが過酷なのはわかるがフーシャ村来れるなら一度くらい様子見に行けたろ手紙の類いくらい出せたろってのがその点を帳消しにする)(現実的に考えるとわざわざ子供が病気の母へ気を遣って嘘つくはめに繋がるのだいぶ思いし)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:04:50

    >>70

    シャンクスに憧れていなければ港町で育てられていただろうし海から遠ざけるために山賊に預けて鍛えさせて、ある程度の年齢になったら海兵にするつもりだったんだろう

    割と合理的だと思うし、悪いのはシャンクスだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:07:39

    >>110

    四皇幹部の家族だと知られたらゼフみたいに人質に取られそうだし、赤髪海賊団の船で活躍していると聞けばあの妻子なら喜んでくれるだろうし、海賊を肯定している家族の中では「気軽に会いに行かないと倫理的に駄目」みたいな発想は捨てた方がいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:28

    >>83

    なおルフィとの血縁がバレたらルフィは処刑されていた模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:15:14

    ドラゴンは存在自体ルフィが傷を負ってないどころか無関心すぎて他人に等しい親としかいいようが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:18:42

    >>112

    そのリスクはわかってる。だから別にわざわざ会いに行けってわけじゃなく、遠くの敵を撃ち抜ける視力を活用した上でこっそり様子見に行くか、マキノさんあたりの名義を借りて手紙送るかだけでもよかったんだよ。あの時期に様子見に行ったなら妻が病気になってることくらい伺えただろうし、本物の手紙があるなら子供のウソップが嘘をつく必要もなかった

    あと、海賊だから仕方ないねって事情と、子供と第三者からすれば十分クソ親だね、は両立すると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:19:57

    >>103

    人間として間違っているとかいう言い方卑怯だなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:20:11

    一通りスレを読んで整理しないといけないと思ったのは

    ① 親子関係が政府や敵対組織に知られたら子供に危害が及ぶ可能性があるかどうか
    ・オルビア、ヤソップ、ドラゴン、ロジャー

    ② 当事者の持っている情報や選択肢の範囲内で最善の人間に子供を預けたか
    ・オハラの学者達、バンキーナ、海軍の英雄ガープ

    ③ 子供に対して直接危害を加えていないか

    が重要な論点だと思う。カイドウは立場上しゃーない、ドンキホーテは悪意はなかったし最後まで愛を持っていたからまあしゃーない。③の観点からサンジとドレーク、②の観点からフランキーの親は残るな。マムは規格外過ぎてわからん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:21:17

    >>116

    弁論の余地がないみたいで草

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:24:16

    >>115

    島の周りを不自然に立ち寄ったり間接的にでも手紙を送ったりするのもリスクがあるし、子供が父を尊敬して父と同じ海賊になることを選んでいるのに「十分クソ親」扱いする神経がわからん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:24:49

    >>118

    人間として云々は、下手に弁論すると人間としてのボーダーラインは何かって話になるから難しくない?

    私はヤソップはクソ親でなく親としての資格を捨てたから持ってないだけのタイプだと思ってるけど、そういう言い回しは人としてアウト?そうだと思うにしろそうでないと思うにしろそれは何故?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:26:58

    ここまで出てきてる親たち立場とか状況とか点でバラバラだからこの人の子供になるのは嫌だと感じる部分と親としてクズだと感じる部分は必ずしも一致しないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:27:25

    >>120

    「親としての資格」って何?

    ウソップはヤソップのことを父親だと思っているし、ヤソップはウソップのことを息子だと思っているのに「親としての資格を捨てた」というのがわからん

    ひょっとして、会わなかったり死別したりしたら親子関係が断ち切られるとでも思っているのかな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:29:56

    >>121

    「子供になるのは嫌」と言い出したら、あの世界に生まれるのも嫌だな〜

    というか現実世界でも貧乏人の子供になるのは嫌だけど、「子供になるのは嫌=クズ親」だとすると、貧乏人は全部クズ親だよなw

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:14

    >>119

    多分そっちは仕方ないだろう理由があれば無罪派な一方、こっちは最低限できそうなこともあったのにしてないから問題ありと考える派である差かな(ロジャーの件はあまりに特例すぎるだろって感覚が少しあったりもする)

    あと、自分はウソップ→ヤソップの感情には「戦士としては尊敬」「親としては複雑」があると思ってる派閥だから、そこもここまで意見が違ってくる原因かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:34:40

    >>124

    「ウソップはヤソップのことを尊敬しているが父親としては云々」と言い出されたらどうしようもないわ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:37:41

    >>124

    ウソップはヤソップとの血縁を誇りに思っていたんだが、「戦士として父親を尊敬していて息子であることを誇りに思っているが父親としては尊敬していない」ってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:38:36

    ウソップ自分の父親がクズと言われたら悲しむぞ
    ヤソップも顔合わせるのに心の準備とか言ってて一応悪いことしたと思ってそーだし

    見えないとこまで読んで怒るのは面倒くさい近所のおばちゃんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:42:44

    俺は父親が海外単身赴任で中学生になるまでほとんど会ったことがなかったけど父親のことは尊敬していたし、だから妻子を置いて夢を優先した(妻子は納得・応援している)って理由でヤソップをクズ親扱いしてる人を見ると不愉快だわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:48:41

    このスレ見るまでオルビアやヤソップがクズ親って発想はなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:54:59

    単身赴任の人は家族を養うために働いてるんだから
    ヤソップを単身赴任に例えられても違和感ある

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:55:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:55:50

    単身赴任なら家族のために働いてる側面もあるし金出すし電話とかくらいするだろうしそもそも犯罪者じゃないしヤソップと全然違くないか?
    あとREDでゴードンを励ましてた時のウソップのセリフからしてヤソップのこといい親とは思ってないんじゃないか原作じゃないと言ったらそれまでだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:56:15

    ・ジャッジ
    ・マム
    ・バレルズ
    ・ホーミング
    の四強じゃない?カイドウは組織の長としての合理性はあるし、ヤマトに対する理解や愛(真摯に応答したり将軍の地位を与えたりetc.)も感じられるからこの4人にはクズ度で劣る

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:58:59

    >>130

    養うことが目的なら国内でも良いのに出世や夢のためび海外赴任を選ぶんだから同じだよ

    「途上国の男が妻子の経済的状況のために出稼ぎに行く」みたいな状況を想像してんなら別だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:03:26

    海賊漫画読むのやめた方が良い
    世界観を呑んでから議論しよう。な。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:04:27

    >>133

    ホーミングクズだと思ったことないわ最悪の結果にはなったが

    個人的にはカイドウ入れるかな


    他のレスでも全く共感できないものも多いし人との価値観の違いがよく分かるスレだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:07:07

    ドラゴンは初期の汗ひとつかかなそうなヤバそうな奴路線のままいけばそこまで槍玉にあげられなかった
    ただ案外常識と優しさがあることが判明して読者との距離が近くなったからこそ際立つ本来息子に向けられはずだった慈しみの行方

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:19:37

    ヤソップの件は原作の時点でモヤってる人いたと思うけど
    やっぱりREDとウタがノイズ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:19:52

    >>137

    ドラゴンは未来の子供達が平和に暮らせる世界を作るために活動している訳だし、好奇心や夢のために子供を置いて出て行ったオルビアやヤソップとドラゴンを並べてほしくないよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:22:16

    >>136

    「有名企業の出世コースだったが子供と遊ぶ時間がなかったから子供のために都会から田舎に引っ越してのびのび暮らそう」みたいなことをして悲惨な目に遭っている家庭は現実にも多くてホーミングに投影しているんだろうなw

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:22:23

    >>1

    待てよ育児放棄も十二分に虐待だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:23:53

    >>141

    ウソップって言うほど育児放棄されてたか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:24:22

    >>93

    スパンダインは普通に良い親の部類でしょ

    モーガン親子とは雲泥の差だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:25:25

    >>142

    幼子置いて仕送りもせず遊び歩いてるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:26:40

    >>130

    「妻子を置いて蒸発」とか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:27:02

    >>144

    ウソップは育児放棄されてたか?

    例えば父親が子供を祖父母に預けて育児させても育児放棄とは言わんよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:29:07

    >>145

    蒸発した男と結婚したことを誇りに思う妻や息子がいるのか・・・!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:30:38

    >>134

    目的だろうがそうじゃなかろうがヤソップは仕送りはしないし近くまで来ても顔を見せに行かないし連絡も寄越さないこれと同レベルの親なら>>128の意見も納得できるがそうじゃないなら別物だよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:31:33

    >>146

    母親の死後

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:31:39

    >>145

    現実に喩えると「地元の大学で考古学の研究をしていたのにロマンを追い求めるために自主退職して一人でアフリカに行ってしまった夫」みたいな感じだろ

    妻は経済的に自立してるから生活には困らんし、妻や息子はそんな父親を誇りに思っているみたいな状況

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:32:55

    >>148

    そんなことしたら家族に危害が及ぶでしょ>>119

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:35:23

    ウソップは親父が海に出た後母親が病死したから思うことはあって当たり前だが海の男として尊敬してるし
    ヤソップも毎回ルフィに息子の事話してたし
    あと奥さんが送り出した可能性もあるからクソ親といえるか微妙…再開時は一回怒られてその後仲良くしろとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:36:09

    >>146

    預けたんじゃなく置いて出てっただけでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:36:57

    そもそもウソップってどうやって生活してたんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:38:31

    >>148

    下手に連絡して家族関係が敵対海賊に知られたら脅しの道具にされそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:42:04

    >>154

    海に面した田舎だしある程度自給自足してたんじゃない?

    日課の嘘への反応見るに村の人たちもある程度気にかけてそう

    あとは手先器用だからちょっとした大工仕事とかでお駄賃貰って生活の足しにしてそうって感想を以前どこかのスレで見た

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:42:18

    俺RED観てないんだが、映画でヤソップsage描写でもあったのか?
    なんかこのスレ見ていてヤソップを父親として酷評してる人が多くて驚いているんだが

    バンキーナが「誇りに思ってる」と言って息子ウソップにヤソップみたいな男になるよう遺言して、ウソップもクロからヤソップとの血縁を馬鹿にされて激昂しているから、俺はその描写だけで父親として夫として十分な存在だと思っているんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:43:17

    >>149

    ウソップって何不自由なく育ってなかったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:44:51

    トレーボルとか判定どうなるんだろう
    本人は育て上げたって言ってた気するけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:46:23

    >>159

    部活の先輩が「○○(後輩)は俺が育てた」って勝手に言ってるだけな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:49:42

    >>157

    手紙と仕送りがなかったらしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:50:09

    >>157

    「親は子供の側にいないといけない」とか「親と子は常に助け合うべきだ」みたいな価値観の政党が与党だし、しゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:51:48

    >>161

    あの世界で四皇幹部が下手に家族とコンタクトを取ったら人質にされることもわからんのかw

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:55:21

    >>147

    一度思い込んだら梃子でも動かない奴っているからなあ

    この人もそういう層なんだろうねえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:55:28

    >>14

    ロクでもねぇ海賊に捨てられるぐらいってフランキー何やらかしたんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:56:13

    >>165

    少なくとも兵器は自作してるな

    トムに拾われた時点で何か作ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:57:55

    >>157

    「俺の親父はずっと俺の事ほったらかしだったけどアンタは~」て台詞がある

    でもその後見聞色でヤソップの気配に気付いて嬉しそうな表情するシーンもある

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:58:20

    育児放棄云々で言うならヤソップよりオルビアの方が遥かに悪質だよね
    どちらもクズ親ってレベルには至っていないが

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:05:17

    >>159

    クズ親というろり毒親なイメージがある

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:04:02

    >>71、大海賊時代を幕開けさせたせいでガープさんが多忙化ってのは絶対ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:19:00

    オルビアはなぁ…弟夫婦じゃなくてクローバー博士とかそこら辺に預けた方が"まだ"よかったんじゃないか感が…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:10

    クズ親かは知らんがRED見る限りウソップ的には複雑な心境があるのは間違いないよね
    尊敬してるけどそれはそれとしてみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:53

    >>169

    そもそも親のつもりはないと思うわ

    監督的な目線なだけで

    その意味だと自分達に甘くて強い上に頭もキレる若は育成成功の名監督なんよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:14

    背負ってるものが違いすぎて現代の価値観で毒親クズ親語るのは難しいな
    親が子供虐げてて子供側が親恨んでたらクズ親だとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:57:32

    要は子供に合った育て方しろってことだよね
    ウソップは気にしなかったからヨシ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:21

    あの世界の価値観で考えても虐待+育児放棄+本人からの軽蔑の三冠王ジャッジさんに叶うのはそうそうないと思うの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:26

    冷静になるとホーミングはあのままだとドフラミンゴがザ天竜人な性格になってたから早めに矯正をと思うのは分かるし暴力振るったりはしないし自分が悪いって自覚もあって育児もしてたと思うとジャッジとかとは全然並べるレベルにないと思う
    そもそも周囲が破滅するように仕組んだ面もあるし
    ただ自分も親がいきなり飲食やるとか言い出した経験があるからそういう親の唐突な展望で焦らされた経験がある人間には必要以上に響いてしまう所がある
    そして周り見ててもそういう経験がある奴は死ぬレベルの暴力振るわれたりした奴よりおそらく多い

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:11

    ホーミングはクズ親とは思わないけどドフラミンゴがふざけるなって思うのも無理無いかな
    ロシナンテはまだ幼かったからそこまでだけどドフラミンゴは天竜人としてのアイデンティティーを既に形成していってて(しかも子どもだから他のアイデンティティーを持ってない)それをいきなり棄てさせられて録なフォローもないのは辛い
    ホーミングは"天竜人も人“という自分の価値観と親としてのアイデンティティーから家族にも人としてあって欲しいって思ってあの行動をしたんだろうけど天竜人というアイデンティティーしか持ってない当時のドフラミンゴには耐えられない仕打ちだった

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:37

    ジャッジさんはそれ+必要になったら束縛もあるからヤバイ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:17

    ホーミングはアラバスタあたりとか天竜人への認識が薄い東の海とかに落とされてたらドフラミンゴの自己認識との折り合いもついて全然違ったんだろうね
    その場合親としても持ち上げられてたんだろうなと思うと(少なくとも自分は単純だから持ち上げてた)結果は重要で無情

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:02

    >>177

    神(読者)の視点から言うとミョスガルドみたく別の方法もあった訳だし、ロジャーやドラゴンが子供を英雄ガープ(大海賊時代に入って多忙&故郷をシャンクが出入りしてる)に預けるとどうなるか予想しようがないのにクズ親扱いされてるのと同じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:21

    ジャッジやマムはファンタジーだけど、ヤソップ&オルビアやホーミングは生々しいから嫌悪感を持つ人はおおいんだろうな

    オルビアやヤソップみたいに夢を追いかけて家族を置いて海外に行ってしまう親なんて幾らでもいるだろうし、ホーミングみたいに贅沢な暮らしや地位を捨てて田舎に引っ越してスローライフしようとしたら現地民から嫌がらせされたり生活水準が激減したりみたいな実際に話はよく聞くし…

    バレルズはコラさんの言っていた「ノースの闇」が描写されていないのでわからん(ひょっとしたらスパイの過剰演技かもしれないし)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:21

    神の視点からでも隙がない奴らはやっぱ凄いわ親としての格が違う
    ガープは自分の子供時代が猛獣手下にしてるような怪物野生児だったからまともな子育て分からなかったんだろうなというのも分かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:54

    >>183

    ガープは神視点だと一周回って正解でしょ

    ルフィはあの程度の環境では死なないし、エースやサボと出会えたし、あの環境で鍛えられた上で海に出たお陰で色んな島や国が救われているからな

    九蛇にルフィを飛ばしたくまと同じくらい好判断だったと思う(ルフィがハンコやエースと仲良くなれるなんて常人じゃ想像できないだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:36

    正直谷口監督やアニスタがウタ大好きなのは構わんがそのせいでウソップヤソップ親子間や、何でルフィはダメでウタはええねんって赤髪海賊団全体に変なノイズ出来たのがすこぶる嫌
    ウタはなにも悪くないし可愛いキャラなのにこのせいで古参にウタが嫌われてるのも悲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:20:05

    >>185

    あぁ…このスレ見て違和感あったんだけど映画でヤソップとウソップの親子関係について何か悪く描かれていたんだね

    原作内では>>147>>125の画像みたいにウソップとヤソップって親子関係としては良好だと思ってたからクズ親扱いされててびっくりしたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:28:22

    >>186

    悪くって言うかヤソップお前...みたいなことをTwitter含め割と言ってる人は見かける

    まぁケチはついた

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:22

    >>165

    魚人のトムさんでもないと抑えられないほどやべぇもんを船の中で作って船の中で毎回爆発とかさせてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:37

    ウソップだって村から旅立って二年以上の航海と修業を経たんだから考えだって多少は変わるさ
    ヤソップを偉大な海の戦士だとは今でも思ってるだろうが、いややっぱ父親としてはアレだな…でも尊敬はするけど
    とかなってもおかしくはない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:46:15

    とりあえず賛否両論というか異論があるキャラは除いて(ドラゴン、ヤソップ、ロジャー、カイドウ等)
    ジャッジ、バレルズ、マムがトップ3で1位2位3位でいいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:10

    >>190

    マムは親と子で違う生き物すぎて良くも悪くも次元が違う気がする

    バレルズはロシィが言ってた「ノースの闇」が作中で描かれていないから保留

    そう考えるとジャッジがナンバーワン!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:52:48

    まあジャッジだよね
    仮に来週以降にMADSの回想が出てジャッジが掘り下げられたとしてもそれでもNo1

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:11

    流れを見て感じるのは何が題材であれ比較スレはギスギスするんやなって…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:56

    それなりにキャラの掘り下げがあったせいで親選手権ではNo.1だなジャッジ
    嫌いじゃないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:44

    >>193

    しかも「どういう親が良い(悪い)親か」なんて人生観や宗教観に直接関わる問題だからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:38

    >>193

    「親は子供の側生きて子供に奉仕すべき」みたいな価値観の人と「親と子は別に人間なんだから干渉せずに尊敬し合える間柄なら良い」みたいな価値観の人がいてギャップがあるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:06:17

    ヤソップやオルビアを見て「子どもよりも自分の夢を優先するなんてけしからん!」みたいな意見を持つ人って親に愛されるのが当然の環境で育ったんだな〜って羨ましく思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:14

    >>197

    ウソップやロビンみたいに親と離れて育った子供が親を尊敬しているって状況が理解できないんだろうな、親が常に側にいて常に愛情を向けられていたような人って

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:23

    ヤソップリアルに考えると仕送りくらいはくれよって思うけど2人とも追われる身で連絡取ったら逆に危険だしね
    カイドウはカイドウで息子が政敵尊敬(を通り越したなにか)してる状況だし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:10:12

    反政府活動をしてるドラゴンヤソップオルビアが家族とコンタクト取れないことを理解できていない人も多いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています