本家超えってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:19

    よくよく考えてみたらあり得なくない?
    本家より好きとかはあるかもしれないけど超えることはないやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:37

    はいメガテン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:20

    本家を超えることはない、本家とはまた別の良さがあることはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:16

    ドラゴンボールとか鬼滅はアニメが原作超えてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:18

    シャドバはハース超えしたと言っても良いかもな
    まぁ絵柄やゲームバランスは全然違うから好みという最後の砦があるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:59

    瀬戸の花嫁の作者の末路見ても同じこと言える?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:43

    幽遊白書の魔界統一トーナメントはアニメのほうがよかった
    あと幻海生きてて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:37

    本家がなければ存在すらしていないのに本家越えとかほざくなボケ
    って言いたくなるのは凄く分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:41

    >>4

    さすがにドラゴンボールは超えてないだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:38

    売り上げみたいな見える数字で比べるならあり得るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:35

    超えるというよりは成るがある気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:17

    本家超え

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:30

    カバーの方が有名になっちゃった曲はけっこうある

    Close to you / 遥かなる影 [日本語訳付き]  カーペンターズ


  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:55

    >>4

    鬼滅アニメは戦闘こそ良かったけどテンポ悪すぎてギャグ全部潰れてたろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:25

    流行りの歌を歌ってる歌い手のコメントにありがち
    女声好きなだけやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:03

    二次創作のコメントで困るやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:58

    『I Will Always Love You』はホイットニー・ヒューストンの曲だと思われがちだし、グーグル先生すらそう思いこんでいるが

    実際にはドリー・バートンという別のシンガーソングライターが1973年に作曲し歌った曲である

    しかも「この時売れなかったのが後にカバーで有名になったパターン」かと言ったらそんなことは全くなく、

    『ビルボード』誌のカントリー・チャート第1位を達成するなど、普通にこの時点で有名だった


    しかし、20年近く経った1992年に映画『ボディーガード』の主題歌としてホイットニー・ヒューストンが歌った時

    そのあまりのクオリティの高さから人々はそれをホイットニー・ヒューストンの曲だと勘違いしてしまい

    現在に至るまでその誤った認識が広まってしまっているのだ


    Whitney Houston - I Will Always Love You (Official 4K Video)


  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:27

    ボカロの歌ってみたでよく見るわ全く共感できんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:38

    偏見だけど言われた側の人は基本素直に喜べんと思う
    本家越えって言われるまでのクオリティの作品を作れる人は本家に対しての愛もすごいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:26

    >>9

    超えてるんだなぁこれが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:45

    元がボカロだとまぁ確かに生身の人間が歌ってた方が違和感なく聞けるのはあるけど「本家超え」はあまりにもリスペクトに欠けるよなぁ
    ニコニコから作曲家が逃げまくったのも致し方ないというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:57

    >>3

    これよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:37

    鬼滅はかっこよさや美しさはアニメの勝ちだと思うけど
    逆に言うとそれ以外は原作のほうが上だと個人的には思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:46

    漫画で言えばそもそもアニメ絵の時点で漫画の白黒の絵を超えることはない
    まぁ超個人的な好みによるものだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:14

    テイルズのアレとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:40

    アニメとか公式媒体が本家越えたみたいなのはまだわかるけど、個人制作の二次創作とかが本家越えたは何言ってるんだお前になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:58

    売上とか作品のクオリティとか何の基準をもって本家を越えたと見做すかという点に加えて売上のように数値で分かるものならともかく面白さとかの基準も人によりけりだから一筋縄ではいかないものだと思う

    >>12については俺はもうぐうの音も出ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:45

    >>27

    胸が打たれたり心が震える二次は確かに存在するけど、本家の設定や知識やキャラが前提の創作である以上本家を超えるのは無理よな

    本家があってこそ生まれた魅力やギャップだったりするわけだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:15

    >>14

    無限伊之助キック…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:26:10

    >>21

    終わらないあらすじ

    延々と気を貯める

    微妙な作画

    謎のアニオリ


    なるほどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:29:10

    >>31

    そういう人は声優補正とか思い出補正入ってるから普通に会話出来ないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:32:01

    でも俺掲示板は見てるけどch本家はもう長いこと見てないからここは本家超えしてると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:39:05

    というか本家あってこそって前提忘れてマウント取るのが一番迷惑だよ
    アイマスの界隈みたいな奴等多すぎでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:47:19

    >>24

    アニメは原作の持ち味である独特の言葉選びがナレーション削ったせいで消えてるもんな…

    戦闘作画はアニメの方が上だけど、美しさも例えば人間の頃の堕姫は原作の方が俺には美しいと感じた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:59:26

    ビリーバンバンの歌だがほぼイルカのしか知られていない「なごり雪」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:59

    明確に数値で表せる何かがあってそれが本家を超越しているなら正しい言葉なんだろうが大体は言葉足らずが「自分は本家より好き」を横着して人に伝えた結果って印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:21

    ドラえもんの日本誕生

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:07

    命に嫌われているはファンの民度がよくないですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:56

    リズムとかを諸々変えて歌ってる歌い手があまり得意ではない
    作曲者へのリスペクトより自分が目立つことを考えてる感じがして避けがち

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:53

    これとか本家超えって言わない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:21

    既にあるものを拘ってクオリティ上げるより0から1を産み出すことの方が何倍もすごい偉業だと思う
    個人的にはね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:22

    >>34

    なんでアイマスが出てくるんだ?何かあったの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:42

    メディアミックスとかプロによるカバーやリメイクならまだ売上とかの数字でわからなくもないが(それでも本家超えって言葉は使いたくないけど)、2次創作とか歌い手ではありえんわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています