ここはテイワット掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:59

    七国に住む人々が書き込むスレ。近況報告聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:59

    やっと鎖国解除されて璃月に帰れたよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:53:41

    >>2

    氷元素だけで不法入国しようとしたのお前?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:53

    そんなやつ居たのか…神の目持ちはおかしなことを考えるよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:41

    >>4

    いやいや元素が使えるからって神の目持ちは穿ち過ぎだ。なんかふよふよしてる杖持ち魔物とかも居るだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:49

    まあ途中で雷に打たれて撃沈したみたいだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:03

    なんか頭がすごく疲れてるんだよね
    寝ても寝た気がしないし、なんか解決法ある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:09

    >>7

    なんだそれどこ住みだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:36

    >>8

    スメールだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:42

    >>9

    知の国とか言われてるところだっけか?研究のしすぎなんじゃねえの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:04

    水源の死体そろそろ引き上げてくんねーかな

    あと市場真ん中の蓮池
    結構人溺れてるとこ見るからもうちょい浅くした方が良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:43

    >>11

    なんだよそれ…。物騒な国だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:22

    >>12

    何処でもそうだろ定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:51

    最近神の目授かったけどこれどうやって使うんだ…?実用性が思いつかん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:53

    >>13

    それもそうか宝盗団とかどこにでもいるしヒルチャールも危ないしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:23

    >>14

    論文のテーマにできそうで羨ましいよ

    何元素?雷や炎なら傭兵とかできるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:32

    >>16

    岩元素…俺はただのコックなんだけどな。戦うことなんて出来ねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:59

    なんか最近不審者?みたいな奴らがうちの周り彷徨いてるんだけど…どうしたらいいだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:05

    先日旅人さんと過ごした誕生日は夢のような一時でした!あの方といるといつも時間を忘れてしまいますね。次はいつお会い出来るのでしょうか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:58

    エウルアさんは助けてくれて話すと優しいけどやっぱりローレンス家自体は最低だと思う。何でエウルアさんみたいないい人がローレンス家に生まれたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:59

    >>19

    旅人とって栄誉騎士のことか?あんたあんなすごい人と誕生日過ごすって何者だよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:03

    >>18

    どこに住んでんの?それによって対処法違いそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:28

    >>21

    生まれは選べねえからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:51

    【定期】鎖国ひますぎwwwww

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:16

    皆の神は羨ましいよ
    うちの神はいないも同然だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:43

    >>23

    山奥なんだけど武装した兵隊みたいな奴らがちょくちょく来てるんだよね…なんでか知らんがラズベリー摘んで帰るけど武装してるし怖いんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:13

    >>25


    >>2

    もう終わってんじゃねぇか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:48

    >>28

    鎖国は終わったんだけど雷が酷くてね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:07

    >>26

    最近璃月も帝君様がお亡くなりになられたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:30

    >>27

    もしかして璃月在住か?最近あそこのラズベリーが美味しいってファデュイの兵士がよくとりにいってるって逝ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:36

    【悲報】飛行免許剥奪(1年ぶり3回目)
    俺はただ飛行中に風スライムと火スライムを詰めた瓶を地上に叩きつけて上昇気流を発生させる実験をしていただけなのに…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:49

    >>17

    いいじゃないか、岩元素。岩王帝君と同じなんて羨ましいよ

    俺は千岩軍だが、もし神の目を手に入れられるのなら帝君から授かりたかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:52

    >>31

    そうそう。それ聞いて安心したわ。まさかラズベリーを取りに来てただけとは…今度お茶でもご馳走するかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:52

    助けてくれ、なんかつい最近アリスって人が来てから同僚の様子がおかしいんだ、俺や他の人間の言うことを連呼してロボットみたいになってるんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:34

    >>32

    危険すぎて草元素

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:43

    >>26

    うちの神はヒステリックやで

    ほんと前の神に変わって欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:47

    [定期募集]
    この人探しています!
    この顔を見た方は北方銀行まで!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:32

    >>35

    え…怪奇現象やん…こわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:46

    うちの国にキャサリンっていう人がいるんだ
    この人お前らの国にもいるって聞いたんだがマジか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:29

    >>40

    冒険者協会の窓口に人か?え!?そっちにもいんの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:37

    キャサリン?確か冒険者協会の受付嬢がそんな名前だったが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:30

    三つ子とかなのか?いやでも名前が同じなのはおかしいか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:57

    【布教】モンドのアイドル バーバラちゃん可愛すぎるwww

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:40

    はぁぁぁ、ディルック様マヂ天使…あの人のことを考えるだけで頭がパンクしそう…♥

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:49

    >>40

    もしかして…「星と深淵を目指せ!」とか言わないか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:09

    >>44

    でたな厄介ファン。お前とあるシスターから名誉騎士に追い払うように依頼されてたぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:48

    皆はほしい神の目ってあるか?最近知り合いが神の目手に入れたんだけど皆はどんなのほしいのかなって思った。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:04

    >>47

    な、なに!?俺はただのバーバラちゃんを見守っていただけなのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:45

    >>48

    武人としてはやはり将軍様と同じ雷元素が欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:09

    冒険者協会は高いところ危険を軽視しすぎではないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:37

    >>11

    引き上げは行われて遺体は家族の元に帰ったみたいだぞ

    俺、あそこのお嬢さんと顔見知り何だけど少し前に見かけたんだよな…

    まさか幽霊か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:53

    俺もさ、金髪の旅人さんにヒルチャールに襲われてるところを助けられた事あるんだ
    あの人双子の兄妹を探してるらしいから見かけたやつは教えてあげてくれよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:30

    【急募】字を綺麗に書く方法

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:12

    >>53

    俺も荷物の輸送中を助けられたな。いい人だし報われてほしいな!ただ傍にいたあのちっちゃくて宙に浮いてる生き物はなんなんだろうな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:42

    >>54

    練習以外なくね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:44

    あなたたちもヒルチャール語を学んでみない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:22

    >>57

    そんなんあるん?ちょっと気になるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:33

    >>54

    ひたすら文字を書く以外あるまい。本でも書けばいい練習になるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:29

    俺氏、夢想の一太刀を防いだ浪人を間近で見たんだが質問ある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:49

    俺稲妻住みなんだけどいくら旧知の仲とはいえ将軍様の同人誌作って売り捌く八重様はある意味すげぇなって思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:56

    >>55

    てっきり新発見された仙霊だと思ってたけど確かに何なんだろう?結構かわいいけど確かにあのちっこい生き物は何なんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:02

    キャサリンは源氏名らしいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:28

    >>60

    あー、なんか船長とよくいるの見かける?

    なんかほんわかしてるよなー、雰囲気とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:36

    >>60

    将軍様の一刀を受けた!?その浪人、人間かよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:44

    >>60

    どんな感じの人だった?イケメン?年はどれくらいに見えた?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:29

    >>60

    おいおい、将軍様の剣は邪悪な魔神ごと島を真っ二つにしたんだぞ?

    人間が止められるわけないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:37

    >>62

    仙霊にしてはめちゃくちゃ喋るしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:15

    >>61

    宮司様ほんと恐れ知らずだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:25

    >>66

    顔はめちゃくちゃ良かった。一緒に酒のんだし、20は行ってると思うぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:36

    >>58

    ヒルチャールの挨拶はNini zido!だから言ってあげると仲良くしてくれるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:49

    >>60

    正直未だに信じ難いんだよな……将軍様の無想の一刀って稲妻人にとって無敵の存在でまさに天罰みたいなものだからそれを人一人の手によって止められるなんてさ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:31

    >>68

    この前旅人と話してたけどなんかアランなんちゃらって早口言葉を言ってて驚いた。人間でも言える人限られるんじゃないかなって思った。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:47

    >>71

    マジかよ!?今度は戦う前にコミュニケーションを測ってみるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:19

    >>71

    襲われたらそれ使ってみるよ、サンクス

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:25

    >>68

    そういえば地元に喋りながら攻撃する純水精霊がいるんだがあいつの一種じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:32

    >>76

    そんなんもいるんか…。でもそのちっちゃいのマジで見た目は人間の子供をちっちゃくした感じで仙霊には見えないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:12

    >>72

    実は受け止めたことは受け止めたんだが、すぐ弾き返されたんだよな…そしたら急に金髪の少年が前に出てきて、その少年がふと消えたからビックリしたわ。なんだったんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:55

    >>77

    じゃあ仙人の一人だったりするのかな?いやでも俗っぽい感じするしな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:08

    >>78

    少年?俺は少女って聞いた気がするんだけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:47

    >>80

    いやいや、そんなまさか…俺はこの目で見たんだぞ?!どういうことだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:28

    >>81

    俺も見たけど少女じゃなかったか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:01

    >>82

    お前もあの中にいたのか、怖くなってきたわ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:22

    >>80

    >>81

    中性的な雰囲気だったしどっちかが見間違えたんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:19

    >>84

    そうかもな…男にも女にも見えたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:44

    >>79

    いや、違うと思う。うちの職場に降魔大聖っていう仙人様が杏仁豆腐食べによく来るんだけど明らかに纏うオーラとかビリビリきてやばかったし。


    あのちっこい浮いてる子は良くも悪くも人間臭いから少なくとも仙人様ではないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:27

    古華派の弟子だけど質問ある?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:26

    >>87

    あれって廃れてるって聞いたけど実際どうなの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:16

    >>88

    昔に比べたら規模は縮小してるよ

    でも最近入ってきた少年が秘技を覚えてり心理に辿り着いたらしい有望で、盛り返してきてる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:20

    >>89

    おぉ、そりゃめでたいな。ならその調子で盛り返していけるように祈ってるぜ。ファイト

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:02

    常連の葬儀屋さんがお転婆な破天荒娘すぎてこの人大丈夫なんかな……って思ってたらひいじいちゃんの葬式の時にマジで別人みたいにきっちり送り出してくれたのが今でもすげぇ印象に残ってるわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:33

    御建鳴神主尊大御所様像の再販予定教えてください!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:00

    いつもモンドの酒場に黒髪の吟遊詩人が来るんだがこいつがめちゃくちゃ美人なんだよ…今度デートに誘ってみようかなw

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:03

    >>93

    緑の服着てて、いつも酒飲んでる吟遊詩人の事か?あの子は男だぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:55

    >>93

    あー……大変誠にお気の毒ながらその人を前にデートに誘ったら『あっ、僕男だよ?だから……ごめんね★』って言われたぞ。………今度一緒にキャッツテールで呑もうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:51

    >>92

    当分こないらしい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:16

    なんかたまに地面にある円盤みたいなのに乗ると30秒以内に〇〇しろ、みたいな声が頭に響くんだけどこれ病気か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:57

    璃月の往生堂にいる鍾離って人について、知ってるやつはいないか?
    以前話をする機会があったんだが、あの若さで恐ろしいほどに物知りでな…おまけに何千年も前の魔神戦争時代の話までしてくれたんだ。流石に冗談かと思ったが、そんな嘘をつく人にも見えなかったし
    実は俗世に紛れて暮らしてる仙人なんじゃないかと睨んでるんだが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:11

    なんかこの前七天神像からガイア先輩が飛び降り自○して、その後金髪の少女が出てきたんだ。金髪の少女はずっと立ちっぱなしだったんだが、5分くらいしたら急に発狂し始めて、金髪の少女が、頭に御札をつけたキョンシーになったんだ。なんかの儀式かな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:27

    >>98

    なんか独特の雰囲気あるよな…でもアレで抜けてるところがあるのかうちの店に来た時、持ち合わせがなくて何故か通りかかった知らないにいちゃんが金払ってたぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:12

    >>99

    幻覚じゃね?休んだ方がいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:32

    【悲報】皆のメイドのノエルさん、休日に栄誉騎士と二人でリーユエに旅行していた模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:42

    >>102

    は?ちょっと待てよ栄誉騎士は前にバーバラとイチャイチャしてた気がするんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:31

    >>98

    あー……あの往生堂で働いてるめちゃくちゃイケメンな人か。話したことあるけどめっちゃ博識だよね。


    古い民俗や料理、魔神戦争についてもまるでその目で見てきたかのように話してくれるし、たまーに思いついたかのようにアドバイスくれるんだけどその意味をよく吟味して実践したら自分の店の欠点を改善できたりもしたし。


    だからこそ不思議だよなー……あの人、間違いなくモラの価値や知識はめちゃくちゃ深いはずなのにそれをうっかり忘れるなんて。


    まるでモラがないなんてあり得ない生き方をしてきたみたいだよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:56

    >>103

    え?マジ?璃月民だけど雲菫先生や天権様ともなんか二人で出掛けてるの見たことあるぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:02

    >>105

    お祭りでは玉衡様と一緒にいたぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:57

    >>106

    なに?女の敵か何か?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:18

    >>104

    もしかして鍾離先生って岩王帝君なんじゃねwwww

    まぁあり得んだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:40

    >>106

    稲妻人だけど明らか幼い子と二人で出かけた後、荒瀧派……不良グループのNo.2の人とも二人で出かけてたぞ。おいおい……外国で浮気三昧とかやってんなぁおい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:25

    栄誉騎士…裏でそんなことしてたのかよ!!許せねえよ!俺もモテてぇなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:03:46

    風元素の神の目使って風の翼で滑空し続けるの楽しいぞ!みんなもやってみよう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:26

    >>111

    それたしか違法じゃなかったっけ?気のせいなら構わんが落ちないように気をつけろよー

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:04

    やはり彼をお慕いする方は沢山いらっしゃるのですね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:19

    うちの上司が御建鳴神主尊大御所様像…長いから将軍人形で良いや
    で、その将軍人形を抱きしめてたの可愛いんだがwwあっ、やべっ、見てたのとサボってるのバレたッ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:59

    >>114

    あっ………骨は拾っておく

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:10

    かわいいよな御建鳴神主尊大御所様像
    この前、件の栄誉騎士と将軍様が歩いているのを見かけたんだが、将軍様が見たこともないような表情を浮かべていて見とれちまったよ
    あの笑顔を俺にも向けてくれたらなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:10

    >>116

    雷電将軍相手に生き残ってから言えよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:15

    >>116

    ほんまそれ。しっかし……将軍様も変わったよな。以前は滅多に出てくることはなくて出てきても人形みたいな無表情だったのに。


    最近は城下町にもたびたび降りてきてくれて美味しそうに団子牛乳を飲んでたりして表情豊かになったし。やっぱ恋は人を変えるのかねぇ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:59:35

    お前ら件の旅人だけど交流するには良いだろうけどあまり深入りはしない方がいいと思う…

    …実はこの間、件の旅人と偶然同じ宿泊施設になってな。最初はあの有名な旅人か、位の認識だったんだけど結構な書物を持っている事に気付いてさ、興味があったから悪いとは思ったんだけどその中の1冊をこっそり拝借して開いてみたんだ。原初の云々とか、時のなんちゃらとか無知な俺でも明らかにヤバいと解るような単語が目に入ったから即座にその本を閉じてこっそり返したんだ。
    あの旅人、今迄どういう旅をしてきたんだ…?なんであんなもん持ってんだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:34

    そもそも旅人ってモンドに来る前の話とかは一切聞かないよな。あれだけの実力があるならモンド以前は何をしていたかっていう噂も流れるはずなのに。


    お前の話も相まってもしかしたらこことは違う世界から来たのかもしれない……なんていうのは考えすぎなのかな………

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:56

    >>109

    でもよ、運の悪い冒険者や妖魔退治の兄ちゃんみたいな野郎共とも一緒にいた事あったし旅人にとっちゃ普通の交流なんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:21

    >>120

    スメールにいる占い師が言うには寿命が数万年とか占いで出たらしいぜ。流石に調子が悪くて占いが外れただけだろうって言ってたけどな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:31

    >>122

    神でも一番長生きだった岩王帝君が6000歳近くだって話だぜ?もしその占いが本当なら旅人は神すら超えるナニカってことになるからまあ、やっぱハズレだろ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:55

    >>44

    図に乗るなよ、ストーカー如きが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:17

    >>44

    お前のせいでバーバラちゃん精神的に参ってたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:28

    モンド城前の橋さ
    なんか定期的に竜巻とか氷雨とかが発生する謎のスポットになってるんだけど騎士団は原因究明とかしてくれないんかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:03

    >>126

    最近じゃちょっとした見物スポットみたいになってるみたいだぞアレ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:12

    俺昔から魔鱗病で手足は動かないし、瞼も開けないから目が見えてないのと同じようなもんなんだけど
    でもいい事もあってさ子供の頃からたまに夢に小さな子供が出てきて、その子供に外の世界を見せてもらったり話し相手になってもらってるんだよね。スメールで子供以外が夢を見るなんて恥ずかしい話だけどホントにいつも生きる勇気を貰って、今は少しずつ病の進行が遅くなったんだよ。それで色々調べたんだけどアレってもしかして現草神様のクラクサナリデビ様だったりするのかな?今年の花神誕祭で何かあったのか最近は夢にも出てこないんだけどなんであんなに良い神様なのに教令院の人達はあの方の生誕を祝ったりしないのか不思議なんだけど他の国の人はどう思う?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:16

    >>128

    うーん、俺は璃月における岩王帝君の生誕祭は当たり前にあるものすぎてもはや神の生誕を祝わないってことに違和感を感じるかなぁ……


    でともしかしてあまり生誕とかに頓着しないタイプだから祝うならありがとう、でも祝わなくても別にいいよなスタンスの神なのかなクラクサナリデビ様は……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:53

    信じて貰えるか分かんねえんだけど、この前ドラゴンスパインって雪山のところで仕事で行って帰る時にはもうすっかり夜だったんだ
    そしたらその山の湖で女が水浴びしてたんだ
    最初は女の裸を拝んでやるかグヘヘとか思ったんだけどよ、よく考えたらここ雪山だぜ?そんなところで水浴びしてるとか正気じゃねえよ、俺慌てて逃げたわ

    いやー、雪女なんて本当にいるんだな、今となっては雪女の顔と裸を拝んでおくべきだったかもしんねーわw
    まあ無事に帰れたからこんな事言えるんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:54

    執行官の11位が栄誉騎士と一緒にいるって噂聞いたけどマジなんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:54

    >>131

    マジマジ

    俺宝盗団なんだけどこの間あの二人にボコボコにされたんだよ

    そんときにファデュイの公子様とやらが栄誉騎士のこと相棒って呼んでたんだぜ、他の執行官達とは敵対してるらしいけど相棒ってどういうことなんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:29:14

    >>132

    ファデュイとしては敵対してるけど、そいつ個人とは悪友みたいな関係なんじゃない?そういう状況でもなければ敵対を選ばない程度には仲が良い(そういう状況で味方になるわけではない)みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:29:23

    >>130

    ドラゴンスパインと言えば、ちょっと前に山頂にでっかい釘みたいなもんが出来上がった様で今も浮いてるのが見えるんだけどアレなんなんだ、古代文明の遺物か何かか?

    アンタの言う雪女といい、色々おかしいだろあの雪山…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:31:02

    >>134

    そもそもあそこだけ常時雪山状態だから実際環境がおかしいんだよな。知り合いの学者はあの釘か、それ以外の要因で地脈に永続的なダメージが入っちゃってるんじゃないかって言ってた

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:11:51

    あ""〜スメールにきてからなんか寝ても覚めても頭が疲れてる気がするわ……しかも外には出れないし……なんなんだよこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:12:47

    >>136

    ゛ピー゛

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:14:36

    >>137

    あーその音もホントうざったいんだよな。寝る前くらいに響くから尚更。これなんかアーカーシャ端末の音に似てるけどなんか関係あるんかな?いっぺんぶっ壊すか……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:11

    >>135

    そういえばこの前冒険者協会の強化合宿が雪山であったんだけど迷子になってたら栄誉騎士達と主席錬金術師が戦ってて何事!?って思ったら主席錬金術師が2人になって片方がでっかいトリックフラワーになってたんだよ。あれってトリックフラワーが変異して人に化けてたって事かな?いやー、雪山って怖いね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:44:52

    おい知ってるか?ヒルチャールって実は昔人間だったらしいぜ。ホントかどうかは知らないけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:30:10

    >>138

    そういやアーカーシャって何で動いてんだ?そもそもアーカーシャを教令院で運用するメリットなんてなさそうだよな。モラを取るならともかく無料とかちょっと怪しくね?それに夢を見ないとか人間の性質上ありえないと思うけど。旅行者だけど早めに次の国に行こうかな...この前のアーカーシャを付けてた人が発狂してたりなんか様子がおかしい人達見かけたしスメール行く人は気をつけた方がいいよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:41

    >>141

    国民みんなに配るんならともかく立ち寄っただけのやつにも配るのはなんかおかしいというか話が美味すぎる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:56:01

    お前ら知ってるか?モンドの赤い悪魔の噂
    何でもそいつが現れると辺り一面消し炭にしてしまうらしいぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:56:47

    旅人って名乗る奴がうちの鳩とかアヒルを殺していくんだけどどうすればいい?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:14:12

    >>141

    スメール人は夢を見ない……しかも国民単位ってのが怪しいんだよな。それも民族的な体質かと思いきやスメールに滞在してる他国のやつも夢を見なくなるみたいだし。


    そうなると真っ先に思い浮かぶのがスメールの国民がほぼ全員身につけててなおかつ最近では国を訪れたやつにも無料で配られるアーカーシャがきな臭いんだよな。あんな便利なものを何もなしに配るなんて絶対何かある。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:15

    >>145

    もしかしたら近々何かが判明するかもしれん。最近あの旅人と冒険者協会のキャサリンが二人で何かやっているのを見たんだ。

    もちろん他愛のない事の可能性もあるがモンドや璃月、稲妻での噂を聞く限り何かしらやらかしてくれるんじゃないかなーって。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:16:20

    冒険者ってよく建物や崖をよじ登ってるけど握力ヤバいよな。なんかコツとかあるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:25:52

    >>147

    ワイ砂漠の民。この間スカーレットキング様の霊廟の逆三角形の部分を元素とか使って必死に登ってた奴見かけた。正直ドン引きしたわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:39:56

    >>148

    罰当たりとか色々言いたいことはあるけど同感。何が奴らを突き動かしてるんだろうなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:56:15

    >>149

    そりゃ探究心なんじゃねえかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:10:16

    飛行指導資格も無事取れたし……なにかおすすめの資格とかないか?できるだけマイナーなやつで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:48

    道端に宝箱とかあるけどアレなんなんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:32

    >>108

    帝君はもうお亡くなりになってるじゃん

    流石にないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:30

    >>150

    星と深淵を目指せ!

  • 155凡人22/10/04(火) 18:47:49

    これが掲示板か
    離れていても近くにいるかのように人と会話ができるとは
    なるほど…悪くない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:44

    >>151

    スライム検定は?味でどのスライムか当てる検定

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:44

    >>154

    そういえば何で星と深淵なんだ?いや星は何となく輝いてる感じがあるからわかるけど深淵って層岩虚淵の件もあるし怖くね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:08

    うちは結構長い歴史を持つ家で、そのせいか蔵にはかなり昔の書物が残ってる
    その中に、竈神という神に関する記述と、その挿絵が載っていたんだが…その見た目が、万民堂にいるあのパンダに似ているような気がするんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:53

    >>157

    あくまで噂だけどテイワットの端っこに離れ小島があってそこは深淵に繋がってるとは聞いたことあるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:58

    >>158

    え、あのパンダ魔神様だったのw

    いやまあ、ウチの国はこないだ復活しかけたオセル夫妻に塩の魔神ヘウリアと魔神様の数半端ないし、そもそも仙人様も割と身近だからな…

    しれっと魔神様が生き残っていても不思議じゃないというかw

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:41

    >>157

    噂だけど層岩巨淵の奥深くには逆さまの城が存在するらしい…その場所の大地は不気味な色の岩が立ち並んでいるとかなんとか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:05

    >>156

    その資格はあいにくだが既に取得済みだ。ここだけの話、スミレウリ等の果実にスライムの液体を塗ってから焼くとおいしいぞ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:04

    しばらく前に数日ごとに起きてたことなんだけど、うちの外壁をよじ登る謎の人影が見えてたんだよね 時にはいきなり突風が吹いたり、花みたいな影と一緒に浮き上がったりもしてたかな

    最近はその人影を見なくなったんだよね そういえば屋根の辺りに勝手に生えてくるキノコが生えたまんまだな 人影を見てた頃は生えたらすぐに無くなってたけど なんか関係あるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:04

    俺が見た炎使う人達みんな足火傷跡あって怖いんだけど、神の目得る過程でそういう修行でもあるの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:59

    >>164

    岩元素使えるコックだけど神の目ってなかなか制御難しいんよ…多分戦いに用いる人たちはそれなりに怪我しながら訓練したんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:08

    氷スライムを使えば食材を新鮮なまま保存できるのでは?
    これは儲けれるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:06

    >>166

    君が魔物を殺さずに拘束できるくらい腕が立つならね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:25

    >>162

    う〜ん、トリックフラワー識別試験は受けた?地面に埋まってる花がトリックフラワーかどうか見分ける奴

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:05

    >>166

    霧氷花植えてるところにそのまま倉庫建てた方が良さそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:21

    >>164

    草原戦闘の時に意気揚々と火使って足元一帯燃えたんだろ

    初心者が通る道

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:45

    >>168

    それはまだったな。親分もこの前襲われてたし、次の資格はこれにするか。ありがとう、助かった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:45:06

    神の目って突然出現するらしいけど出現した瞬間を見たことあるやつっているか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:34:46

    持ってる人たちですら気が付いたらあったみたいなことばっかり言ってるからな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:50:59

    >>172

    直接見たわけじゃないけど私レンジャーだから知り合いに神の目持ちが多くてその人達曰く急に光ったと思ったら神の目が手のひらにおさまってたり転がってたりしたらしいよ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:33

    稲妻に住んでる者だが、近所の花火師の娘がよく子供達と遊んでやってて微笑ましいんだがよぉ…その娘けっこうスタイル良いのに着物を着崩して胸はサラシ巻いてる様な格好でな…子供達の教育的によくないんじゃないかって偶に思うんだよな…

    もう少し遅く産まれてたなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:17

    >>175

    お前何言っているんだ。最近よく町に出て来て下さる様になった将軍様があの格好なんだぜ?露出が多いとか今更だろ。

    それはそれとして将軍様のオッパi

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:06

    >>176

    南無三

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:23

    なあなんかちょくちょく見るお嬢様っぽいレスから並々ならぬ旅人?へのクソデカ感情が見え隠れしてるの気のせい?怖いんだが

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:55

    >>178

    噂だけど例の旅人と神里の御令嬢って婚姻関係にあるって聞いたから多分そのせいじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:03

    この狸を見かけたら神里家のトーマまでご連絡下さい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:01

    >>179

    間違えた。玉衡様だ

  • 183偉大なるスネージナヤの戦士22/10/05(水) 22:56:46

    おい、確認だが例の旅人が天理と敵対関係って本当か?
    本当なら俺達と目的同じじゃねーか。なんで俺達と敵対して邪魔してきてんだよあの旅人。クソが。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:35

    >>182

    どっちにしろ可笑しいだろ!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:03

    >>180

    なんか…うちの前にいるんですけど…怖い…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:49

    稲妻の友人から送ってもらった何とか大御所様フィギュア?が可愛い
    璃月のお店も岩王帝君人形を作って売ればいいのに…飛雲商会にかけあってみようかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:17

    >>186

    あるけど出る度に七星様が買い占めているという噂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています