359点

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:13

    乙骨190+秤100+伏黒51+虎杖1+高羽2+天使15

    って認識でいいのかな 

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:06

    乙骨は結局修正されないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:12

    いいと思う
    それはそうとあと1点足したくなるな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:34

    >>2

    このまんまだとどこで非術師3人狩ったんですかねぇ…ってなってしまう?


    初期得点35+黒沐死撃破5+石流77+烏鷺70で187にしかなんない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:15

    スタジアムにストックしておいた非術師の一部を解放して自分のポイントにしたからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:34

    >>3

    津美紀が持ってくるから無問題

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:39

    >>4

    石流と烏鷺に1点ずつ残して、呪術師1人仕留めたなら点数合うんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:27

    >>4

    転生黒沐死倒したろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:30

    初期特典っておじいさん撃破前のすうじなのではあれ
    おじいさん倒して140になったんじゃないの?

    初見でそう思ったんだけどそれに矛盾する描写とかあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:55

    >>5

    この親子殺したんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:04

    >>8

    5点アナウンスもないしアイツ泳者じゃないんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:22

    >>8

    そいつプレイヤーじゃないって言われてたじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:41

    転生ゴキは泳者ではないただの呪霊扱いナレあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:47

    >>9

    Twitterでの修正がね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:52

    二点なら35点の黄櫨からせびれそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:12

    ドルゥヴ倒しても石流のコガネに35点って書いてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:21

    >>9

    ジジイ殺した後にたかこが乙骨の点確認して35になってんだよね…まだ虫の息でこの後生き絶えたとかならありえるけども…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:47

    >>4

    イレギュラー中乃イレギュラーとはいえ非術師以外の曲者転生者泳者かその性質故にいじられただけで突っ込まれた一般人いそうだしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:56

    >>16

    黒沐死祓って40そこから70と77で187だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:51

    修正の誤りが修正されないまま話が進むんスけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:08

    これ1回ミスに気付いて訂正してるのにそれも間違えてるから作者と編集がどんな計算したか知りたいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:37

    猫にも編集にもポイント計算ミス修正がミスってるって情報行ってないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:40

    >>20

    21巻で何かしら修正されると信じよう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:11

    1点残し(と想定)で、35+5+76+69=185点

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:21

    >>23

    でも今こんな359点とか出してきてますけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:42

    9だけど9では「おじいさん倒して40」を140に書き間違いしてたややこしくてごめん

    そっか、たかこの点数確認のタイミングか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:10

    修正するタイミングとしては20巻がベストだったと思うが何故…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:26

    爺倒して40にすりゃ問題無かったのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:39

    >>27

    気づいてない説

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:55

    乙骨のポイントは答えでないから置いといて天使は術師3人やった認識でいいのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:03

    >>27

    作者も編集も把握してないとは思いたくないが

    あるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:08

    >>5

    1ポイント助けられる…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:27

    >>30

    天使の信条からして過去の輩と戦闘はしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:50

    >>6

    人の心

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:58

    >>32

    乙骨先輩非術師点呼…?

    失望。駱駝藁愛好家辞。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:38

    >>35

    儂!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:10

    >>35

    儂?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:00

    泳者じゃない非術師を殺しても1点なら泳者じゃない呪霊(二代目黒漆)殺しても5点なんじゃないか?
    今思い付いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:42

    ぶっちゃけうっかり結界の中に入って泳者になっちゃった非術師がいてそいつが刃物か銃乱射して人殺そうとしてたら乙骨なら人生退場も視野に入れそうだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:47

    >>38

    非術師は泳者じゃないわけではないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:52

    >>38

    よーしそれで行こ!

    しかしナレで否定されてる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:13

    秤先輩が海上で祓った呪霊も点数付かないとおかしい気が……

    >>38

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:06

    >>42

    呪霊はある程度の知能の有無でプレイヤー判断されてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:35

    >>40

    そうなんだっけ?結界内にいたら問答無用で泳者?

    ごめんうろ覚えで

    でもそれなら結界内に新しく発生した呪霊も泳者扱いで5点に…あーでも秤vs鹿紫雲のとき呪霊出てたけどああいうの倒して点になるなら鹿紫雲もっと点高そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:53

    石流と烏鷺の点調整すればよかったのにな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:41

    21巻でどう修正したら辻褄合う?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:16

    どうせ修正するならドルゥヴの前にもう2人倒したことにすればよかったんじゃあ
    200点ってキリもいいし仙台コロニー内での撃破数も増えるしで乙骨の描写盛れたのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:32

    >>44

    こんな感じー

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:49

    >>46

    全て髙羽が見せた夢でした

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:53

    >>6

    つみきねぇちゃんなら5点の方持ってくると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:36

    ただの足し算なのに怪しくなるのは何でや? 普通に足し引きすりゃいいのに乙骨の計算ミスのせいで信用できん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:40

    >>48

    ありがとー

    そうか結界ができた時点で結界内にいて羂索に出してもらわなかった奴も結界内に侵入した扱いですでに泳者か

    これ泳者の条件は書かれてないんだな、パンダが泳者になってるからヒトじゃなきゃいけない訳ではない(そもそもゴキも泳者だし)

    やっぱり一定以上の知性があることが条件なのか?

    だから新生ゴキが現れた時点で泳者認定されたと考えるのが点数計算上は一番シンプルにつじつまが合いそうだけど祓われた時にアナウンスがなかったんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:22

    日車の謎の2点もあるしなんか記載されてない裏ルールがあってたまたまそれに引っかかったか?
    それか後付けにするなら石流に巻き込まれてたやつがいるとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:03

    もう点数の整合なんか今後も取れるとは思えないよ
    じゃあなんで点数制ゲーム始めたんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:33

    >>54

    猫なんだ

    ゆるしてやってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:20

    気付いてないとやばいからファンレターで指摘すればいいんじゃないすか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:43

    >>56

    あにまん民はファンレター書くくらいなら扇コラを作るほうを選ぶ異常者ばっかだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:44

    猫がここを見に来ればいい話ですよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:43

    >>8

    一度コロニー出た後で自分の意志で入らないと参加宣言した事にならないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:51

    まぁいいか!(190点ってことで)よろしくな!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:17

    >>28

    これが一番スマートな修正だったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:37

    20巻が一番訂正するにはいいタイミングだったんだけど
    もう「実はあの後術師に遭遇して狩りました!」って事にするしかないよな
    それか点数関係ない展開になるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:53

    >>62

    爆弾やるならせめてちゃんと計算し直して辻褄合わせてからにしてほしいんですけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:10

    >>63

    知るか

    作者に言え

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:37

    憂太さんだって35点中35点が非術師から得たポイントかもしれないし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:21

    乙骨先輩は術師プレイヤーを生きたままリカの口に入れるのを7回繰り返したに決まってるだろ!いい加減にしろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:54

    >>28

    仙台編終わりの乙骨のポイントが出てるページの欄外にドルゥヴと黒沐死撃破によりって書いてあるから

    35ポイントはドルゥヴのポイントが加算されてないつもりで書いてると思うんだ作者的には

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:13

    猫は何度も言われてるけど数字に弱いんだ
    多分ほんとに200点にする気ではあったんだけど
    訂正すればするほど数字の深みにはまってしまって抜け出せなくなったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:22

    芥見先生よりコメントをいただきましたので掲載いたします。
    「乙骨を200点乗せたい気持ちが強すぎてルールを都合よく改変してました。恐ろしいです。
    良く分からん話を続けてる中でややこしいミスをしてしまい申し訳ありません。」

    作者自ら良く分からん話といわれる死滅ってなんなんですか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:01

    実は黒沐死の操ったゴキブリが食べた非術師分は黒沐死に入っておらず
    その食べたゴキブリを潰したことで食べてた非術師分のポイントが入ったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:10

    >>69

    ただの足し算なんですが…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:20

    >>71

    なるほど黒沐死の腹の中では生きてたってことか〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:58

    >>70

    このコメントさえ無ければ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:53

    >>70

    こちらもよくわかっていないので大丈夫です!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:12

    乙骨が三輪を殺して反転で生き返らせたでどうだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:19

    >>7

    これが一番辻褄合わせするには綺麗かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:38

    >>76

    20回くらい繰り返せば連絡手段問題も解決するね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:08

    乙骨が狩ってポイントにしやすそうな術者ちょうど出てきたところで引きだったよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:10

    >>72

    は?猫だぞ?

    舐めすぎだろ足し算ぐらいできるって考えは

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:17

    >>78

    悪いがコガネをバグらせるのはNG

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:01

    ネタはさておきそろそろ三輪ちゃん仙台でなにやってるのかみたい
    ちゃんと合流できたか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:48

    編集かなんかに無限の話でししゃってきた東大卒の頭いい奴いるんだろ?
    そいつがいて何故足し算出来ないのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:50

    本誌の時点でさんざん突っ込まれてたのを公式側が把握してないなんてことあるのか?
    もしかして読者が知らない隠しルールがあって+5点されてるんじゃないか?
    と信じてるよ
    さすがに天下のジャンプが小学生の算数レベルのミスを繰り返すことはないと

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:09

    >>84

    うずまきの修正後もまたパクったような漫画だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:53

    >>31

    まあいくら売れっ子とはいえ、注意されてもハイハイで流して何度もコンプラ違反強行する漫画家の監修とか放り出されても漫画家側からは文句言えんだろうしな

    それはそれとして担当は編集部で吊るし上げ食らったかもしれんわけだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:01:25

    >>21

    例の訂正ツイートに「190点もおかしくね?」ってリプ付きまくってたから流石に認知はしてる…はず

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:18:38

    流石に考察好きが一定数いるし
    ファンレでの指摘が全くないとは思わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています