【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part77

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:30

    ホビウタスレもとうとう喜寿ですか


    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    PART1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part76|あにまん掲示板76巻といえば、ウソップの見聞色の覚醒とウタとシュガーの決着がよかったですねー(幻覚)原初概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bb…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
    【SSまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板タイトル通りホビウタ内で今まで出たSSをまとめる用のスレになります。需要があるみたいなので許してくださいhttps://telegra.ph/film-UTA%E3%82%88%E3%81%86%E3…bbs.animanch.com

    スレ画は見た瞬間語彙を失った一枚

    辛い思い出ばかりじゃないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:29

    あらかわいい


    ラッキーセブンですねぇ


  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:32

    このイラスト書いた人本当に語り継がれるべきだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:18

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:07

    たておつ!
    何回見ても神イラストなんだよな・・・。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:36

    あらほんとだラッキーセブン


    77………(震え)
    おかしい…おれが見てたのまだ40いくつかだったはず…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:42

    現時点でまだ15スレぐらい建てられる程にはスレ画になっていない名画があると聞く…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:56

    >>7

    ここに貼られた絵を全部保存したら3桁超えてて変な声出たよ


    だから残り30スレくらいはスレ画に困らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:16

    >>7

    なんだったら前スレでシュガウタ要素強めのイラストも生まれたしな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:55

    ドレスローザ後にこの衣装のつままれキーホルダーとか発売されそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:21

    >>10

    今度こそ無くさないという謎の重い決意したファンがいそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:26

    ホビウタはシュガーを許すことに反対されたら、
    ナミとロビンとフランキーを無言で指差すと思う
    仲間がしてくれたことだけじゃなくて、過ちや悪意もぜんぶ見てるし忘れてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:04

    というかもう一味の中で一番の被害者のウタが許すって言う以上はウダウダ言わないと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:10

    だからこそ、ルフィ精神を尊重してるロメ男と相性いいかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:02

    別スレ概念でウタワールドにネズキノコがあったのは深層意識で誰かに自分の計画を止めてもらいたいって言う気持ちがあったのでは?って言われてて、もしそれが本当だとしたらfilmUTAでホビウタが赤ウタのライブを見てる時に近くにあるネズキノコに気づくのでは?思い始めてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:57

     前スレでウタカタララバイについて聞いたものなんだが、スレの終わり際に質問なんかして申し訳ない。
     一応言っておくと、概念固定の意図とかはないんよ。ただちょっと、ウタカタララバイのホビウタverを考えてた時に歌詞をどのくらい変えようか判断に迷ってしまったので、みんなのイメージを参考にしたいなと思っただけなんだ。
     正直すまんかった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:05

    シュガーもふくめて、されたことはだいたいなんでも許してくれるけど、絶対に忘れない
    忘れられることにトラウマのあるホビウタは、そのあたり厳格だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:24

    いや概念固定云々言ったのおれだけどララバイは全く関係ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:09

    >>16

    スレ変わっちゃって言えなかったけど、個人的にはちょっと前のスレで出したギア的な奴で

    ウタカタララバイMVの青ウタ(ムジカ)を出現させて一緒に戦うとかかな~ってイメージだった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:13

    >>17

    たぶんこのウタにとっては最悪な思い出も大切にしていきたいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:30

    >>20

    そこら辺否定したら自分の人生否定しちゃうからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:51

    >>15

    前に見たfilmUTAのssで、映像電伝虫が釣れた時点で赤ウタの思念みたいなの拾ってるのを見て、(見聞色か、ムジカの負の感情云々で寄っちゃうのかは分からないけど)赤ウタのそういう「助けて」っていう赤ルフィが聴けなかった声も聴けたらいいよね。

    配信 者と受信 者の違いというか…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:29

    仲間の罪も過ちも絶対に忘れない思想と、ジョークから垣間見える辛辣なセンスから考えて、
    ホビルート辿ったウタは、たとえばロビンがアラバスタの話から逃げようとした時とか、かなりキツめに釘刺してくると思う
    ぽわぽわしてるし誰にでも優しいけど、決して甘いだけのコじゃないとこも見せてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:01

    ホビウタ「私はシュガーの事は......許すよ。親友だと今でも思ってる。」
    ロビン「それでいいの...?」
    フランキー「あいつはお前を...」
    ウソップ「人形に変えてたんだぞ...?」

    ホビウタ「ロビンに千切られかけた事もフランキーに改造されかけた事もメリー号の時の一件も許してるよ?」

    ロフウ「「「あの時はすみませんでした。」」」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:06

    >>23>>24

    鋭いなぁ…針を刺される事をよ〜く知ってる子だから的確に刺してくるなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:48

    >>24

    メチャクチャ鋭い……ナミさんとは別方向で笑顔が怖いキャラになりそう……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:19

    最小限で最大ダメージ出すのすごいな(遠い目)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:17

    シュガーのことだって、いままでの罪を水に流すなんて言わないんだ
    罪を抱えて前に進めるって信じてる、応援してる、わたしの力が必要ならいつだって貸してあげる、だから絶対に償おうね……重たいっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:08

    あらやだ、この子

    もしかして、ルフィだけじゃなくて全体的に重たい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:34

    なんですか
    人形時代身体に蓄積したダメージのように治らないから忘れないって言いたいんですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:38

    そう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:02

    >>29

    原作の時点でメンヘラだのヤンデレだの言われてたし…


    素質はあった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:07

    全体的にクリティカル出して胃を痛めて来るタイプの歌姫

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:47

    まあその3人もシュガーのことも大好きなんだけどね。だからウタワールドでオマージュ技連発するね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:14

    >>31

    REDウタはまあズレたとこあるけど

    人形にされ12年でそりゃズレ無い訳が無いもんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:06

    ウタから友達と言ってもらえたシュガー、今度こそ自由な海賊であるため・友達に胸を張れる自分でいるため、
    そしてまがりなりにもルフィを大船長とあおぐことになる(バルトクラブ所属になる)からこそ、シャンクスの旗を燃やせというわけか。

    たとえ四皇だろうが親だろうが、友達を悲しませるようなヤツに遠慮するのは、ウタが愛する自由とは違うから。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:17

    もう信念とかじゃなくて本能というか習性なんだろうな。記憶の整理をする睡眠も、見たくない現実から目を瞑る事も耳を塞ぐ事も出来なかったから。

    シュガーに対しても友達だけどドレスローザの事を忘れようとするなら絶対に赦さない。一味の仲間もどれだけ大事でも今までの出来事を無かった事にはしない。良いことも悪いことも忘れるのはダメだから。

    ただホビウタ自身も忘れたくても忘れる事が出来ないからトラウマが一向に完治しないとか苦しんでそうなのが根が深い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:53

    >>29

    REDを思い出しておくれ。

    12年前、1年だけ一緒だったルフィにアレだぞ?

    2年間、偶然とはいえ自分を見つけてくれたファンの為に新時代計画だぞ?


    当たり前にホビルフィにも、

    12年前、自分を人形にしたあの子も、

    赤髪海賊団と同じく一緒に旅した仲間も、


    …ウタにとっちゃあ挨拶みたいに重い感情を投げられるよ。本人は綿位に軽いんだろうけど、ギッチギチに詰めて水吸ってるのは周りにしか分からない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:52

    ホビウタは置いて行かれる以上に忘れられることがトラウマになってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:09

    他人だったら、己の罪を忘れようが、逃げようが、多少の失望以上の感情はないだろうね
    大事な仲間だからこそ、戦うことを求めるし、もちろん自分も一緒に戦う
    「忘れられた被害者」で「ルフィたちの仲間」という経験から考えるとこういう思想に行き着くと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:00

    ホビ→赤に対する1番でかい感情は
    「自分に嘘をついてまで大好きな人を嫌いと思おうとする」
    ことじゃなかろうか、目の前に大好きな人達が居るのに突っぱねて、心の内じゃ感謝も後悔もしてるとか。
    全部できなかったホビからしたら絶許もんでしょ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:54

    ふと思ったのだが。
    オモチャ状態が眠らない(眠れない)のなら、何の因果か「人の倍生きてる異形」ってことになるんでは?
    単純計算で、起きてる16時間×1.5の24時間、それが12年で、都合18年分。

    1日2日程度ならともかく、12年ぶんの一日時間伸長は相当な積み重ねになってるんでは……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:40

    >>24

    三人並んでの土下座が見える……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:09

    寝れないってだけで何にも出来ないからほとんど無為に過ごしてるだけなんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:02

    >>1のイラストバチクソにかわいいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:03

    >>42

    恐らくだけど黒ひげみたいに勉強をしてたりはするかも

    どっかで語られてたホビウタが医者のスキルや航海術を多少持ってる概念


    あれがルフィが寝た頃にこっそりなにかしらの勉強はしてたんじゃないかな


    人形の自分でもなんとか役に立てるようにって

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:25

    黒ひげに「お揃いだね! 私も12年寝てないんだ」って言えるコだぞ
    もしかしたらホビルートのウタは黒ひげを眠らせてあげたいっつー善意でウタウタの実を覚醒させるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:55

    ホビウタ「お願いだから、自分に嘘をつかないで!!海賊が、シャンクスが大好きなんでしょ!?エレジアを滅ぼしたってのは...もしあの時、あの子がいなかったらって思うと...でも、置いていかれる悲しみなら私だって、あなただって分かるでしょ!?なら、大好きなシャンクスたちにその悲しみを与えていいわけがない!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:23

    >>47

    黒ひげ「ゼハハ.....ありがとよ歌姫...これが睡眠か.....」



    黒ひげ「ってウタワールドで起きてるなら実質寝れてねェじゃねえか!?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:14

    ホビウタってある意味赤ウタより強くなったけど、赤ウタ以上に人を傷つける事に不向きになった気がする。
    生まれ持った優しさや生真面目さと重さ。人技時代に得てしまった自己肯定感の低さ、忘れる事へのトラウマと身体の死への恐怖。一味やシャッキーの手伝いをしながら得た人の弱さに寄り添える心。
    もし誰かを殺めるってなってしまったら顔を背けながらとか出来ないだろうし、最期まで目を見て記憶して忘れないってなるだろうし遅かれ早かれ壊れそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:52

    ルフィたちが居るから壊れはしないだろうけど、良くも悪くも人を傷付けるってことに向いてなさそうね。
    それはそれとして仲間や友達を傷付ける奴はルフィと同じくぶん殴るだろうけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:14

    >>49

    尚本編ではまだまだあう気配はない模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:32

    >>43、この世界の二次創作で 壊れたオルゴールのテコ入れしたり、物語の盛り上げの為にオルゴールを破損させたりしたりって展開にする作家さんが多分ある程度いるんだろうなって

    そんで、昔投稿してエタった作品のその場面が炎上して作家さんが曇らせられるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:54

    海賊とは何かを12年間見て来てもいるから、私達は正義じゃないって思ってる節は強そう。だけど相手と戦って殺すって選択肢は最後まで取らないで居そう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:56

    >>50

    幸か不幸か、オモチャ化したことでシャンクスが絶対見せたくなかったであろう、

    第一話の「銃を抜いたからには命を懸けろ」「聖者でも相手にしてるつもりか」を直接見ることになるから、そこんとこの覚悟は心配ないと思う。

    海賊船に乗せ続けるなら遅かれ早かれだった、そして恐らくはシャンクスが先延ばしにし続けていたであろうことを、客観的に見ることになるから、ルフィと共に覚悟完了すると思う。


    めちゃくちゃに歪んだ形ではあるが、ここでウタは「そうか、だからシャンクスは私を船番にさせていたんだ」って愛を自覚することができるし、

    後々FILM UTAで赤ウタに「守りたいからそうしていたんだ」って言う(というか言ってしまう)ことに繋がる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:59

    生命的に殺さない代わりにその人の信念とかを殺しそうな気がするな

    赤ウタとのやり取りを見てると、赤ウタの現実から逃げたいを真っ向から潰しにいってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:20

    ルフィがゴムゴムの銃という「覚悟」を表せるんだからウタも同じく「覚悟」を表せるさ…じゃないとルフィの約束みたいにシャンクスに顔向け出来ないよねって勝手に思ってないといいけど……

    何よりパイプオル銃見たいし(本心)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:00

    何がやばいって、例え今がどうあれ、赤もホビも9歳時点までは全くおなじ道を辿っていた可能性が高い(てか多分完全一致)という事実。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:05

    ルフィ見てるし信念同士のぶつかり合いは許容範囲やろ
    無駄な殺生は嫌うだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:38

    ていうか今気付いたけど、このまま嘘をついた状態だと赤ウタは「心が幸せ」にさえならないのか…
    よしホビウタさん、お願いします(愛の拳骨)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:44

    >>56

    ‥‥それ海賊にとって命獲られるより恐ろしい「死」では?


    ホビホビのシュガーからファンシーに戦うことを学び、ドフラミンゴからは信念と尊厳を奪い去ることを学び、SMILEからは心を閉じ込めることがどれほど恐ろしいかを学ぶ。

    そしてそれをウタワールドに昇華する……。


    いやこれ一味の中で一番怖い戦い方になるんでは……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:56

    >>59

    「心こそ最も大事な物」vs「体験してこそ生きた証」


    赤vsホビ、信念のぶつかり合い、ここに開幕。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:42

    >>61

    本人はほぼほぼ無自覚でやってそうなのがまた…


    でもそういや作者が言ってるね。ルフィ達が相手を殺さないのは、そもそも殺す事が目的じゃなくて心を折ること、信念を折ることのが目的だって。

    信念を折られる事は(信念のある)海賊にとって死ぬより屈辱だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:49

    ルフィシャンクスを別格とすると、とくに仲のいい相手がウソップ・ナミ・ロビン・シュガーになるんで、どう考えても戦い方えげつないよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:04

    >>58

    故に荒治療(地獄)を処方します

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:09

    >>65

    あの……全く別の心的後遺症が出来たんですが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:58

    そっかホビウタは元々持っていた死生観だけじゃなくて新時代への理想というか信念を人形化でへし折られてたんだ。
    そのせいで廃人寸前になったし、ひたすら無力と自己否定に苦しめられた上、天竜人、エネル、クロコ、ドフィと教材には事欠かない人生を歩んできたわけで…
    ホビウタが君臨するウタワールドは敵対者からしたら恐ろしい拷問部屋だな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:05

    >>65

    両者与えられた物は地獄に変わり無いのもエグい。


    ホビ「不幸の比べっこなんて、勝負にしちゃダメだよ」


    だそうです。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:23

    >>66

    故にルフィ(太陽神)を処方します

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:08

    >>69

    太陽神一回死んでるけどそん時の絶望ヤバそうやね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:12

    元々ヒグマ関連はルフィも海賊の残酷な一面を知るイベントだからそれを見た上で海賊になりたいかの覚悟が求められる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:20

    >>70

    そりゃお薬無くしたら患者は大変よね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:28

    「本物の海賊には"死"すら脅しにならねェ」byゲッコー・モリア

    「わかった!じゃあ肉体は傷つかないけど心の世界で心をすり潰してあげるね!!」byホビウタ

    ……あれ?
    いや、うん、モリアはアレでカイドウに立ち向かってなお挑むことを止めない、ハチノスに突貫するやべェ奴だから、
    モリア級の大物なら大丈夫ではあると思うんだ。ダメージは食らうだろうけど。

    けど、数多いる海賊たち、銀メダリストどころか入賞すらできねェ部類の連中は、ホビウタのウタワールドくらって大丈夫だろうか……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:45

    >>7

    >>8

    絵師方……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:42

    >>73

    別ベクトルのラスボスだな…

    いやラスボスだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:20

    ホビウタ「まかせて、心を折るってどういうものかはしっかり理解ってるから。目が覚めたら貴方は生まれ変わってると思うよ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:52

    >>76

    イザナミか何か習得してらっしゃる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:56

    あらやだこの子もしかして通信士の役割がなかったらラスボスになっちゃう?

    え?元からそうだろって?

    ...そうでしたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:21

    >>76

    ベガパンク感が出てきましたね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:33

    どこかでルフィの帰りを待つという選択肢もあって、ホビウタは実際にそれを選んだコ(カヤ)とも出会ってる
    フーシャ村から旅立ったあとでも、シロップ村なりシャッキーの店なりで旅を終えることはできた
    でも、ホビウタはルフィとともに地獄を進むことを自分で選んだんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:51

    自分の意思で地獄行き決めるとなると進撃がますな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:11

    ホビウタのウタワールドと赤ウタのウタワールドが互いに干渉して全ての記憶が共有される展開ありませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:07

    >>82

    多分赤ウタの精神が持たないからやめて差し上げろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:54

    >>83

    多分ホビウタの精神も保たんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:02:51

    >>82

    発信側と受信側という関係上赤ウタの12年間の記憶を疑似体験するホビウタはあると思う。


    反対にホビウタから赤ウタは赤ウタの精神が耐えられないだろうからやらないし、だからホビウタが自分の体験を語りつつ言葉で殴るしかない。

  • 86122/10/03(月) 23:03:13

    一部に異常耐性が出来上がってるだけで総合的にそこまで強いってわけでもないのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:59

    話ぶった切って申し訳ないが魔王のcvは速水奨が似合うような気がしてきた
    というかそれ以外の声でもう脳内再生できねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:27

    >>82

    見たいけど、怖いもの見たさみたいな怖さがある…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:27

    どこまでも赤ウタは世界に叫ぶ側で、ホビウタは聞き入れて、内に秘める側(聞かれたら答える)だと思うよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:03

    おれは大塚芳忠

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:05

    ウタの本質は心優しい少女だから例え事故でも人を殺めたら絶対自分を許さないのREDウタはそうでしたしホビウタも理解できる
    なので説得のセリフは「自分を許して」ではなく「自分の為に頑張ってる人の為にも自分を許して」を推したい
    この子他人を許せるのに自分を許さないの多分どう転んでも変わらないね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:44

    >>85

    ウタワールドなら映像で殴れるな

    ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:51

    赤ウタ「身体がなくても心が幸せなら!」
    ホビウタ「身体がなくても心で人は殺せるよ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:24

    何番煎じかわからないウソップとウタのss書きあがったので投稿していいか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:29

    >>93

    ウワーッ!海賊の側面!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:35

    ホビウタは、幼くして罪を犯した子供(シュガー)、置いていかれた子供(ホビウタ自身)、救世主と祭り上げられた人(ウソップ)を、既に知ってるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:56

    >>94

    釜よういした!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:43

    殺人は忌避するホビウタが1人だけ本気で殺してやるという感情を向けるなら、和解しなかったルートのシュガーか事情を知る前のREDウタだと思う。
    観客をお菓子や玩具に変えたREDウタ相手に激昂し過ぎて「お前なんか私じゃない!」って殺す気の攻撃放ったところで周りから大慌てで止められそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:16

    書きたいシーン入れまくると文量は多くなるという気付きを得ました。この欲望に従って書いていきたいと思います

    例によってキャラ崩壊、解釈違いなどに注意してほしいことを教える


    恐怖に負けない理由「ウタ……!! もうちょっとだけ待ってろ!!!」

    「絶対におれ達がお前を助ける!!!」


    全身が恐怖に震えている。身体の震えを誤魔化すようにウソップは肩に乗るウタに叫ぶ。

    目の前にいるのは「ドレスローザ」を支配する闇の根幹、”ホビホビの実”の能力者シュガーとその護衛であるドンキホーテファミリー最高幹部の一人トレーボル。


    この「ドレスローザ」で起きている悲劇の大本を断ち、反逆の狼煙を上げるために立ち上がった「ドレスローザSOP作戦」。

    外で囮となっているフランキーを除けば”自分とウタの二人”とトンタッタ族でシュガーの能力を解除させなければならない作戦。


    しかし、共闘するトンタッタ族たちは既に全滅し、この場に立っている味方は自分だけだ。

    相手は王下七武海の配下、しかもその最高幹部がいる。自分ではどう考えても敵う相手ではない。


    「ウソ゛ランド……!!!」


    地に伏したトンタッタ族の戦士レオが加勢するために身を起こそうとするが、身体が言うことを聞かない。

    他のトンタッタ族も皆ウソップを信じ声をあげることしかできない。


    まさに孤軍奮闘。ここにはウソップたちの助けとなるものは存在していない。

    それでもウソップは…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:33

    >>82

    読んでみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:40

    とりあえずssの厶ジカくんの脳内再生は杉田智和(カタクリ)とか石井康嗣(タイのお頭)とか中田譲治(ホーディ)みたいな感じでやってるべ
    「厶ー」なら…誰だろ cv.名塚佳織 でいいのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:12

    SE

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:54

    >>67

    >>73

    >>76

    何か格闘ゲーム系でそういうオリジナル最終必殺技がありそう

    ウタが歌うと相手が黒い何かに包まれてしばらく画面がファンシーな絵で埋まって終わったら相手が倒れてる感じのやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:28

    >>103

    瞬獄殺的な…w

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:49

    >>99

    語り継がれる······。

    ウソップの後悔と覚悟と怖いからこそ輝く勇気と弱さに嘆く叫びも伝わってきて、だからこそ最後の大逆転がカッコよかった!!

    取り敢えず煮込むね

     🍢

    🔥🍲🔥

     🔥

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:52

    >>99

    うおW7のやりとりも描かれてるのすこ


    煮ねば

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:16

    >>99

    最高じゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:15

    >>103

    シアターオブペインやんけ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:34

    >>108

    やだよOKした後にうだうだと長ったらしい独り言しているウタちゃんなんて……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:35

    ジャンプフォースで色んなキャラの心折れた姿がみれるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:24

    心折るってもうホロホロの能力者じみたことしてやがる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:41

    >>103

    ムジカハンドに引きずり込まれて人形化

    玩具を乱暴に扱う破壊行為コンボか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:17

    >>111

    負の集合体である魔王が憑いてるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:18

    >>110

    実際ハンコックの代わりにジャンプゲーに出てきそうだよねこのウタちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:05

    >>114

    ハンコック「なんじゃと!?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:12

    >>114

    赤犬「正しくないものに生きる価値無し」

    ウタ「出た~負け惜しみ」

  • 117>>9922/10/03(月) 23:39:49

    感想ありがとう。とっても嬉しい


    >>106

    むしろそこのシーンが一番書きたくて、でも曇らせたまま終わらせたくなかったのでSOP作戦まで書いたのれす。ルフィのシーンは性癖れす

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:02

    >>114

    むしろハンコックと一緒に出てほしい

    ウタは単純にルフィを助けた人だけどハンコックはウタにライバル意識を向けているみたいなやり取りがみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:06

    >>118

    ゲームの開幕掛け合いみたいな?


    ウタ「よろしくね。ハンコックさん!」

    ハンコック「ルフィの幼馴染じゃと…!」


    ハンコック「ルフィに告白するのはどちらか決めようではないか」

    ウタ「…!?…え!?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:18

    トットムジカが気にかけるわけだと納得するけど同時に発狂不可、自殺不可、抵抗ほぼ不可の人形状態に追い込まれたからこその同調率なワケで、もし生身の肉体だったら発狂ないし衝動的な自傷なんて数えきれない程のストレスだったんだろうな。

    >>76

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:48

    ルフィとハンコックはJスターズからの続投組だしね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:54

    一応できたので投下。教えてもらったイメージの中で、「覚悟決めて乱戦に突っ込む時」と「青ウタ(ムジカ)を召喚して一緒に戦う」っていうのがめっちゃ気に入ったので、洗脳、デバフ感は極力無くしたつもりです。原曲から変えたのは一部ですが。

    原曲よりもほんの少しテンポが遅めだったり、がなり声とが狂気じみた声とかは無かったりするイメージがあります。

    気になったら見てみてください。


    ウタカタララバイ(ホビウタver)思うだけなのはうんざりなの

    ちゃんと伝えたいの

    純真無垢な想いのまま Loud out


    Listen up baby 消えない染みついたロンリネス

    君と君の影と踊ろう 逃げないで さぁおいで

    他の追随許さないウタの綴るサプライズ

    リアルだって歪んでいく

    今更気付いたってもう遅い

    逃がしたげないんだから

    手間取らせないで You're bad boys & girls


    恐れないで 戸惑わないで さあ

    ほら早くこっちおいで

    全てが楽しいこのステージ上 一緒に歌おうよ


    I wanna make your day, Do my thing 堂々と

    ねえ教えて何かいけないの?

    この場じゃノールール だってアウトローでしょ?

    突発的な泡沫なんて言わせない

    慈悲深いがゆえ灼たか もう止まらない

    ないものねだりじゃないこの願い


    I wanna know 君が欲しいもの

    本心も気付かせてあげるよ

    見返りなんて思わないで

    ただ一緒にいて? True heart

    Oh my “F” word

    全身がふわふわっと不安などスローイング ~Bye~

    半端ない数多のファンサは愛

    もう止まらない You & I ここにいる限り

    Trust…
    telegra.ph
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:34

    >>121

    えそうなの


    実質夫婦やんこの二人

    そこにウタ投げることで子供ができてるやん


    (言い方がすごい失礼やけど)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:26

    >>116

    厳つすぎるカウンターだな。海軍全般にぶっ刺さるだろこれ。特に上の方の奴らに

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:28

    >>123

    ウタ「私の方がお姉ちゃんなんだけど!?姉姉弟なんだけど!?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:36

    >>121

    >>123

    Jスターズのワンピース勢は時期とかの関係で仕方なかったが、割と不思議な人選だったからなw

    (ルフィ、ハンコック、赤犬、エース)


    ジャンプフォースの方が大分ストレートになってる。

    (ルフィ、ゾロ、サンジ、サボ、ハンコック、黒ひげ、DLCのロー)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:29

    負け惜しみはルフィへの特別な言葉なわけだけど…こっちルートだとルフィの成長を実感してるから他の人にも言いそうっちゃいいそうなのよね…でも一味とかシュガーくらいの狭い範囲がいい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:16

    >>99

    今まで投下されてきたssの集大成のようで良かったです…贅沢言うならこのあとの続編というかルフィと会うまでが読みてぇ…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:16

    >>103

    格ゲーで出てるかわからんけど

    ペルソナ、メガテンのアリスの死んでくれる?

    を思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:18

    >>99

    何だ尊いなオイ。

    W7編は過去スレでも何度かあったけど、ウソップが言い過ぎてルフィがキレ過ぎてどう考えても再構築不能じゃね?ってなること多かったのに、こちらのSSだと決裂しても再構築出来そうなのが良い…

    DR編も、活躍・覇気覚醒しても流石にトレーボルには勝てない実力差と、それでもなお逆転勝利するというルート、そしてシュガーの奥深くにある古き友への想いが…尊い…


    丁重に、煮込ませて頂こう。🍢

  • 131>>9922/10/04(火) 00:30:08

    >>128

    すまねぇ、まだ書いてない他の麦わらの一味との絡みを優先して書きたいなってものがあるので書くとしても後回しになると思う……

    ss纏めの方で自作の「涙を流した日」と「私たちは最強/溶けて、消える」が一応この後の時系列のドレスローザのワンシーンを書いてるのでしばらくソレでお茶を濁しておくれ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:43

    >>122

    ウタも捨てるのかよ! いいですよね、ここ

    ウソップにしか出せないアッパブローだ、無論ルフィにはめちゃくちゃ効く

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:22

    >>62

    その近く(もしくはその後)でWムジカの決戦も始まる?


    赤ムジカ

    うおおおォォォォォォ!全部全部ぶっ壊してやるゥゥゥゥゥ!!

    vs

    ホビムジカ

    うるせェェェェェェェェ!コイツの歌も!ソイツの歌も!邪魔させねェェェェェ!てめェは我がぶっ飛ばす!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:32

    >>126

    Jスターズの面子は頂上戦における主人公、ボスキャラ、ヒロイン、主人公の関連キャラとしてみれば

    無難なチョイスなような気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:34

    >>127

    赤ウタに同年代の友達はルフィ一人しかいなかったけど、ホビウタの場合は10人くらいはいるからね、

    一味&大船団に同行してるのがルフィゾロサンジウソップナミ、シュガーで6人

    人形時代はフーシャ村でエースとサボ、海に出てからはビビで3人確定

    年齢差4つ以上でよければチョッパーとロビン、一緒にいた日数が少なくてもよければカヤ、レベッカは年齢と日数両方だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:35

    シルクハット被った細身長身の紳士風ムジカくん(顔は人形時のまま)vsクソ魔王の構図。で妄想してるんだが、
    これ魔王が勝てる未来無さそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:19

    >>136

    いつだって最終形態はスリムでシンプルな方がめっちゃ強いっていうからね

  • 138>>9922/10/04(火) 01:23:05

    >>130

    ウソランドは優しい男なので、盛大にキレたとしても仲間にこれ以上の暴言を言うのは自分の解釈違いと戦わないといけないのでここがギリギリのラインれす

    でもメリーを見捨てないと言う口で仲間に対して酷いことを言っちゃったことはウソランドの心にずっと刻まれる。その姿が美しいと思うのれす。勿論、そこから晴れることは前提なのれす


    丁寧な感想、ありがとうれす。感想はしてくれるだけパワーになるのでとっても嬉しいれす

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:29

    「音楽とは全ての者に開かれているが、しかし然るべき曲には然るべき態度や礼節というものがある。さて、
    『Tot musica』よ、貴様はどの程度の音楽か、その力、我に特と聴かせてみよ!」

    こんな感じだと良いですな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:49

    >>133

    五老星

    「どうなっている!?何故魔王が2体もいるのだ!?」


    「もしや、トットムジカは一体だけではない…?」


    「終わりだ…どっちが勝とうとも、我々にできることなどない」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:03

    >>99

    自分が予想していたホビウタ時空のW7編でのウソップの言葉そのものでびっくりしました

    それ以外も全て最高だったので煮ます

  • 142>>9922/10/04(火) 01:49:27

    >>141

    以前スレにこんな感じのW7でのウソップの発言を書き込んだ人がいて、それがインスピレーションになったのれす

    もしその方だったのならあなたのおかげれす。あの書き込みをしてくれた人ありがとうなのれす

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:10:39

    >>137

    おんなじ魔王同士だから『同時攻撃以外無効』っていうクソギミックも無効化されて単純な殴り合いになるんだよね...

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:19:58

    そういやジンベエはWCI編で初めて人間体ウタに合う訳だが
    「む、ルフィ、ナミ、この娘は誰じゃ?」
    「あ、この子はウタよ。人形だったのが元に戻ったの」
    「初めましてじゃ無いけど初めまして、ジンベエ親分!助けてくれてありがと!」
    「ほうなるほど、そうじゃったのか!」
    とやり取りした後にしらほし姫と会った時並のエネル顔披露して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:56

    >>49

    言われて(´・ω・`)となるウタちゃんと流石に完全善意でやったことなので怒るに怒れずどう反応すればいいかわからずオドオドする珍しい黒髭が見えた

    いやあいつならそれはそれで夢の世界楽しむぜ!ってエンジョイするか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:46:13

    >>136

    スパリンガルドのバネ足ジャックみたいな見た目になりそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:46:22

    >>143

    魔人ブウ対魔人ブウみたくなってんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:29:34

    ようやく追いつけた!

    同じ劇場版ボスだとテゾーロとの絡みも気になるよね
    テゾーロ→ウタは「大切な人のために歌う」という
    夢を叶えられた人で、
    ウタ→テゾーロは「大勢を自分の歌で湧かせる」という夢を叶えられた人だと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:06:18

    まさかのGOLDでお互いを羨ましいと思える関係になるのか...

    ちょっとだけGOLDの湿度が上がりそう(テゾーロとウタの問答ときに)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:26

    テゾーロからルフィへの感情はもっと馬鹿でかいものになりそうね…。
    「天竜人を殴る」に加えて「(元)天竜人を殴り、歌姫の身も心も救った男」になるから。

    ロジャーに脳焼かれた連中並の勢いでルフィに挑んできそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:26

    そういえばテゾーロって幼少期は母親に「歌うな」って言われてたんだっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:58

    >>150

    この世界線の映画、多分特典冊子とか合わせて初めてロジャーに脳を焼かれなかったけどルフィに脳焼かれた人って言われそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:06

    そういやダイスのドMっぷりに同調(?)してウンウンうなずいてロビンにツッコまれるウタちゃん居たなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:58

    やっぱこのルートのゴールドだと、ウタが捕まりそうかね?テゾーロが自身に救えなかった彼女の面影を、ウタに見ている感じで。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:42:04

    そういうルートもあるしウソップ達と一緒に天竜人の変装をするってのがあったな

    少なくともルフィと一緒はなかったはず


    ...そういやムジカくんちゃんはこの映画だとどんな役割なんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:46

    ムジカくんは最終局面で部分解放して、鍵盤の腕にみんなを乗せて時間を稼ぐというのはどうだろう
    テゾーロ側とのパワーバランス考えるとムジカくんをフル稼働させるのはあまりよろしくないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:23

    GOLDってDR直後だからムジカ君はこの時点では純粋なマスコット扱いでもいい気がする
    人形時代のウタちゃん的アシストぐらい?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:58

    ロジャーに脳を焼かれたおっさん
    ロジャーに脳を焼かれたおっさん
    ロジャーに脳を焼かれたおっさん
    ルフィに脳を焼かれたおっさん
    ウタに脳を焼かれたウタ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:37:07

    >>158

    ゼファー先生はロジャーというより絶望しただけだから...

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:30

    原作では藤虎土下座がメインで、ルフィとドフラミンゴの戦闘写真があるくらいだろうけど、
    ホビ世界線のテゾーロは、あのルウタハグ神絵と世経の捏造SSで脳が焼かれるのか。

    実際会って、男女の愛はまるでないと知って「まァそんなもんか」とちょっぴり落胆(でもリスペクト)してたら、
    「おれは海賊王になる男だ!!」「ルフィは新時代を創る海賊だよ!!」のお互いクソデカ矢印を見せられ、更に直火で焼かれることに。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:46

    貧しくてもテゾーロといれば幸せだったステラ
    人形に変えられてもルフィといれば幸せだったウタ

    ステラを救えず死に目にも会えなかったテゾーロ
    ウタを救えなかったが思い出す(生き返らせる)ことができたルフィ

    自分には出来なかったことをやってのけた上、
    助けられた方は自分と同じかそれ以上に歌を愛する
    人だったテゾーロの気持ちよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:20

    なんだかんだ殴りあった後にスッキリした顔してんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:51

    あかんGOLDのゲストヒロインのカリーナが食われてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:03

    >>162

    テゾーロ「まいった…でっけェ…!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:24

    REDウタとホビウタが殴りあってるpartってどこだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:31

    >>165

    PART56くらいから始まったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:21

    ありえない仮定だしホビウタ関係ないけどテゾーロが2人の詳しい事情を知ってて原作RED終了すぐのルフィと会ったら、何も言わずにご飯(本当はカクテルでも振る舞いたいけどルフィは飲まないだろうから)奢ってやりそうな気がする。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:12:52

    >>167

    REDすぐ後となるとルフィ達の目の前にグラン・テゾーロ引っ張って現れそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:08

    >>153


    ダイス「きんもティ〜〜〜〜!!!」

    ウタ「・・・わたしの同類?」

    ロビン「絶対違うわ。アレは違う。」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:16

    このシーンで「ウタじゃねェよ!」的なセリフを幻視した

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:43:19

    >>140

    こいつら意外と根性座ってるから簡単に諦めはしなさそうなんだけど…まあ世界2個消せマースはヤバいか。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:02

    ミスリード概念で「ウタはルフィの母親説」という想像がわいてきた。
    ちょうど、キュロスの回想やってるあたりで。
    恐らく知り合いだろうにしても献身的すぎること、サンジがレディ扱いしてること、何より今の今までルフィの母親が全く出てこなかったことから、航海を見守ってたのでは説。
    父を忘れた娘であるレベッカと、母を忘れた息子であるルフィを対比してるんだ説が、ホビウタ世界で浮かび上がった可能性。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:29

    >>172

    そういうミスリード系の概念は初期のスレから結構ある気がする

    「ウタ、ルフィの母親説」の他にも、一話冒頭でシャンクスに娘がいるみたいな話があったのにその後一切登場しないから「ウタ、シャンクスの娘説」とか、物に悪魔の実を云々から「ウタ、政府のスパイ説」とか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:00

    >>170、確かに!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:29

    >>171

    もうひとりのウタがいるって分かったらもしかして...?と冷や汗かきまくってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:26

    ウタの正体考察は多分混沌を極めてる
    モンジョンのせいで

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:37

    >>176

    そんで最終的にドレスローザで情緒ぐちゃぐちゃにされるんですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:45

    ここ最近冗談抜きでこのホビウタスレと神SS、神イラストが生きる気力になってるよ
    ありがとう皆様方

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:04

    トンデモ考察本の類でワンピースの正体とかと同じくらいの扱いを受けてるホビウタちゃん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:01

    ちょっと前にFILM UTA終了済のRED時空のルフィ達とホビウタ時空のルフィ達でホビウタの過去上映会やるスレあったけど、逆にFILM UTA未経験の段階のホビウタ時空のメンバーに原作REDお出ししたらどうなるんだろ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:52

    そんな上映会おれがロケラン持って乱入してぶっ壊してやる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:05

    まずお互いが始めましてやし、ホビウタは私が人形になったこの人生に悔いはないって思うぞ


    filmUTA経験してから見せろ

    >>180

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:34

    とりあえずホビシャンクスとホビルフィがRED時空の自分の行動に事あるごとにブチギレるような気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:45

    あ^〜
    SSまとめで時間が溶ける〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:08

    ホビウタ「私、人形にならなかったらこんな事したんだ…」って人形だった事に後悔はしないが、それはそれとして12年地獄を味わなきゃいけない理由なんか何処にもねえって一味が抱きしめるさ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:40

    >>183

    最後ウタが死ぬときになったら皆無言で泣いてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:48

    この世界のFILM REDにはシャンクスがシュガーを失せろするシーンがあるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:54

    「ウタが12年前おもちゃにならずに人間として世界的歌姫に成長したミュージカル映画です!」って触れ込みで新時代~私は最強迄の間は皆(ホビウタの事考えたら複雑だけど)楽しんでたけど、途中から『よくも騙したなあああアアアアアァァァッ!!!!!!』って内心思いながら最後は皆してお通夜みたいな空気になる。

    麦わらの一味はホビウタ時空ではルフィ以外の皆とも親交が深いからダメージが大きい。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:40

    企画者が消し炭になってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:53

    >>187

    失せろした結果があの大惨事(エレジア滅亡、ウタ虐、豪雨が大雨になった程度しか晴れない最期)だよ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:16

    とりあえずウタちゃん、皆でパンケーキパーティでもしなさい…
    企画者はこっちで「アイツ、貴方の嫁のSAN値削りしました!!」ってカタクリにチクるから

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:21

    >>191

    やっぱこの世界線ではfilmUTAにしようぜ人の心がなさ過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:33

    >>189


    ado「えっ、私がウタの歌パートやらせてもらえるんですか!?人間として成長したウタの?」


    ado「言葉にできない・・・」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:49

    >>187

    善意からの行動が尽く地獄へ繋がった原作と、悪意ある行動が巡り巡ってハッピーエンドに繋がったホビウタifという人の心案件よ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:26

    ホビウタが赤ウタのライブを聞いたら涙ぐんでそう
    その涙には素晴らしい歌への感動や人として成長して人気者になったもう一人の自分への嫉妬などが混ざっているんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:27

    その失せろをな、フーシャ村に戻った直後にシュガーにかませばハッピーエンドなんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:19

    >>196

    フーシャ村に戻った時点で記憶失ってるからシャンクスには失せろする理由がないんや…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:20

    建たないなら建てるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:50

    頼むわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:11

    200なら原作RED強制視聴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています