サボって誇張抜きで【一応閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:43

    ブラコンなんだなってワンピースをちゃんと読んでから思った
    これまではネットとかTLの情報でしか知らなかったから二次創作特有の誇張表現かと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:54

    公式が強すぎるよね
    スピンオフ(?)もそこそこやばくて笑った記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:54

    ルフィにブラコン気味という以外はあまり特徴らしい特徴ないのもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:55

    知らぬ間に義兄弟片割れ死んでるから、もう失う訳にはいかないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:08

    二次創作が誇張なのはその通りだけど
    まあ原作も割とブラコン入ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:50

    「──もお!」っ

    ここ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:58

    スピンオフは意味わからんけど原作だとブラコン拗らせるのも納得する要素しかないのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:08

    >>2

    スピンオフだとルフィの交友関係メモに残してるもんな

    あれ重すぎて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:13

    二次創作のブラコンサボはどちらかといえばワンピース学園が下地なきがする
    というか下手な二次創作より公式スピンオフのがおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:34

    ブラコンになってしまうのも仕方ないんだ あんなえげつない事が起きてしまったらね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:17

    こんな自己紹介しといてブラコンじゃなかったらブラコンの定義が崩れるくらいにはブラコンだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:23

    たった一人の弟だから、炎(エース)の分まで守らないといけないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:35

    ドレスローザのコアラとハック9割くらいサボのブラコンに振り回されてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:06

    >>11

    革命軍以外ルフィの紹介なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:30

    >>11

    いつ見ても名前すら自分のこと言ってない自己紹介笑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:37

    この世に二人しかいない義兄弟のうち一人を記憶喪失のせいで助けるとか助けられないとかの舞台に立つことすらなく亡くしてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:55

    >>11

    自己紹介名前すらしない男

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:48

    >>11

    この自己紹介シーン今見返すとめちゃくちゃ面白いな

    なんなんだよこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:10

    >>8

    ローの名前はメモ見ずに覚えてたな

    出来事とかをノートに纏めてるっぽい

    自分の名前名乗ってないからロー視点だとマジで不審者で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:24

    原作のサボがブラコンになるのはまあ分かるけどエースが生きてる時空のスピンオフでもブラコンなのは意味がわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:01

    大事に思ってるけどあえて一人の男同士あえて海に出た以上深く関わらないエースとの差別化になってるからブラコン要素好き
    後付けと言われがちだが後付けだからこそできた拗らせてブラコンになるのも納得できるようになってるのもキャラ立ちとしていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:52

    まぁ盃かわした兄弟のうち一人を記憶喪失とはいえ「どっかの知らない海賊」扱いしててやっと記憶を戻した時には死亡記事が出回ってた頃で何にもできなかったと無気力感も罪悪感も増し増しになったんだから残る一人の家族は守らなきゃいけんとはなる
    ましてや再会後に生きててよかったとあんだけ泣かれたらな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:07

    これ相当ショックだったんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:40

    ルフィもルフィでこうだったしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:20

    >>20

    わかる、サボのブラコン背景にエースの死があるのにブラコン設定だけが1人歩きしてるよね

    スピンオフおもろいから好きだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:18

    >>11

    レベッカこの自称ルフィの兄の名前不明の不審者なんて呼べばいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:53

    割と子供時代はブラコンって言うよりか一歩引いた感じだけどな

    どっちかというとエースの方が若干ブラコン気味

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:40

    スピンオフでもサボ顔に火傷あるし過去に何かあったのかもしれん
    一時的に行方不明だったとか記憶喪失だったとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:36

    >>27

    もしエース生きてたとしたら多分この距離感を保ったままだったんだろうなってのはある

    そうしたらエースの方が若干ブラコン気味だったのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:14

    幼少期はブラコンというよりエースのストッパー的な立ち位置だったからエースいなくなった今ルフィ気にかけまくってる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:54

    サボって幼少期とは若干性格違ってるよね
    ここだとブラコンの側面ばかり取り上げられてるけど実際の所はくまの時も熱くなってたりしてなんというかブレーキがぶっ壊れてるような気がする
    エースが死んだことでたかが外れたちゃったんかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:32

    >>26

    「ルーシーのお兄さん」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:51

    ワンピース学園のはひくけど原作は理由あるから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:59

    >>33

    原作は尾田先生の本家だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:05

    >>33

    でもスピンオフの台詞や関係性はおだっち監修だから

    何か違うなってのはきちんと修正されるからおだっちが認めてるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:37

    >>27

    読み返して確かにここの段階だとエースのがお兄ちゃんしてたなって思い出した

    ブルージャムの時にもルフィが呼んでたのエースだったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:09

    >>36

    この時点でのサボからしてみればルフィってきっと友人の弟認識だったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:52

    原作者監修ったってもしキャラがちょっとぶっ飛んだ現代で暮らしてたらって解釈まで深める必要は無くない?
    原作レベルのブラコンを学園に持ち込むのは違和感あるって疑問は理解できるけどイコール尾田先生も監修してるからこれが絶対!って訳でもないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:32

    サボってここだと妙にブラコン設定くっ付けられるよね
    というか実の肉親二人がルフィを気にかけなさすぎるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:22

    ブラコンて言い方が悪いのかな…兄弟思いって言う方がいいのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:27

    サボが真面目だからルフィの友達皆にお礼言わなきゃな!って兄弟想いだなって解釈してる
    エースもわざわざ四皇シャンクスのところにルフィが世話になったって挨拶しに行ってたしノリは同じじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:42

    >>35

    ギャグパロ時空だからいいけどそうじゃなかったら気持ち悪いって話では

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:02

    サボのは割りと「異常な執着」って域に片足入れてると思うルフィの悪口言ったらその場で刺されそうで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:57

    >>43

    ンマーそこまで行くと個人の妄想の域だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:35

    エースの件もあってブラコンに片足突っ込んでるのは事実だけど本編の行動って再会したルフィに泣いて喜ばれたからこその俺はお兄ちゃんだぞ!アピールもある気がする
    殴られると思った、とか言ってたけど多分もし再会時ルフィにお前なんて兄ちゃんじゃねェ!って拒否られてたら兄だって周りに一生名乗らなそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:04

    >>45

    すまんうっかり途中で送ってしまった

    下の部分忘れたんで上だけ


    もし拒絶されたら潔く引き下がる覚悟では居たよなサボ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:11

    >>20

    原作から大きくキャラ変えないって方向性になってからの登場だからしゃーないとこもあるけど、ワンピ学園の世界でもサボのブラコン化に何らかの理由付けがあったら嬉しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:11:41

    知らない間にビブルカード作ってたのはちょっとビビった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:16:55

    >>43

    あにまんから距離を置くことを…勧める…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています