すけべ漫画経験のある一般誌作家

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:06

    エロに帰ってきてほしい?

    サムネは適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:42

    名義分割してエロと健全の反復横跳びしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:56

    そもそも商業は「うち以外で書くな」と「コンプライアンス」って制限がくっついてくるからまぁ現実的には無理だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:22

    メンゴはまぁ「君は淫らな僕の女王」で絵柄アップデート後のエロ見れたからまぁいいか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:15

    大体どっち行っても帰ってこないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:48

    いずれの移動も一方通行な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:16

    1巻打ち切りとかでもない限り一般紙のほうが遥かに稼げるしね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:25

    774が永遠娘で描いてたシリーズ好きだったから続き描いてほしい
    無理なら全年齢でいいから商業バージョン描いてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:34

    ちなみに俺の応援してる元エロの人は永椎晃平先生

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:59

    ジャンプで連載とアニメ化までしてエロも描き出した西義之先生って言うレジェンドがいるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:15

    帰ってくるどころか同時に描いてた化け物

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:40

    どっちの方向であれ、描き続けてくれるなら構わない
    一番つらいのは中途半端にドロップアウトして作品が見れなくなることだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:33

    ソーマの作画は週刊連載を経てすげぇ垢抜けたよね
    今エロ描くとどうなんだろって興味はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:38

    高津を信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:30

    作家名変えずに両方やるひとは普通にかっこいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:45

    両方の読者から正気を疑われたレジェンド
    原作の方好きだったけど全年齢で連載って聞いた時は何かの間違いだと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:09

    うわさの範疇だけど「訴えられたくなかったら、わかるよね」ってエロ同人から一般に引っ張ってくるってのを見たことがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:02

    うどん先生今なにやってるんやろ…もう数年音沙汰なくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:31

    クール教信,者ってまだエロやってるんだっけ
    まあチチチチもエロみたいなもんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:56

    >>16

    高木さん方式に釣られて入ってきた純愛ファンを濃厚な多人数セ〇クスで脳を破壊する悪魔の所業

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:05

    Cuvieは鉄人の領域

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:25

    最初はそうでもなかったけど推しの子のメンゴの絵徐々に劣化してきてるようで悲しい
    最新話の重曹の曇り顔ネタにされてたけど正直キツい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:02

    嫌いな作風の奴は一般にいって二度と帰ってくんなと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:10

    あのカワディMAXですら一般誌描きだからな



    なおストーリー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:26

    KIMIGABUCHIはエロ同人→サンデーエロ同人だな
    冠一派を一掃したサンデーには戻れないだろうしこのままずっとエロ同人かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:19

    理想のヒモ生活の漫画版書いてる人は両方書いてんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:59

    >>19

    一般誌で連載してる間でも色仕掛け合同だかサキュバス合同だかに参加してたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:09

    >>16

    このレスのおかげで知ることができました

    ありがとうございます、ありがとうございます


    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:14

    どっちでも買うからヒラコーは描いてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:40

    一般の仕事を始めた途端にエロの履歴を全部消したけれど
    別名義で自分がかつて受けたコミカライズ作品のエロ同人を描いたというケースもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:11

    なろう系5本(ルパン三世含む)を現在並列連載してるレジェンド

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:43

    >>25

    チャンピオンで連載してなかったっけ

    と思ったらもう終わってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:04

    >>20

    原作サーシャちゃんが文字通りのファム・ファタール過ぎる

    自分が他のクズ男に好き放題されてるビデオを見せて無邪気に誘惑してくるところヤバかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:52

    かぐや様の早坂派の人…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:36

    い、淫魔の乱舞…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:26

    >>34

    エロ同人描いてたらヤングジャンプ編集部からダイレクトメールとか怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:43

    >>25

    商業連載何描いてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:03

    >>22

    全年齢っていうより商業定期連載が慣れてないとキツイからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:30

    >>37

    電波教師

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:09

    >>39

    あーアレか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:53

    >>21

    女子小学生も読んでるみたいな話を聞いて驚きだよ

    作者名で検索しない事を祈る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:23

    >>22

    元々一枚絵(イラスト)だけが上手いタイプだったからな...

    正直漫画の絵はあまり得意ではないんだと思う

    クズとかも表紙で惹かれて購入→本編が下手すぎる...って意見も見かけたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:30

    鉄山かや先生はもうエロ書かないんだろうか。
    あきのそらとかはコミカライズ担当してもエロ漫画描き続けてるけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:47

    >>3

    うち以外描くななんて制限課してたの昔のジャンプくらいでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:43

    絵のタッチはエロ時代のまんまなんだけど

    コミカライズとはいえこんな重い話描いてたりするからわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:49

    小説家とかは結構裏名義でエロ書いてたりするけど

    漫画家の場合は絵柄で速攻でバレちゃうし、
    女性ファンがつきにくくなったりもするから難しいんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:45

    >>31

    これ原作と作画別れているけど

    どっちがエロ漫画出身?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:05:21

    たまごろーは早く帰ってこい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:28

    >>47

    作画はエロ漫画出身脚本は知らない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:53

    リコシェ号先生の絵すき

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:08:29

    野沢先生もエロ経験あるらしい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:08:37

    作者がエロ漫画出身と聞いてぶったまげた思い出

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:05

    あきのそらはエロに戻ったな
    櫻井さんも結構好きだったんだけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:25:26

    >>16

    どう転んでも地獄な問題作品来たな

    ししょーのシスタープレイ見る限り受け入れたっぽいが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:15:21

    >>8

    ユピエル様シリーズ良いよね……

    昔の774のことを思えば、あれだけ毒がないエロを描いてた時点で光への道を歩んでたんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:33

    >>21

    一般とエ○を名前変えずに同時並行で描いてるってやべーよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:30:08

    >>48

    戻ってこないってことは売れてるんかなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:34:25

    エロ駆け出しだけど画力とかはあってエロ脱出した人はまあ一般で頑張ってくれ…とは思うが
    一般に行って描いてるのが微エロ萌え系だとエロに戻ってきてくんないかな…とは思っちゃうね
    微エロ萌えでも結局一般の方が裾野は広いんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:20:23

    マンガワンの出会って5秒の人もそうだったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:48

    >>59

    別のペンネームでエロ漫画やってた人だね、単行本も出してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:34

    >>52

    野外で致す漫画すげえ抜けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:08

    >>59

    ピエ〜ル☆よしおさんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:40

    ToLOVEるの薄い本描いてた人はみんな一般に行っちまった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:23

    >>52 >>59

    どちらも原作者が降りたあとも話続けられる技量があるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:36

    一般で描いた後にその自作のキャラのエロ同人を出す場合もある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:58

    >>65

    じゃぱんの作者以外でもいるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:27

    ムヒョとロージーの魔法律相談事務所描いてた西義之センセもすっかりエロに行ったからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:40

    >>66

    コロコロで電撃ピカチュウというポケモンのコミカライズを描いていた漫画家が

    コミカライズ版のエロ同人誌を出したことがあるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:29

    >>16

    これヒロインの非処女設定無くなってないって聞いて作者やべえ…ってなったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:25

    エロ漫画描いてた人が一般誌いってTwitterとかで妻と子供が〜とか言ってるの見るとコイツはエロ漫画で奥さんと子供食わせてた立派な奴なんだなってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:55

    >>46

    お知らせ一覧 | 美少女文庫美少女文庫~妹、アイドル、巫女がいっぱい…萌え系ライトノベルズ。電子書籍&連載小説が満載~www.bishojobunko.jp

    ラノベ作家はいうほど隠してない・・・というかweb出身者達はそのまま出してるな

    大御所は一応変えてる・・・隠してないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:23

    >>66

    山田金鉄先生…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:08

    宵野コタローも戻って来てくれぇ…
    この人の男性向けエロ漫画も好きだけどBLも好きなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:42

    >>70

    正直、人による…

    娘の入浴中に扉越しの写真を公開するような人物をそうとは思えないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:01

    >>69

    まぁ原作サーシャちゃんは

    「主人公以外ともやることやりまくってて、主人公にはそれをどうすることもできない」

    ってところ含めてのキャラ造形であり魅力だったからな


    目の前の身体には手が届いてるのに、彼女の心はその手をすり抜けていってしまう

    そしてそのくせして「逃げ出した自分を捕まえてくれる人が好き」と語る魔性の女なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:53:42

    >>70

    一般誌行ってはないエロのまんまだけどエレクトさわるとか結婚した所為か同人の方の性癖マイルドになったな…と思うw

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:19

    大暮維人の名前出てないな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:05:41

    放課後ていぼう日誌の作者もエロ出身だったかな
    途中でアニメ関係に抜けたみたいだったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:11:14

    カムイさんの作画の人もエロ同人出身だっけ? まああの漫画はギリギリを攻めまくってるからあれだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:49

    これめっちゃ好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:35

    >>80

    リョナ隠れの里の抜け忍を追いかける忍者たちって言われてて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:10

    メンゴちゃん先生は今でもえっちな絵描いてくれるから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:38

    >>79

    今年夏のコミケにも出してたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:23:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:09:13

    虚構推理の作画の人も別名義でエロ描いてたよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:42

    >>85

    自分はいつまでも四畳半バニーの続き待ってんで

    虚構が終わったら描いてくれることを信じて…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:02

    >>80

    >>81

    初手朝凪が強すぎる上に

    「朝凪」という名前の妙な忍者っぽさ、カッコよさ

    朝凪が描いた長瀞さんの表情の絶妙な刺客っぽさと強キャラ感が噛み合っててほんま好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:37

    >>75

    本当にただのコミュニケーションとしか捉えてないよねあれ

    ド畜生な父親の性でもあるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています