高校生まん民に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:30

    今のアニメじゃないな…って感じるような境界線ってどれくらい?
    何年前とかでも具体的な作品名でも聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:36

    ちなみに画像は今から7年前のアニメ、おそ松さん
    もしかしてそもそも知らなかったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:21

    >>2

    ギリ分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:59

    日常がギリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:10

    日常くらいね!
    それならこれは知ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:49

    そもそもあにまんに高校生なんているのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:14

    ハガレン

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:20

    >>5

    知らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:20

    >>6

    1番多い年代だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:02

    画の感じで判断してる
    もちろんそれじゃ想像よりズレが生じるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:27

    中学生だけど君の名はと鉄血のオルフェンズは流石にもう古いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:26

    高校生だけど花子くんと怪物事変はもう古いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:16

    ぐるぐるはギリ分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:09

    >>1

    高校生です

    おそ松さんはちょっと前のブームだなーって感じ

    小学校のときに流行ったやつという認識

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:54

    >>12

    えっ………???3年前くらいじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:27

    >>15

    学生の3年間って結構デカくない?学校ひとつ卒業できるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:30

    中学から高校に重なる期間であれば、前やってたにはなるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:25

    >>15

    コロナで2年くらい時間止まってる人も多いからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:17

    コンテンツが続いてた時期にもよるけどだいたい10年前(2012年)より前の作品はもう古いと感じるかな でも日常(2011年放送)はギリギリ古いと感じないな……
    スカイツリーが2012年に建ったって聞くと昔だな〜って感じるのでアニメと現実の昔と感じる境界線はだいぶ違うのかもしれない 2012年って現実なら自分はまだ小学生低学年だけどアニメ史全体でみるなら全然最近だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:14:59

    社会人になると区切りが無くなるから10年前でも最近って感覚になっていくんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:11:58

    今はコンテンツの消化速度も早くなってきてるしまあ2、3年前の作品でも古く感じるのはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:44

    おそ松そんなに昔な気がしないな…と思ったら二期とか三期とかやってるからか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:07

    高校生まん民だけど過去のアニメがつい最近あったように感じる
    アニメにハマりたてで特に熱中してた作品が5年前だって事が信じられない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:16

    高校生だけどあの花はちょっと古いな…って感じする
    でもなんかほぼ同時期のまどマギはあんまりそんな感じしないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:06

    おそ松やまどマギはちゃんと追ってる人からしたら割とまだ供給あるコンテンツだから古くは感じないのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています