閃の軌跡を語りたい人集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:58:05

    リィンくんの辿ってきた軌跡はあにまん民好みだと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:01:19

    ノーマルエンド後の白髪長髪リィン良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:02:31

    軌跡シリーズの主人公の中でリィンだけ闇の重さが段違いすぎる
    しかも4作に渡って曇らせされるし、製作側はリィン嫌いだったのかな?????(憑依合体リィンの方は結局救われんのどうにかしろや!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:03:19

    ファルコムはリィンに歪んだ愛情を持っていると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:07:56

    フィーが可愛くて好きだったな
    黎でも出るけど「成長したな…」って西風おじさんになっちまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:10:03

    >>3

    そういう結末もあった、ということを知ることができてちょっと救われたから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:21:03

    気がついたらアルティナがリィンのパートナー枠に収まっていた印象

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:25:29

    閃のキャラの境遇は大概あにまん民好みだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:48:31

    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:57:25

    リィン:父親が黒幕
    アリサ:父親が黒幕
    エリオット:母親死亡済み
    ラウラ:父親爆殺される()
    マキアス:父親が黒幕の一味
    ユーシス:兄が黒幕の一味
    エマ:姉が一族の裏切者
    フィー:過去の仲間が全員敵
    ガイウス:師匠死亡

    ……特科クラス《Ⅶ組》やばない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:00

    ミリアムも生まれがアレだしな
    閃Ⅲの終盤の展開はユーシスとシンクロしてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:02:49

    初めて軌跡シリーズに触れたのが閃だった
    「学園ファンタジーだー」と思って安易に手を出したら闇に飲まれた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:08:54

    何も知らずにプレイすると終盤の怒涛の展開とぶつ切りENDにビビるゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:08:55

    神気合一はかなり厨二心をくすぐられた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:31:20

    頻繁に髪色が変わる主人公
    って書くと東京喰種のカネキくんみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:39

    リィンにはハーレムやラキスケというご褒美あるからいくらでも曇らせていいよね! というファルコムの強い意志を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:51:12

    閃Ⅰでは頼りにしていた先輩であり仲間のクロウが黒幕だと判明する
    閃Ⅱではそのクロウを救えず、クロウの宿敵が実の父親と判明する
    閃Ⅲでは目の前でミリアムが犠牲になりそのまま黄昏の引き金を引かされる
    閃Ⅳのノーマルエンドではミリアム、クロウと共にイシュメルガと心中エンド
    創でノーマルエンドのその後、イシュメルガと無限に混ざり合う無間地獄状態になっていたことが判明する

    いいね、良い主人公だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:51:52

    Ⅲまでリィン曇らせに興奮したり、ぶつ切りエンドに切れながらプレイしてたけど
    ⅣのEDでリィンの笑顔を見た時は全部吹っ飛んだわ。この笑顔のために頑張ってきたんだよ
    なおⅣのノーマルED

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:14:19

    リィン君毎回曇って終わってたからね。IVの笑顔はやっててよかったと思った。
    創でリィン君の自分の性を乗り越えたことも良かったよね。 うん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:41:00

    閃は4序盤のリィン不在期間が、彼の培った軌跡の結実になっていて好き。教え子が奮闘してカンパネルラを喝破したりするのも併せて。
    後は閃の話だと人と組織の連なりが好きだな。1人のキャラに注目すると自然に国や組織や友人に連なる。新作に出てくるフィーだと遊撃士協会、トールズ、西風、同僚のサラはノーザンブリア、教師達。西風だと平然として敵対勢力に混じるだろうし。そんな感じで大陸全体に連なっていく感覚が良い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:43:09

    >>20

    わかる(とてもわかる)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:43:16

    地精と魔女の尻拭いの話

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:48:40

    空の軌跡からプレイしてたけど、ぶつ切り過ぎて閃2で投げた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:16

    トワ会長の話が無いんだが??

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:55:02

    >>24

    Sクラの尻もち着いてピースするのめっっっっちゃ可愛いよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:50

    あざといの化身

    って思ったけど軌跡はあざといキャラ多かったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:20:11

    まさか創で地に落ちていたルーファスの株が上がるとは思わなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:14:44

    久々に閃Ⅲの終盤見返したけど地獄みてぇな展開だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:57:24

    どうしてもセドリックが好きになれる未来が見えない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:00:27

    創はCルートばっかり褒められる(事実確かに出来はいい)けど、リィンルートの後日談って感じの雰囲気が好きなんだ
    本編ほどの大規模な事件が起きず、落ち着いてそれぞれが日常に目を向けてる感じが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:01:59

    面白いんだけど閃は長すぎて途中でだれちゃったな。帝国自体広いし、空シリーズ、零シリーズと内情描かれてこなかったから力いれて分作になるのはしょうがないんだけど。
    ミリアムの顛末は正直驚いた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:04:52

    創のリィンルートは自分の命を犠牲にしない選択を明言したシーンだけでも価値がある

    あと「想い出の眼差しは熱く」が素晴らしい
    特に最後の一枚絵は閃シリーズを最後までプレイしていて本当に良かったって気持ちになれた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:05:38

    中途半端なフルボイスで1作目で切った

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:15:12

    割とBGMの空気感で泣かされるゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:15:51

    >>5

    背が伸びててお帽子被ってるのカッコよくて可愛いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:21:12

    アルティア好き
    ロリコンと言われようが関係ねぇぜ最後の夜過ごしたぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:22:58

    あ・・・を筆頭に言い回しがボキャ貧過ぎてストーリーの良し悪しはともかく他のRPGのシナリオライター頑張っているんだなと知れたのは良かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:24:50

    >>36

    同士

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:31:16

    今期のなろうアニメではやみんボイスのエマってキャラ出てて閃の軌跡が頭をよぎった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:33:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:36:50

    この絵を見届けるためにプレイするシリーズ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:39:47

    久闊を叙する系ゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:41:26

    リィンは母親似なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:18:09

    肉親への感情がどんなに遠く、運命的に滅亡を課せられて、人それぞれにどうしようもなく辛い事があっても、何だかんだ人々のつながりがあれば何とか覆せると思う系ゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:26:06

    雛鳥の薫陶焼きとか懐かしくもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:32:04

    >>41

    オズボーンという男の生き様良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:42:43

    我ながらよく三連バッドエンドに耐えたもんだ
    その分4のラストの感動も格別だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:09:00

    Ⅳのノーマルエンド込みで考えると4連バッドエンドなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています