私は遊戯王おじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:48

    最新のBF見たら知ってるBFカードメインデッキにこれしか入ってなくてとても悲しかった

    とはいえブラックフェザードラゴンくんが実家で活躍しててとても嬉しい!

    にしてもブラストすら入らないってインフレ凄いな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:44

    アーマードウィングもブラックフェザードラゴンと共に姿を変えて活躍してるぞ!
    こっちの方がアサルトドラゴンより結構先輩だけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:46

    黒い旋風ってどういう使われ方してたん?一ターン一枚ずつBFを補給していく役割?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:25

    ブラストはピンで採用する

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:24

    >>3

    当時は1ターン1度の恒久的なサーチというだけで強かった

    んで

    その認識であってる

    ガジェットのサーチを永続魔法がになっている、とか

    表現されてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:46

    >>3

    単純にサーチとして強かったぞ

    ガチ環境でやってたわけじゃなかったけどシュラとかシロッコとか出してブラストとかゲイルをサーチしてた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:10

    インフレも何も14年も経過して使用カードほぼ変わってなかったらもう見捨てられたテーマなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:05

    >>7

    新六武衆「そうでござるよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:33

    >>7

    通常召喚絡んでる奴らならともかくあんな簡単に特殊召喚できるのもいないのが驚きだったんだ

    どうやら俺が見た構築以外だとブラストは入れる人もいるみたいだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:57

    DABLもそうだけどデュエリストパックの強化ももデカかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:38

    昔はブラストとゲイル並べてるだけでも勝てた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:46

    BFってテーマカードだけで完結してるテーマ?だとするとMDで作りやすそうで良いね 新規来たときに作ってみようか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:50

    >>11

    ダーク・ダイブ・ボンバー、黒薔薇竜、ゴヨウ、ブリュ

    という当時のシンクロ筆頭を最も使いこなせてたのも

    強みだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:45

    1ターンで手札2枚使って制圧効果すらないシンクロかエクシーズ1体作れば強い時代だっけ、滅茶苦茶ぬるいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:08

    ブラックフェザーさんから解雇されました…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:46

    >>14

    ダーク・ダイブ・ボンバー2体からのワンキルや

    ダークアームドドラゴン出してビートする時代だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:48

    おじさんの想像するBFは彼らだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:11

    ゲイルとかいう最初期のカード
    なんやねんお前マジで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:06

    次期のエクシーズもそうだけど汎用強過ぎてエクストラの中身ほぼ固定化するしあまり動きに特徴無いから
    「一番汎用エクストラ出しやすいデッキが強い」って身も蓋もない環境になってたのはいただけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:07

    >>17

    真ん中ァ!

    いやでも…うーん…BFかも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:08

    >>14

    ゲーム性の違いをぬるいと表現するのはなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:28

    ゲイルとかなんならシンクロメインじゃないデッキでも見かけた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:10

    >>15

    縛りキツキツになっちゃったから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:06

    深淵とか言う忌み子が生まれてなかったらワンチャン環境狙えたのかしら

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:32

    深淵云々以前にデッキパワー足りないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:26

    >>17

    これこれ〜

    なんか安心感を感じるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:59

    今はゲイルすらメインから抜かれる時代なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:22

    逆にごっそり新規カードに入れ替わっても残ってるゲイルがヤバいっつーか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:20

    >>31

    単純に特殊召喚と攻守半減は強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:24

    ゲイルで攻撃力下げてゴヨウガーディアンで奪うのはシュラが現役の時代にやっていい動きじゃないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:40

    環境では無いとはいえかなり強い新規貰ったよな
    チームサティスファクションで最強だろ今

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:31

    なんならMDカードプールでもゲイルは割と刺さることあるしシンクロフェスではお世話になった
    サーチ出来てss容易な永続攻守半減は大分やってる性能だろうなあの時代じゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:48

    今の紙のBFって初動はどのくらい安定してる?何枚初動でデッキに何枚?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:32

    >>34

    上振れ最終盤面なら流石に5妨害以上並ぶジャンドじゃない?

    今の紙のBFの最終盤面知らないけどあれ超えるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:46

    何を思って遊戯王おじさんと名乗ったんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:04:25

    新規が来る前のBFはBFの皮被ったRRと言っても良かったくらいにはEXがエクシーズだらけだった
    あれはあれで嫌いじゃないけどやっぱシンクロテーマはシンクロしたいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:31:39

    >>17

    おまえこれでおじさん名乗るんじゃねぇよこっちに流れ弾飛んできてるじゃねぇか

    9期追加組もないあたりほんと昔のBFだなこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:57

    ゼピュロスとかいうあの時代に生まれたとは思えない奇跡の産物

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:43

    ゼピュロスはむしろドラグニティの印象があったが
    今のBFだと普通に使うのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:39

    >>18

    自己SSできてついでに一仕事できるチューナーって現代基準でも十分優秀だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:45

    >>42

    昔の代償旋風BFにも入ってたぞ唯一の打点1600とカルートゲイルブリザード辺りの使い回し用で

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:33

    もうシムーンも入らん時代なんけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:18:55

    >>40

    9期も6期もおじさんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:55:19

    >>17シロッコ君リンクスのイベント周回で出番あるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:53

    深淵さえいなけりゃイシズティアラとスプライト消えた後に活躍できそうだったくらいには強かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:01

    >>45

    シムーンは普通に3投

    流石にあいつを超える初動が出たわけでは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています