ニッポーテイオーとビワハヤヒデとかいうなんか似てる名馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:27

    共にG13勝2着4回 
    5馬身差で勝ったG1が2回
    負けレースの方が有名
    重賞15戦連対・デビュー後15戦連続連対と共に安定感抜群
    一つ歳下の妹(弟)がG1馬
    種牡馬としては冴えず
    30歳過ぎまで生きた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:56

    戦法も適性距離も違うじゃないかよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:04

    (ニッポーテイオーの兄弟のG1馬って誰だ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:25

    そういう似てるって話ならカツラギエースとタップダンスシチーも負けてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:43

    >>3

    タレンティドガールのことじゃ?

    牝馬版ライスシャワーとして有名(こっちの方が先だけど)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:23

    ドゥラメンテ見てた時テイオーを思いだしてた
    今思うと大して似てないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:52

    馬柱しか見てないとそんな印象になるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:29

    ビワの方がかなり評価高いよ
    芝王道路線で無双してたし、相手も強かったし
    ブライアンと同格レベルの評価されてる
    ニッポーもかなりの名馬だけどいかんせん短距離馬だし相手もあまり強くない
    あと負けが多い
    ビワ16戦10勝に対しニッポーは21戦8勝

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:22

    流石にビワハヤヒデを舐めすぎやろ
    引退の原因になった秋天以外全連対やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:55

    ぶっちゃけこれはビワハヤヒデの戦績を甘く見過ぎだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:42

    いつものニッポーテイオーageにしても雑だよな
    先輩〇〇説かよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:30

    ビワはG13勝馬の中でも最強クラスだから
    ニッポーはむしろ下の方

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:02

    ニッポーはあっさり負けることが多い
    ビワは負けるにしても僅差ばかりだから強い(故障した秋天以外の敗戦は1着から1馬身も離されたことがない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:21

    最近時々立つニッポーテイオースレって大抵変な持ち上げしてる感じだけどスレ主は本当にニッポーテイオー好きでやってんのかな
    無茶な盛り上げでわざと反感買おうとしてると言われたほうがむしろしっくりくる
    ニッポーテイオーでそれをやる意味は全くわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:26

    仮にも一応同じGⅠ3勝馬同士のニッポーテイオーとビワハヤヒデで「この二頭なんか似てない?」って言っただけで雑な持ち上げ扱いはちょっと酷くない…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:40

    ミ、ミーには不自然なビワageしか見えない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:35

    過敏なコメが多いな
    スレの内容は持ち上げでもなんでもないのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:43

    ワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:02:47

    >>11

    色んな馬の共通点スレ見てきたけどこのレスで淫/夢ネタにしか見えなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:55

    >>8

    どこでビワとナリブが同格扱いされてんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています