既読蛆虫「シブヤ編はクソを超えたクソ」 未読ワシ「そ…そうなのん?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:54

    あの…普通にシブヤ編を通してシブヤのこと気に入ったんスけど…いいんスかこれ 楽しくて面白いプロレスを目指すシブヤに共感できたしな)ヌッ

    もしかして、悪評が広まりすぎてちゃんとシブヤ編を読むマネモブが少ないんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:36

    すみません 観客からの歓声に心の底から嬉しそうにしていたキー坊を不意打ちした時点で評価がズンドコボンボンなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:15

    団体潰すスピード早すぎなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:58

    シブヤが好きならそれでええやん
    ワイはゴードンが好きだったからその余韻ぶち壊されてメチャクチャ嫌いやけど好きな人は否定せんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:03

    色々言われてるけどこのシーンだけは泣く程度には愛着があったことがあって好きなんだよね
    しゃあけど…残念ながら鯱山でええわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:23

    正直そんな嫌いでは無いんだよね
    まぁ無料公開で読んだからガチファンより温度差があるってタイプなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:07

    シブヤは普通にキライだけど強敵との死闘が続いたから箸休め的なエピソードとしては好きなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:07

    ワシもそう思う。初見一読ではシブヤの無能さとかは気にならなかったのん

    待てよ 登場シーンは始めて見たときからクソクソのクソで不快だったんだぜ

    しかし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:19

    単体で見れば悪い話ではない…と思うのね
    タイミングが最悪を超えた最悪だっただけでアイアン木場の刺客の一人みたいな話だったらまだよかったのん

  • 12既読ワシ22/10/03(月) 20:56:20

    >>2

    確かに嫌われる理由もしっかり分かってるのん

    しゃあけど…思ってたより面白く読めたわ!

    >>3

    未読から既読に変わった蛆虫の感想なのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:20

    同情はまあ出来るけどやり方がうんち過ぎるから無理です

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:30

    キライというよりどうでもいいですよなキャラの部類に入るのがこのオレなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:46

    北斗の拳で言えばリュウガくらい好きっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:56

    ゴードン戦の余韻とキー坊の幸せをぶち壊したから大嫌いを超えた大嫌いっスね
    まあこいつのこと好きなら好きでいいんじゃないスか
    嫌うよりハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:48

    新横浜プロレスがダメダメなのは本人の試合がつまらないからなのが明らかなのにあんなことした上で哀しき過去風にされてもって感じなんだよね
    ヨッちゃんとのタッグマッチは好きなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:53

    やっぱりヘイト管理は大切だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:16

    >>18

    お前のパパはヘイトの塊だろうがよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:29

    しゃあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:14

    行動のすべてが自分の都合で回ってるキャラだから不快感が生半可ではない…鬼龍のように

    プロレス至上主義な態度もただの自分語り寄りの薄っぺらさで気色悪いんだ
    ショー・プロレスで他人を喜ばせるとか大言してる癖に全く実践できてないとか
    最もプロレスを汚してるのはコイツ自身なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:47

    ロックアップみたいなのがやりたかったのはわかるが…

  • 23既読ワシ22/10/03(月) 21:00:52

    しっかりキー坊に負けて大泣きしたからこそ好きになれたのかもしんないっスね
    あとタフカテで散々言われてたからどんなものかと期待してた影響も考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:07

    ファーストコンタクトがマイナスを超えたマイナスだったのにそっから薄っぺらい悲しき過去見せられただけじゃ無理だよ
    タッグマッチは好きだけど別にシブヤへの好感度ではないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:12

    ワシも不意打ちさえなければ好きになってたと思うんだよね
    まぁ好きなキャラが多いのに越したことはないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:47

    大会も盛り上がってガルシアとの決戦直前でこれは有り得ないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:53

    すごい数のアンチが集まってきているっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:57

    ファン間だと過剰に盛って語るからいざ読んでみると別にそんなに……ってのはよくあるっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:16

    >>27

    ククク 酷い言われようだな

    読んだ感想を話しただけでアンチ認定なんてよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:48

    >>25

    不意打ちしないで果たし状とか宣戦布告とか正々堂々な挑み方してればなぁ

    そう考えると猿先生に影響を与えた例のバカが悪いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:49

    久々によっちゃんの活躍が見れた事が唯一の評価点なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:55

    まあ夢の為に必死になってたり何となくそこまで悪い印象残らないのは認めるけど…
    でもよくよく考えたら良い大人が他の誰のせいでもなく自分たちの実力不足で潰した団体を復興するために17歳のガキを不意打ちで殴り倒した挙句保護者に対してあの心底神経を逆撫でする煽りをかますのは普通にクソを超えたクソやからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:55

    >>27むしろ好きならそれでいいですよなコメントがある方だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:42

    ワシもそんなにシブヤ嫌いじゃないけどマネモブと寄ってたかって愚弄するのは好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:54

    すみません、一巻からちゃんと読んで哀しき過去も見たけどシブヤに好感を持つのは正直厳しいんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:17

    >>32

    事実陳列罪はルールで禁止っスよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:44

    というか誘惑に負けてやっちまったらやっちまったで「キー坊にも静虎さんにも本当に申し訳ないと思ってる」みたいな独白あればまだ最初の印象も払拭できたかもしれないけど逆に「お前と違ってプライドなんか無いんだ」って開き直ってるんだよね子供相手に
    あと途中でほぼ負けてた癖にオッサンが外野から不意打ちかまして無理矢理仕切り直すのも普通にムカつくし、そのオッサンが「お前が仕掛けたんだろうが」って至極当然のこと言われながらボコられた挙句目潰し敢行するの見て勝手に悲壮感出してるのも普通にサムいんだ 夢の為って言っても2人揃って終始自己中過ぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:03

    へっ既読蛆虫になったと思ったら悪評はちゃんと読んでる奴が少ないんじゃとか言い出してるよあのバカ
    直前のキバシンやゴードンに比べたらチンカス程の魅力しか無いやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:41

    >>38

    1とは違うけど俺は好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:13

    最大の問題は鬼龍が鴨葱して帰ったことじゃないスか?
    そのせいでキャラの魅力もないしいらないエピソードになっちゃってる気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:49

    むしろよく静虎キレなかったよなこれ
    ふぅん聖人を超えた聖人ということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:57

    こんな奴ゴリラのかませにでもなった方がまだ人気が出ると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:38

    この際魅力とかは一旦置いといて
    ゴードン後の敵としての強さについてとか
    シブヤ編の存在意義について1に聞いてみたいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:01

    >>42

    おいおいそれはおじさんに効くでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:12

    シブヤを好きになるんだったらロックアップとかも見てほしいっス 本物のプロレス魂があるっスよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:59

    最初の乱入をプロレス関係ない殴りではなくバックドロップ等にすればよかったと思われるが…
    ゴードン戦のあとで満身創痍だとしても、それなら簡単に受け身なりなんなり出来るから、一度抜け出してもらってしてその後新横浜プロレスのPRすればよかったんだよね(シブヤの頭が)弱くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:00

    シブヤ本人のキャラクターと新横浜プロレス編の出来はなんの関係もあらへんからな
    ゴードン戦に水を刺して終盤にぶち込んだ割に鬼龍の登場以外本筋となんの関係もないのが闇の猿展開と呼ばれる所以と考えられる
    ヤクザ空手だって伴内自身はそこまで嫌われていないしブル松田vs鯱山は好評だけどキー坊の苦戦や鯱山秒殺あたりの展開が闇の猿展開と言われていると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:47

    ヤクザ空手レベルの蛇足でヤクザ空手よりシブヤのキャラの分クソだから高校鉄拳伝一番の汚点と言っても過言ではないんだ

  • 49既読ワシ22/10/03(月) 21:28:53

    >>45

    もちろんめちゃくちゃ読むつもり

    マネモブが揃って褒めてるあたりマジの傑作そうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:06

    ゴードン戦を経た上であんなクソ雑魚おちんちんが卑怯極まる方法ばっか使って愚弄してくるのはな…なんやこの展開は…(ギュンギュンってなったのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:54

    >>43

    ない強いていえばヨッチャン用の敵として出しただけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:40

    こういう話どうして猿先生載せるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:41

    >>52

    猿先生が生で見た実話を元にしてるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:52

    こういう闇の猿展開を見てると打ち切りが多いのも頷けるってもんスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:51

    サムソンのツメアカを煎じて飲め…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:01

    なんだぁシブヤ編再評価の流れかぁ?
    ただの未読だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:25

    ・鬼龍に諭されているとはいえ試合終了後で疲労・油断しているキー坊を不意打ちでぶん殴る
    ・自分達が原因で興行失敗したのに名を上げる名目でキー坊に喧嘩を売る
    ・めちゃくちゃ失礼な事をしたのにキー坊との戦闘終了後に謝罪の一言もなく、ただ泣くだけ

    擁護できる点は一つもないと考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:39

    シブヤの評価を知る前に読んで仲間になるキャラの登場だなと思ったのは…俺なんだ!
    エンゾウやtoughの蛆虫みたいな仲間枠が居るから勝手にそう思ったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:12

    少し前にプロレスとして面白かったヨッちゃんの試合があったのも評価を悪くしてる原因なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:19

    ワシの好きな猿先生ーっ
    早くTDKの続きが見たいんです
    こんな寄り道回さっさと終わらせてください

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:31

    アイアン木場亡き後のワールド・プロレスの社長になった天州に唆されて新横浜プロレス存続の支援をするなんてウソに乗っかってしまってマジで不意打ち殴り込みをやっちゃったのが不味かったと思われるが…
    天州は殴り込みかけた祠部矢治を最初から引き抜くつもりで 新横浜プロレスの存続なんて全く気にしてなくて潰す気でいて 支援なんてする気も全くなかったんだ
    裏でおじさんが操ってたことになってるけど天州は登場時から一貫してアイアン木場の威を借る小物ムーブをするだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:04

    ワシもNWAとかも遡って調べるくらいプロレス好きやからシブヤは好きなキャラだったのん
    しゃあけどtough読んだら鯱山でええわっという気持ちになるのも仕方ない本当に仕方ない
    ロックアップはマジで最高

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:52

    めっちゃ高名な歴戦の強敵とのハイレベルな戦いののあとにデフレした雑魚プロレスへ寄り道
    そりゃつまらんって叩かれるんだヤクザ空手も今の龍継ぐも同じですヨ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:03:42

    最近読んだけど別にそんなクソクソ言うほど不快なわけでもなかったっスね
    ただ正直エピソード全体としてどうでもいい感があるんだ
    オラーッはよガルシア戦見せんかい!ってなるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:34:54

    メインはカモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ…おじさんを出すエピソードだからシブヤはメインでないから仕方ないんだ
    ガルシアのときにおとん変装おじさん出せばいいからカモネギおじさん自体に意味があるのかと聞かれると微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:45:51

    ヨッちゃんvs河野正哉戦でプロレス愛を熱くヨッちゃんが語ってしまってるからシブヤのプロレス愛が薄っぺらいんだ
    見せるプロレスができない三流プロレスラーでノールールのほうが得意で真剣勝負よりもプロレスのほうが好きですねとは言ってるけど ケツの穴に指突っ込む裏技使ってのノーザンライトボムくらいしかプロレスらしい技を出してないんだ
    やっぱり三流なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています