ルンバスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:56

    ルンバを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:04

    くっそカテゴリがロボット関連なんてアバウト極まりないやつになったばっかりに……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:06

    今どんな感じの性能なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:57

    お前が家に来たせいで猫がこっちに絡んでくれないんだが?

    どうしてくれんの😡

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:59

    この丸い形状が俺を狂わせる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:52

    これさぁ、窓のヘリのとことか本当に掃除して欲しいとこ掃除してくれないんだって買ってから気がついた
    まぁ可愛いからいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:10

    うちの安物はよく色んなところに引っかかって脱出不能になるんだが高いのはやっぱり違うの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:20

    >>3

    低重力化なら飛行可能

    熱探知でゴミを発見し、子機を発射し確実にゴミを取る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:25

    >>3

    アプリで操作できるようになった

    元から全自動で決まった時間に掃除してくれる機能が個人的にはデカかったんだが部屋のドア閉めるの忘れてたとかでヘマやらかすことが減ったので気が楽

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:29

    誰もが一度は憧れるこのスマートな形
    ウチは置いても多分役に立たないけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:09

    床にものがあると上手く掃除してくれないから結局片付けは自分でしなくちゃいけないんだよなルンバ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:33

    >>8

    怖っ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:19

    >>8

    人間掃除機やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:38

    ルンバ使用者に聞きたいんだけど、やっぱりペット感覚で可愛く見えたりするの?
    それともそういうのは最初だけでただの機械としか思わなくなるの?


    自分は買うと毎日話しかけそうな気がしてるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:58

    いや確かにロボットだけどさぁ!

    ルンバって床に大きなゴミが落ちてるとゴミが挟まって掃除できなくなるから掃除をしてもらうために結局ある程度は掃除しないといけないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:59

    宇宙空間で掃除できるルンバって形状どうなるんだろう
    完全な球体になって無重力で壁に当たる度に弾んで吸引するんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:48

    >>14

    老衰間近の犬くらいの認識になるよ

    おー今日も動いてる動いてる、みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:57

    >>11

    むしろルンバの為に床の整理に気を使うのがメイン機能まである

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:42

    みんなはルンバ何時ごろに動かしてる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:02

    職場で飼ってるルンバ、よく遭難して行方不明になってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:04

    >>14

    意図しない時間に急に動き始めたりそもそも結構音がうるさかったりで途中から嫌になってくる

    でも便利だから使うのやめられないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:13

    量産型ルンバです通してください

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:44

    やっぱあるとそんなに掃除機かけなくて済む?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:33

    >>23

    大きなごみを地面に落とさないように気を付ければ基本要らなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:34

    >>22

    お前だけなんか世界観違くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:50

    >>23

    掃除機はもうほとんどかけなくなった

    それはそれとして窓枠とか細かいところの掃除は必要

    頻度が減るからだいぶ楽になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:14

    >>24>>26

    はえー、買おっかな

    休み日曜日しかないからホコリ溜まるし一人暮らしだから寂しいんよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:49

    ホコリ対策はともかく寂しさ対策なら買うべきはEcho端末とかだと思うが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:15

    机の下とかしゃがんで掃除しきゃいけんとこに
    コイツいるとありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:39

    >>28

    エコーとかボイス操作系ですることないし部屋で動き回るものが欲しいんや...

    でもエコーでルンバ操作できるみたいなCMみたしルンバ買うならエコーも買う!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:02

    いつかブラックルンバ開発して地球のゴミ掃除して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:15
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:49

    >>22

    お前もう旧式だぞ

    っていうかデカすぎなんだわお前

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:18

    >>22

    超音波センサーが許されるのは小学生まで

    時代はLRFだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:47

    でも俺マキタのデカさ好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:51

    >>34

    ほぼほぼAMRで草

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:23

    ルンバルンバ~♪
    ルンバルンバルンバ~ア~♪
    ルンバルンバ~♪
    ルンバルンバルンバ~ア~オ~♪

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:37

    >>34

    自動マッピングまで搭載して自動充電機能なしは謎すぎるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:57

    確かデザインモチーフがカブトガニだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:55

    だんだんシャープに、コンパクトになっていくのがイイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:18

    実際どんなもんかと思ったら思ったより働き者でびっくりしてる
    家族も「コイツ稼ぐなぁ」と意外そう。最近はみんなルンバ君とか呼んでるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:45:01

    最新機種はケーブルや落下物を自動で避けてびっくりする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:48:36

    今使ってるEufyみたいな名前のルンバ、機能面は大満足だけど
    黒のボディが何度も壁とこすれて擦り跡が目立ってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:39

    >>11

    時間予約設定してあるから毎日決まった時間までにルンバ様のお通りになる道をスッキリさせるのが人間の仕事

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:39

    ルンバと聴くとコレが出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています