ヴァリアンツ新規

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:44

    知らないヴァリアンツだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:52

    このゲーム陣営2つしかないから新規嬉しいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:24

    イラストだけ見てヴァリアンツ新規と気付かなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:55

    新規陣営なのかボス専用なのか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:21

    融合召喚出来ない融合モンスター?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:24

    実は親戚だったりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:24

    見た目だけならヴァイロン名乗れそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:45

    名前がデュエマっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:48

    ヴァイロンでもオルフェでもなくヴァリアンツなの君!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:01

    ヴァリアンツの新規は遊戯王の新規来たって気持ちとヴァリアンツってボドゲの新規来たって気持ちで2度美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:01

    >>7

    名前隠したら普通に騙せそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:28

    遊戯王くん最近深淵好きね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:13

    システムくん来たのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:24

    新規6枚決定してしまったなぁ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:31

    アルクトスはギリシャ語で北斗七星を意味する言葉。針淵っていう名前と見た目から振り子時計の意匠も含まれてるな。ペンデュラムだけに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:00

    ヴァリアンツの先行展開盤面に並ぶかどうかが気になる
    汎用カードしか並ばないので有名だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:09

    ビジュアルというか構図が振り子仕掛けの拷問機械だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:45

    振り子刃の拷問機械Lv100みたいな見た目してんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:13

    効果を入れ替えるってなんのこっちゃ
    位置を入れ替えるの間違いちゃうんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:51

    >>13

    >>21

    テキストを読まないどころか幻覚が見えてるデュエリストがいるな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:20

    見たまんまのペンデュラムぶっ込んできたな
    審判的な役割なのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:24

    >>21

    位置だよ…

    単体でも②と合わせてフリチェ破壊か

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:37

    >>23

    俺は何が見えていたんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:01

    スケール12か

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:03

    モンスター版強制転移じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:27

    >>28

    よく読め自分2体か相手2体しか無理だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:33

    ボックスステップの次は反復横飛びか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:13

    基本的に相手を入れ替えて得することはあまりないな
    EXゾーンの奴動かせないし
    リンクデッキ相手なら意味あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:20

    ①を発動すると②が発動するのか?
    「入れ替える」と「移動する」は違いますとは流石にしないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:35

    展開に使うカードってよりは追加の制圧札…であってる?
    ヴァリアンツなにも分からない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:43

    これルーンの新規期待しても良いかな!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:15

    使い終わったヴァリアンツ2体で作れる制圧札…と考えるとまあ強いのかな
    わからない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:13

    明らかに今までのヴァリアンツとは違う系統
    天使ヴァリアンツフィールドくる?
    もしかしたら対になる悪魔ヴァリアンツもくる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:16

    タイミングは遅いけど毎ターンのフリチェ破壊か
    入れ換えにチェーンして除去られると破壊効果使えないのは気になるけどまあ悪くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:29

    他のヴァリアンツの効果のトリガーにできるわけか まあその並ばせておくやつらで何か出しておけよ的な声もあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:25

    まもなかがの効果が使いやすくなったり自分のターンならケーニッヒヴィンセンが使いやすくなるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:01

    >>31

    ヴァリアンツだとモンスターの正面にいる相手モンスターを魔法罠ゾーンに押し込んだりするから位置変えは割と強いぞ

    移動だったらもっと強かったはその通りだけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:08

    リンクデッキにはリンク先入れ替えられて強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:04

    自前でヴァリアンツ飽きたー!できるなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:37

    >>36

    効果とかから考えると新しい陣営ってよりは駒を配置したりするシステム側の存在って考えたほうがいいんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:24

    XIIってことは次はIが来るか...?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:01

    真羅万象でも百識公国でもなさそう
    名前もヴァリアンツのなんとかだったりヴァリアンツなんとかじゃないし
    あとはマークみたいなのも無い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:43

    名前からも異質感がある
    ヴァリアンツは≪ヴァリアンツ○○≫だがこいつは≪○○ヴァリアンツ≫

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:26

    こいつ自力でPゾーンに置く手段ないのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:30:13

    こいつのアミーボすごいコスト高そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:39

    そもそもヴァリアンツってなんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:59

    地属性天使がブームなのかな?全属性のヴァリアンツ出すのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:19

    >>49

    その説明をする前にヴァリュアブルブックEX3の発売を待つ必要がある

    少し長くなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:48

    >>49

    アーケードゲームだと推測はされてる

    魔法罠ゾーンが待機ゾーンでモンスターゾーンがバトルゾーンっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:02

    ボードゲームで駒の入れ替え要素って何かあったりする?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:11

    >>53

    チェスのキャスリングとか?

    ヴァリアンツの元となったポジションチェンジもなんかチェスっぽかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:47

    一応こいつと合わせて2体のフリチェ除去みたいな動きは出来るな
    あとはまあフィールド魔法+東雲ならテーマ内とエレクトラムビヨンド使ってスケール1と12を作れるようになったぐらいか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:00

    Pゾーンへ移すのに一手間かかるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:05

    pゾーンに置くにはコイツを使うんやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:22

    >>57

    こっちもあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:36

    ぶっちゃけ強さとしてはどうなの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:50

    若干オルフェっぽい色してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:31

    >>59

    実質ドランシアだし弱いってこたないんじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:36

    >>59

    2体なら余裕で出せるしかなり有能

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:33

    >>59

    既存の型(パキケ型やデビフラ型)だとあんまり出す余裕が無いから入らないと思う(デビフラ型はワンチャン)

    ただフリチェ破壊や相手ターンに移動できる効果のおかげでデスサイズが出せたりテーマ内のカードだけで次ターンのリソース用意しながら除去飛ばせるようになったから別の形のヴァリアンツが組めるようになったって感じ

    強いかどうかは回してみないと分からないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:12

    >>58

    こいつと新規入れ替えて新規の効果で自身を破壊してヴァイカントで破壊した新規をPゾーンに置く動きは結構おしゃれだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:24

    水魔法使い、炎機械、地天使ときて、風闇光陣営の種族何になるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:52

    なんか他にもヴァリアンツ増えそうで嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:08

    メインにいるグリフォン+永続罠とこいつみたいな盤面が作れると割と固いかも?
    他のルートもありそうだし面白いおもちゃ貰った感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:23

    ラビュリンスに騎士ちゃんワンチャンあるかな?
    いや流石にUR連続で取るのはないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:51

    溟界もそろそろ新規来ないかな?1枚新規渡されてから1年くらい音沙汰ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:02:36

    ヴァリアンツ興味はあるんだよな
    高額カードって何かある?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:11:52

    >>70

    ヴァリアンツそのものには一切ないよ

    要の東雲ですらまだワンコインで買えるはず

    回す難易度が魔術師やDDと同等かそれ以上だからガチで扱いは難しいけどやれることはかなり多い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:28:39

    >>71

    やっす!

    今度カドショ行く時パーツ探してみる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:42

    言われて気がついたけどレベルの星が真ん中によってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:50

    EXデッキの裏側表示の〜って記述珍しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:14

    >>73

    ペンデュラム自体星の大きさが違うからね

    同じレベルのズァークも星が小さいぶん中心によってるように見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:39

    >>73

    それはペンデュラムカードだからだと思われる

    Pは他のカードよりイラストの横幅が広いから他のフォーマットに合わせるとこうなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:38

    あっ星が小さいんじゃなくてイラストの幅が大きいのか…フォーマットエアプ晒した

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:51

    >>74

    PモンスターだからEXデッキに表向きで戻るからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:00

    >>71

    ヴァリアンツの構築済みデッキが2000円で売ってたわ

    多分ノーマル含め全種ありそうだし買いか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています