ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2386層

  • 1鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/03(月) 21:08:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2385層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1095823/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    時間にはご注意を……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:57

    たておつー
    いまちょっと掲示板結界不安定だった気がする

  • 3サイオニック◆XeOo2nDmLg22/10/03(月) 21:21:32

    たておつです!
    変身のがした気がする!

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 21:22:47

    立て乙ですー!
    走行を失っても戦える技術技能をもっともっと会得したい…

  • 5大図書館ナビ妖精 Seri22/10/03(月) 21:23:04

    ■■■【掲示板結界 不安定になった時刻情報】■■■

    ※入りきらないので8月以降のみ
    【2022/08/07】日曜日・休日 22:13~22:38 ※フロンティア10層攻略イベ
    【2022/08/09】火曜日・平日 21:34~22:50
    【2022/08/11】木曜日・平日 22:55~23:47 ※別大陸イベ初日
    【2022/08/12】金曜日・平日 23:12~00:13 ※別大陸イベ二日目
    【2022/08/15】月曜日・平日 20:14~23:51 
    【2022/08/16】火曜日・平日 20:04~21:34
    【2022/08/19】金曜日・平日 21:43~21:55
    【2022/08/21】日曜日・休日 22:04~23:39
    【2022/10/02】日曜日・休日 19:14~19:40
    【2022/10/03】月曜日・平日 21:08~21:10 ※第3幕予定日

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:12

    変身か~
    変身出来る冒険者同士の闘技場とか面白そうだな

  • 7みかんドラゴンの群れ22/10/03(月) 21:24:29

    ぴーぴー
    【テーブル上に『立て乙』の形に並べられている】

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:45

    スレ立ておっつー
    重鎧さんは体格的に近接格闘スキルとか良さげよね、たしか魔力もあるんでそー?メリケン魔拳士スタイルならいけると思うの

  • 9転換◆u6dVBsXy1E22/10/03(月) 21:27:40

    >>6

    最終的に変身できなくなるまで嬲り殺さなきゃいけないからあまり映えないよ?プーカとか

  • 10鍵術士22/10/03(月) 21:27:56

    立て乙です、皆様お疲れさまです
    やつがれはここ最近は魔術師ギルドの方で勉学に励んでいました

  • 11報恩の両手剣使い22/10/03(月) 21:28:45

    むっ!たて乙だ!

    >>4

    装備を失っても戦える技術を身に着けておくのは大事だな!私は両手剣を失っても戦えるように素手での格闘技術などを学んでいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:45

    >>9

    そういうことじゃないよ、演出としての変身

    分かってないな~

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 21:29:41

    【誤字の悪魔を掴んで遥か彼方へぶん投げた】

    >>8

    やっぱり拳と魔力で戦えるようになったほうがいいですよね…先日のパラノイアさん救出で衣服を変えられた時にとんでもないデバフを貰ってしまったので…

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 21:30:00

    魔法少女同士でやった事あるけど負けたな……

  • 15童話好きの職員22/10/03(月) 21:30:50

    ………皆様お疲れ様です
    ………久しぶりに依頼がまた数件ほど溜まっておりますが、今はお忙しいでしょうか

  • 16鍵術士22/10/03(月) 21:31:38

    ご依頼、ですか?
    やつがれが受けられるかどうか分かりませんがお話を聞いてみたいです

  • 17生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/03(月) 21:32:21

    立て乙です

    地味に正統派の魔術師対決もあんまりない気がしますね、闘技場
    誰がいたかな正統派魔術師……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:22

    クィーンクァーギンターさんと放浪さんはおしゃれで知的な正統派魔術師対決じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:28

    海洋召喚師さん

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 21:34:01

    俺とスイーツの人が戦ったのは?

  • 21童話好きの職員22/10/03(月) 21:34:39

    >>16

    ………了解致しました。こちらが現在お出しできる依頼です

    【静かに依頼リストを差し出す】

    「『ラストネバーランド」にて行方不明者の創作及び救出』

    『「灰被りの試練」にて透輝の靴の採取」』

    『「仲良し三兄弟の家」にて、”長男豚だったもの”の討伐』

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 21:34:49

    >>11

    以前妹ちゃんと殴り合ったときのあの勢いと脳内お薬どぱどぱ状態を維持できれば…!と考えてはいるのですが…

  • 23女竜騎士22/10/03(月) 21:35:00

    でも、それはみんなのお陰で対策済み!
    ケルメス、第一竜砲(ブレス)…フロスト!
    【吐き出された胞子の雲を、真っ白な冷気が迎え撃つ。凍った胞子の雲が地面に墜ち、トレントの怒りの咆哮画響く中、紅の竜がその根本へ急降下する】
    行くよ!時間差攻撃!
    【炎を宿すケルメスのブレードがいよいよ根本の切れ目を致命的なものにし、飛び降りた自分は体ごと槍で横から突撃する】
    【最後のひと押しを受けて、メキメキと音を立てながらほだ木トレントは地に倒れた】
    冷気で消火もできて、火事の危険もなし!
    やっと終わった!

  • 24童話好きの職員22/10/03(月) 21:35:07

    (前スレで話題にされたのが嬉しかったので勃発的に以来作って来ました)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:11

    >>18

    放浪さんなら五十術師との戦いもあったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:58

    >>25

    クィーンさんが五十術師さんだよ

  • 27通りすがりの錬金術師22/10/03(月) 21:36:07

    >>17

    呼びました?

  • 28生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/03(月) 21:36:27

    >>18

    あれは私のお気に入りの一戦ですね


    >>19

    連鎖召喚とか、戦い方は結構正統派ですけど……


    >>20

    神様ですし魔術師的では無いかもですね

  • 29報恩の両手剣使い22/10/03(月) 21:36:31

    >>21

    それぞれ詳しく話を聞かせてほしい

  • 30海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/10/03(月) 21:36:41

    >>19

    自分で言うのもアレだけど

    わたしは結構なイロモノじゃないかな?

  • 31転換◆u6dVBsXy1E22/10/03(月) 21:36:51

    >>12

    【硬いものを何度も叩き付ける音が漏れている】

    ああ、”映え”ね

    【肉っぽいものを叩き付ける音が漏れている】

    そういう絵面を意識できる変身でも無かったからねえ

    【水っぽいものを叩き付ける音が漏れている】

    まあ確かに、変形・成形の過程ってのは敵を圧するのに有効なんだけど

    【ひとつ破裂音が聞こえ、漏れる音はなくなった】

    機能面ばかりでエフェクト入れてこなかったからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:58

    (童話好きさんの依頼西洋風ホラーだからおしゃれで好き)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:46

    何故、薄明さんと絶壁さんと火薬庫さんとリッチさんの名前が出ない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:04

    >>31

    俺は合理的な変身も好きよ?

    闘いに特化した姿のみに宿る美というものもあるし

  • 35サイオニック◆XeOo2nDmLg22/10/03(月) 21:38:16

    映える変身も実利一辺倒の変身もみんな好き!

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 21:38:45

    >>21

    三兄弟気になりますね…豚…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:02

    リッチさんは…
    正統派かなあ…
    【合体してキャノンったりするのを思い出し】

  • 38童話好きの職員22/10/03(月) 21:39:16

    >>29

    ……了解致しました。それでは、上から順に説明させて頂きます


    ………『ラストネバーランド』は小さな島国の中にある遊園地のような外観をしているダンジョンであり、18歳以上の者が領域内に侵入すると強制的に子供のような姿にされてしまう特徴があります

    こちらのダンジョンに迷い込んだとされる新米冒険者数名が行方不明となっているため、捜索と救助をお願いしたいとのことです

    ダンジョン内では『ピーターパン』と呼ばれるダンジョンマスターやその仲間の妖精たちが様々な方法で侵入者を内部に留めようとしますが、このダンジョンは長く滞在すればするほど記憶や人格そのものも純粋無垢な子供そのものになってしまうので”絶対に”話には乗らないでください

    >>32

    (ありがとうございます。童話の原作ってやけに生々しいものが多くてあの不気味さが好きなんですよね)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:32

    合体術師さんは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:31

    スイーツ術師さんはまともだったけど
    暇神様がエンターテイナーだったから正統派同士ではなかった

  • 41童話好きの職員22/10/03(月) 21:40:39

    ………次の依頼の説明に移ります

    ………『灰被りの試練』は果てしなく長い階段と小さな城で構成されているダンジョンです
    階段を全て登りきると城の中にある浮遊・飛行効果を得れる『透輝の靴』が手に入るとされていますが、靴を手に入れるには何よりも清い心を持つ必要があるとされています
    階段を登る道中で白い小鳥が回復ポーションや食料などを運んできてくれますが、その際には必ず感謝の意志を示すことと、転移魔法などでズルをせず、きちんと最後まで階段を登りきることを忘れないように
    ………もし破ってしまえばその小鳥たちに両目、挙句の果てには全身を抉られてしまうでしょうからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:41

    >>38

    それ性格がガチ子供の奴がいくとどうなんの?ミィちゃんとか

  • 43鍵術士22/10/03(月) 21:41:20

    18歳……やつがれの齢は12ですので影響は受けませんが、素直にお話を受け止めてしまいそうで難しそうです……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:38

    森術師さんは機転を利かせる頭いい戦い方するけど魔術師ではないからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:45

    >>33

    其の辺が出てくると勝負にならないから

    あと絶壁を正統派とは呼びたくない

    むしろ応用の応用の応用みたいな人じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:04

    星見さんは正統派かな?

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 21:42:26

    >>38

    俺みたいなのが行くとどうなるんだろ……

    >>40

    そういう事か

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:00

    >>46

    未来全部見えてる人は色んな意味でズルいからあかん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:13

    >>46

    あの人も特殊っぽそうじゃないか?

    ノコギリくん曰く「通常の魔術属性が使えない」らしいし

  • 50童話好きの職員22/10/03(月) 21:43:15

    >>36

    ………お待たせ致しました。最後の依頼について説明させて頂きます


    ………『仲良し三兄弟の家』はかつて獣人族の三兄弟が建てた屋敷がダンジョンに変異したものです

    3人はとても仲が良かったようですが、長男の豚の獣人がとある凶暴な魔物の肉を誤って誤飲したことにより魔物へと変化。それ以降屋敷に迷い込んだ者を捕食しているため今回討伐依頼が出される事となりました

    この屋敷は人目見ただけでは全てが頑丈な煉瓦で構成されているように見えますが、1部の床は藁とボロボロの木で出来ており、1度踏んでしまうとそのまま地下の燃え盛る炎の中へと落下してしまうので”長男豚だったもの”に追われている際は必ず足元への警戒を怠らないようにしてください

  • 51火鼠22/10/03(月) 21:43:18

    ち!【火の魔石を齧りながら立て乙】

    ち?【魔物だけどねずみなのでおそらく18歳以下】

  • 52内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 21:43:20

    (たておつです)
    (すみっこで何やら考え事をしている…)
    〈春風さんと竜血喰らいさんの戦い凄かったな…。……自分に足りないものは何だろうか…。…何となく、あの二人は人生楽しそうだな、と、そう思う〉
    (そうして彼は知っている限りの普段の二人のあれこれを思い出し…最後に大海嶺祭の事を思い出した)
    …………………。…ギャンブル……?

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 21:44:50

    >>52

    ギャンブルはダメとは言わないが程々にしとけよ……?

  • 54生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/03(月) 21:45:02

    放浪魔術師さんと薄明さんはザ、魔術師という感じがします

    王道スタイルを突き通すのには意外と実力というかセンスがいるのでしょうか

    【珈琲ズズ……】


    あ、ちなみに私の魔術適性はゼロです……


    >>27

    あ、貴方は……!

    (※中の人が闘技場で戦ってるとこたぶん見落としてる)

  • 55〈月見酒〉22/10/03(月) 21:45:13

    >>52

    【裾から伸ばした尻尾でぺち】

    過程を飛ばさないでいってごらーん

  • 56童話好きの職員22/10/03(月) 21:46:16

    >>42

    ………元々幼い子供が出向かうと『ピーターパン』や妖精たちが友好的になり、一切の敵対行動を取らなくなるとの事です。しかし、その場合でも長期滞在すると記憶や人格に影響が出るのは変わらないようです

    >>47

    ………恐らく見た目は変わらないでしょうが、『ピーターパン』達は”大人”として扱い誘惑行動をとると思われます

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:27

    エーテルは全てを解決するのです

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:31

    >>39

    合体術師さん忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:16

    エーテルパーーーンチ!!!✌️
    【オーガの目を潰しながら】

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 21:51:06

    >>50

    ……長男豚の討伐お受けしても…?

    そういえば次男三男の方は食べられてしまったんでしょうか…?

  • 61鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/03(月) 21:51:24

    『影よ群がれ、形を成して其の御業映せ』

    【昆虫魔物図鑑を用いて、未完成の術を唱える】

    【カードで冒険者の技を影として映して以来、この未完成の術の探究が鈎学生の日課になっていた】


    【呪文は効果を表し、現れたのは数匹の蝶の影。全て別々の種類だ】

    ……これで、人でなくても幻影を再現できた……

    実体はまだないけれど、いつかは……

    【一息ついて、消えるまで幻影を眺める】


    進捗:221+dice1d100=5 (5)

  • 62内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 21:51:26

    >>53

    >>55

    ミ゚っ…あっ…その、えっと…あの竜血喰らいさんと春風さんの戦いが凄いなって思いまして…自分に足りないものは何だろうなって考えまして…それでその、皆さんに焦り過ぎたり根を詰め過ぎるのもよくないと言われてるのも思い出しまして…。竜血喰らいさんも春風さんもなんか色々楽しんでそうだと思って…それで最近の大海嶺祭の事も思い出して思いついたのが、その…ギャンブルでやらかして焼きそば作ってた竜血喰らいさんの姿で…いや…やっぱりダメですね。きっと少なくともギャンブルは何だかダメな気がします。忘れてください…

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 21:51:53

    ※第三幕って本日でしたっけ…?

  • 64鍵術士22/10/03(月) 22:03:32

    やつがれも正統派と呼ばれるように勉学に励まないと……
    あとこの前いただいた魔石から力を抽出して何か新しい魔術を得られないか考えないと……

  • 65ケルスス22/10/03(月) 22:04:00

    ソラを満たし、星を形づくる力が我が魔術の源です

    扱う四大精霊も含め、正当派の錬金術師であると自認しております

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:19

    >>65

    誰ぇ……?

  • 67〈月見酒〉22/10/03(月) 22:05:51

    >>63

    (今日はSSオープニングだって)

  • 68ケルスス22/10/03(月) 22:06:52

    >>66

    錬金術師です、賢者の石をタダで配ろうとしてタコ殴りにされました

    錬金術師です

  • 69童話好きの職員22/10/03(月) 22:07:44

    >>60

    ……下の兄弟たちは長らく消息不明のようです。恐らく……無事とは言い難い状態かと

    ……依頼の方、手続き完了致しました。どうぞ、お気をつけて…

    (衝合もあるので後日でも大丈夫ですよ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:02

    ああなんだ、ちょっと頭が変な奴か
    衝合のあとだと影響受けたこう言うのが湧きやすいんだよな

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 22:09:45

    そういや錬金術って戦闘に使えたっけな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:47

    賢者の石の大安売りですねー
    まぁアレはアレでランク付けされてるブツらしいけど

  • 73ケルスス22/10/03(月) 22:13:29

    ダンジョンという研究環境は非常に良いですが
    【指を振り、広間に入る怪物の群れを大岩がすり潰す】
    魔術はともかく癒術の腕が鈍りそうです
    【ランプの火から精霊の腕が伸び、有翼種を焼き落とす】
    錬金術師です

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:22

    (※賢者の石ってポンポン出していいものだっけ?)

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 22:14:47

    >>67

    ※了解しました…ありがとうございます!

    >>69

    了解しました…次男三男.さんに合わせてあげようと思います…

    床下獄炎地獄に衝合で挑むのはちょっと怖いですね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:56

    >>74

    (純度次第だと思われる)

    (レプリカやそれなりの品はたくさんあるけど、最高級品質になるとかなり数が絞られるし手間もかかるタイプ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:16

    (※野良リヴァイアサンみてーなもんでしょ(テキトー))

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:44

    >>74

    (大分前にあまり出すのは控えめにとの話があったような、一過性のネタだからまあすぐに消えるでしょ)

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 22:17:31

    【鉱山迷宮にて相対する栗鼠の騎士と鋼玉亀。
     鋼玉亀が結晶弾を射出しても、栗鼠の騎士は跳躍しそれを避ける。栗鼠の騎士が斬撃を浴びせても、鋼玉亀の甲羅は一切傷付かず。
     まるで千日手。永遠に続くような戦いの中で、しかし栗鼠の騎士は押されていた】

    【そも鋼玉亀は大型の魔物で、栗鼠の騎士は一介の獣人だ。保有する力が違う。持久戦になれば、必然と栗鼠の騎士の体力が先に尽きる】

    ─う、ぐ──ぁ──!

    【栗鼠の騎士に結晶弾が刺さる。
     魔焔で威力を減衰させているとはいえ、鎧もなしに受ければそれは致命傷。宙を跳ぶ栗鼠は呆気なく地に落ちて、鋼玉亀は鼻を鳴らした】
    【地を這う栗鼠を確実に潰すべく、鋼玉亀は甲羅に篭り始める。再び突撃するつもりなのだ】

    ──て、ん──か!

    【その隙に、栗鼠の騎士が龍火を起爆する。
     未だ切断こそできてはいないものの、辺りを舞う火の粉と微かな龍光がある。栗鼠の騎士の声を合図に、それらが爆破されて──爆炎が鋼玉亀を飲み込んだ】
    【そして、爆熱の影響はそれだけに留まらず。
     地下洞窟めいた岩肌に亀裂が走る。それまで戦いで蓄積したダメージに加えての爆発で限界を迎えた鉱山の壁面と天井が崩落する。
     雪崩落ちる巖が、鋼玉亀を埋め尽くした】

    ……さて

    【迷宮の岩壁の崩壊から逃げ延びつつ、栗鼠の騎士はその様を見て一息ついて。
     ──再び、構え直す】

  • 80栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 22:17:48

    >>79


    『──グゥオオオオ■■■■■■■!!!』


    【鋼玉亀を埋め尽くした岩山から採掘音が響き渡る。

     まだ生きている。また、傷一つ付いていないかもしれない。だが、それならばと】


    【栗鼠の騎士は魔剣を腰につけた小さな黒い箱に仕舞う。そして、アイテムボックスであるそれ……虚箱『碇星』に意識を向けて、箱型のそれを鞘状に変形させる。

     何の刀も収まっていない空っぽの鞘を、栗鼠の騎士はまるで刀を握る様に宙を掴む】


    未剣──、


    【岩山から鋼玉亀が飛び出した。

     栗鼠の騎士に独楽の如き突撃が迫り、──それに対して。騎士は虚箱『碇星』から、虚無の刀を抜刀した】


    ──『宵闇』


    【それは日が没した後、月が姿を見せる少し前の暗い空。

     暗闇に覆い隠され、その姿は見えないけれど───確かにそこにある月の様に。誰にも察知できない、虚無の斬撃】


    【それは、この世に存在しない虚空の斬撃を繰り出す技。

     物理的、また魔術的にも観測する事ができない一閃であり、あらゆる理を“すり抜け”て届かせる虚断の一撃】


    【鋼玉亀が、両断された】

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:16

    (※賢者の石『豆腐』なら仙豆位の量はありそう)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:34

    (※リヴァイアサンもエクスカリバーも賢者の石もたくさんあるんだよセーフセーフ)

    錬金術師ってかっけぇよな
    知識の力って感じでして俺は好きだぜ

  • 83転移銃◆KYpT07rey622/10/03(月) 22:18:46

    賢者の石はありませんが
    邪険の石はあるじゃけん
    もってると邪険に扱われる石ですよー
    あげます

  • 84鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/03(月) 22:19:13

    >>71

    使い方に依るのではないでしょうか……

    僕の飼ってるクラインだって錬成できてしまった生物ですし、そもそもゴーレムって元は錬金術の分野ですし……

    他にも溶解する薬品の投擲とかも……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:35

    賢者の石を使わんと歩けんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:03

    (名前とノリ的に多分ツッコミ待ちの一過性のキャラ名だし、こういうのは定着しかけてから焦ればいいよん)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:48

    >>85

    おじいちゃん杖忘れてますよ

  • 88内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 22:21:28

    >>71

    …。使えるのでしょうか…?門外漢なので…なんとも言えないのですが…周りの物から即興で錬成して何か変質させたり何か作ったりとかは出来たら強そうとも思うのですが…どうなのでしょう…?

  • 89女竜騎士22/10/03(月) 22:21:41

    ただいま
    みんなのおかげで倒せたよ!
    【30メートルの伐採済みトレンドをケルメスとイデアで引きずって、自分は歩きで帰ってきた】

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:51

    あたくしの場合はもっぱら生命工学が専門なのでキメラによる戦闘が主ざぁますね
    一応毒薬や爆薬などを投げたりもできるざぁますが、正直黄金の肩とか持ってないので限界があるざぁます
    火鳳(フェフォン)や白蛟(バイジャオ)は大きすぎて戦場が限定されてしまうし……

  • 91栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 22:22:06

    立て乙です
    賢者の石なんて……高そうですね……ぐふっ
    【ギルドまで歩いて帰ってきて、辿り着いたところで倒れた】

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:14

    もう後戻りは出来んぞ
    帰り道を忘れちまったからのぅ

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 22:22:43

    私の装甲に錬金エンチャントで受け止めた攻撃を溶かす酸の鎧になったり…するのかなぁ
    ※明後日に長男豚討伐書きたいな…明日は修羅修羅場なのです

  • 94転移銃◆KYpT07rey622/10/03(月) 22:22:51

    要するに徘徊老人ですね?

  • 95内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 22:22:52

    >>91

    …あっ…

    (回復斬撃で斬り癒やし、ポーションをダババ)

  • 96鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/03(月) 22:23:09

    (※理の違いがあるこの世界、同名でも異なる効能の物とかあってもおかしくないのだろう)
    (※おのれ衝合!)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:40

    >>91

    あーあーまったく、治療費で足が出たらどうするんざぁます

    【手持ちの薬で応急処置しつつ医務室に連絡】

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 22:23:46

    >>84>>88

    なるほど……一応地面から岩の壁出すのはできる

    >>91

    栗鼠騎士ー!?

    【上級ポーションとフェニックスの羽投擲】

  • 99〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/03(月) 22:24:23

    >>92

    迷子ですか?

    衛兵さんに道聞きますか?

  • 100報恩の両手剣使い22/10/03(月) 22:25:07

    むむむ…今回は依頼を受けるのはやめておこう…

  • 101鍵術士22/10/03(月) 22:25:11

    賢者の石、やつがれには遠い先の話に思えます……

    それより目の前の石に集中しましょう

    光の魔石さん、やつがれに新たな魔術を授けてください!

    【石から発せられた光の魔力が鍵術士の体を包んでいく……!】


    得られた魔術の質 dice1d100=60 (60)

  • 102内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 22:27:32

    >>83

    …破壊したほうが良いのでは……?

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 22:28:05

    >>95

    >>97

    >>98

    あ、ありがとうございます…

    ……鋼玉亀を討伐できたので、これで結構な大金が手に入りそうですね

    次はエンシェントタイラントグリ……

    【医務室へと運ばれていった】

  • 104ボンバストゥス22/10/03(月) 22:28:21

    >>71

    【ポン、と小型の火精が生じ、流暢に語り始める】

    戦闘に転用できない術理などこの世には殆どありませんよ


    錬金、性質の流転を司る術というのは凄まじい応用性を秘めています。それを掌中におさめれば炎を凍てつかせることも、金属質の肉を造りあげる事もできるのですから


    私としては物質界のそれよりも人の魂を練り上げる哲学方面の方が好みですが、人の手に万物は委ねられているのです。後はそれを扱う知性こそがものを言うでしょう

  • 105変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 22:29:49

    [貴]立て乙だよ〜。全く、衝合って厄介だよね〜ハハハハハ、参った参った
    【顔から腰にかけての左半身辺りが元の真っ黒な不定形に戻っており初見だと中々ぎょっとする絵面になっている】

  • 106転移銃◆KYpT07rey622/10/03(月) 22:29:49

    >>102

    そうですねえ

    【パァン】

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:11

    >>103

    まぁ…焦らず一歩一歩な

    しかしあれを討伐するとは……大したもんだぜ

  • 108鍵術士22/10/03(月) 22:30:36

    わあ……!

    やつがれも良質な光魔術が使えるようになりました!


    ※ちなみに分類は?

    dice1d3=1 (1)

    1.攻撃 2.支援 3.特殊

  • 109内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 22:30:50

    >>105

    …大丈夫ですか?痛くないですか?治りますか…?

  • 110〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/03(月) 22:31:35

    ふあ…ねむーい
    おやすみなさい…
    【ソファーでこてん】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 22:31:45

    >>105

    おお…貴公子さんの不定ボディ…【指を差し込んだり両手で掬ったり】

  • 112内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 22:32:38

    >>110

    ん…お休みなさい…

    (タオルケットファサァ…)

  • 113栗鼠の患者◆8iqOl1NXqg22/10/03(月) 22:32:56

    >>107

    はい…病室の恋人さんみたいにはなりたくないですからね…

    おやすみなさい……スヤァ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:40

    >>111

    これ、他人に触れるなら許可を先に得るざぁます

    他人の下半身をいきなり捏ねてるのはぎょっとする光景ざぁますよ

    【羽扇でぺしん】

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:20

    >>108

    おお、ビーム?

  • 116変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 22:34:38

    >>109

    [貴]ぜーんぜん?だってこの黒いのが元々のボクだし!

    衝合が起きるとたまにこうやって元に戻りそうになっちゃうんだ〜

    【黒い部分はモザイク、霧、スクラップ、泥と形状をかえながらゆらゆら蠢いている】

    >>111

    >>114

    [貴]ハハハ、ボクはコアに触られさえしなきゃ別に構わないよ!どうせ掬ってもすぐ消えちゃうだろうし!

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 22:37:08

    >>109

    貴公子も元ヤンさんも俺と同じ不定族だから問題ない

    【体を貴公子と同じように不定に戻しその辺の壺にはいる】

  • 118魔刀剣士22/10/03(月) 22:37:11

    >>83

    へー、面白そう…しまっておけば平気?

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 22:38:57

    >>114

    あいたっ…確かに傍から見るとちょっと驚く光景ですね…

    >>116

    やっぱり不思議な感触ですね…液体のようで手からふっと消えていく感じは蒸発…とも違います…そして表面を色々と変えられるのはかっこいいですね…!スクラップとかクール…

  • 120変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 23:00:58

    >>119

    [貴]変えられるというよりは勝手に変わっちゃうんだけどね

    まぁ何にせよかつて忌み嫌ってたこの姿すらも美しいと言って貰えてボクは嬉しいよ!

    ………おっと 、失礼

    【薔薇を差し出そうとした腕も先程の衝合の影響で元に戻りドロリと崩れ落ちる】

  • 121鍵術士22/10/03(月) 23:04:41

    >>115

    訓練場で試してみますね

    むむむ……

    ランクとしては中級魔術に近いのかな……今のやつがれでは少し展開までかかりますね

    ……えい!

    【魔法陣から小さな光の矢が複数放たれ、矢は訓練場の藁人形を貫いて壁に突き刺さっている】


    ふぅ……疲れますね

    光の矢みたいなものがいくつか射出される魔術みたいです、今は未熟ですがもう少し鍛えればより良いものになりそうな気がします!

  • 122魔刀剣士22/10/03(月) 23:12:07

    >>116 >>120

    オレもその姿もかっこいいと思うよ、明滅するように切り替わる変化もオシャレだよね

    消えちゃうのかぁ…実体がないわけじゃないのに、不思議だよね

  • 123無垢なる薔薇22/10/03(月) 23:23:52

    不定族、確かそうだったね
    そんな気配もしてないし人間だと思っていたよ

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 23:36:34

    【壺の中から寝息が聞こえてきた】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 125変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 23:36:41

    >>122

    [貴]ははは、ありがとう!

    昔はあんなに嫌ってたのになぁ…今ではこの姿のボクも心から美しいと思ってるよ!

    >>123

    [貴]ふふん、こう見えて人里に来てから600年は経ってるんだよ〜?

    [擬]そしてついた渾名が600歳児

    [貴]おだまり

  • 126内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 23:40:02

    >>116

    >>117

    それもそうですね…改めて不定族って不思議ですね…

    >>124

    おや…お休みなさい

    (お疲れさまでした)

    >>125

    うん…それは…素敵な事ですね。うん、自分を受け入れて自分を好きになれたのは、とても良い事だと、…思うのです…

  • 127無垢なる薔薇22/10/03(月) 23:40:21

    >>125

    600!?それにしてはお若い、てっきり青年なのかとばかり

    【600歳児であることいびっくりする16歳児】

  • 128報恩の両手剣使い22/10/03(月) 23:41:21

    600歳か!貴公子殿からしてみれば私など赤子も同然だな!

  • 129変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 23:44:16

    >>126

    [貴]そうだね。それに関しては同胞と他のみんなのお陰だよ!ねー同胞!

    [擬]うるさい

    >>127

    >>128

    [貴]ふふふふふっ……【めちゃくちゃ嬉しそうにドヤ顔】

    [擬]【600歳は生きてるやつが愛人の意味わからなかったり恋バナでネタにされて顔真っ赤にして「もーーー!」とか怒ってんのかって考えたら何だかおいたわしくなってきたらしい21歳児】

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:02

    年来と言えば、お前たち決戦魔獣は造られてから何年たってるんざぁます?
    「正確にはカウントしていません。封印時は意識がありませんでしたので、マイロード」
    「昼モ夜モナイ地ノ底ニイタラ、時間経過ナンテワカラナイデスヨ」
    ……研究の当てにはなりそうにないざぁます

  • 131松葉斎22/10/04(火) 00:18:31

    【無事に30層以下でパンプキンパイを入手して帰還】

  • 132報恩の両手剣使い22/10/04(火) 00:20:07

    >>131

    おかえり!お疲れ様だ!

  • 133下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/04(火) 00:23:37

    >>131

    お疲れ様です。こちら確かに納品を確認しました。報酬金と依頼者手作りのコウモリ型リュックサックです。

    【いかにも手作りなかわいいコウモリのリュックサック】

  • 134松葉斎22/10/04(火) 00:28:34

    >>132

    はい……大変でした……

    あの方(※見習い召喚士さん)が来てくれなければ……どうなっていたか……


    >>133

    ありがとうございます……(ぺこり)

    ……ふふ、かわいい……

    【リュックサックをぎゅってしてる】

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:52

    コソ…コソ…

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 00:58:14

    >>135

    [貴]…?そこに誰かいるのかい?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:34

    >>136

    『なっ……!?そこの貴様……王たる我の動きを見破るとはな……!』

    【そこにいたのは頭が燃えているヒヨコ、ノコギリ青年のところにいる小生意気な不死鳥だ】

  • 138変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 01:04:11

    >>137

    [貴]いや…なんかいるな〜くらいに思って

    キミノコギリ青年クンの所の子だよね?こんな遅くに一体どうしたんだい?

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 01:05:23

    夜に隠れるのはちょっと無理あるねヒヨコちゃん
    どったの?

  • 140不死鳥◆ECCPbCotME22/10/04(火) 01:06:20

    >>138

    『ふん、この我にも眠れぬ夜というものもあるのだ、気晴らしに散歩していたまでよ』

    【近くには何故か冒険者名鑑があった】

  • 141変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 01:08:19

    >>140

    [貴]お散歩か!たまには星空の下歩くというのも良いものだよね!

    ところでその名鑑は一体なんだい?

  • 142不死鳥◆ECCPbCotME22/10/04(火) 01:12:17

    >>141

    『ぬ……!?不覚……!』

    【冒険者名鑑を隠そうとパタパタ羽を動かしている、開かれているページにはdice1d1000=380 (380) 年前辺りの冒険者の記録が記されている】

  • 143変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 01:15:38

    >>142

    [貴]おや、ごめんね。見られたくないものだったかな?

    ……とりあえず悪いことに使っては無さそうだからまぁいいか!おやすみなさい、睡眠不足は美容の天敵だからキミも早めに寝るんだよ?

    【キザっぽくウインクをすると魔法陣を展開させ自分の城へと帰って行った】

  • 144妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 01:17:20

    >>142

    380年…面白いねこれ

    私の没年の20年後くらい?

    名鑑で探さなきゃいけない人でもいるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:44

    ひょっとして昔自分を打ち負かした冒険者を探してるとかだったり

  • 146不死鳥◆ECCPbCotME22/10/04(火) 01:20:31

    >>143

    『この我は不死鳥ぞ?朽ちぬ美の象徴よ、とは言え貴様も似たようなものか』

    『……ここには載っておらぬか、次の時代を見るとしよう』

    >>144

    >>145

    『生前の我を唯一打ち倒したあの女、身なりからして冒険者と思うてな』

    『……ただの気まぐれよ、あやつは人、我は不死鳥、我が身ですら第二の生をいきる今の時代に生きておるはずがなかろう』

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 01:26:13

    >>146

    執念深いことで…【皮肉半分、感心半分】

    死んだか疑うって事はまだ成果無しって事だね

    純人間なら確かにとっくに墓の下だよね…もっとも、人間やめてる人なんて

    探そうと思えばゴロゴロ居るし、そういう感じで生きてるかもしれないから探してるんでしょ?


    まあ、頑張って、私も最近色々調べものしててさ…ふわぁ…【欠伸を一つ】

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:27

    いつかの妹ちゃんの過去に関係ありそうなやつ?

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 01:31:38

    >>148

    そう!それそれフィールドワークもそのうちやるけど

    本読んで調べられるところは潰しておこうと思って

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:03

    このレスは削除されています

  • 151不死鳥◆ECCPbCotME22/10/04(火) 01:34:55

    >>147

    『どうだかな……我は盲執しているのかもしれんな、熱砂に交わした再戦の契りを今一度味わいたいと……』

    『……興が醒めたわ!何故あやつとの忌々しい記憶などを、ただ一度地に伏せられただけで所詮は人よ、大体我があやつを地に沈めた回数の方が……』

    【ブツブツ文句を言いつつ、頭の火を燃やしながら帰っていった】

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:33

    >>149

    ルーツ探りかぁ

    いつぞの日記のこと考えると妹ちゃんの精神が心配だ

    無理だと思ったら甘えに来ていいからね

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 01:38:23

    >>152

    うん!まあ辛くなくても突発的に甘えるけど…

    それじゃ私借りた本をベッドで読んでくるね!

  • 154『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 04:24:03

    掃除屋「おはようございます。最近また、衝合が多くなりましたね……」


    熱剣士「ふむ、何かの前兆かもしれないな」


    塩漬け「縁起でもねぇな」


    絶壁「まぁ、世の中なるようにしかなりませんからねー。今日も頑張っていきましょー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    掃除屋dice3d100=11 66 25 (102)

    熱剣士dice3d100=64 64 4 (132)

    塩漬けdice3d100=95 76 39 (210)

    絶壁dice3d100=70 11 75 (156)

    『至宝詩編』dice1d100=24 (24)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=4 2 6 3 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=12 (12)

    (80で地方の危機)

  • 155女竜騎士22/10/04(火) 07:20:13

    おはよう、闘技場に冒険者以外の幻影と戦えるものがあるって聞いたんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:26:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:27:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:29:44

    このレスは削除されています

  • 161〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/04(火) 07:30:35

    >>159

    (※誤字でぇす!? 投稿し直します……。)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:33:35

    このレスは削除されています

  • 165〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/04(火) 07:34:04

    >>163

    (※全消しして吊ってきます。)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:46

    (ごめんね、せっかく投稿し直すならきれいにしたほうがいいかと思って…)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:40:23

    (※な、何が起きているのだ!?)

  • 168〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/04(火) 07:41:36

    (※指摘そのものには感謝しております。
    それはそれとして、あんなにレス消費しておいて更に投稿し直すだなんて出来るわけもなく……。)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:42:24

    おはようございます……
    今日は比較的、分かりやすい依頼が揃っています。腕に覚えのある方は、是非如何でしょうか……

    下級【ヨーグルトって良いよな】
    ごめん下さい。
    理由は無いけどヨーグルトが食べたいので、無限牢獄4層に出てくる暴れ猪牛を倒してそのミルクを持って来て欲しいです。
    ラッキーって思うよな、依頼受けてもらえたら。

    下級【おとぎの国一丁目】
    無限牢獄3層に、本来ならもっと下の層に生息しているはずの魔物『オオカミツキガメ』やって来て増殖している。
    生態系への影響や冒険者の安全を考慮して、奴らの駆除を頼みたい。駆除数に応じた報酬を出す。

    中級【出る方が難しいという】
    無限牢獄12層には、一生暮らせる程の金銀財宝が眠っているという……
    何を隠そう俺はその地図を持っているのだが、もう老いて冒険には行けなくなってしまった。
    この地図を誰かに託すから、それをもとに財宝が本当にあるかどうかを探して欲しい。もし見つけたら自分の物にして構わない。(財宝の有無は依頼を受けた方の描写にお任せします)
    財宝を探す旅に出て行方不明になった親父の無念を晴らしてくれ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:42:32

    (ここまで来たらあとからきた人が気になるしあとの人が指摘出来なくなるから腹をくくって投稿するのだ)

  • 171〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/04(火) 07:55:17

    >>170

    (※はい……首を括って投稿します。)


    (※ https://bbs.animanch.com/board/1082721/?res=131 の依頼です。)


    「……やっぱり、だね」

    【9月30日……夜の帳が下りて月が昇る頃、幾人もの人を喰らった巨大な鎌を持つ蠍型の魔物《サソリガマ》を探すため森に入った金髪金眼の少女剣士〈雷霆姫〉ことティア・アルベルトは森の奥へと進めていた脚をくるりと反対方向に、依頼主の村へ。】



    【─これは、セントラリア王国・辺境警備隊隊長のスクロールに残された記録です─】


    「ったくよぉ、オマエはもぅちっと演技力鍛えろよなぁ? 冷や汗ダラッダラだったろーが。……露見《バレ》たらオマエの責任《せい》だからなぁ?」

    「……うむ」


    【依頼主である村長の住居。その応接間にて、セントラリア王国・辺境警備隊隊長の男が村長を詰る。強い香を焚いてなお漂う悪臭に村長は顔を顰めながらも短く返事をした。警備隊長の男は『この世のものとは思えぬ凶悪な目つき』に変わり、夜空に浮かぶ三日月のように口の端を裂いて嗤う。】


    「しかし〈雷霆姫《極上の餌》〉を持ってきたことには感謝してんだぜ?


    ま、どちらにせよオマエは殺すんだけどよぅ」

    「……ああ」


    【警備隊長の男に脅しをかけられた村長は重く言葉を返した。男はドカリとソファの背もたれにもたれ掛かり、脚を組んでクツクツと笑う。】


    「しかし、この《サソリガマ》を相手に契約を持ちかけるとは……大したタマだよ、オマエは」

  • 172〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/04(火) 07:56:35

    >>171

    【近隣の村と警備隊が壊滅させられた夜、救援のために駆けつけた村長と男衆が見たもの、それは圧倒的な暴力であった。嬲り殺しにされる警備隊を前に動けなくなる男衆、今にも彼らに襲い掛からんとする大鎌を前に村長は一歩も怯まず『サソリガマ《暴力装置》』を相手に契約を持ちかけた。

    彼らの間に結ばれた契約、それは『自分の村民を見逃す代わりに自分の命と極上の餌を得る方法を提供する』というものだった。

    その結果、強烈な悪臭を少しでも抑えるため、そして人前に出やすいように殺された警備隊長の中身を食べたあと皮を被ったのだ。】


    「クハッ……これで恐るべき魔物《サソリガマ》に警備隊長と〈雷霆姫〉は敗北・殉死。

    そんでオレはオマエの中身を食って成り代わり新たな獲物が来るのを待つってワケ。そんでいい感じに力をつけたらオレは《錬鉄山》を乗っ取り、この村とはオサラバ!!

    賢いなぁ、オレさえ来なけりゃもっと長いこと生きてられただろうに。

    ま、それもひとえにあの龍が死んじまったのが悪りぃんだ。あの世で恨み言でも吐いてきな?」


    【気分を良くしたのか、警備隊長に扮する《サソリガマ》は行儀悪くガタガタとソファを揺らして村長の男を嗤う。数十秒ほど笑い続けた後、ピタリと動きを止め下から覗き見るように村長を見つめ、ニタリと笑った。】


    「しかしまあ、オマエも杜撰なところがあるんだなぁ?」


    【《サソリガマ》はこちら─当スクロールが隠されている位置─を指差し、ニタニタと口の端を裂き嗤う。そう、村長はこれまでの《サソリガマ》との会話の記録を取り、最も隙を晒す時間……〈雷霆姫〉との戦闘中にその記録を王国の衛兵隊本部と冒険者ギルドに送ることを画策していたのだ。それを看破されてしまった村長は昼間のとき同様に滝のような冷や汗を流した。】

  • 173〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/04(火) 07:58:10

    >>172

    「……!?」

    「本当なら〈雷霆姫〉を片付けてからオマエを殺すってのによぅ?

    一晩……寿命を縮めたなぁ? ま、契約だけは守ってやっからさぁ───ここはサクッと死んでくれや」


    【警備隊長の右腕が爆ぜて巨大な鎌が出現し、応接間の魔石灯に照らされ怪しくギラリと光るそれを村長に向けて振りかぶる。】


    「この村を守れるならば悔いはない。


    だが……餌にするような真似をして済まなかったな、〈雷霆姫〉殿……」


    【己の運命を受け入れ、村長はクイと顎を持ち上げ懺悔するように呟いた。

    巨大な鎌が振り下ろされる。今にも褪せた肌を切り裂こうというその瞬間───、一陣の風と共に訪れた金髪金眼の少女剣士が細身の剣で鎌を受け止めていた。】


    「……ひとつ訂正を、私は餌にはなりません」

    「……は?」


    【村長が困惑と共に風が吹く方向を見ると、応接間の窓が人がひとり通れるくらいに綺麗に切り取られている。一方、〈雷霆姫〉と《サソリガマ》の両者は未だ膠着の最中であった。《サソリガマ》の巨大な鎌を少女の細腕と剣一本で抑えているのか、〈雷霆姫〉の剣をたった一振りの大鎌で抑えているのか、見る者によって判断の変わる構図である。】


    「オイオイ、どうしてオレがここだって分かったよ? 森にはいくつか抜け殻を残していた筈だが?」


    【冷や汗を垂らす《サソリガマ》の問いに、〈雷霆姫〉は数秒

    「何故そんなことを聞くんだろう?」

    「もしかして気づいてないのかな?」

    「まあ相手は魔物だし……」

    と思考しながらこう答えた。】


    「……だって、貴方が一番臭かったから」


    【その後、雷鳴によって火蓋を切って落とされた戦いは数十分ほどたった後、〈雷霆姫〉から放たれた《錬鉄山》周辺に生息する魔物への強烈な殺意によって収束した。】

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:06:03

    >>155

    幻影闘技場の冒険者以外もでるやつ?

    それとも過去に戦った相手を再現する追憶の闘技場?

  • 175女竜騎士22/10/04(火) 08:13:10

    >>174

    あ、多分追憶の闘技場の方。

    あいつの喧嘩を買う前に模擬戦が出来ないかなって。

    ちょっと生身を相手はレベルが違いすぎる人ばかりだしね

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 08:28:52

    おはようございます…昨日は途中から記憶が…ない…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 8 9 (24)

    連勝数dice3d100=22 80 17 (119)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=84 (84)

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 10:04:09

    温泉地直ぐ側の沼地に現れたぬかるみ泥ゴーレムの討伐…行ってきます!

  • 178魔刀剣士22/10/04(火) 10:12:09

    おはようございます。今日もいい朝だね

    『陽は温かく、小鳥も歌う。花が萌え風が戯れる…美しい朝だ』

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4紅蓮鉱石 5嶺燐 6灰 7銀天降陽 8烙淵黒胤 9クモクモくん

    dice3d9=4 2 9 (15)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=2 14 2 4 (22)

    dice3d100=17 52 67 (136) 〈究導活路〉 dice1d100=71 (71)

  • 179撃剣使い22/10/04(火) 10:30:22

    >>169

    【出る方が難しいという】、俺が受けよう

  • 180魔刀剣士22/10/04(火) 10:32:19

    >>178

    ロード・スカーレットは苦戦したね。砂漠は炎自体の通りは良かったんだけど、上手く対処されてしまった

    血蝋椿は安定して勝てた。この調子で行きたいね…クモクモくんでの戦い方も掴めてきたよ。クモクモくんでの戦い方とは…?

    「わたしたちは大海原だね! 今日は調子よかったね、快勝できたよっ☆」

    『うん、私もうまく対処できた。特殊なフィールドも面白いものだ』

    ああ、変則的な戦いになるけど、それもまた新鮮で楽しいよね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:34

    深淵勢になるための準備講座

    を開いて、深淵勢を講師として招いたら割と実践的な事教えてくれそうだよね
    講師がまともなら…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:22:24

    グレイヴマンでも呼ぶか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:28

    話通じて教えれそうな深淵勢…
    グレイヴマンだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:28

    >>179

    これですか……?

    財宝が実在するかは怪しい所ですが……まあ、地図で指定された場所に行って、そこに何があったか報告していただければ……依頼自体は完了ですので。

    それでは、貴方の旅路にハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:27:45

    どうだろう、あの人まえ戦い方で強く武器をふるだけ、魔法使いは詠唱前に頭蓋を砕いて喉を潰すとか言ってたしできりゃ苦労せんわな話ばかりになる気もする

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:12

    とりあえず説明が出来るタイプの各分野の専門家呼んだ方が絶対に良いよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:58

    ケットシーやメテオキャット、焦沸あたりは話通じそうだけど「まずいきなり深淵を目指すな」って言いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:35:45
  • 189甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/04(火) 11:36:20

    立て乙ダ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:34

    たておつー

  • 191撃剣使い22/10/04(火) 11:47:32

    (※立て乙です)


    >>184

    ああ、了解した

    財宝の有無は正直気にしてないが…父親の無念、というのが少しな

    どんな形であれ、未練は晴らしてやりたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:13

    ※元ネタ(推測)を考えると父親宝のすぐそばで宝に気づかずに暮らしてるんだよな……

  • 193うめもぐら22/10/04(火) 11:53:23

    埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:00

    200なら無限牢獄調査隊新規結成

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:19

    200なら田中

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:33

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:46

    埋め 

  • 198混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/04(火) 11:54:53

    なーご

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:02

    うむ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています