ブルーノとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:07

    5d'sの癒しキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:46

    遊戯王シリーズでは結構レアなガチ死した味方キャラ(大体生き返るか元の世界に帰還するのがお約束)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:05

    なんで癒しが死んでるんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:17

    なんかでかくてかわいいやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:09

    タッグフォースでは生きてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:40

    遊星「……(スルー)」
    元キン「ゆ…遊星…🥺」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:56

    >>4

    199cmもあるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:59

    リンクスイベほんとすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:50

    準ラスボスだもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:52

    >>6

    これまで専門的な議論をできる人が周りにいなかったからブルーノちゃん拾ってめちゃくちゃ嬉しかっただろうし楽しかったろうな遊星

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:10

    普段のブルーノとアンチノミーで二度美味しいキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:56

    ここほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:34

    うたのおにいさん感がすごい 龍亞龍可がいるからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:36

    中の人の愛が深すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:53:36

    写真取ろうとしたらなんか工具見せつけてくる変態

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:27:03

    癒やし系でかわいいキャラだけど基本頼られる側の遊星が工学面で明確に頼りにできる年長者という得難い存在でもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:49

    >>12

    たしか中の人渾身のアドリブなんだっけここ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:31

    >>17

    最後の遊星…は声優さんが感極まって思わず呟いたとかじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:04

    VRAINS→5D'sの順で視聴したワイ、明らかに遊作とAiのモデル(記憶喪失やら敵との繋がりやら)だから身構えてたが最後まで好感度ガン積みして消えてくとこまで一緒で泣いた
    こんなんそら大好きになるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:46

    5D'sのDは大好きブルーノちゃんのDだからね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:06

    >>16

    ・ゼロリバース関係者ではない

    ・自分と同等以上の技術者

    ・ゴドウィンのやったこと明らかになるまでずっとけなされ続けただろう蟹パパの事を初手で誉める

    そら頼りにもするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:15

    >>15

    約2.5キロだっけ?工具探して計算した人のだと

    工具集めるのも機械いじりの楽しみだしまぁ……メカニックアピだし……(震え声)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:16

    >>8

    ゲート対戦台詞の差分細かくてすこ

    あとタッグで遊星と組んでるときめっちゃ楽しそうで良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:13

    ZーONE戦後に優勝取材でメカニックの行方聞かれた5D'sメンバーの反応ずっと考えてる
    たぶん一番取材慣れしてるジャックが何とかする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:19

    >>2

    リアタイ時ダークシグナー生存したし赤き龍が何とかしてくれるやろと思ってた

    おあつらえ向きにライフストリームなんていう名前のドラゴンも出てきたし

    まさかそのままお別れとは思わんかった……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:48

    アンチノミー戦は常にブルーノが遊星の一手一手を先読みしててカッコよかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:54

    ブルーノォォォォォォ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:10

    声が割と低めでびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:31

    ブルーノの分際で俺たちに心配かけおって😡

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:13

    >>29

    遊星と闘ったことを死ってなお仲間と即断した人がなんか言ってる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:40:49

    年齢は二十代前半らしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:40

    >>31

    遊星よりちょっとだけお兄さん、だっけスタッフが言ってたの

    人外だからって言ってたしジョニーのモデルにした年齢は不明のままなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:46

    ここの追加シーンほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:26

    遊星のこともZ-ONEのことも裏切れなかった人

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:09

    遊星取られて拗ねてたアキさんや龍可ちゃんかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:38

    >>34

    まさしく二律背反

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:03

    遊”星”を守りそして滅四”星”を守る者

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:20

    リンクスではアポリアやパラドックスも記憶が戻った事喜んでたしな…一緒に戦おうぜ😁的な事も言ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:51:38

    普段の5D'sの展開がストレートなだけに、
    本当は味方だったという終盤のシンプルなシナリオが凄く効果的だった印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:14

    いいよね…天然お兄さんキャラが実は敵幹部だった展開

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:27

    5D's見た後に某医者推しでFGO第一部やったのでZーONE戦後の遊星さんの気持ちがちょっと分かったしリンクスであんだけトラウマになってるのも納得した
    いつも「おかえり」っていってくれる非戦闘員が自分に関わる死に方するの滅茶苦茶辛いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:46

    公式おしどり夫婦

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:52

    >>41

    あれは犠牲だったけどブルーノは自分で倒さなきゃだったし遊星はもっと辛かったろうなって思った

    リンクスで再会できて本当に良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:24

    >>42

    アキさんがすごい目で睨んでるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:43

    デルタアクセルのハルバードキャノンをシューティングスターで突破する遊星さんマジで凄いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:54:03

    >>3

    A.遊星を追い詰めるため

    リンクスでイベント後ゲートでアンチノミーに遊星で挑んで負けたらかなり厳しいこと言ってきてびびったしそもそも本編で結構な詰り方してるんだよな

    ブルーノちゃんはともかくアンチノミーはガチでSAN値削ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:00

    正体さらせるようになったリンクスで遊星の師匠面してる時あるのすき
    ファン(生前正史)で仲間(5D's)で師弟(アクセル)なのよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:01:53

    味方のふりをしていた敵の皮をかぶった味方
    あ~もう気が狂う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:48:52

    >>22

    多分これかな?熱量がすごい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:43:37

    ボクだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:11

    リンクスがもっと気軽にせだごえ会話実装するようになったら是非Aiと喋って欲しい
    周囲の胃が滅茶苦茶になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:30

    スレ画カワイイな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:25:22

    >>52

    真顔だと目付きキツいしでかくて怖いのに表情と動きで可愛いに振れるのすげぇキャラデザバランスよな

    199cmなのにヒロインに分類される事があるのほんとすこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:01:53

    未来のデュエルチャンピオンだもんな…そらあの強さも納得だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:44:38

    公式でちゃん呼びが許されてる感あるからついちゃん呼びしてしまう これは大好きになりますわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:08:19

    >>52

    珍しくハイライトがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:08

    キャラデザした人が女の子受けするようにデザインしたみたいだし、
    中の人も「可愛くやってくれ」という指示をもらってたみたいだからブルーノちゃんが可愛いのは必然なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:54:11

    両陣営にとっても大切な存在だもんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:15

    ブルーノちゃん、というかジョニーがデュエルガチエンジョイ勢っぽいのでシグナー&ダグナーと生死無しで対戦できるリンクスの環境について聞いてみたい
    実質神話だったろうし内心クッソテンション上がってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:18

    TGシリーズほんとすこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:54:54

    ブルーノちゃん久しぶりのグッズ登用!前回はプリロールと+謎Dのつままれだっけ?めでてえなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:54:06

    遊星と握手する時に、遊星は右手を差し出してるのに左手を出しちゃってから右手で握手するの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:48:48

    >>62

    左利きなんだっけ?

    遊戯王でも珍しいよな、左利き用ディスクとかもあるんかね

    工具も左利き用あるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:26:51

    >>63

    確かイリアステルのメンバーは全員左利きじゃなかったかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:33:21

    生前は右利きでアンドロイドになった後に左利きになった…という説を聞いたことがあるが本当かは知らない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:50:59

    >>53

    デカいのに威圧感が全然ないからすげえわブルーノちゃん

    絶妙なキャラ付けだぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:05:27

    生前右利き説はジョニー時代にデュエルディスクを左に付けて右手でドローしてたからじゃなかったけ?(TF6では左手ドロー)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:33

    結局、寝るときはずっとソファで寝てたんかな
    体が大きいから足がはみ出してそうで可愛いね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:17:33

    >>51

    横で遊作と遊星が「リンクスが出来て良かった」で完全同意してそう

    味方だからこそ敵対して命を奪わせたのどっちも重いよ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:30:59

    >>57

    一応調べ直したので今更だがソースを張っておく


    『突然の宣伝。』僕は今テレビ東京にて毎週水曜夕方6時からOA中の『遊戯王5D's』というアニメに出演させて頂いてます。ブルーノという役で。僕にとって初めての《可愛くやってくれ…ameblo.jp
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:29:09

    >>65

    アンドロイド全員左利きなんだっけ?

    本物と意識して区別するためにZーONE様がそう設計したんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:45

    同じくらいでかくてゴツいからなのかジャックが他より雑に肉体言語で接してたのすき
    幼馴染達にも遠慮は無かったがまぁ殴っても大丈夫そうなので殴る、みたいな友達っぽさ良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:09

    >>72

    元ギャングなだけあってパンチが凄まじい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:30:25

    リンクスでもジャックはめちゃくちゃ面倒臭い奴なんだから👓

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:01:04

    うまく言えないけどTGの見た目とか戦い方が主人公デッキっぽくて大好き
    未来世界での遊星が使うジャンク系デッキみたいな印象がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:37:26

    >>75

    ジャンクドッペル(当時)はダンディとかの植物族とかそれこそTGストライカーとかも入れて結構種族属性ごちゃっとしてるデッキ

    TGも種族バラバラな小型をシンクロさせて大型召喚っていう似たコンセプトだから被りやすい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:04:14

    アンチノミーとブルーノの演じ分けほんとすこなのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:28:05

    >>77

    中の人がNHK系列のラジオで朗読やってたけど女性キャラの表現とか凄かった

    台詞少ない・仮の姿とかないパラさん以外の滅四星は

    ZーONE:声違うのに未来での口調とかイントネーションがほぼ遊星再現

    アポリア:プラシドとは中の人同じなのに声のトーン全然違う

    アンチノミー:謎D・ブルーノでちゃんと違う上アンチノミーはちゃんとどっちの要素も残ってる

    とか言う表現力お化けどもだからな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:18:14

    一回だけ謎D状態で「俺」って言ってたとこからジョニーの一人称俺説出てるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:00:26

    ブルーノちゃん若い外見に騙されがちだけど中身おじいちゃんだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:33

    >>80

    あの未来を生き抜いたじいさんからしたらジャックのじゃれ方くらい可愛いもんだったりしたのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています