ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第221層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:06

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:58

    【七国歴 10◾︎◾︎年 雹の月 ◾︎日】
    【グロワール帝国 アーブラ・フィーユ地方 テミア草原 連合軍仮設拠点】

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:09

    「して、ナインハート領の状況は?」


    【この場所はグロワール帝国にある国軍の仮拠点。】
    【そこにある会議室にて赤い鎧を着た槍を担ぐ大男が、白い鎧を着た騎士へと尋ねる。】



    「そちらに送ったスクロールに書いてある通りだ。状況は芳しくない。」


    【白い鎧の騎士の男は大男の問いに答える。】
    【騎士の男が後方に控えている従騎士へ声をかけると、男の部下である騎士たちは地図をテーブルの上へと広げる】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:23

    「『ロンファイズ』、『ハト・グリシア』、『フォスミール』、『ラ・バルハト』。旧ナインハート領を構成する4つの地方全てが夜の闇に包まれている。」

    「つまり、完全に『討伐目標』のテリトリーという訳だ。派遣した調査隊は?」

    「魔石都市ハト・グリシアへ入ったきり、連絡が途絶えた。ライフストーンも砕けたことが確認済みだ。」

    「……つまり、調査隊は皆亡くなったということか。」

    「…………そうだ。あの巨大な鳥の魔物を討伐したからこそ、脅威はないだろうと考え派遣した私の判断ミスだ。」


    【白い鎧の騎士の言葉には自責の念と後悔が感じられる、そんな声色であった。】

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:07

    【しかし、大男はそのことに何を言ったりはしない。ミスを責めたりしたところで亡くなった命が戻る訳でもない。指揮官としてするべきは亡くなった英霊達を無駄にはしない事だ。】
    【赤い鎧の大男……『セントラリア軍 第3龍騎隊 隊長』であるこの男は、今回の作戦の最高指揮官となる目の前のグロワールの軍人がその事を理解していると長い付き合いであるから知っているのだ。】

    【だからこそ、大男の次の言葉は簡潔である。】


    「ならば、第一目標は調査隊が消息を経った『ハト・グリシア』か?」


    【自分達が何をすればいいか。それだけだ。】

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:44

    「ああ。最初の目標はハト・グリシアまでの進軍だ。」

    【しかし、と白い鎧の騎士は続ける】


    「いくつかの懸念すべき点がある。」

    「懸念すべき点?」

    「まず1に、敵の戦力だ。敵が予想通り文献通りの文明敵対種『導鬼』だとすれば、『雷の導鳥』をはじめとした、雷属性の魔力で作られた数多くの『魔道生物』がいるだろう。」

    「『闇夜を覆う導きの光。それは雷の如き速さで襲来し、国すらも蹂躙する。』か。確かそんなふうに書かれていたな。」

    「文献通りだとすれば大規模な戦闘があることが予測される。しかも相手は敵対種本体が健在な限り、眷属を作り出すのに時間はかかるものの無限に湧き出る、とされているようだ。」

    「はっ、創作というのはオーバーに語られるものだが、それが現実であることも多々あるのがこの世界の恐ろしいところだ。ならばどうする?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:18

    「部隊を3つに分け、ロンファイズ地方を抜けハト・グリシア地方へと進軍する。」


    【白い騎士の男は魔術で地図に文字を描き加えた。】

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:32

    「まず1つはロンファイズ地方の東側、『陽光去りし荒野』を抜ける囮となる部隊だ。」

    【男は地図に矢印を書き加えていく。】


    「この部隊にできる限り多くの人員を配置する。ハト・グリシアにいるであろう『眷属』達を集める役目だ。」

    「ほう……」

    「この部隊の指揮官は貴殿に任せよう。ここが崩れれば他の戦線が崩壊する可能性がある。だからこそ……1人も死者を出さないつもりで臨んでくれ。」

    「了解した。言われた通り一兵足りとも犠牲にしないよう努めよう。」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:50

    「続いて中央のロンズ・ヒル山脈を抜ける部隊だ。」


    【騎士の男はマップの山岳地帯に1本の矢印を引く】


    「この部隊はロンズ・ヒル山脈を真っ直ぐ抜け直接魔石都市ハト・グリシアへと向かい、この場所にいる『ナニカ』を速攻で排除する事が目標だ。」

    「ならば、選りすぐりの実力者が必要だな。候補は…魔術師ギルドの〈硝煙〉とかか?」

    「いや、彼には西側のアルクァネソール草原の部隊の指揮に回ってもらう予定だ。この部隊メンバーのリストはこれだ。」


    【騎士の男がスクロールを手渡すと、赤い鎧の大男はヒュウと口笛を吹いた。】


    「なるほど、錚々たる顔ぶれだ。想定してる仮想敵が『敵対種の眷属達の指揮官』だとしたら制圧は容易いだろうな。」

    「………想定通りならな。」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:01:11

    「……そして、最後に西のアルクァネソール草原の部隊だ。」

    「リストを見せろ。……おい、俺たち側に兵力を回しすぎじゃないか?」

    「そうだ。連合軍の七割の人員を中央、東側に回しているからな。」

    「これでは敵の余剰戦力が出てきた場合崩れる。下手すれば敵の挟み撃ちにあうぞ。」


    【赤い鎧の大男は地図に矢印を書き込む。】


    「想定は東と西の部隊で敵戦力を処理していき、フリーとなる中央がもぬけの殻となったハト・グリシアを制圧するという算段だが、どう考えてもこの人員数ではリスクが高い。」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:01:47

    「……その理由を話そう。もう1つの懸念点である『ナインハート領全体の一時的なダンジョン化現象』だ。」

    「……敵対種の魔力、そして『支配領域』によるものか?」

    「ああ、その通りだ。俺たち軍人はスタンピードの鎮圧はするが、ダンジョンの探索には慣れていない。よって…」

    「『本職』に協力を要請するというわけか。」


    【白い騎士の男は頷く。】


    「他二つのルートと違って、アルクァネソール草原の情報数はあまり多くない。そのうえ、ダンジョン化しているならばダンジョン探索になれていない者たちでは足元を掬われる可能性が高いだろう。」

    「それで冒険者を……しかし、冒険者ギルドが……いや、自由を信条とする『冒険者達』が軍に協力をしてくれるのか? 」



    【軍と協力するというのは多くの冒険者の行動理念とはかけ離れている、とセントラリア出身のこの大男は考えているのだ。】

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:03:27

    「……貴殿の言う通りわからない。これは賭けだ。だが、彼らがもし力を貸してくれるというのであればそれは大きな力となるだろう。」

    「……冒険者には軍に欲しくなるほどの実力者が数多く所属しているからな。」

    「ああ、だからこそ彼らの力を借りたいのだ。」


    【騎士の男は壁掛けの大陸地図へと目を向ける。】


    「……今はこの程度の被害で納まっているが、いずれここにいるとされる怪物は『アーブラ・フィーユ』、ひいてはさらにその『先』にまで手を伸ばすはずだ。」

    「文献上の『導鬼』の最大の被害はとある大陸全土ともされていたな。……お前の言う通り、あれがここと白夜の大峡谷を喰らい尽くした程度では収まらない可能性も十分にある。」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:00

    「既に冒険者ギルドにも依頼し募集をかけてある。作戦の決行は雹の月 △日とする。異論はないか?」

    「ああ、了解した。それまで待機としよう。」



    【話が終わると、大男は席を立ち宿舎へと戻って行った】
    【誰もいなくなった会議室で騎士の男1人だけが取り残される。】

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:48

    (……しかし、冒険者ギルドがどちらかと言えば協力的だとは驚いた。)


    【もう少し手続きが必要かと思われたが、依頼書スクロールはあっさりと受理されたのだ。】

    (……敵対種の他にも何か目的がある。)
    (おそらく、それは……)


    「司令殿。」


    【何かを考え込んでいた白い騎士の男に部下の騎士が話しかけた。】


    「ん? どうした。」

    「……差し出がましいですが、そろそろ1度お休みになられてはどうでしょうか? もう4日も寝ていません」

    「………すまないな。部下に心配されるようではよくないか。わかった。休ませてもらおう。」


    【部下の騎士の言葉に応えると、白い騎士の男も立ち上がり宿舎へと歩いて向かっていった。】

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:59

    ………………

    ………………………

    ………………………………

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:00

    『寄辺なき明かり達は、贄となる獲物を探す……』

    『微かな光はその身を贄とし、哀れな供物を闇へと運ぶ。』

    『鬼は供物を食らい尽くす。それは終わりなき暴食の宴。』

    『導となる鳥たちはさらなる贄を探す。』

    『闇の中の光に近づくなかれ。』

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:46

    回復術師「こわーい鬼に食べられてしまうから、ね?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:54

    ※導入ここまでとなります
    第一戦『アルクァネソールの戦い』は10月4日19時〜0時前までを予定しております

  • 19〈硝煙〉22/10/04(火) 19:02:23

    というわけではじめさせていただきます!

    なにか質問とかはございますでしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:23

    >>19

    技ダイスロールなどはありますか?

  • 21千剣后22/10/04(火) 19:05:08

    一応、設定スレにも記載されていたと思いますが、今回のイベントスレの全体の流れなどもう一度確認しておきたいのですがよろしいです?

  • 22〈硝煙〉22/10/04(火) 19:06:58

    >>20

    基本無しで行こうかなと思っています


    >>21

    流れとして

    ①草原での雑魚との戦い

    ②山脈ルートの隊の援護するためマップ中央の街へと向かう

    ③戦闘の末ボスを撃退


    という感じですね

  • 23魔刀剣士22/10/04(火) 19:08:44

    よろしくおねがいします。参加希望です

  • 24〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 19:09:28

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望致します

  • 25〈硝煙〉22/10/04(火) 19:10:24

    >>23 >>24

    よろしくお願いします


    19時半より開始となります

    もし聞きたいことがあれば何時でも大丈夫です!


    また、どのようなことができるか、どのようなことがしたいかなどがあると記載しておいていただければ助かります…!

  • 26千剣后22/10/04(火) 19:10:27

    >>22

    了解です!

  • 27〈硝煙〉22/10/04(火) 19:13:15

    では1つ色々と不意打ちにならないようにいくつか注意点を

    ①私が今回使うキャラは基本死ぬものと思ってください。
    ②ボスは現状では死にませんが、討伐の際は皆様の全力攻撃を受けて撃破という形にストーリーを持っていきます。しかし、不死身状態でもダメージは受けるため、ボスの行動を攻撃することで阻害することはできます

  • 28《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 19:17:08

    立て乙です。このキャラで参加させてもらおうと思います
    基本的に純魔術師、主な役割は魔術による攻撃という想定です
    必要に応じて「そういう魔術がある」ということで探索ロール的なものも一応

  • 29〈硝煙〉22/10/04(火) 19:21:13

    >>28

    お願いします!基本戦闘です!

  • 30〈星の涙〉◆JY14iCInm622/10/04(火) 19:23:56

    このキャラはどうしようかな…
    想定していたよりなんか盛られているようなので、うっかりすると切り札を切って指揮剣に合わずにロストしそう

  • 31『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/04(火) 19:25:27

    立て乙です
    『冒涜』と転変少女で参加希望です

  • 32赤影22/10/04(火) 19:26:26

    立て乙でござる
    途中で落ちる可能性が高い上、②中央マップ移動ターンで姿を消して後から合流忍者でも……許されるなら参加希望でござる……

  • 33《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 19:27:29

    すみません!ちょっと外界神案件で20時過ぎからの参加になるかもしれません…!

  • 34〈硝煙〉22/10/04(火) 19:29:21

    >>31

    >>32

    よろしくお願いします!


    途中参加もOKです!


    >>30

    このクエストのボスは敵対種なだけではなくとあるギミック的な強さもあるので2日目ではそれ全部消すので多分大丈夫だと…

  • 35魔刀剣士22/10/04(火) 19:29:29

    魔刀剣士・魔剣使いです。一応治癒などできます
    魔刀少女・魔法少女です。浄化できます
    神剣・パワー系です。固いです

  • 36〈硝煙〉22/10/04(火) 19:29:55

    >>33

    了解しました!


    >>35

    把握です!

    雑魚バンバン召喚するので無双してください!!

  • 37〈硝煙〉22/10/04(火) 19:30:07

    ではスタートです!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:25

    このレスは削除されています

  • 39GM22/10/04(火) 19:30:48

    《10》

  • 40GM22/10/04(火) 19:31:18

    【ナインハート領 テミア草原】

    「……ついたな。」


    【冒険者たちが足を踏み入れた仮設の軍事拠点には多くの人間が集まっていた。】


    「彼らはグロワール、セントラリア軍の人間だ。」


    【続いて、硝煙はテーブルの上に置いてあったスクロールを冒険者たちへと渡す。】


    「この収納スクロールにはソワスレラ産の高級回復薬がいくつか入ってる。腕がちぎれたぐらいならそれを一瓶かければ生えてくるぞ。」


    【無事に終わったのなら持ち帰ってもらって構わない。それ1本で2月は遊んで暮らせるぞ。と、笑いながら魔術師は言う。】


    「宗教上の問題がなければあっちのテントで加護を受けて来ることをオススメする。レウネシアからわざわざ『聖女候補生』様とやらが来てくれてるらしいからな。この加護は微弱だが敵の攻撃の威力を軽減してくれるものだという」




    「……各国も必死というわけだ。今日のは相手が相手だからな。」

  • 41GM22/10/04(火) 19:33:17

    「さて、自己紹介の時間としよう。」

    「俺は〈硝煙〉。魔術師ギルドのしがない魔術師だ。扱い上は一応今回の司令官となるが、この場所はダンジョンだ。契約の通り『各々の判断』で動いてもらって構わない。」

  • 42GM22/10/04(火) 19:34:55

    「……良ければ君たちのことも聞かせてもらってもいいか?」

  • 43千剣后22/10/04(火) 19:35:47

    「──〈千剣后〉、通り名。剣士」
    「よろしくね」
    【黒い髪に黒いセーラー服、5本の剣を腰に提げた少女は、そう自己紹介した】

  • 44赤影22/10/04(火) 19:37:23

    「ははあ…軍が、傭兵が如し冒険者にここまで大盤振る舞いとは……いっそ恐ろしくなるでござるなあ…」
    【それはそれとして収納スクロールと、聖女候補生の加護はしっかり受ける忍者】

    「拙者は赤影……しがないイチ忍びにござる……微力なれど、任は果たすでござるよ」

    【燃えるような赤毛に細長い痩躯の男は、気鬱そうな面持ちで名乗った】

    赤影
    ・忍者っぽいこと、NINJAっぽいことは大体できる
    ・基本いのち大事にモードで周りがガンガン行く中妨害工作するタイプ
    ・器用貧乏

    命の指輪(死を一度無効にする)を使いたいでござるな…使うタイミングは全然考えてござらんが…

  • 45〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 19:38:23

    >>40

    「……へえ。至れり尽くせりってわけね。ありがたいことだわ」

    【『聖女候補生』、という言葉に一瞬ギョッとしたが、すぐにどこの誰だろうと『あのイカれ女』よりはマシか、と思い直す】


    >>42

    「私は〈斬糸〉。上級冒険者よ

    他にも呼び名は一杯あるわ。〈弦奏者〉、〈殺取り魔法少女〉、〈闇糸の叫び声が汚い奴〉………」


    「────あとは〈糸骸追走〉、とか」

  • 46魔刀剣士22/10/04(火) 19:42:54

    >>40

    「ええ、ありがとうございます」【スクロールを受け取る】

    「聖女 さんか、どんな人だろうね…」

    >>41 >>42

    「では応えて…魔刀剣士、魔剣を扱う剣士です。相棒共々、よろしくね」

    『紹介に預かった、神剣だ。宜しく頼む』

    「はいっ! わたしは魔刀少女、爆発と刀の魔法少女だよ! よろしくね☆」

  • 47GM22/10/04(火) 19:46:08

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46


    【他の冒険者(モブ)も次々に名乗っていく】



    「……なるほど、覚えた。よろしく頼む。」


    「さて、今回の作戦を説明させてもらおう。現在地点はこの地図のちょうど真上だ。君たちの中には荒野側に行ったことがある者もいるかもしれないが、今回は西の草原ルートを使いハト・グリシアという街を目指す」

  • 48千剣后22/10/04(火) 19:50:10

    【傾聴中】

  • 49〈星の涙〉◆JY14iCInm622/10/04(火) 19:50:25

    とりあえず当初の予定どおり、ボス戦で乱入します

  • 50GM22/10/04(火) 19:50:30

    【「戦闘はあるのですか?」と、冒険者(モブ)が質問する】

    「ああ、だが敵のほとんどは荒野側が引き受けてくれるだろう。俺たちの仕事は真ん中にある山を通る部隊が敵に襲われないように残りの敵を引き受けるのが役目だ。」

    「地図中央の町にはおそらく敵の指揮官となる眷属がいるはずだ。山脈を通って進軍する部隊がそれを始末すれば第1段階は俺たちの勝利になるだろう。」

    「つまり目的は……山脈の部隊がハト・グリシア制圧まで時間を稼ぐこと。」

  • 51GM22/10/04(火) 19:51:18

    「ここまでの流れで、なにか質問はあるか?」

  • 52千剣后22/10/04(火) 19:53:16

    >>51

    「時間は、どのくらい稼げば良いの?」

  • 53赤影22/10/04(火) 19:53:56

    「ははあ…山脈を踏破……それはまた、過酷な……」

    【そこまでせねば敵性体の耳目から逃れられなという判断か…と考える忍者】

    >>50

    「我らの任は時間稼ぎとのこと、あい仕った。なれば、想定する最低限の“時間”とは何刻ほどにござるか?」

  • 54魔刀剣士22/10/04(火) 19:53:59

    >>51

    「んー…ならまずは、想定する敵のランク、規模と稼ぐ時間を聞きたいな」

    【かくかくしかじかで処理して大丈夫です】

  • 55赤影22/10/04(火) 19:54:30

    みんな同じこと気にしてて分かるってばよ状態でござる

  • 56〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 19:55:00

    >>50

    「その『指揮官』はどれくらいの強さなの?

    場合によっては最悪の想定もしとかなきゃいけなくなるわ」

  • 57千剣后22/10/04(火) 19:55:44

    仕事を何時間しなきゃならないのかっていうのは精神的にも大事ゆえな……

  • 58魔刀剣士22/10/04(火) 19:58:48

    それなです。作戦の進行上大事な所ゆえ

  • 59GM22/10/04(火) 19:59:30

    >>52

    >>53

    >>54

    「山脈側の部隊は目的地まで1時間弱かかると推測される。本来であれば転移などを活用し大幅な時間短縮を見込めるのだが、今回の場合は魔力を極限まで隠さなければ察知される危険があるためだ。」


    「とはいえ、奇襲部隊は実力者揃いだ。君たちのいう1桁クラスが複数いると思って差し支えないだろう。」


    「長めに見積って1時間半。そこがラインだろう。」


    >>54

    >>56

    「あの部隊ならば問題ないレベルと文献上の記載通りならば推測される。が、実際には未知数だ。何せここ数千年の記録を漁ってもまるで情報がない」

  • 60『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/04(火) 19:59:50

    >>41

    >>42

    冒涜「我が名は『冒涜』ギルドの冒険者だ、前衛・中衛・後衛どこでも仕事はする、大抵のことは出来るからな」

    転変少女「私は『冒涜』の一番弟子の転変です!魔導アーマーにパワードスーツとかの火力支援に魔術・体術なんでもござれです!」

  • 61赤影22/10/04(火) 20:00:33

    1時間!?山脈踏破部隊、ヤベー部隊でござった

  • 62《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:01:33

    「……おっと、出遅れたか?」
    【転移門からローブを纏った少年が現れる】
    「まあいい。僕は『魔学者《スカラー》』。知らん奴はしがない魔術師とだけ認識しろ」

  • 63千剣后22/10/04(火) 20:01:40

    1時間半かぁ〜

  • 64〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:02:14

    >>59

    「そんなに………? 

    けど、それなら楽ができそうね。

    というかそのレベルの部隊が勝てない相手との戦いなんて想定したところでどうにもならないわ」

    【得心したという顔でそう言う】


    全身全霊を以ってフラグを立てるの儀

  • 65GM22/10/04(火) 20:03:12

    >>60

    「ああ、よろしく頼む。」


    「深淵勢というやつか。心強いな。」



    >>62

    「……まさかの人物の登場だな。だが、この状況なら心強い。」

  • 66赤影22/10/04(火) 20:03:30

    「……半刻弱…長いか短いは判断に分かれるところでござろうな……。また、如何なる魔物が出るかも不明ということでござるな。備えねば……」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:11

    >>61

    航空部隊なのかもしれない

    竜の背に乗って谷間を縫って飛ぶから速いとか

  • 68千剣后22/10/04(火) 20:04:30

    >>59

    「ん……了解」

    【1時間半。ならば変身はなるべく控える方向で良いだろう】

    【そう結論づけ、少女はまた傾聴の姿勢に戻る】

  • 69赤影22/10/04(火) 20:05:50

    >>67

    徒歩で踏破するヤベー部隊を想像してたでござる…まっすぐ飛行なら、なるほど……


    一桁ランカーが集まった部隊が速攻を仕掛ける!これは楽な仕事にござるな!【フラグ】

  • 70魔刀剣士22/10/04(火) 20:06:07

    本命はそっちだとは思ってたけどそれほどとは…

    >>59

    「あははっ、それは頼もしいなぁ!」

    「それなら安心だ、むしろオレ達がフォローしてもらう羽目になるかもね?」【周囲の冒険者に目を向けて】

    「これは気合を入れないと、手柄を取られてしまうかもしれないよ」

    (敵は未知数、数も計り知れない…厄介だな。短時間引き付けるだけ、とはいえ…)

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:06:49

    無駄にスタンピード鎮圧の経験が豊富だったり、『前の職場』ではそもそも生還が前提でない仕事がざらだったりもしたので『たった』一時間半耐えればいい上に味方が鬼強い今回の仕事はそこまできつくない、という認識

  • 72《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:06:56

    >>65

    「まさか、はこちらのセリフだ。ツケは残っていないだろうな?僕の知る限りなら死体からは回収できん額だぞ」


    「……しかし、帰って早々SSランクに駆り出されるとは。ニヤケ面にでも任せればいいものを」


    ※2年ほどセントラリアを離れていた設定です

  • 73GM22/10/04(火) 20:09:23

    「……さて、そろそろ準備をするとしよう。」

    「俺たち第2軍が出発した30分後、龍騎精鋭部隊が出るだろう。俺たちはそれを敵に悟らせなければいい。」


    龍騎隊がバレた……だと……?

  • 74GM22/10/04(火) 20:10:17

    >>72

    「そうだな。ここから生きて帰れ『なかったら』返してやろう。つまり返す気は無い。」

  • 75『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/04(火) 20:10:25

    >>59

    冒涜「ほう、山岳地帯を1時間半…最精鋭部隊か…」

    転変少女「とっても凄い人達がいるんですね!」


    >>65

    冒涜「今回の依頼は不確定要素が大きい、深淵勢が居ても楽にいくとは限らないな」

    転変少女「多分なんとかなりますよ!」

  • 76GM22/10/04(火) 20:12:06

    では20時25分から草原に移動したところから始めさせていただきます!

  • 77千剣后22/10/04(火) 20:12:19

    了解です!

  • 78『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 20:12:30

    参加オーケーですか?
    後、絶壁の所の当主も出していいですか?

  • 79GM22/10/04(火) 20:12:58

    >>78

    大丈夫です!!

    よろしくお願いします!

  • 80赤影22/10/04(火) 20:13:02

    >>73

    「承知したでござるよ。備えは幾らあっても足りぬでござるが……如何なる鉄火場をも撹乱するでござる」


    名探偵がいるでござるなこのスレ……

    25分了解でござる!

  • 81魔刀剣士22/10/04(火) 20:14:24

    >>73

    「ああ…つまり、派手にやれってことだね!」

    「あははっ、なら得意だよ☆ 常夜の国に久々の昼を見せてあげる!」【パチパチと火花を散らす】

    『…ああ、だが…全て喰らうつもりでやっても構わないのだな?』

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 20:15:11

    ※途中参加させていただきたいです…!

  • 83《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:15:14

    >>74

    「なるほど。なら精々背中に気を付けろよ?どこからかナイフでも飛んでくるかもしれんからな」

    【肩を竦めた】


    ちなみに見た目は平均的な11歳男子です

    あと時刻了解です!

  • 84〈星の涙〉◆JY14iCInm622/10/04(火) 20:15:45

    この人は現在雷龍にのって駆けつけ中
    目撃した系でネタにしても良しです

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:16:03

    >>73

    「了解したわ。囮なら得意よ」

  • 86赤影22/10/04(火) 20:17:24

    本スレの方で内気殿が「(今回の依頼ヤバいから)やめとけ死ぬぞ」と忠告されてて……内気殿でもヤバい…?赤影…死ぬのか…?となってるでござるよ

  • 87〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:19:05

    なんなら死が内定してるのがここにいます

  • 88千剣后22/10/04(火) 20:19:51

    ガンガン行こうぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:59

    まあ文明敵対種ですからイケイケゴーゴーはできないっすよ
    振りがあれば止めるというもの

  • 90赤影22/10/04(火) 20:20:20

    赤影も命の指輪死予約入れてるでござる
    死の内定

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:54

    いやな内定書だ……>死の内定

  • 92『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 20:21:03

    >>79

    ありがとうございます!


    【そこへ四人の男女が現れる50位パーティ『至宝詩編』だ】


    絶壁「おっとー、かなり遅くなった感じですかねー?」

    ・防御、回復、バフを専門とする後衛型魔術師


    熱剣士「まだ準備中、といった所だろう」

    ・熱関係の魔法を扱う双剣士


    掃除屋「間に合ってよかったです」

    ・状況に合わせて変身する斥候兼中衛


    塩漬け「誰か状況を買い摘まんで教えてくれ」

    ・あらゆる武器や魔法を駆使しる重魔法戦士

  • 93〈星の涙〉◆JY14iCInm622/10/04(火) 20:21:51

    死ぬと2人ほど道連れが出るので殺せない
    素20位相当だからごめんしてください

  • 94〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:21:58

    《星紡斬歌》くんちゃんと意志を交わしたことで回生の回数が1増えてるので遠慮なく死なせられる
    元ネタ的には『回生ができるようになった』、ですが

  • 95詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 20:22:53

    新スレ立てお疲れ様でございます

    「遅ればせながら、助力申し上げます」
    「こう見えて殲滅も得意でございますが、もちろん回復と補助にも全力を尽くして参ります」

  • 96《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:23:13

    こいつは死んだらまあ普通に死ぬので…

  • 97GM22/10/04(火) 20:23:19

    【七国歴 10◾︎◾︎年 雹の月 ◾︎日】


    【グロワール、セントラリア連合軍による『ナインハート領突入作戦』が決行された。】
    【作戦は三面に分けた部隊による囮作戦。】
    【部隊の大半を配属した東荒野側の部隊が最も早く進軍を開始する。】
    【魔力遮断をあえて行わないこの部隊は当然直ぐに敵に探知されたようであり、鳥、獣の形を持った『雷』がハト・グリシアや各地から集まっていく。】



    【2つの勢力はロンファイズ地方『陽光去りし荒野』にて激突した。】

  • 98千剣后22/10/04(火) 20:25:19

    あ、エピローグ辺りに鋼鉄少女が出るかもしれない。スタンピード相手だと鋼鉄少女は相性悪いな!で来なかっただけで千剣后が来た理由は鋼鉄少女にあるので

  • 99〈星の涙〉◆JY14iCInm622/10/04(火) 20:25:48

    あ、キャラ紹介する流れでしょうか
    乱入はまだ先ですが、元幻想楽団第4幕です
    ・超バ火力闇&光魔術師、実力素20位相当
    ・雷の龍になってるドッペルゲンガー
    の組が来ます

  • 100赤影22/10/04(火) 20:26:45

    強い人が続々来てるので一般冒険者ニンジャもなんとかなりそうで一安心でござる(忍者いる?という疑問を封じ込めて)

  • 101《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:27:38

    あ、ロール的には知らないなら知らないでいいわしたけどメタ的にそれはちょっと問題か
    レイヴンズ・サークル所属の魔術師です。多様な汎用魔術をガンガン使います

  • 102『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 20:28:04

    展開次第では死ぬ気ですよ?

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:28:44

    こいつのキャラ紹介……いるかなあ……
    まあ一応……

    能力バトルもので一人はいる鋼糸使いのアサシンです
    アサシンっぽいことなら雑に大体できます
    使用すると広範囲零時間発生超火力と引き換えに十数秒で動けなくなる切り札持ち
    あと死んでも剣の力で復活できます

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 20:29:10

    ※重鎧剛蛇です
    重厚な装甲を纏ったパワー型ムーヴと軽くて硬い黒い騎士の装甲を纏ったスピード型ムーヴをします
    武器はハルバード、金棒、目潰し閃光を放つ剣、爆発する光波を射出できるダガー、銃、鎖です
    よろしくお願いします

  • 105GM22/10/04(火) 20:29:34

    【​───ロンファイズ地方西側 アルクァネソール草原】





    「……向こう側が戦闘を開始したらしい。今のところは優勢のようだ。」



    【硝煙が魔道具を耳に当てながら冒険者達へと伝える。】



    「……そろそろ魔力制御を解き、こちらの存在を向こう側に見つけてもらう。多くの敵が来るだろう。準備はいいか?」


    >>100

    よし、索敵お願いします!

    いち早く察知するみたいな……

  • 106魔刀剣士22/10/04(火) 20:29:57

    魔刀少女はリスポーンするかな…するかも…
    魔刀剣士も最悪身代わりアイテムありますね

  • 107〈究導活路〉※魔刀剣士22/10/04(火) 20:32:25

    >>105

    「ああ、もちろん」【泰然と微笑んでいる】

    「ばっちり、だよっ☆」【赤い炎を纏い、文字通り気焔を上げる】

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 20:33:08

    ※一応死んでも蘇る手段はありますが…制御不能になります
    「や…やっと追いつきました…」【車輪が唸りを上げて重鎧が草原に辿り着き】
    「これより依頼に合流します!重鎧剛蛇です!よろしくお願いします!」
    【ビシッと礼】
    「って…いきなりの戦闘…!」

  • 109赤影22/10/04(火) 20:33:12

    >>105

    「!」

    【魔力を一切使わぬ不可不思議、鳥と視界を同期する「目飛ばしの術」で偵察距離を伸ばしていた忍者は蠢く大群の気配を察知した】

    「───各々方、備えられよ!敵襲、近し!」

  • 110GM22/10/04(火) 20:34:09

    >>109

    あ、鳥を殺してしまっても大丈夫です?

  • 111〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:34:22

    >>105

    「……大丈夫よ。用意はとっくにできてるわ」

    【腰に差した遥けき宙の刃、《星紡斬歌》を抜き払う】

  • 112赤影22/10/04(火) 20:35:56

    あっ索敵フリ、「カンカンカン!もうくるでござるよー!カンカンカン!!」反応で大丈夫でござったか!?

    >>110

    大丈夫でござる!忍者も素早く同期を切ろうとしたけど間に合わず反動が…的リアクションしたいでござる

  • 113GM22/10/04(火) 20:36:20

    >>112

    大丈夫です!ではやらせていただきます!

  • 114詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 20:36:34

    >>105

    「ええ。いつでも」


    「彼方へ灯す 瞬きは星」

    「いざ 宇宙(そら)へとリンクしよう」

    「彼方から降る 光は雨へ」

    「道に従い 狂気すら解け」


    【生命の種子より送られた魔力が光の粒となり、御子の周囲を巡り始める。御子が解放を命じればたちまちそれらが敵を穿つだろう】

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/04(火) 20:37:12

    >>105

    冒涜「問題ない、深淵ではヨーイドンなんて高尚なものはないからな」【いつでもOK感じで】

    転変少女「パワードスーツ展開!」【魔導具と機械のハイブリッドパワードスーツを装着する】


    冒涜、転変共に残機や肉体・魂のスペアを使いきらせないと死なないタイプですね…こいつら本当に人間なのか疑わしくなってきた

  • 116千剣后22/10/04(火) 20:37:26

    >>105

    「ん……いいよ」

    【腰のベルトに提げた片刃の鋼剣、その1本を引き抜き、自然体の姿にて構えながら答える】

  • 117《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:37:36

    >>105

    >>109

    【無言で魔本のページを開く】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 20:38:55

    >>105

    「今朝は大変な目に遭いましたが…もう準備は万端です!」

    【W金棒を構える】

  • 119千剣后22/10/04(火) 20:39:17

    剣士です! 身が軽いです!
    あと二回変身を残していて二回目は剣がいっぱい増えます!

  • 120『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 20:42:25

    >>105

    【道中、モブから説明を受けた】


    絶壁「あちらは大丈夫だと思いますよー? うちの当主が後詰めにつくって言ってましたからねー」

    【支援─身体強化─複数遠隔発動】

    【支援─魔力強化─複数遠隔発動】

    【回復:継続─治癒─複数遠隔発動】

    【回復:継続─体力─複数遠隔発動】

    【回復:継続─魔力─複数遠隔発動】



    【その場にいる全員に魔法をかける】


    塩漬け「ちょいと前衛が多いか?」


    【と、言いながら長弓を取り出して矢をつがえる】


    掃除屋「来ますね……」


    【六枚羽に変身し、短槍を構える】



    熱剣士「ああ」


    【剣を抜き、身体強化《熱帯》《赤熱》を発動させる】

  • 121雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/04(火) 20:42:52

    こちらも参加大丈夫でしょうか?
    テレパシー式レーダーと電子制御があるので、デカい避雷針代わりにでも
    設定上はきっちり死んで蘇るタイプの不死ですが、その手前で回避とか分裂とかでどうにかしようとする方向です

  • 122GM22/10/04(火) 20:43:06

    【突如、前方が明るくなる。】
    【地平線を埋めつくさんとする光達は周囲の生物に雷をぶつけていく。】
    【索敵に利用していた野生動物達はみな、雷により焼き焦げることとなる。】
    【その光の群れが冒険者達から見える距離まで近づいてきた。】

    【雷でできた狼だ。】


    「雷とて狼狽えることは無い。」

    【硝煙はタバコを空へと投げる】

    「奴らは魔道生物という体をとっている。物理で殴っても感電することは無い!!!」


    【消炎が指を鳴らすと、タバコが破裂し爆撃となって狼の群れへと降り注いだ。】
    【しかし​───────】



    「生き残りが数多くいる。……爆煙に紛れて来るぞ!! 各個撃破しろ!!」


    【襲撃に近い爆撃を防ぎきった数百の狼の群れが冒険者達へと襲いかかってきた。】

  • 123GM22/10/04(火) 20:44:35

    狼の群れ撃破をお願いします!

    何体倒しても大丈夫です!!

    数十倒して無双もOKです!


    この白く輝く狼達は牙に雷を纏っていて、噛まれると感電させられてしまうタイプです

    >>121

    大丈夫です

     

  • 124詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 20:47:02

    回復や結界の詩を謳いますが、間に合わなければ……どうしよう

    「さあ 法(のり)に従って」

    【流星雨を象った光の雨が狼たちに降っていく。不思議なことに味方には当たっても何ともない】

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/04(火) 20:48:42

    >>123

    ありがとうございます!


    『遅れてすまない!』


    【紫の竜が煙にも全く惑わされず、急降下しては狼を構成する雷を吸い取り消滅させていく】

  • 126GM22/10/04(火) 20:49:42

    >>125

    「新手か!? いや……味方か。」

    「雷を吸収するか……この状況ではありがたいな…!」

  • 127〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 20:50:22

    >>122

    「そうなの?なら、雷返しの出番は無いかしら」

    【斬糸がそう言って〈硝煙〉の方を見ていた隙に、一体の狼が斬糸に飛びかかり、その牙を以って喉笛を食い千切ろうとする。が──】

     

    【その牙が斬糸に到達する直前で、雷で構成されたその体が真っ二つに両断された。なにもないはずの空中には、一本の銀色に光る何か細長いものがあった】


    「悪いわね。もうとっくに『出来上がってる』のよ」

    【そうして糸の刺客は両手を引く。すると疾駆してきていた雷の狼の群れが、次々に斬り刻まれていった】

  • 128《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 20:50:24

    >>122

    「フン。有象無象が……」

    【魔本のページがひとりでに捲られる】

    「とっとと蹴散らすぞ──〈剣樹の血海〉!」


    【狼たちの足元から鋼の刃が立ち上がり、次々と切り裂いていく】

  • 129赤影22/10/04(火) 20:50:42

    >>122

    【敵を目視、どころか、僅かな気配を感じた。その瞬間を忍者は引き際とした。素早く同期を切り、偵察に利用した野生動物たちから瞬きよりも速く意識を引き剥がす。迅速な判断で、適切な対処であった筈だった】

    「────ッ!」

    【それでも遅かった】

    【命を喰らう雷に追い付かれた】

    【───目を焼く眩い光、脳を炙られるような熱さが走るが、忍者は悲鳴を飲み込んだ】


    「危なかったでござるな……あと少しでも遅れていたら…拙者の意識ごと焼き切られていたでござる」

    【ツゥー、と通った鼻筋から血が流れ出る】

    【ぐいとやや乱暴に拭い去り、事前に備えていた避雷針の性質を持つ罠を遠隔発動し、引き寄せられた狼を仕留めていく】

  • 130『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 20:53:20

    >>122

    塩漬け「《魔砲連弾》、《千魔矢》……!」


    【周囲に魔力の砲弾が形勢され、矢と共に放たれ──矢は空中で分裂し──群れの奥に落ちた】


    熱剣士「前衛組、自信のあるもの以外は突出するな」


    【近づいた狼を全て切り捨てる】


    掃除屋「やぁあっ!」


    【上空から短槍で、ヒット&アウェイを繰り返す】

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 20:54:38

    >>122

    「ああ…良かった…殴れるなら私も活躍できますね!」

    【金棒を構えて襲いかかる数体の狼を待ち】

    「せいっ!」【先陣を切る一匹を振り下ろしで叩き潰し】 

    「せいやぁっ!」【振り下ろしを躱し飛び掛かる一匹をもう片手の金棒の横薙ぎで頭部をあらぬ方向へ曲げながら殴り飛ばし】

    「しゃあっ!!」

    【様子を窺ってから飛び込んできた一匹を両手の金棒を打ち合わせて挟み潰し投げ捨てた】

    「おっとまだ一匹…ですが貴方方の牙では私の装甲は貫けあ゛だぁぁっ!!?」

    【足元に噛みつかれ牙は通じなかったものの装甲を通電した電撃で痺れ】

    「…手強いかも…」

    【足首辺りに噛み付いている雷の狼を蹴り飛ばしそのまま首を踏み折って仕留めた】

  • 132GM22/10/04(火) 20:55:05

    《9》

  • 133千剣后22/10/04(火) 20:55:16

    【向かい来る雷の狼と、それを迎え撃つ冒険者達】
    【冒険者達の後衛たちにまであれらが迫る事はない、が、スタンピードとは数の暴力だ】
    【最終的な形として基本的に前衛は敵と入り乱れ、中衛は接近戦への対処が求められるようになってくる】
    【自身は前衛だ。ならば、今の内から最期を見据えて、この戦場に慣れておいた方が良いだろう】

    【故に前に出た】

    【寄る狼の首を、魔を断つ一太刀にて斬り伏せながら】
    【剣をその手に少女は前進する】

  • 134GM22/10/04(火) 20:55:56

    21時 次の敵を出します

  • 135究導活路22/10/04(火) 20:56:25

    剣士です! 色んな刀使って色々できます!

    >>122 >>123

    【常夜の空を魔刀少女が飛び、敵の頭上髙くへ上る】

    「雷の獣! またあなたなのね! …今度という今度は、ゼッタイに逃がさないんだから!」

    「派手にってことなら…まずはこれっ☆ 『百火龍爛/オーバーブレイズ☆フレアオーバーラン』!」


    【火花が迸り、筒花火に似た閃光が複数に分かれて火花の龍を形作る】

    【花火の龍が爆音を上げてうねり、渦を巻いて敵陣に飛び込み喰い荒らす】

    「さあ、逃げ惑いなさい!」



    「さあ、あっちはやってるね。オレも…伊吹」

    【風を操る空色の刀を手に、ゆっくりと大気をかき混ぜていく】

    【次第に旋風は竜巻へと成長し、竜巻が複数立ち昇って魔物の群れを吹き荒らしていく】


    「…仕掛けは上々…けど、まだまだもっと頑張らないとね。赤因幡!」

    【刀身に牙が並ぶ赤黒い刀を手に、鍔部分についた歯車を回すと背中に白い翼を宿した】

    【風を纏う魔刀剣士が、両手の刀で斬撃を飛ばしていった】



    「『線光乙女/ピュアブレイド☆アフターグロウ』、さあ…わたしも前線を張ろうかっ☆」

    【「ホワイト・ハック」と名付けた大斧を手にした魔刀少女の分身が敵陣の中枢に降り、大斧から光を散らした】

    【魔刀少女は大斧に流れる斬撃を纏い、光の粒子を斬撃に載せて自在に操る】


    「散れ。…『三颯旋奏』」

    【その光は、触れるもの全てを空間ごと分解する崩壊の滅晄】

    【触れるもの全てを切り刻み滅却する、光が散る風が流れて周囲の敵を引き裂いた】

  • 136『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/04(火) 20:59:11

    >>122

    冒涜「雷を媒体とした魔導生命体か、この群れは私が受け持とう、とう!」

    【手足を強化魔術で強化しそのまま突貫、パンチ一つキック一つで群れがミンチに変わっていく】

    転変少女「私はこの群れをやります!エンゲージです!」

    【パワードスーツの機能が展開、右腕の対モンスター散弾砲、左腕の連発式ロケットランチャー、背骨に装着された神経接続式超加速装置を使用し超スピードで群れを壊滅させていく】

  • 137GM22/10/04(火) 21:00:18

    『3時の方向、山岳地帯より魔力反応あり!! 』



    「向こうの部隊と交戦せずこっちに来たか。囮として上手く引き寄せられているという事だな。」



    >>135

    >>133

    >>131

    >>130

    >>124

    >>125

    >>127

    >>128

    >>129

    >>136


    【冒険者達の尽力により、多くの敵を引きつけることが出来ているようだ。】

  • 138究導活路22/10/04(火) 21:03:16

    空からひたすら爆撃する! この手に限る

    >>137

    「ああ、この調子だね! さあ、おかわりが来るみたいだよ! けどまだまだこれから、オレ達が全部食い尽くしてやろう!」

    【周囲の冒険者に向けて声を張る】

  • 139『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 21:05:07

    >>137

    塩漬け「三時の方向だぁ?」


    絶壁「おっと真横からですかー」

  • 140赤影22/10/04(火) 21:05:42

    「中衛と後衛の間まで入り込んできた狼…特に反転して中衛の背後をつこうとする個体を確実に、一つ一つ仕留めてるでござるよ…前衛は…なんかすごいことになってるでござるなあ……」

    【地道な間引き作業に勤しむ忍者】


    >>137

    「ははあ、新手…はてさて、何が出るやら……」

  • 141〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 21:06:17

    >>137

    「新手が来るみたいね……この調子なら問題ないと思うけど」

    【張り巡らせた糸で雷の狼達を斬り刻み、肉薄してきた一体の牙を上向きにパリィし、前方に踏み込んで斬り捨てる】

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 21:06:42

    「新手と接敵するまでにできるだけ狼を減らしたいですね…」【叩き潰した狼を蹴り飛ばし飛び越えてきた狼を叩いてそのまま引っ張って鋲でえぐりながら】

  • 143GM22/10/04(火) 21:07:38

    【山脈側より先程よりも一つ一つが大きな数十の光の群れが現れる】


    「……ワイバーンの模造品か。これも数が多い。」


    【硝煙が新たな魔法陣を描こうとした時…】

  • 144千剣后22/10/04(火) 21:07:48

    「……ん」
    【新手が来たらしい。意識を何割か其方に向けながら、眼前の狼を両断する】

  • 145GM22/10/04(火) 21:07:49

    『6時の方向に魔力反応! 』


    「なっ!?」


    【うってかわって、西ハトグリシア側からは小さな光の群れが現れる】


    『あれは……魚か!?』

    「トビウオ、いや、トビピラニアだな。しかも雷の牙を持っているときている。」



    【それは数千の空を泳ぐ魚の群れであった。】



    「……導鬼っていうのは動物好きなのか?」


    【無尽蔵に現れる敵影に嫌気がさしながらも、硝煙は魔法陣を描く。】
    【味方へのダメージを無効化する無数の地雷がばらまかれた。】



    ※ワイバーンor魚orどちらもの対処お願いします

  • 146千剣后22/10/04(火) 21:10:01

    空かぁ!

  • 147赤影22/10/04(火) 21:11:13

    空でござるかー!

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 21:11:15

    「……とんだわくわく動物野郎ね、導鬼ってのは」
    【糸を張り巡らせて足場にし、雷の翼竜や肉食魚達と空中戦を演じていく】

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 21:12:06

    こいつの糸を足場にすることってできません?
    お二人ならできるような気がするんですが……

  • 150赤影22/10/04(火) 21:13:13

    >>149

    やるでござるか…新たな技を編み出す…!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:18

    攻撃手段は近接みたいだから向こうから飛び込んで来るのを切り捨てれば問題ないんじゃないかな
    そもそも追い掛けて倒すのではなく引き付けるのが目的だしね

  • 152GM22/10/04(火) 21:14:06

    『ぐあっ!?』

    【冒険者の1人がうめき声をあげる】


    『なんだこいつ……モグラか!?』
    『爪まで雷まとってやがる……クソ、奇襲に注意しろ!!』


    『おい……なんだあのデケェの!?』

    『ぞ、象だ!? クソ!!かてえ!!』
    『逃げろ、今すぐ!!』

    【冒険者の攻撃を受けても、象達は歩みを止めず。】
    【1匹の象型魔道生物は倒れていた冒険者を踏みつぶした。】

    地上戦力もおりますのでぜひお好きなのを!!

  • 153千剣后22/10/04(火) 21:14:53

    同時に四種類のモンスターだと!?

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 21:16:35

    >>145

    「空ですか…飛べない…」

    【反重力跳躍で跳ねるも空中制動なんて合ったもんじゃないのでワイバーンに蹴り飛ばされ】

    「獲った…!」

    【ワイバーンの足にしがみつき鎖を巻き付けて羽ばたきを止めさせて一緒に墜落】

    【そのまま鎖で動けないワイバーンを金棒で滅多打ちにしている】

    >>152

    「私はあちらに向かいます…!」

    【ワイバーンの首に金棒を数度振り下ろした後に踏み潰された冒険者が蘇生できるように救助に向かった】

  • 155『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 21:16:54

    塩漬け「俺は魚をやる! 掃除屋は熱剣士を連れて飛べ! 絶壁は全体のサポート!」

    【《千魔矢》と《魔法連弾》を魚の群れに撃ち込む】


    掃除屋「わかりました!」
    熱剣士「了解」

    【ハーピークイーンに変身した掃除屋が熱剣士を掴み飛び上がってワイバーンに向かい、熱剣士がワイバーンを斬り落としていく】

    絶壁「はいはーい」
    【回復─治癒─複数遠隔発動】
    【防御─強化壁─発動】

    【傷ついた冒険者を癒し、防壁で象を足止めする】

  • 156《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 21:21:43

    >>145

    「新手か。まあやることは変わらん」

    【魔本を宙に浮かべ、両手に魔法陣を展開。一方ずつそれぞれワイバーンと魚の群れに向ける】


    「《我が炎は獣となりて 食らい尽くせ》──〈炎の獣〉!」

    「《仰ぎ見よ その眩みが最期の暗闇》──〈降る光陰〉!」

    【二節の詠唱を”同時に”唱え】

    【左手の魔法陣からは、獣のカタチをとる炎が躍り出て魚の群れに突撃し】

    【右手の魔法陣から放たれた光は、遥か高空から槍となって降り注ぎワイバーンを貫く】

  • 157雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/04(火) 21:21:57

    >>126

    『ああ、味方だ。雷ならば任せてくれ』


    >>137

    『来たな』


    >>145

    『……多いな!』


    『空は私が!』


    【魚の中に飛び込みワイバーンとドックファイトをしては蹴散らしていく】

  • 158『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/04(火) 21:22:03

    >>137

    >>143

    >>152

    冒涜「よしこの群れは始末した!転変は魚とモグラ!私はワイバーンをやる!変魂魔法起動」

    【己の脚力で空中を歩くように飛びワイバーンに変魂魔法をぶち当てて一体ずつ始末していく】

    転変少女「私は魚とモグラですね!鉛入りのつみれとミンチにしてやります!」

    【自動で興奮剤注射ユニットが作動し右腕の散弾砲、空いた左手でフルオートショットガンを取り出し魚と出てきた所のモグラを文字通りミンチとつみれに変えていく】

  • 159『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 21:23:05

    >>157

    塩漬け「当たんなよっ!」

  • 160魔刀剣士22/10/04(火) 21:23:43

    >>145

    「…数が多いね、なら一気に巻き込んでやろう!」

    【まず初めに魔刀剣士は操る竜巻をトビピラニアへと差し向ける】

    「じゃあ、空の敵ならオレの相手かな! オレも本腰を入れようか…来い、TMGVc-001!!」

    【取り出した赤い短剣をキーに呼び出した赤いパワードスーツを纏い、背中に二対の翼を宿した】


    【白翼から羽根が舞う。周囲を舞う白い羽根が白い斬撃へと変化し、光る魚の群れへと放たれる】

    「赤因幡の羽根は斬撃を受け、保存して飛ばす…オレの斬撃、竜巻の中…この戦闘中、たっぷりと蓄えているよ」

    「さて、これだけじゃあない…仇桜」

    【腕部分に装着された刀でできた弓を放ち、霊力の矢が真横に降り注いだ】

    「撃ち落とせ――!」

  • 161赤影22/10/04(火) 21:24:46

    >>145

    「竜のような大物は一介の忍びには荷が重うござるゆえ……魚浚いは任されよ!」

    【6時の方向の光魚の群れを見上げ、手繰る小細工を決める】

    【斬糸殿が張り巡らせた >>148 絶死の糸罠を、忍者は足場として軽やかに宙へ跳ぶ。宵闇の空海を泳ぐ魚の渦の真正面に飛び込んだ】


    『───我が身は天幕、流るるもの搦み取り、三界の首枷と成らん』

    忍法・猩猩蜘蛛

    【忍者を中心点とした緋色の蜘蛛糸が放射状に飛び広がり、魚の群れを絡み取る。この蜘蛛糸で仕留めることはできないが、もがく肌に絡め、縛り、魚の群れ自身の自重で地上へと引き摺り込むことはできる───】


    「ささよ よいところ よいとなえ……」

    「大漁───にござるな!」

  • 162千剣后22/10/04(火) 21:24:50

    【空は───対応できる味方に、任せて良いだろう】
    【ならば、己は地から迫る敵に対応するべきだ】

    【地の下から奇襲する敵の攻撃には、予兆がある。何せ地面を突き破って来るのだから、攻撃前には必ず土が盛り上がるのだ】
    【ならば対応は容易だ。其処に剣を叩き込んで斬ってやれば、それで良い】

    【象のような魔物は、少し面倒だ。大きいという事は、今の自分では急所に届かせるのに少し工夫が居るという事だからである】
    【跳んで首を直接斬り落とすか、足を落して斬り落とせる位置にまで首を持ってくるか】
    【どちらも二手。ならばどちらを取っても一緒だろう】
    【少女は、跳んで首を落すか、解体して首を落すか状況に応じて適切な方を選び、処理していった】
    【───なるべく疲れぬように、力を抜きながら、ではあるのだが】

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/04(火) 21:24:59

    >>159

    『もちろんだとも!』

    【目まぐるしく飛んで千切っては消し千切っては消し……味方の攻撃は上手いことギリギリで回避している】

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:08

    「『よしこ』の群れ」と呼んだ自分を殴ります

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 21:25:25

    >>154

    「象ほどの大きさなら…これが良さそうです…!」【取り出したのは重鎧の身長を超す歪で長く太い金棒】

    「力比べと行きたいですが…今はそれどころではなく…脚を潰させていただきます!」

    「はぁぁぁぁぁっっっ!!!」【装甲と金棒から推進機を発現させ出力と遠心力に任せて象の群れへ振り回しながら突撃し重さで足を叩き折って無力化させていく】

  • 166白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/04(火) 21:25:51

    立て乙です。
    途中参加は可能でしょうか?

  • 167GM22/10/04(火) 21:27:07

    40分に次の戦いです。

    出来れば防御行動の準備をお願いします。


    >>166

    大丈夫です!

  • 168〈星の涙〉◆JY14iCInm622/10/04(火) 21:29:22

    何ならボス戦で乱入するつもりの人もいます

  • 169GM22/10/04(火) 21:29:37

    《8》

  • 170赤影22/10/04(火) 21:30:33

    >>152

    「さて…奇術は二度三度も通用はせぬが相場にござるゆえ……拙者は忍びらしく、闇に影に忍び働きとするでござるか……」


    『───我が身は闇、影に混ざり、混沌に帰す』

    「忍法・暗闇変化」


    【自身の身を闇に変じた忍者は、象型魔道生物に踏み潰され──即座に癒された >>155 冒険者たちを闇の中に引き摺り込んでは安全地帯へと放り出している】

  • 171GM22/10/04(火) 21:32:49

    「……数が多い。」

    【硝煙は地図を見ながら治癒結界を展開していく。】
    【簡単な怪我程度なら即座に治るようになるこの結界は数秒の意地でも莫大な魔力を消費するが、硝煙はそれを特に気にする様子もない。】


    「そろそろ1時間が経つ。向こうはどうなってる…?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:15

    このレスは削除されています

  • 173GM22/10/04(火) 21:33:47

    【戦闘をする冒険者たちの頭上を、光る鳥の群れが通り抜けた。】

  • 174白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/04(火) 21:34:31

    グハハ!トリミス!!だがもうバレているので無傷だぞ!!(即死)

    ありがとうございます!
    あまり長居はできませんが、それまでは。



    【ひときわ高い丘の上から響く喇叭の音。】
    【そこに白騎士率いる、彼の召喚、『白の守護者』たち6人、計7人の騎兵が無地の青旗を掲げて現れた。】


    白騎士「遅れたが義により馳せ参じた!共に勝利を!」


    【再びの喇叭。】
    【蹄鉄の音を轟かせ、一個騎兵部隊はランスを整然と構え、巨象への突撃を開始した。】

  • 175〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 21:35:25

    >>161

    「私の糸を足場にするなんてね……流石だわ」

    【赤影を横目で見て愉しそうに笑いながら、『螺旋糸槍』で雷のワイバーン達を穿ち抜く】


    >>152

    「……そっちにも糸は張ってるわよ」

    【起動させた鋼糸を編み合わせた糸の掻楯『金城鉄壁』で象たちを分断し、地上の冒険者達を援護する】

  • 176魔刀少女22/10/04(火) 21:36:08

    >>143

    「ワイバーン、ピラニア…! どっちも厄介だね、けど!」

    【すかさず花火の竜をワイバーンに差し向けて襲わせる、そして魔刀少女本体は…】


    「あのピラニア、ほっとくいたら被害が出る…!」

    【魔刀少女が刀で天を指すと、空を覆うようにして大量の焔の球が展開される】

    【爆発の流星群がピラニアの群れに降り注いだ】

    「『轟砲磊落/オーバースター☆フレイムダスト』!! 全部、燃え尽きろぉ―――!」

    >>152

    【光の風を纏う斧を手にした魔刀少女の分身が、象へと立ち向かう】

    「…ここは、通さないよ」

    【大斧を全力で叩きつけ、斧から空間すら分解する光を散らす】

    【散らした光は流れる斬撃へと巻き込み、周囲を巡らせて攻撃、防御にも充てた】


    【…だが、台風の目である魔刀少女の足下に滅晄はない。当然その下から、モグラが現れ…】

    「甘いんだよねぇ! そんなことでやられると思わないで欲しいなぁッ!」

    【爆炎を纏った足で踏みつけ、掘った穴に押し返し、更に穴に爆発を流し込む】

    【爆発を流し込まれた地面が盛大にはじけ飛び…その中身を散らした】

  • 177GM22/10/04(火) 21:36:34

    >>174

    「ここでさらなる援軍とは……名も知らぬ騎士殿、感謝する。」



    「しかし……戦場に目もくれないあの『鳥』達は一体どこに向かって……」

  • 178雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/04(火) 21:38:58

    >>177

    >>173

    『喰らうか?』

  • 179千剣后22/10/04(火) 21:39:32

    【一時間も経っていたのか……】

  • 180GM22/10/04(火) 21:39:55

    >>178

    「……いや、もう追いつけないだろう、それよりも……」


    「………これは。」

  • 181GM22/10/04(火) 21:42:45

    【突如。冒険者達は空に違和感を感じる。】
    【なにかが頭上にあり、無策で受ければここにいる全員がタダでは済まない。そんな悪い予感を感じさせる何かだ。】



    ※防御行動をお願いします
    そして次スレへ…

  • 182白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/04(火) 21:43:26

    白騎士「ハアアアアアッ!!」

    【霊馬を駆る白騎士は象の一体へ丘から駆け降りる勢いを利用して疾風の如く接近し、跳躍。】
    【エストックが光を纏って馬上槍へ転じたそれを象の脇腹へ勢いそのままに突き刺し、刺し倒した。】
    【霊馬は華麗に着地し、気品すらもって冒険者たちへと旋回する。】

    【他の騎兵たちは象を仕留めるまではいかずとも、巧みに動き回って巨体を翻弄し、隙あればランスを突き刺していった。】


    白騎士「まず地上の敵を一掃する!余力無き者、撤退する者は私の後ろに!」

  • 183魔刀剣士22/10/04(火) 21:44:13

    >>148

    「あはは、確かに動物が好きみたいだね…! といっても、愛でるにはどれも狂暴に過ぎるけれど!」

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 21:44:17

    【推進機使って歪金棒ぶん回しまくったせいでオーバーヒートを起こして煙を上げて棒立ち】

  • 185〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 21:45:21

    >>184

    「ちょっ……」

    【慌てて糸を操り、重鎧の周囲に仕掛けを作動させて援護する】

  • 186千剣后22/10/04(火) 21:45:26

    【空に異変に感づいた少女は───最短での、防御動作を行う事にした】

  • 187GM22/10/04(火) 21:45:34
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 21:46:39

    立て乙ですー!

    >>185

    「面目ございません…!」【全力でミニ竜巻メーカーくんが働いて空冷中】

  • 189詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 21:47:20

    >>152

    『守護に切り替えましょう』

    「朽ちず佇む 砦の如く」

    「堂々と立つ 影も輝く」

    「雲呼ぶ詩が 護りを運ぶ」

    【全員に防御力強化と持続的な回復の詩を謳う。即死は免れる筈】


    >>181

    「あだなす そらに ふようは のびる」

    「ほろびは あらじ はなばな しげる」

    「かなしみ すべて はらいて ぬぐえ」

    「うるわしく さかせや まもりの はなを」

    【守護のための詩を謳い結界を紡ぐ】


    >>187

    新スレ立てお疲れ様です

  • 190『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/04(火) 21:47:40

    >>181

    掃除屋「あ、あれ…危ない、です……!」


    【何かを感じ取った掃除屋が恐れおののく】


    絶壁「皆さん、私の周りに!」

    【防御─強化壁─最大波動】×5


    【それを聞いて空に向けて巨大な防壁を五枚展開し、そこにモブ達が逃げ込んだ】

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/04(火) 21:48:01

    >>187

    >>181

    『不味い、ソラが落ちてくる……!』

  • 192《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 21:48:45

    >>181

    「──チッ」

    【空を見上げ、魔本を掲げる】


    「《鬨の声は天高く》──〈天蓋の巨人〉!」

    【周囲の地面から土の巨腕がいくつも現れ、味方の頭上を守るように広がっていく】

  • 193赤影22/10/04(火) 21:49:03

    >>181

    「あの鳥──!なにやら拙い予感が……備えるでござる!」


    『───其の身は巌、堅牢にして、不瑕なり』

    「忍法・防御絶壁(偽)」

    【『至宝詩編』の絶大なる防御を誇る“絶壁”殿の業を真似た呪符による防御陣を貼るも、それではまだ足りぬ、と更なる術を重ねる】


    「忍法・土遁返し!」

    【両手を地面に叩き付けるようにして、印を結ぶ。十数メートルもの分厚さの地殻が逆さにひっくり返り、防御を韻を刻まれた呪符が何百枚と貼り付き概念的な防御力を底上げし、忍者をとその周辺に存在するモノを守る堅牢な城壁代わりとなる】

  • 194魔刀少女22/10/04(火) 21:49:39

    >>181 >>184

    ※救助しておkです?

    「…えっ、やば! ここは…『五縫殲鮮/オーバーフレイム☆ブレイズブルーム』!!」

    【重鎧剛蛇さんの上に舞い降り、頭上へ向けて刀を指す】

    【刀から伸びる炎が拡大し、枝分かれして空間を覆い…機を見て枝から一斉に爆発を咲かせる】


    【それは空間を制圧する広範囲爆撃…それをクッションのように防御に用いて銃鎧剛蛇さんの傘になった】

    「…――っ、重鎧剛蛇さん、大丈夫…?」

  • 195白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/04(火) 21:49:51

    立て乙です。

    白騎士「――――――――いや、自衛手段の無い者は総員、直ちに私の後ろへ。」
    「何か、来る………!?」

  • 196〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/04(火) 21:50:37

    >>181

    「───!」

    【咄嗟に《星紡斬歌》を鞘に納め、眼前で抜き払えるように構える。最大最強の切り札を打てる体勢だ】


    >>187

    スレ立てお疲れ様です

  • 197詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 21:51:13

    >>189

    【γ線バーストを防げるくらいに頑丈で大きな蓮が育ちこの場の人間の頭上に葉を広げる】

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/04(火) 21:52:44

    >>194

    「斬糸さんと魔刀少女.さんのお陰で何とか冷却が間に合いましたありがとうございます…これより作っていただいた防護壁の中で穴を掘り更に潜ろうかと思いますが…一緒に入りますか…?」

    【龍鱗ダガーを構えて】

  • 199《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/04(火) 21:54:00

    いざ次スレへ

  • 200千剣后22/10/04(火) 21:54:24

    【───でもなんか要らなそうだったので、そっと剣を鞘に納めた居合体制をとることにした】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています