体罰ってやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:03

    顎が外れたまま五時間か・・・

    www.kobe-np.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:54

    まず顎外れるほどのビンタってなんだよ…蝶野でもやらんわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:28

    体罰は教育的な意味でもアカンというか逆効果なんよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:19

    問題にならない限り現代でも見て見ぬふりだろ
    これも程度が酷くなければ表に出なかっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:50

    5時間にわたって暴言吐く気力をほかのことに使えないのか……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:57

    傷害罪で逮捕するべきだろこんなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:22

    この教師のセリフが「申し訳ないことをした」で草枯れたわ。ムショに入れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:06

     今回の件はもちろん駄目で教員が100%悪いし本来あってはならない事なんだが口でいくら言ってもわからん生徒やヤバい親がそこそこ居るのも事実なのがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:56

    お前教師降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:36

    じゃあクソガキにはどう対処すればいいんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:03:52

    生徒側が被害届出して刑事事件にする事できんないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:01

    >>9

    この教師擁護してるみたいに見えて不快だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:05

    少し手が出てしまうとかなら(それでもダメな事ではあるけど)理解はできるけどこれは流石に…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:44

    会社員がすれば確実に解雇&犯罪だからムショ行きなのに教師は注意とかそのぐらいで済むんだよね
    その上隠蔽体質だから氷山の一角だったりするし



    つまり教師になれば暴力しほうだいってコト……???

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:58

    生徒が部活でユニ忘れてきたことが原因らしいけど
    そのことに対して説教はするべきだと思うけど
    顎が外れるほどのビンタするのはホントにやり過ぎよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:29

    >>9月24日の地区大会に1年の女子生徒(16)がユニフォームを忘れてきたことに腹を立て、

    >>生徒の頬を平手で1回たたき、「お前なんかいらん」などと暴言を浴びせたものです。

    >>教諭はその後も5時間ほどにわたって「ベンチに入るな」などと暴言を浴びせ、翌日も臀部を蹴るなどしたということです。

    >>生徒は顔をたたかれた衝撃で顎が外れる全治1か月の大けがをしたということです。


    この先生、異常者の行動としか言えねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:51

    ユニフォーム忘れて顧問に言わなかった罰が
    顎が外れるビンタや臀部を蹴る…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:05

    >>15

    学校の先生や部活のコーチって、未成年が自分の言う事に絶対従うって分かっちゃうと壊れる人が居るらしいね。支配欲と言うか、支配者になった気持ちで頭がおかしくなるんだとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:11

    >>11

    スクールカウンセラーと連携して適切に対処するしかないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:29

    >>7

    まだ被害者が被害届出てないからね

    被害届出すとは言ってたから逮捕されるとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:46

    体罰って簡単に表現してるけど本来はこの間アメリカで復活して話題になった尻叩きみたいに事前に定められた手続き踏んだ上でやるものであって日本で問題になるのって基本ただの傷害事件なのよね
    虐めとか万引きと同様矮小化になって良くないと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:05

    >>11

    次やったら停学ね退学ねで良いじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:18

    >>9

    それはそうだがこの子に対してはいくらなんでもやり過ぎだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:30

    >>4

    少年犯罪データベースとかみたら少年犯罪の発生率は

    体罰厳しかったという昭和の方が酷いしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:34

    傷害罪で逮捕基礎すべきでしょこんなん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:27

    教師はガチで井の中の蛙だからな
    大体が社会経験ろくにないのに社会を語るアホの集団やからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:06

    安定の兵庫クオリティ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:31

    翌日もでん部を蹴るって、この生徒顎外れ完全に治ってない状態でまた部活に来たのか。
    そこに追撃ってなかなかできることじゃないよ。(呆れ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:01

    >>6

    児童虐待の毒親もそうだけど異様な時間と労力を虐待のために使うんだよな

    わざわざ子供を罠にかけるような形で罰を与える理由を作ったりひとりの毒親が多種多様な体罰をやってたり執念が悪い意味で凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:20

    >>17

    この件に関してはマジで教師がおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:53

    なんかこういう感性を持った教師って根絶されないよね
    世代が進めばいなくなると思ってたんだけどまだですか?
    あと50年くらい待たなきゃいけない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:20

    じゃあ言っても分からんクソガキにはどう対処すれば良いんだ? 

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:37

    >>33

    根本的な人間性の問題ならいつの時代にも

    こういう怪物が生まれるからね

    事前に弾かないと同じ悲劇は起こる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:54

    >>11

    言いたいことはわかるんだけど(マジの不良や半グレみたいなのどうするの?問題)それで「ちょっと至らなかった普通の学生」に被害が行くのはもう前提からおかしいのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:07

    >>34

    言って対処しろよ

    無理なら見捨てよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:08

    >>34

    言っても分からんクソガキがぶん殴ったら分かると思ってる奴が子供に関わったらいかんのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:15

    >>37

    私立ならそれで良いんだが公立は(建前上)それじゃあ駄目なんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:36

    >>39

    暴力は公立でも私立でもダメですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:50

    停学退学でよくね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:03

    >>34

    退学でいいやん…

    逆になんで暴力以外はダメなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:19

    何の根拠もないけどこういう中年って家に居場所無いんだろうな…って思っちゃうわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:45

    >>42

    だから公立は退学システム無いんだって

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:56

    >>34

    スクールカウンセラーとか児相なりと連携して対応しろよ

    なんで問題児を教師一人で対処しようとするんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:46

    >>44

    そうなの?

    初耳なんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:13

    >>45

    今までずっとそうだったからですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:15

    退学までいかんでも退部でいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:32

    >>44

    中学まではな

    高校は可能だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:56

    教師もよく5時間も説教できたな
    途中で飽きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:14

    >>44

    じゃあ3年停学で良いじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:34

    この学校昔からヤバいんだよな
    先生に出会ったら必ず立ち止まって30度の礼をしろとか
    髪はおかっぱかおさげにしろと強制したり
    嫌なら学校辞めろって言うし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:41

    >>46

    >>退学処分は、公立の小学校及び中学校で行うことができませんが、

    >>公立の高等学校や大学、私立の学校であれば、行うことができます。

    びっくりしたからぱっと調べたが普通に退学はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:12

    >>50

    しかもユニフォーム忘れただけでな

    もっと他のことに情熱注げんのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:14

    もうこういうのは実名報道した上で逮捕で起訴で裁判までもっていかなくちゃいけないものでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:14

    >>47

    あ ほ く さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:34

    >>46

    そうなの

    少なくとも義務教育である中学まではそうだしもっと言えば授業中忘れ物した生徒暫く立たせとくとかもアウト

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:30

    なんでユニフォーム忘れたの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:52

    >>57

    じゃあ高校は退学に出来るじゃん

    これ私立高校のニュースだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:02

    >>58

    忘れっぽい性格だったからって書いてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:48

    >>50

    明らかにまともじゃないわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:53

    顎を攻撃されると脳が揺れて危ないとか知らないのかな
    顎外れるはもちろん脳とか首とか危ないから普通やらないだろ……やってる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:14

    >>40

    いいのは見捨てる方では?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:32

    >>44

    何処の国の話…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:46

    いくら成人男性と未成年女子の差があるとは言え顎外れるって力の込め方尋常じゃないだろ…
    カッとなって人殺しましたとかやりかねないレベルの危ない人では

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:05

    お前らには関係ないのになぜ騒ぐのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:40

    教師は犯罪やらかした時に通常より刑が重くなるみたいな制度はないの?
    暴行教師とか最低でも懲役10年、できれば20年ぐらい必要だと思うんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:18

    顎外れたまま5時間も…?
    顎周りの筋肉や腱が伸びたり傷んだりして今後も顎の脱臼に悩まされそうで怖いな
    めちゃくちゃ痛かったろうし口うまく閉じなくて同級生や他校生の前でその姿を5時間も晒す羽目になったの年頃の女の子には辛すぎるでしょ
    この教師はガッツリ罰してほしいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:41

    この件で地元のイメージがかなり悪くなってて草
    まぁ元々イメージ悪かったがな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:20

    暴力は良くないな
    口で言わないといけない立場だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:50

    男ならいいってわけではないが、やっぱり女の顔を殴れるやつは異常だよな
    普通どれだけキレてもブレーキがかかるはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:04

    教師に限った事じゃないけど時々人間社会にいちゃいけないレベルで沸点低いうえに怒りが冷めない奴おるよな
    うちの高校にも黒板消しが汚いとかでブチ切れて50分間怒りっぱなしになる教師とかおったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:56

    自分にも他人にも厳しい教師だったとかいってたけど
    自分にも厳しいんなら暴力なんて振るわないんだわ
    自分に激甘だったから上の立場から振るわれる暴力が如何に恐怖だったかもわからなかったんだろ?
    他人に厳しく自分にはただただ激甘なだけのクズ教師だわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:10

    >>15

    教師は人殺しても殺人罪にならないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:23

    >>73

    自分に厳しいんなら「体罰駄目」っていう令和の常識ぐらい身につけておくべきだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:34

    校長の記者会見の内容がなぁ……
    メッチャ教師庇ってて生徒への心配とか申し訳なさとか一切感じられんかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:08

    女子ビンタキックしといて保護者と理事長登場したら申し訳ないことをしたはダサすぎるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:12

    お前らが教師にならないからクズ教師が未だに蔓延るんだぞ
    反省しろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:07

    さっさとクビにして社会的に抹殺しろ
    名前と住所公開して2度と就職できないようにしろ
    日本はクズに甘すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:47

    >>21

    ところが過去の事例を見ても法令等に庇われて逮捕までいくケースがやたらと少なくてなぁ…。剣道部員を脱水症状で死亡させたやつは普通に転勤だけで済まされてるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:21

    >>9

    まぁ仮にある程度の体罰を容認するとしても今回のは明らかにライン超えてるしな

    そもそも顎が外れてなかったとしても5時間説教出来ることに驚きだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:21

    実際監獄実験で看守厄をやった人が囚人役に暴行を加えるようになって実験が中止された例とかもあるし権力を持つと人間って狂暴になるのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:05

    教育完全敗北
    教師にゴミが多すぎてもうどうしようもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:18

    俺は勉強や運動ができなくて親に叩かれて怒鳴られていたけど
    それより、どうすれば改善するのかとか教えて欲しかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:03

    部分社会論とかあるしこうやって表沙汰にならないと法律はなかなか立ち入っていけないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:18

    >>33

    無理やろ。

    少子化で人を選びにくい。

    それに普通の教師から、学校という特殊な環境によってクズ教師になった可能性もあって詰んでる。

    そもそも、現代の体罰問題って、部活で行われてるのが多いから根本的に部活のシステムを変えないと無理やろな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:20

    というか事件に至るまで公で問題なってすらなかったのが怖すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:51

    クソガキが増えて教師が減るとクソ教師にも需要が生まれるの悲しすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:32

    自分に厳しい要素何一つないよな
    ユニフォーム忘れた→暴力って部分のどこに自分に厳しい要素あるんだろ?
    忘れて負い目引け目感じて抵抗も出来ない相手に暴力を振るう人間のどこが自分に厳しいのかが甚だ疑問
    まさか俺の時代はそうだった(笑)ってやつ???
    時代が進んで世間の風潮も日々変わっていくのに対応してないのに自分に厳しい?
    ちょっと何言ってるかわかんない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:41

    学校なんて全部リモート授業でいい
    そんで部活なんてなくせ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:58

    これを機に極端な意見出てきそう、学校をひたすら憎んでるみたいな意見とか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:19

    説教5時間って本当に説教だったのかね?
    罵倒恫喝5時間の間違いじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:34

    暴力もそうだけど怒りが5時間+翌日まで持続するのはどこか壊れてない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:04

    というか部活に力入れてるんなら学校に洗濯機用意して干すのだけ選手にやらせたらいいやん
    忘れやすい生徒がいるのはどの時代も同じなんだからヒューマンエラーが起きないようにすべきでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:16

    これは体罰ではなく普通に傷害罪
    被害届を出すべき

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:02

    つうか今の40代ってゴミばっかだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:31

    電気ショックで有名なローテンバーグ教育センターは存在するけど

    Homewww.judgerc.org

    普通の学校で電気ショックも体罰も必要ないよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:46

    言っても聞かない生徒には体罰が必要という人いるけど、そんな理論許したら明らかに増長する教師がでるから一律禁止にすべきだよ
    そして問題生徒にはカウンセラーや児相が介入出来るように予算を増やす

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:51

    部活に力を入れるのはいいけど幼稚な精神構造したトーシロ教師の兼業指導なんてロクなもんじゃねぇくらい判るだろ…
    もう別の予算組んで外から専門のインストラクター雇うか、いっそ部活を廃止するかしちまえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:48

    常からそういう特性のある生徒だってわかってたなら声掛けや他生徒に協力してもらってLINEで朝のリマインドをするなりユニフォームが翌日必要なことがわかった時点で家族に連絡して忘れないよう用意しておくとかやれる対策はたくさんあるじゃん
    そういう事前対策はちゃんとあったのかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:53:29

    忘れやすい人は覚えていようと思っても忘れちゃうからな
    周りが協力する体制あってもいいと思う
    発達の人とかも忘れっぽいから配慮を全部員にすれば平等だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:04

    こういう問題が起きるたびに思うのは
    なんで問題起こした教師を必要以上に庇うんだろう?
    擁護して誤魔化して隠し事すれば学校そのものの立場が世間的に悪くなると思うのに
    そりゃまあそんなのを採用した側としての落ち度はあるんだろうけど
    下手に庇い立てすればするほど自浄能力無しとみなされるだけなんじゃないの?
    なんか犯罪者を庇うことによって利益あんのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:58

    >>102

    穿った見方になるし真っ当な教師への誹謗にもなるけど、「罪を犯した奴を庇う奴は、自分が罪を犯した事がバレて厳しく罰せられるのが怖いから」だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:01

    >>100

    そりゃ校長曰く、「自分にも厳しい」との事だから当然そういったものは八方手を尽くしてるはずだろう

    もしかしたらあとからそういうことになってるかもしれないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:29

    当然この教師は自分から氏名とかを公表するんだよな?
    自分が何をしたか、どう落とし前付けるか
    自分に厳しいんなら当然やることやるんだよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:23

    手が出るのは社会人としてやばくね?
    先生が義務教育からやり直そうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:48

    >>98

    人を殴るのを許したらあかんよな

    勝手にローカルルール作って法律無視はやばい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:21

    >>106

    この歳でこの有様ならもう手遅れだろうし隠居して欲しいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:26

    >>106

    直接的に人の生死に関わることで何度言っても全く言う事聞かないなら殴るのも仕方ないかもしれんが

    こういう人の生死に関わらない時も殴るのはなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:26

    こうやってクソガキが増える

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:02

    こういう暴力教師は定期的に出てくるな…
    1人くらい見せしめに顔付きでの実名報道、住所、電話番号などの個人情報を全公開して社会的に抹殺しても良いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:13

    >>110

    虐待親の子供は虐待しやすいって言うからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:26

    ちょっと前までこういうイキスギた指導すんのって50代から上と思ってたんやけどどっかの剣道部だかで問題起こした指導者がワイと同い年の31と聞いたときに世代よりも育った環境の方が大きいかもしれぬと思ったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:50

    どっかの漫画に教師は社会と言えるものを経験しないからデカい子供が出来るって台詞があるけども案外間違いでもないんだなと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:02

    学校は犯罪者の聖域と言われもう何十年と経ったけど変わる気配はないし変える気配もない
    程よく熱が冷め無関心でいられるのも学校が聖域たるところだよな~

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:24:22

    一番脂肪が多い部分でも虐待だもーなー?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:32

    5時間も怒り続けるとかすごい体力だな
    心底怒っても数分したら疲れちゃうもんだと
    それに16才の子にビンタって…なんか人間として怖いわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:17

    >>22

    すまんがいじめとか万引きって矮小か?

    俺はそんなことやる奴とは会話もしたくないし可能なら死刑にすべきとすら思うぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:38:20

    >>118

    横だけど>>22

    傷害や侮辱や恐喝を「いじめ」と呼び、窃盗を「万引き」と呼ぶような誤魔化しの事をこそ

    批判的に指して(れっきとした犯罪行為であるそれらの)矮小化って言葉を使ってるんだと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:39:02

    これでも粘れば逮捕まで持っていけるんじゃね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:29:45

    どの職種でもなんかやらかしたら逃げる奴はいるけど教師はその中でも特に酷いイメージがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:39:39

    女子供を殴ることに抵抗ないって自分の妻や子供にもDVしてそう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:45:31

    体罰って言葉で濁すのそろそろやめようぜ
    いじめとかもそうだけどさ、既存の○○罪とかに当て嵌められるんだからきちんとそういう言葉を使って犯罪者であることを自覚させるべきだと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:46:17

    カッとなって殴りましたとかどう考えてもダメ人間なんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:51:41

    「強引に止めなければ生徒自身の生命に危険が及ぶ」って状況だったら手が出るのも分かるけど、高々ユニフォーム忘れたくらいでこれはどう考えても異常
    「次は忘れないようにメモしとけ」くらいでいいだろ
    まぁどうせ生徒の方に緘口令出してなぁなぁで処理するんだろうな、訴えたら退学だって脅し付きで

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:53:34

    16歳の女の子が顔をビンタされてお前なんかいらねえって罵倒されて5時間立たされた挙げ句
    翌日尻を蹴られて頭を叩かれるとか一生のトラウマになってもおかしくないよ
    暴力に慣れてるじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:55:47

    学校側はこの男を自分に厳しいっていってるけど
    この教師がもし生徒の親御さんから生徒の前で顔をビンタされてお前なんかいらねえって罵倒されて5時間立たされて
    翌日尻を蹴られて頭を叩かれたら怒り狂って暴れそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:00:46

    罰って言う割には、先生によってやる基準が明確でなくて、度合いもまちまちなのに、罰として機能するのかよって昔から思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:02:20

    怒りを5時間持続させるのは難しいけど、嗜虐心と支配欲を5時間持続させるのは快楽だからできる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:02:59

    全治一ヶ月のアゴって元通りになるの?輪郭が歪んだりしないのかな
    可哀想

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:03:59

    令和にこんなことする教師がいることに驚きだよ
    今なんてすぐSNSやTikTokで生徒が動画とって広めるのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:06:07

    てかその教師はなんで体育教師(40)としか報道されてないんだよ。顔と名前と住所出せよ。そうしないと制裁にならないだろ。どうせまた同じ様な所でまた同じ様なことやるぞこういう異常者は。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:09:28

    >>132

    生徒側が被害届出すって言ってるから傷害罪で逮捕されたら報道されるんじゃないかな

    女の子の顔に後遺症が残らないといいけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:13:16

    一般的な倫理観だと

    全治一ヶ月の暴力+尻を足蹴り+頭を殴る+5時間罵倒しながら立たせる>>>>>法と倫理の壁>>>>>>部活でユニフォームを忘れる

    なんだが、この教師にとってユニフォームを忘れることは法を犯すより重罪なんだな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:14:31

    普通のビンタで顎外れるか?
    もうこんな感じで手の根元の固いとこで殴ったんじゃねえの?
    これは甲側だけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:14:43
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:15:45

    よく昔は効果あったーとか変な老人が言ってるけど体罰全盛期の時も教師に見られてないところで悪さしてたり教師が自分より体格のいい不良とかには見て見ぬふりしてたんだよなぁ....

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:20:42

    >>90

    それは極論がすぎるやろ

    部活やるために強豪校はいったり、部活が楽しみのやつもおるんやぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:16

    たとえば一歩間違えば死ぬような、それこそ工場現場の労災案件的なことやらかしそうになってとっさにぶん殴ってでも止める、なら分かるけどね
    服忘れたぐらいで手出すのはあかんし、百歩譲ってカッとなってやったにしてもその後顎外れたままを放置してる時点で論外なんやわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:23:27

    子供の躾は親の仕事であって教師の仕事じゃないんだけどアホが教師に親の仕事させるから教師が自分に教え子を躾ける権利があると勘違いするんだよ

    いい加減人手不足が露呈してるんだから学校は勉強を教える以外の子供の躾だの部活動だのやめりゃいいのに

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:26:35

    >>90

    思想が滲み出てますよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:28:13

    うちの学校で昔似たようなことあったけど彼女が教師に体罰されて怒り狂った彼氏が教師に殴りかかって大惨事になってたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:29:04

    顎が脱臼したら上手く喋れないし、口も開けっぱなしになるなぁ
    その状態で本来守るべき存在を5時間いたぶれるやつは脳に異常を抱えてるだろうから投獄して死刑でいいんじゃない?
    生かしておいても資源の無駄でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:30:18

    ビンタする時に歯ァ食いしばれって言うのはこういうことやったんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:57

    まあでも普段から余程態度が悪いとかだと体罰しちゃうのも仕方ないと思うよ、聖人君子じゃなく人間だもの

    被害生徒も何度も言われた事を覚えられないとかで障害持ちとかっぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:04

    >>13

    嫌なら見るな定期

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:02

    別に校内での揉め事は免責、不介入にするみたいな法律がある訳でもないからマジで「体罰は当然」というこれまでの風潮だけで温存されてきた訳よな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:13

    暴力はダメ、退学にしたらしたでクソうるさいの沸いてくるし口答えする言う事聞かないクソガキにはどーせーと

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:42:26

    服忘れてってよりそれまでも何かしら累積してて爆発したんじゃねーの?じゃないと5時間も説教とかならんくね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:56

    >>146

    障害持ちならなおさら体罰意味ないだろうがえーっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:45:10

    理由や状況次第では暴力もやむを得ないって野蛮人の発想だぞそれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:46:03

    >>150

    だとしても宣告なしで口が切れて顎外れるくらいのビンタ

    5時間罵倒

    翌日臀部を蹴る、頭を叩く

    はやりすぎだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:46

    体罰を許容してるやつは昭和生まれの人間か?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:10:03

    >>147

    会話できないのか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:04

    >>123

    授業中騒ぎ立てたり教師馬鹿にしまくるような害悪な生徒にも業務妨害や侮辱罪が当たるようにせんとな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:20:06

    ホント教師ってクズしかいねえな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:23:53

    >>157

    まっとうな教師を巻き込まんでくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:25:08

    >>158

    でも連帯責任大好きじゃんw

    馬鹿みたいに

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:26:09

    >>157

    こういう極端な事しか言えない奴って物事を理解できてないんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:16

    >>158

    いないんだから巻き込みようがないだろw

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:31:15

    >>160

    お前が困る立場にいるからだけのことだろw

    だから教師はグズなんだよー?!


    >>162

    おまえの価値観がなんだって?

    殺 すぞw

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:32:47

    >>162

    消されやんの😂😂

    ダッセー!www😄😂😄😂

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:33:56

    やっぱ教師に人権ないなw

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:34:42

    こういうレス見るとそら体罰されてもしゃーないし連帯責任言われてもしゃーないなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:35:45

    >>166

    悔しいけど必死にレスして可愛いなw

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:19

    >>153

    いや普段から口で言うても聞かんから体罰じゃねーの?知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:26

    >>166

    レスが欲しいならいくらでもやるよww

    使えねえやつwww

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:38:31

    体罰って気に食わないから殴ったというだけだよな
    教師という立場を悪用して私刑を行ってるだけ
    憲法じゃ私刑は禁止なんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:40:23

    >>166

    そんなやつは階段から落として学校から追い出した武勇伝持ってるけど、なにか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:40:35

    対処を任せた親が悪い。何が「お任せします」だよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:42:23

    体罰がヤバいというか、ヤバい体罰では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:42:31

    >>79

    無敵の人誕生するじゃんそれじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:34

    そうそうその教師
    脊髄損傷して職場失ったってきいたときはめちゃ爆笑したのは今でも覚えてるわw😂😂

    しかも賠償も断ってクラスどころか学校中ビビって手出しできなかった時の完全勝利感がたまらなかったな~!?😄😄

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:43

    >>79

    無敵の人製造機さん

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:46

    教師って一度も学校の外に出たことなくて社会経験ないまま図体だけデカくなったガキだからな
    ガキと同レベルの幼稚なやり方しかできない無能しかいない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:08

    >>177

    その幼稚な理論振りかざす人マジでいるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:05

    抑止力の一つとして獣の心は必要だって教師潰したとき真面目に思ったわw

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:03

    なんかやべー奴湧いてるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:22

    幼稚な理論?違う違う獣の心だよw

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:25

    >>177

    待てよ、全体の内の一握りは優秀な本物の教師なんだぜ。まぁそれ以外の殆どは役立たずの無能なんやけどなブヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:35

    >>168

    知らんけどじゃねーよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:58:34

    >>180

    相手に恐怖与えたならそれは抑止力として成立した訳だから勝利だよww弱者は永久にビビっておけ😄😂😄😂

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:14

    なんじゃあこのおっさん臭い陰キャは

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:06:11

    なんか爆サイ民みたいなの沸いてんな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:06:13

    >>156

    そうすべきだと思うよ

    法治主義と法の下の平等ってそういうことでしょ

    まあ普通に少年法が適用されると思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:17

    学校に必要なのって教師より弁護士とカウンセラーなのかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:17

    >>156

    生徒からボコられるとか教師とか草

    教職やめちまえそんなやつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:26

    >>180

    オレも殆どの教師は嫌いだから教師ディスる点ではナカーマなんだけど、獣の心とか厨二病入ってる奴はクソ教師にリアルで反抗出来なかった故の悔しかでイキってそうだなぁ…ガチでクソ教師潰してる奴って、そんな奴を生み出し続ける構造の方を嫌悪してるから、自分は教師に勝った自慢なんてしないのよ。子供に教師を信用するなって印象操作して子供を不良寄りに育てる。陰湿でタチ悪いソレと比べたら、獣の心くんはチワワみたいなもんで可愛いらしいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:08

    >>170

    今まさに私刑に加担してるお前が言うんかーい!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:22

    >>188

    問題解決もカウンセリングも教師の仕事なのに職務放棄するせいでみんなに迷惑掛けてんのな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:53

    学校なんて必要ないんやなって
    ゆたぼんが正しかったんや

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:58

    獣の心は喰らう心
    牙の心は刺す心

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:12:09

    >>71

    男の顔殴れるのも同じくらい異常やろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:13:55

    >>6

    その気力を他にと言うが、こういうことだと気力が湧いてくるタイプはマジでいるんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:14:13

    教師なんてエリート育てるエリートだけいればええねん
    雑種を血統書付きに量産したいなんてバカなこと考えてる公立の無能教師なんぞいらん。雑種は雑種として勝手に育つし、それをエリートに統率させれば良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:16:39

    >>190

    おまえ牙を抜かれた獣みたいだなww😄

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:17:54

    大人として理性を保って対処して欲しかったなぁって思った

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:17:54

    俺親にもそこまで怒られたことねえぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています