でもねオレ、「エモい」って言葉も連呼する奴もキライ難だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:34

    品がないし頭悪そうでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:43

    俺なんか
    あらゆる作品の感想として
    Twitterでとりあえず適当にエモいエモいとほざいてやるのよっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:24

    もしかして誰も意味を説明できないんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:42

    それはビルドファンのことを言ってんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:44

    エモいを反対から読むとイ萌え…
    私はエモいと萌えは同一だと考える主義です

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:30

    怒らないでくださいね
    エモーショナルなシーンを詰め合わせるだけなら オタクくんたちが忌み嫌う邦画やテレビドラマとどっこいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:08

    「意味を教えてくれ」と言うこと自体がおっさん臭いと思う反面…
    やっぱ意味を教えて欲しい衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:15

    それは仮面ライダーセイバーの公式ツイのことを言ってんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:12

    クククク…
    ”エモい”はカッコいい、凄い、哀しい、感動他めんどくさい感情が含まれた完全感想だァ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:17

    ゼロワンファンを攻撃するのはやめろーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:18

    もしかして俺の下痢気味うんこもエモいんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:57

    インターネット殺人事件というはるか昔に荼毘ったブログの記事内で使われていたので
    言葉自体はかなり昔からあるはずだけどいまだに意味がよくわからないんだよね

    死んだ爺さんが芋を“えも”と訛って発音してたので、おそらく芋野郎的な悪口だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:17

    普通にいい作品ならエモ以外も出るんだよね
    エモエモ出まくるのはお察しな作品だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:53

    遊戯王のアレとか出来が悪い作品ほどこういうコトで褒める傾向があるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:19

    何とは言わんけどアンチが荒らし目的で言ってる場合の方が多い印象なのね
    見つけ次第通報するのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:11

    >>14

    恐らくお辛い…やいいよね…も併発してると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:33

    >>15

    恐らくアンチならエモとかいう言葉ですら褒めないと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:56

    怒らないでくださいね
    語録使うのだって似たようなものじゃないですか
    人の振り見て我が振り直せ 鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:24

    かつてなんでも「萌え」で済ませていた身としては耳が痛いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:25

    >>19

    萌えは全て尊いに置き換えられた感があるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:27

    おそらく“あはれ”や“をかし”と似たような語彙だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:29

    エモはもう愚弄ワードとして認識しちゃってるのは…俺なんだ!
    はーっなんかムカつくなぁ ワシの好きな作品のアンチスレでよく使われてるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:40

    >>18

    いいんですか?タフカテで語録なしで無関係な話をしても

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:46

    エモい不要ッ! この"カッコいい"という熱い少年心があればいいっ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:25

    情緒がぐちゃぐちゃになったとかも嫌いなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:20

    激重感情とかいうクソ軽い言葉はなんなんスかあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:30

    オタクには語彙力が無いのです
    語彙力が無いから単一的な言葉でしか表現できない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:59

    >>27

    それはマネモブのことを言うとんのかい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:41

    >>28

    初めから定型を言葉と思ってないから効いているとも思っていない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:10

    >>28

    待てよ

    マネモブは語録を巧みに選び改編し使いこなせるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:43

    恐らく今の用法は元を辿れば音楽ジャンルのエモコア辺りが起源だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:42
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:36

    待てよ お前らにだって「若者はヤバイ、キモいばっかりでまともに言葉も使いこなせない」と言われて憤った時がある筈だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:58

    >>33

    えっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:29

    >>30

    嘘つけっ1つ使いやすい語録が流行ったらアホほどその画像と語録でスレ立てとるやんけっ

    見てみぃかつてはヨッちゃん今はアニマルとへっ坊に支配されたタフカテのスレを

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:38

    “推し”も既に手垢に塗れてる感あるよね ファンとしての活動や気持ちって本来色々ある筈なのに“推し”という言葉一つで片付けられてしまうのが残念なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:37

    コンテンツの消費の早さを感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:21

    ぶっちゃけかつての老人と同じで表現として多く使われるだけのをそれしか使われてないと勘違いして語彙力が…とか批判してる人が大半だと思うんだよね
    ふぅん歴史は巡ると言うことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:47

    へっ、何が語彙が乏しいし説明できないや
    昔からもののあわれで押し倒してるジャ、ップやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:05

    >>39

    >>押し倒してる

    このレイプは...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:18

    おおよそおかしやんケ
    なに意味を忘れとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:36

    「エモい」って表現にエモさが全く無いんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:50

    「尊い」もやっすい使われ方してるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:33

    >>4

    >>8

    >>10

    東映は無理です 

    すべて壊される 犯される 東映は悪魔ですから

    この日本国で東映ほどの超危険会社は存在しない

    子供たちにとってaniman bbs管理人の異常性癖なんかより東映の方が数兆倍恐ろしい


    怒らないでくださいね

    労基から4月中に残業代払えって言われてたのに払ってなかった上に

    5月になってから申告額を弄って払ったってバカを通り越してガチクズじゃないですか

    東映との闘いの一年間のまとめ(長時間労働・残業代不払・セクハラについて)|総合サポートユニオン|note◯はじめに 私は東映株式会社に入社し、制作現場でパワハラ・セクハラ・過重労働の被害に遭い、適応障害で休職をしています。 休職期間中は、精神科やカウンセリングに通いながら、総合サポートユニオンに加盟し、東映と交渉を行ってきました。 総合サポートユニオンに加入し、交渉することを選んでから、約1年が経ったので、振り返りをしていきます。 なお、noteに書いた東映側の対応は、録音・スクショ・文書などの客観的な記録にもとづいたものです。 ◯これまでの経緯 2021年7月 適応障害で休職 2021年9月 東映へ団体交渉を申し入れ 9月27日に東映株式会社へ団体交渉の申し入れに行ってきnote.com

    これはウケるぜぇ

    “東映無罪” とか “エモイ・セクハラ” とかにロマンやファンタジーを感じる特撮バカ蛆虫がタフカテに湧くんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:42

    ライト層が使う用語なんか最初からオタクでは寧ろ愚弄用語やんけ 何ムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:18

    もしかして賢そうに感想言ってないと気に入らないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:52

    すいません、初っ端から誤字かますスレ主がそんなこと言ったところであんまり説得力無いんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:46

    >>44

    なんかこれと全く同じレスを特撮関連のタフスレでよく見る気がするのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:16

    好きなものがエモいとか言われてるの見かけるとがっかりするのが俺なんだよね
    本当に好きなものは自分の言葉で好きと言えるようになりたいですね 生でね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:10

    >>49

    じゃあタフカテなんかやめた方がいいんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:10

    >>50

    しゃあけど…

    そやなっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:38

    エモいを自分の言葉にしたらええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:37

    ネットなんてタフカテ含めて昔からスラングで会話する所やんけ
    なに賢ぶっとるねん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:01

    細田守の作品みたいにエモい以外何もない作品もあるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:52

    個人的には「マジ」連呼の方が頭が悪そうに聞こえるんじゃないかと思えるんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:01

    >>48

    異常者だから触るべきでは無いと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:20

    マジだのヤバいだのチョーだのスゲーだの連呼してるタクヤさんの怪文書を見ると「ああ…」ってなるんだよね
    しゃあけど…思った事を完璧に言語化するのは難しいわ
    もっと日本語が上手くなりたいですね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:46

    "エグい"の使われ方が嫌いなのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:38

    オタクのくせしてエモいとか、尊いとかそれだけの単語で片付けようとする奴にうすら寒さを覚えるんスかね
    やっぱりもっと語ってほしいよね、パパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:12

    >>59

    いいんですか?早口で語ってしまっても

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:40

    >>60

    はい、いいですよ!

    リアルならまだしも文なんだから好きなだけ思いの丈を打ち込めばええやんと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:43

    老害の大量発生だな あーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:47

    その熱量を本スレで解き放ってほしいですね…マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:08

    エモ、萌え、尊い、狂気、性癖、激重、悲鳴出た、クソデカ感情、情緒が乱れる……どれも使われすぎてダサくなった言葉や
    今じゃ一つ入っとるだけで「またオタクが針小棒大に言ってるな…」って雰囲気が出てくるんやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:25

    どんな単語でもそれだけに頼って連呼するという行為自体がダメなのであって
    新しかろうが古かろうが若かろうが老いてようが論外だと思われるが…
    まあ語録の存在に対してはだいぶブーメランなんやけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:41

    人によって意味が違いすぎるから普通に好きでいいんじゃないすか?忌憚のない意見ってやつっす
    「刺激的でファンタスティックな風景」も「熱い友情物語」も「オスブタとメスブタのドロドロ浮気オメコ」も「エモい」ってあーっ!何言ってるかわかんねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:10

    >>64

    待てよ

    狂気はオタクじみた言い回しというよりただの一般的な名詞のひとつに過ぎないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:49:48

    他人に感想を共有したいなら分かりやすく明瞭な意味の言葉を使うべきだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:32

    「通じるからいいだろ」「流行っているからいいだろ」と乱用されたネットスラングは
    むしろ乱用されすぎることによって曖昧化と不便なバズワードとなっていき齟齬をもたらす傾向にあるんだぜ
    まぁ語録・定型も正にそのタイプなんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:56

    全てを



    で感情表現してみるのが良いと考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:04:27

    しゃあけどいちいちその手のムーヴにケチつけると冷笑系のふてぶてしい顔したオッサンが出来上がる!
    いつも否定からはいるワシの…へっ坊スレがそれを証明しとるんや
    時にはアホ面晒してムーヴメントに乗ってみてもええと思うんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています