ワンピースって精神がブレると弱くなるのは一貫してる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:19

    ガンフォールのセリフ
    ロビンを助けていいか迷ってた時のルフィ

    他の例は思いつかないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:28

    それこそ覇気なんか武装色はサンジみたいにレディ傷つけたくなくて弱くなったりもするし見聞色は冷静じゃなきゃ使えなかったりするしそこら辺もそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:59

    ワンピースは心を折る戦いでもあるのでMPが大事

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:35

    頂上戦争のルフィと対峙したガープやマザーカルメルの写真になんかあった時のマムとかは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:52

    >>4

    アレは物理的に肉体が弱くなってるからなあ

    また別のケースかも

    そういう体質なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:56

    >>5

    武装色が緩んでるんじゃない?

    ローの口ぶりからして普段からある程度の武装色を纏ってるっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:50

    メンタル強い,或いは鼓舞できるやつはクソ面倒だから先に潰さないといけない

    お前のことだぞバギー

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:13

    >>7

    キャプテン・バギーがやられた!!許せねえ!!!で奮い立つからどのみち厄介

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:20

    この辺はクロコやモリアにも言えそうだし何ならドフィでさえイケイケの頃と比べたら弱そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:10

    そう思うとホルホルとかコブコブの実って強いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:22:36

    精神で多少の強さの変動はあれど、ご都合覚醒とかが今日まで一度も無いのは凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:57

    ほんとにハッピーでいることが重要なんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:50

    >>1

    それこそ今回の映画もそうだろ

    気持ちが踏み込みきれてない

    見聞も武装も弱々

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:56

    >>10

    悪魔の実の力だから軽くスルーしてたけどその辺の市民が一応は新世界の海賊を倒せるようになるのはヤバい

    コブコブでパワーアップってマルコの炎で人の回復力引き出してるのと同じ理屈だろうからその辺の市民も内なる覇気が出せれば海賊並に強くなれることになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:48

    カイドウってメンヘラだったけど強かったな…
    一貫してはいたからだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:35

    覇気の定義そのものが気力、精神だからな

    「疑わないこと それが強さだ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:42:19

    >>15

    武の頂点というか極意に至ってるとは思う

    型月で言うところの無窮の武練ってやつだな

    メンタル崩れようがパフォーマンスは下がらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:13

    よく考えたらワンピキャラって最初から狂ってたり壊れてるキャラってあんまいないな
    大抵どのキャラも辛い過去や教育のせいで今に至った感じで、良くも悪くもキャラごとに弱点や欠点がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:52

    カイドウは最後のパンチを真正面から食らったの
    ルフィのどんな世界を作るかを聞いてジョイボーイと認めて揺らいだ節がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:57:39

    基本的にルフィの戦いが相手の心を折ることで相手が失神する
    だから戦闘の強い弱いあんま関係ないんだよな
    バギーやエネルはルフィの攻撃でも心が折れてないから失神してないし場外endのみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:19

    >>19

    それは違うように思うな

    闘いのさいはカイドウはプロレスしてるがその理由が刃牙風な言い方だが強さ比較べ

    ルフィが最強の技を出すならば自分も最強の技を出す

    それだけのことだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:24:58

    >>18

    そのキャラの人間性を形成するに至った過程を重視してるんだろうな

    映画の入場特典冊子とか見るとよくわかるわ、テゾーロもバレットもウタもガッツリ書いてあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:40:03

    このメンタルが大事だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:30

    ニンゲンゴサイゾクですら例外じゃないし良い証明

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:57

    映画のバレットもわかりやすいよね
    ルフィと打ち合いになってかなり優勢だったのにルフィの一言でロジャーに受け入れてもらった時のこと思い出した瞬間一方的に殴られて負ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:46

    前にもスレ立てたけど
    ルフィがシャンクス相手に戦えるのか不安になってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:12

    映画で大海賊時代から生きてる伝説の爺達にルフィが勝てるのもほぼメンタルが折れたor既に折れてただろうし
    ずーっと一貫してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:07

    >>26

    シナリオの都合で戦う展開すらなさそうだよな

    実際に戦うとなるとルフィやウソップは迷い無しに戦える気はしない

    憧れがブレーキになってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:27

    >>15

    酒飲んでパワーアップしてるから普段の状態では本来の力を出せてないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:14

    >>29

    パワーアップすることはあってもパワーダウンすることはおそらくカイドウはないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:30

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:20:07

    逆に老化と病でデバフ掛かりまくってた白ひげは精神力だけであそこまで戦えたんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:29

    ウソップの司法の塔の狙撃とドレスローザの狙撃もそこがポイントなんだろうな。
    自分が外す事を一切疑わずただ仲間を助けたい思いが強いからこそ見聞色に目覚める

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:37

    だからこそ海軍においては絶対に折れない赤犬が最強なんですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:16

    スタンピードの最後のバレットは感情で負けてた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています